SSブログ

マクロスF 星間飛行の振り付けフラッシュを見た [マクロスF]

この間マクロスFの公式サイトで中島愛さんの歌う『星間飛行』の振り付けフラッシュを見た!
デフォルメされたランカが曲にあわせて振り付けを披露するというもの。

その画面の左下に『ご協力ください』なる文字となにやら振り付けの指示が。
『手を前に伸ばす』『手を元に戻す』や、『手拍子ON』『手拍子OFF』などなど。
なるほど!これはハルヒの『ハレ晴レユカイ』のようにランカの振り付けを教えてくれてるのか!と思いました。
しかし、私はあれっ?と思ったんです。振り付けの指示とランカの動きがぜんぜん違うではないか!

そうです。この振り付けは私たちに向けて指示されていたんですね(^_^A)
ランカ(中島愛さん)のライブに来た人たちが会場で曲に合わせ、一緒にその振り付けをするためのもの!
『ご協力ください』の文字の意味がやっとわかった(アホだ…)orz

アニメソングにもあまり詳しくない私…まさかアニメキャラのライブの振り付けがあるとは…
というより中島愛さんのライブの時の振り付けなのかな、アニメファンの方々にはホント申し訳ないのですが『アニメソングを専門に歌う歌手や声優さん達にもライブステージがある!』ということに改めて気づかされました(あるに決まってる)orz
アニメファンの行く声優さんなどのライブはやっぱり男の人が多いのかな?行ったことある人に話を聞いてみたいなぁ^^
そういうのってきっと東京でしかやらないんだろうなあ…

ゆっくりしていってね^^♪
ランカ・リー2.jpg
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

カルディア

>声優さん達にもライブステージがある!
あるんですよ、それがw
主に番組ごとに開催されますが、そこでは主役声優さんたちや制作関係者が出てきてお話とか。その中に歌のコーナーがあったりします。主題歌歌ったりとか。
またはアニメ番組のWebラジオの公開録音があり、歌を歌ったりもします。
声優さんの中には歌手活動をしている方も何人もいます。その場合は歌メインのコンサートになりますね。

「マクロスF」はすでにライブ告知もあるため、このFlashはそこで歌う際に振り付けするためのものだと思うんですよ。
ちなみにご推測どおり、女性声優メインの場ならほとんど男性客ですねw 開催地は東京が多いかもしれませんが、全国ツアーをしている方もいたりします。

>ゆっくりしていってね^^♪
水濡れランカ! いや、お風呂かな。
見ていると安堵できるイラストですね~(*´Д`*)
by カルディア (2008-06-20 01:09) 

bapio

>カルディアさんコメントありがとうございます^^!

声優さんのライブおもしろそうですね!女性声優メインだとやっぱり観客はすごい光景になりそうですね(・ ・;)アニメ裏話や主題歌が聞けるのは声優さんならではですよね><
何よりアニメの声を生で聞いてみたい( ゜д゜)ノ
by bapio (2008-06-20 01:25) 

naka-G

ぎゃふあ~。
本当にbapioさんの絵は素敵なのばかりですね。。。
いやぁ、本当に素晴らしいです。
by naka-G (2010-02-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。