SSブログ

とある魔術の禁書目録 [アニメ]

とある私服のインデックスさん。
インデックス.jpg

正月あけてから禁書目録ととらドラの視聴が進んでないですorz(というかアニメ全般見れてない)

いろんな人のアニメレビューのキャプチャ画像を見てたらやっぱりインデックスさんはかわいいなぁと思って描いちゃいました。

禁書目録と言えば緊迫感のある戦闘シーンが見所なのかもしれませんが、私的にはインデックスが
『とーま!とーま!』って言ってじゃれてるとこを見る方が何倍も楽しいです^^
そういう方は少なからずいるはず!!

『とーま!とーま!』って言う声かわいいよね^^

小萌先生や美琴、火織や秋沙と何気にいいキャラも多いですし!

細かい設定やストーリーはイマイチ理解できてませんがインデックスが無条件にかわいいのでまた見てみようと思います^^
ブルーレイやDVDの売り上げも結構いいみたいですね!

前半は何気にインデックスの出番が少なかった気がするんですが後半はどうなのかな?

インデックスが30分『とーま!とーま!』って言い続ける回があってもいいと思う…

禁書目録はグッズは出てるのかな?
インデックスのメモ帳とかあったらほしいなぁ^^
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

moe

bapioさん こんばんは。
「歩く教会」以外の服を着たインデックスさん、
可愛いですね。
なかなか見られないのですよ。
>30分『とーま!とーま!』
こちらも可愛いです!
こういう声を入れてあるガシャポンの景品
「サウンドロップ」で発売されそうです。

by moe (2009-02-28 18:13) 

パール

私も忙しくなって、なかなかアニメをゆっくり見ている余裕がなくなってきました。
by パール (2009-02-28 19:28) 

カルディア

>ストーリーはイマイチ理解できてませんが
自分は視聴切ってしまったw
能登さんが出ているので1クールは頑張ってみたのですが、いまひとつ面白さを見出せなくて。

>禁書目録ととらドラの視聴が進んでないです
「とらドラ!」は、今すげー見逃せない状態ですね。単なるツンデレアニメかと思いきや、こんな人間模様の濃い話だったとは…。
by カルディア (2009-03-01 03:16) 

slash

インデックスの絵、ケバくね?w
アニメではインデックスの私服姿は
出てないかもね~ (←たぶん^^;)

人格入れ替えの話ではあるいみ
コスチェンジしていたけどww

>インデックスの出番が少い
インデックスって大概は蚊帳の外な感じ
ですからね^^; 出てくると常にほこほこ
してますよw
by slash (2009-03-01 09:25) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

お褒めいただきありがとうございます^^
もっと「歩く教会」以外の服を着てほしいなあと思って描きました♪

>「サウンドロップ」
これ検索してみたんですが、禁書の種類で出るんですかね??
インデックスの声ならほしいなぁ^^
by bapio (2009-03-02 09:08) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

お互い忙しいですね(´д`)
こちとらブログのテーマをアニメにしてるくせに全然アニメの感想なんて書いてないし、いつもお越しくださってうれしいです^^
by bapio (2009-03-02 09:10) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>自分は視聴切ってしまったw
おお!カルディアさんは切られましたか!
まぁたくさんのアニメがあるわけで、そうでもないアニメはどんどん切っていかないと仕方ないですもんね^^A

とらドラは13話以降見てませんがみなさんのレビューを見てる感じではなんかドロドロとした展開になってるようでちょっと心配です^^Aあまりグダグダするのは好きではないので。
結局本命がいるのに『誰を選ぶの?』ていう展開があまり好きじゃないんですかね^^A
by bapio (2009-03-02 09:13) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

>インデックスの絵、ケバくね?w
あははw
イラストなんかでは多少ケバいくらいが丁度いいんですよ♪

というかコピックのピンク色がスキャンするとあまり取り込んでくれないのですごく濃いピンクを使ってるんです^^A
原画はもっとケバいよw

>インデックスって大概は蚊帳の外な感じ
主人公でタイトルにも名前が入ってるのにw
by bapio (2009-03-02 09:16) 

moe

bapioさん おはようございます。
>「サウンドロップ」で発売されそう
ごめんなさい、希望的観測なので、
発売の予定などはまだないようです><;

by moe (2009-03-02 10:06) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

お返事ありがとうございました^^
発売が決まったわけじゃなかったんですねw
ちょっとほしいなと思ってたのですぐ検索しちゃいました^^A


by bapio (2009-03-02 11:27) 

mana

禁書は一応見てるんですけどね、面白くない回は流して見てるので、いまいちストーリーの筋が分かってないんですね、俺の場合。だから全体的に決定的な面白さを見出せてないですねー。

でも面白い時は面白いです(ここ最近の数話は面白いです)。キャラクターも魅力的ですよね。
小萌先生とか小萌先生とか小萌先生とか...
いや、最近出てきたラストオーダー(シスターズと同じく美琴のクローンだが幼女キャラ)がやべぇな。
美琴本人ももちろんかわいいが。
インデックスもかわいいけど、どんだけ空気扱いされてんだよw
by mana (2009-03-02 13:45) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>決定的な面白さを見出せてないですね
それよくわかります。
私も『おっ、これおもしろい…のか?』
って感じで見てました^^A
まぁ序盤は小萌先生がいなかったら非常にうすっぺらなアニメになってたかもしれないw

>小萌先生とか小萌先生とか小萌先生
小萌先生ですね、よくわかります。

>美琴のクローンだが幼女キャラ
これちょろっと見たんですが、『誰だこれ!?』と思って気になってた!!!

インデックスはやっぱり空気なんですね。インデックスにはみんな萌えないんだろうかw?

by bapio (2009-03-03 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。