SSブログ

『かんなぎ』第2話 【玉音アタック】感想 [かんなぎ]

ナギ1.jpg


『かんなぎ』第2話を見ました!

ネタバレがありますので未見の方はご注意ください!



第一話から人気がうなぎ昇りの『かんなぎ』!
二話も安心して見れるクオリティでしたね!最後までこの調子でいってくれ!

第二話は幼なじみ登場の回です!

神様ナギとの共同生活が幼なじみのつぐみにバレてしまうという、まあ黄金パターン!

今回も登場人物紹介、ナギと仁のキャラ紹介のような回でしたね。

唯一『かんなぎ』の核心部分につながると思われるシーンが、ナギが死んだ子猫の死体を体に取り込んだところ。
このあとナギは気を失ってしまうんだけど、これはまだ原作でも明かされてない部分なのかな?

仁とのささいな痴話喧嘩も仲直りできてよりいっそう仲が深まりましたとさ。


それにしても今回もよく動いてましたねw
動きすぎて気持ち悪いくらい動いてましたw
そこそんなに動かさなくてもいいじゃん!?って思うところがたくさんあったw

まあ地味なお話だけに、キャラがよく動くと見てて飽きないからいいよね!
ステッキの着地10.0には笑いましたw


原作コミックを3巻まで購入してみました!

原作もおもしろいですが、これはなんといっても…

アニメ化が成功!!でしょう!

ある日突然一人暮らしの男の子の家にかわいい神様がやってきた!
ストーリーははっきりいってそんなに先が気になるわけではありません^^A

ただやっぱりなんといってもナギのキャラが立ってますし、見ていて楽しいですよね^^
これはアニメ製作側のグッジョブだと思います!!すばらしい!!
原作を読んでそう思った人も多いのではないかと思います^^?

それにしてもこのOP好きだ。ハマった。
CDほしい…
もう発売されてたら間違いなく買ったんだけど、10月末って…
それまでに聞き飽きちゃうよ…
でも買っちゃおうかなw

それとナギの声優さんはすごくうまいと思いました!
すごいね!やっぱ声優さんは!
屍姫は将来を見越して採用したんだろうか…

ちなみに私は犬派ですw

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 8

mana

かんなぎ人気すごいことになりそうですね。
2話はナギのキャラ立ちまくってましたねww
コミックスまで買うとは、入れ込んでますなぁw
製作側が作品に対して愛情を込めて作ってるのかどうかって、見てると伝わってきますよね。今期ではこの作品がその点でも一番だと思います。今のクオリティを最後までキープしていってもらえれば最高かな?
by mana (2008-10-15 21:32) 

カルディア

ここにもナギにはまっている人が…w
自分も原作が欲しくなっていますが、先のストーリーは知らない状態でアニメを見たいので我慢する! 終わったら買おうかな…。でもアキバでフェア開催中のようだし、グッズ狙いで買っておこうかなと企んでいるところw
CDは3バージョンあるけど、どれ狙い?
by カルディア (2008-10-16 00:34) 

「直chan」

 かんなぎ…は、札幌でもTV放映が決まり、喜んでいるところです。今は、ネットで見ていますが、やはり、TVでは、ハイビジョンで録画できるというメリットもありますし、繰り返し見ても飽きない作品ということもあり、楽しみにしています。放映は、ほぼ1ヶ月遅れの29日深夜スタートですが……。
by 「直chan」 (2008-10-16 01:47) 

slash

2話はまだ見てない・・・
感想は後で読ませてもらいます☆

一言、監督いい仕事してますよね
by slash (2008-10-16 05:47) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます><!

アニメ好きな人なら『かんなぎ』のような作品に惹かれる人は多いんじゃないですかね^^!

DVDは購入しませんが、レンタルするまでに見飽きてしまいそうw
視聴者を惹きつける為の2~3話だけでなく、最後までこのクオリティでいってほしいですね><
by bapio (2008-10-16 10:15) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>CDは3バージョンあるけど、どれ狙い?
私は【かんなぎ盤/期間限定】ですかね!
声優さんジャケットよりやっぱりナギがジャケットの方がいいかなw
16Pイラストブック封入も魅力的♪

>アキバでフェア開催中
ええ!!?(゜д゜)
そんなフェアが!!?
アキバ…
またそんな遠いところで…
外国ですか?
by bapio (2008-10-16 10:18) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

北海道と大分w
いい勝負ですかねww!

地方民はつらいですよね;;
でも『かんなぎ』は大分では最速放送から2日遅れのスタートという異例の早さ!!!
これはうれしい誤算でしたが結局最速の日にネットにUPされるのでネットで見てます^^A
なにより放送時間遅すぎですから(´д`)

>ハイビジョンで録画
相変わらずうらやましいです…

by bapio (2008-10-16 10:35) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

すいません!!そうですね!まだ見てない人もいるんでした^^A
『ネタばれあり』の一文を入れないと!!

>監督いい仕事してますよね
こういう監督についていくスタッフも大変なんでしょうね^^A


by bapio (2008-10-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。