SSブログ

『とらドラ!』見たよ!! [アニメ]

ついに『とらドラ!』見ました^^
大河.jpg



ネタバレあるかもしれないので未見の方はご注意ください♪

週末一気に『とらドラ!』12話まで見ました^^

なぜ普段アニメを見ない私がこんなに一気に見れたのか?
それには理由があるんです!!

前にも何度か書きましたが、私の住んでるアパートは電波状況が悪くテレビがきれいに映りませんorz

それとアニメは深夜にあるのでリアルタイムで見るのは困難。

そういうことから今はほとんどネットで見てるとう状況でした。

でもネットで見るのって疲れるというか、あまり好きじゃないんですよね。
画面も小さいし、大きくすると画質が落ちたりするし。

そこで登場するのがこの間買ったPS3です! ニコニコ動画で落としたアニメをPS3で見れるようにエンコード?変換し、PS3で再生してみました!

すると…




ウチのテレビで見るよりぜんぜんキレイに映るんですけど(゜д゜)!!!!

これはビックリした!!
DVDとまではいきませんが、それに近い画質!テレビで見るより明らかにキレイな画質で見れたんです!!

これに感動して見たいアニメを一気にエンコードしてPS3で再生できるようにしました!

とりあえず、『とらドラ!』、『禁書』、『かんなぎ』、『ミチコとハッチン』をエンコードしてみた!

そして『とらドラ!』と『禁書』を見ました^^

テレビでゴロゴロしながら見れたので一気に見ちゃいました♪

『とらドラ!』おもしろかったです!

学園ものって感じですね^^

大河はもちろんかわいかったけど、私は亜美が好きかなぁ^^
てか最後の方の亜美って一番まともなキャラなんじゃw

最初は二重人格で小悪魔的なキャラっぽく見せてたけど、今じゃ一番人間臭くてまともな気がするw

みのりんは人気ありそうだけどあまり惹かれなかったなぁ。
あっさりして気持ちのいい子、という感じなんだろーけど、ちょっと露骨過ぎて逆に八方美人?に感じてるのかな?

これからも視聴していきたいと思います^^


『とある魔術の禁書目録』もおもしろかったんですが…

意味がよくわかんねぇ(゜д゜)!!!!

専門用語多すぎww

わかったのはインデックスが10万3千冊の魔術書を記憶してる図書館ってことと、インデックスがかわいいってことw
詳しい設定がまだよく理解できてませんが、なんとなくおもしろく見てます^^

小萌先生もいいキャラしてます♪
能登さんも姫神役で出てましたね^^

禁書も12話?まで一気に見ちゃいました!
日曜は雨も降ってたのでずっとアニメつけてましたよww

でもとらドラ!と禁書見れてよかった!次はケメコと夜桜を見ようかな!
クラナドも一期から見直そう!

あーPS3がこんなとこで役に立つとは(´∀`)
これだけでも買った価値がありました♪
(ゲーム全然してないw)

PS3のおかげでアニメ視聴スピードが上がりそうです^^

それにしてもPS3って便利だなあ


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 12

パール

私も『とらドラ!』だと、亜美が一番好きです。

原作通りだと、今週は亜美の網タイが見れるはずなので、楽しみです。
by パール (2008-12-22 18:12) 

slash

私もPS3を動画視聴目当てで買いたいと思っているんですが買えてないんですよね^^; 高いですからww でも、安物のDVDプレイヤー+5.1chサウンドシステム環境で動画データ再生させてます!あまり高画質なものは見れませんが;;
とらドラのキャラってみんな普通じゃないですよねww 竜児が一番まともだと思う...うちに欲しいしww 三人娘の中では私も亜美が好きかな♪
禁書は内容の理解より臨場感を楽しむものでしょ^^ 作り込みが良くて見ごたえあります!その分、真剣に見ないと話についていけなくなるけどね^^;
by slash (2008-12-22 18:35) 

mana

おお!とらドラ!&禁書一気見ですかーw
亜美大人気だなー。
俺はやっぱ大河かなww

概ね同意>禁書の感想
インデックスと小萌センセが可愛いから見てるようなもんで失礼ながらイマイチ内容にのめり込めない。
理解力に欠ける自分に失望するが、結局は好みの問題なのかな?どんなに難しい話でもハマる作品にはハマるわけだしね。

PS3大活躍の巻ですね!
俺はもう殆ど普通のTVではアニメ見てないなー。PCばっかだ。PCでの視聴に慣れたらTVで見るのが億劫になってしまったクチですねw
by mana (2008-12-22 22:41) 

「直chan」

PS3って、そんな使い方もできるんですね。私のPS3は、もう一年くらい、電源さえ入れていないような状態です……。
by 「直chan」 (2008-12-23 01:13) 

SIBA

綺麗に見れて良かったですね!
怒った顔も、可愛いぃ~♪(^^)
by SIBA (2008-12-23 03:36) 

townsrus

私は『とある』や『ケメコ』などをギャオで観ていますよ♪
by townsrus (2008-12-26 01:43) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

亜美なんかかわいいですよね!
ビジュアルも好きですが内面も好きだったりします^^

とらドラ!まだ視聴できてないので亜美の網タイまだ見れてません><

週末には拝めるはず!

by bapio (2008-12-26 10:52) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

私もPS3で動画を再生して初めてこれを買ってよかったと思いましたw!
ゲーム機高いですよね…ホント…
私も奮発して買いましたが今頃そのツケが回ってきてます…お金ない…

5.1chサウンドシステムいいですね^^!
私も一度やろうかと考えましたが液晶テレビを買ってからにしとうと思います^^A

禁書は確かに内容よりその場の緊迫感を楽しむ感じですね!意味がよくわからないのに緊迫感は伝わってきますし、おもしろいです^^
まぁインデックスがかわいいのが一番なんですけど♪

by bapio (2008-12-26 10:57) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

とらドラ!&禁書一気見しましたよ!!!
やっと話題についていけます( ̄ー ̄)

私も大河好きですよ^^!
ただ後半になるにつれて亜美の高感度が上昇!

禁書>理解力に欠ける自分に失望するが
アハハw私もですww
一度一気に通して見ただけなのでちゃんと理解できてませんがインデックスと小萌先生がかわいいだけでおk!!

私は基本アニメ、ゲームはテレビで!派なのでPS3はうれしい誤算でした!!
ただいまケメコも視聴中♪
by bapio (2008-12-26 11:06) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

やっぱり直chanさんもPS3持ってらしたんですね!

私も最近PS3で動画を見るようになりましたが、ゲームではほとんど触れてませんね^^A
今のところPS3は血生臭いゲームが多いので今後好みのソフトが出るのを祈ってます><

『どうぶつの森』や『牧場物語』系統をまったりとしたいのでWiiを買おうか検討中です!
by bapio (2008-12-26 11:10) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

私の家は電波が悪いのでテレビ映りがよくありません;;

PS3で動画が見れたのはすごくよかったです^^

イラストいつもお褒めいただきありがとうございまーす(※^ ^※)
by bapio (2008-12-26 11:12) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

ギャオで『とある』や『ケメコ』なんかが見れるんですか!!??

知らなかった!期間限定で無料なのかな?
テレビは深夜放送だからなかなか見れないですもんね^^A

DVDレコなんかあれば便利なんですけどなかなか…
by bapio (2008-12-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。