SSブログ

今日の紅 第12話『われ存在り』-最終話- [紅 kure-nai]

九鳳院の屋敷へと舞い戻った真九郎たち、リン達との攻防の末、紫のいるところへたどり着く。
真九郎の想いが、紅華達の想いが蓮丈の心を揺らし始める中、最後に蓮丈の心を動かしたのは小さな紫だった。

『私は九鳳院と戦います。』

紫は奥ノ院を出て自由な身に。しかしこれからが紫と九鳳院との戦いが始まる。
でもとっても大きな一歩、九鳳院にとっても紫にとっても、すごく大きな一歩を踏み出したのは間違いない。
紫はこれから成長し、とっても素敵な女性になるでしょう。いいお話でした。

ついに終わってしまった;;こういう寂しげな最終回はあんまり好きじゃないんだけど、『紅』のアニメとしての最終回はやっぱりこうなんだろうな、という印象。
そんな万々歳で終わるほど九鳳院は甘くないし、今まで、そしてこれから紫が背負っていくものの重さを表した重みのある最終回だった!全12話を通して、紫のかわいさや純粋さ、そして何より『強さ』をしっかりと表現してくれた製作者のみなさんに感謝!!!
サブキャラもみーんな味があってとっても素敵でした^^
でもやっぱり中盤の紫が笑ってる話がとても好きだったので、最後も笑って幸せになってほしかった気持ちもあるなぁ><

原作の小説を元に、全12話でとてもうまくまとめてくれたという感じですね^^『紅』に出会えてよかったです><
二期やってくれるといいな。二期では真九郎と一緒に笑ってる紫が見たいよ^^

DVD予約しました^^
紫1完成web.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

カルディア

こんばんは~(・∀・)
ラストはこんな感じか~と、やや仕方ないなという印象を持ちました。
けれど、最後まで紫の”しっかりさん”っぷりが、見ていて気持ちよかったです。
純粋さと強さを兼ね備えた彼女なりの決断、後から考えればこれで良かったんだよなと思えるラストだったと思っています。
できれば最後の最後で「そして10年後…」みたいな展開があったら、シビレたかもしれないw

今日のイラストもかーいーですね♪
by カルディア (2008-06-24 22:31) 

bapio

<kaz777さんniceありがとー^^
by bapio (2008-06-25 00:08) 

bapio

<直chanさんniceありがとー^^
by bapio (2008-06-25 00:09) 

bapio

<カルディアさんコメントありがとうございます^^

<最後の最後で「そして10年後…」みたいな
是非二期でやってほしいです><でも銀子も夕乃さんもいるからなあ…
by bapio (2008-06-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。