SSブログ

ガールズ&パンツァー聖地巡礼!大洗へ行ってきた! 前編     武部沙織 画像 イラスト [日記]

CIMG5608.jpg
日本一有名なアニメの聖地、ガールズ&パンツァーの舞台である茨城県大洗町へ遊びに行ってきました!


さおりん.jpg
キャラクター等身大パネルが設置してあるお店を巡ってきましたよ~!

パーティーはこの4人!

bapio.jpgバッピー さおりん好き
makotama.jpgまこしぃ 麻子ちゃん好き
neko.jpg猫にゃん 華さん好き
mk3.jpg永田氏 御坂美琴(妹)好き


もちろん一番の目的はさおりん(等身大パネル)に会うことだ!
果たして4人は無事にさおりんにたどり着けるのか!?

簡単な旅行記を続きからどうぞ!CIMG5607.jpg
ガルパンの舞台、大洗に到着!
ホントに田舎の駅って感じ。


駅前通りにて

neko.jpg運転はまかせるにゃ~
makotama.jpg猫にゃんここ一通だよ一通!
neko.jpgにゃ!?にゃんとΣ(゚д゚lll)!?バックバック!
mk3.jpgストップストップ!!後ろ車来てるからっ!!!
bapio.jpg←助手席で震えるバッピー



CIMG5609.jpg
駅の中の案内所?みたいな所がガルパンゾーンになってて、声優さんのサインや写真、いろんなガルパングッズが飾られてた!


CIMG5610.jpg
CIMG5612.jpg
CIMG5613.jpg
CIMG5614.jpg
CIMG5615.jpg
CIMG5620.jpg
CIMG5617.jpg
CIMG5619.jpg
従業員さんに『写真撮っても大丈夫ですか?』と尋ねたら快くどうぞどうぞ!と言われましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
飾られてるアニメの画には見たことないものがチラホラ。
どこで使われてた画なんでしょうね??



CIMG5621.jpg
駅内の売店では売店であんこうチームが買い物してるイラストが飾られてました!
華さん力持ちww!


CIMG5623.jpg
『大洗女子学園優勝おめでとう!』ののぼり旗
これ見たかったんだよね、町のいたるところにあったよw



CIMG5627.jpg
大洗駅をあとにし、まいわい市場近辺へ!
大洗マリンタワーの上の方にはあんこうチームの等身大パネルがあるよ!


CIMG5628.jpg
大洗名物あんこう焼き
mk3.jpgちょっと一つ買ってきます
bapio.jpgさっきガルパンカツ食べてお腹いっぱいって言ってたじゃん
makotama.jpgスイーツと幼女は別腹よ
neko.jpg財布落としたにゃ~


CIMG5629.jpg
CIMG5630.jpg
味は小倉、芋あん、豆乳クリームの三つ!
みぽりんとあんこうの焼印が!
かわゆすのう(*´ω`*)
mk3.jpg芋あんにしました~
makotama.jpg小倉味と幼女以外は邪道
neko.jpg財布落としたにゃ~



CIMG5631.jpg
公園でハンターのキルアが飼ってそうな大きなワンワンがいたのでパシャリ!

CIMG5632.jpg
二匹とも可愛かった!とにかく大きい!!



CIMG5633.jpg
さあいよいよ等身大パネル巡礼の旅!
一人目は誰か覚えてないけどお店が準備中だったよ!
調べてみたらアリクイさんチーム(ネット戦車ゲームチーム)のぴよたんっぽい


CIMG5635.jpg
ウサギさんチーム(一年生チーム)、おそらく『薬莢…捨てるとこ…』の丸山紗希ちゃん!
ストール羽織って髪飾りも付けてもらってた!可愛い!


CIMG5638.jpg
スタンプ台と共に『生おから』で作られたキャラおからが!
ファンノートや写真が飾られて華やかに!


CIMG5636.jpg
痛網戸発見!
結構お高いんですよねこれ。


CIMG5639.jpg
商店街を歩き始めるともう全てがガルパン!
もはや何の店かわからなくなってきてるw


CIMG5641.jpg
『おばぁのおはぎ』
いつもは残ってるらしいけど、この日は見かけなかった。
生おからの麻子ちゃん発見


CIMG5642.jpg
bapio.jpgこのキャラ誰?
neko.jpg審判のA子かB子かC子のどれかですにゃ
bapio.jpg審判もいんのかよww


CIMG5643.jpg
CIMG5644.jpg
ウサギさんチーム(一年生チーム)の大野あやちゃん!
この子愛されてるわぁ~ww

さすが可愛いだけが取り柄の一年生チーム!
可愛ければなんでも許されるのだ!


CIMG5645.jpg
何度も言うけど町のいたる所がもうガルパン。



CIMG5646.jpg
レオポンさんチーム(自動車部チーム)のツチヤさん


CIMG5648.jpg
秋山殿のママン。
neko.jpgこのくらいの年齢でも全然イケますにゃ~
bapio.jpg秋山殿はどこだ!!!


CIMG5649.jpg
審判のA子かB子かC子のどれか。


CIMG5651.jpg
アリクイさんチーム(ネット戦車ゲームチーム)のねこにゃー


CIMG5652.jpg
歩いている途中で大洗学園の戦車が通った場所に遭遇!

mk3.jpgいいかいバッピー、ここが第4話で聖グロリアーナ女学院との試合で出てきた有名な交差点だよ
bapio.jpgへーそうなんですかー(全然覚えてねーや)
mk3.jpg(こいつ…全然覚えてねーな…)
仕方ねーな、ほら(携帯で動画見せる)
bapio.jpgうおっ!?ホントだ(((゜Д゜;)))マジすげえ!←ちょっと感動


CIMG5653.jpg
レオポンさんチーム(自動車部チーム)のナカジマさん


CIMG5654.jpg
カバさんチーム(歴女チーム)のおりょうさん


CIMG5655.jpg
アヒルさんチーム(バレー部チーム)の近藤妙子ちゃん!
こんな子いたっけw?可愛いねこの子!


CIMG5656.jpg
顔はいいのに残念な新三郎、五十鈴家の奉公人。


CIMG5657.jpg
華さんのママン、五十鈴百合。
猫にゃんが大好きらしい。


CIMG5658.jpg
アヒルさんチーム(バレー部チーム)佐々木あけびちゃん。
バレー部チームは美少女が多いね!


CIMG5659.jpg
ダージリン様の格言のリアクションにいつも困ってるオレンジペコちゃん。
オレンジペコってファンが勝手につけたあだ名かと思ってた本当にオレンジペコちゃんだったのねw


CIMG5661.jpg
カモさんチーム(風紀委員チーム)の園みどり子ちゃん。
略してそど子

CIMG5662.jpg
マフラーのアップリケがちゃんとカモさんチームの戦車になっててほっこり(*´ω`*)
これもファンの人が作って付けてるんだよきっと。すごいね!可愛い!


CIMG5663.jpg
カバさんチーム(歴女チーム)のカエサルさん


CIMG5664.jpg
街中で走ってる軽トラは全部ガルパン仕様になってるんだぜ、すげえ


CIMG5665.jpg
アヒルさんチーム(バレー部チーム)の磯辺典子ちゃん。


CIMG5666.jpg
書き忘れてましたが、パネルの飾られてるお店にはそのパネルのキャラの声優さんが以前ご来店されてます。
サイン色紙や写真なんかが飾られててとっても華やか。
何度も来てくれる声優さんもいるんだって、嬉しいね!


CIMG5667.jpg
ガルパンで一番有名なシーン、戦車が突っ込んだお店!
これはこのまんまだからわかりやすいね!


CIMG5668.jpg
振り返るとあんこうチームがこちらを覗いてましたw
いろんな所にガルパンモノが隠れてるので全てを見るのはきっと不可能w


大洗聖地巡礼の旅の前半はこれで終わりです!


続きは後半にて!

bapio.jpgやっべー超楽しくなってきた
makotama.jpgカチューシャはまだか!まだ出てこぬのか!
mk3.jpg御坂妹可愛いなぁ~
neko.jpg財布落としたにゃ~


はたして、さおりんパネルと秋山殿パネルには会えるのか!?
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

takao

果たして、ねこにゃんの財布は見つかるのか?w
by takao (2014-03-28 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。