SSブログ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ [ドルアーガの塔]

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~(二期)を見ました!
水着ファティナ.jpg
ファティナかわい~い♪

昨日ドルアーガの二期をPS3で見れるようにしたので早速夜中に見始めました!

がっ!一話見るととめられず結局現在の最新話の8話?まで視聴完了!
やっぱりいいね!ドルアーガ!

一話見てすぐファティナに惹かれました(゜∀゜)!!
一期ではそんなに惹かれなかったんですが、ファティナかわいいね!
なんか一番現実に近い人間っぽい!

視聴してたらなんかテンション上がってドルアーガのイラストが描きたくなったので今日から少しの間 『ドルアーガのちょっとえっちぃイラスト祭り』開催です(゜∀゜)!!

ファティナもかわいいしクーパもかわいいしカイもかわいいしアーメイも美人だし(カーヤはとりあえず置いといて)
第1弾に誰を描こうか迷ったんですが二期はやっぱりファティナだよね!!

ドルアーガの絵ってちょっと『RD潜脳調査室』に似てるよね!
むちむち感とか!すっごい好きだ!

グッズが少ないのがホント残念…
このキャラデザでゲーム出してくれないかなぁ
オンラインはなんかイマイチだし

ジルやカーヤ達5人でパーティー組んで冒険するの楽しそうだ!!

てなわけで一時の間お祭りにお付き合いくださいm(_ _)mペコリ


余談ですがso-netブログがカテゴリ別のランキング制度を導入してから思ったんですが、
上位の方々は知ってる顔が多いということw

やっぱりおもしろい記事を書く人のところには人が集まるんだなぁと関心しました!
でも確かにアニメレビューなんか書いてるひとはキャプチャ画像貼ってわかりやすく感想書いたり、写真入りで解説したり、アニメ商品のあれなんていうのw?URLじゃなくて…商品の画像貼ってあってクリックするとお店に行くやつ!
(未だにあれのやり方わからずw)

みんな時間かけたり工夫したりしてますよね、TOPページ見ただけで惹かれる人結構いますもんね。
すごいなぁ。
これからも遊び行くんでよろしくですw

もっと余談な話ですが花粉症がつらいです…
もう花粉死ねばいいのに

nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 16

うっちー

ファティナ、いいっすよねー

スプーンで、ひぎいいぃぃいいいいとか(笑)


>アニメ商品のあれなんていうのw?

アフィリエイトプログラムですね

まずは、ブログの「設定」にアクセスして
amazonなら、Amazonアソシエイト・プログラムID
楽天なら、楽天アフィリエイトID
で、ブログ用のIDを発行する必要があります

IDの発行については、「設定」のところの「?」を押せば説明が見れるので参考にしてください



by うっちー (2009-03-03 18:46) 

まこたま

2期はファティナとちびカイが好きです。
対抗馬はヘナロ、大穴はマイトです。
カーヤは、何か老けて見えたのが残念でしたw
by まこたま (2009-03-03 18:46) 

パール

ちょっとえっちぃイラストは人気ありますよね。
by パール (2009-03-03 20:29) 

SIBA

きゃ~ せくすぃぃぃぃ~^^;
イラストなのに、なぜか・・・ドキドキ!
by SIBA (2009-03-03 22:53) 

カルディア

おおー! ファティナいいですね! 体のラインがとってもエロティックw これはそそられる。

>むちむち感とか!すっごい好きだ!
このむっちりさ加減がたまらないんだよね~。

>『ドルアーガのちょっとえっちぃイラスト祭り』
ちょ…w それはまた期待してしまうじゃないか。この”ちょっと”というところが返ってそそられる!

>オンラインはなんかイマイチだし
あれは別モノですw ベータ版の頃にやって、これは無いだろって思ったw

>未だにあれのやり方わからずw
Amazonや楽天のIDがあればすぐできますよ。記事内に貼り付けるのはサクっと一発。サイドバーは使い方に慣れてきてからやってみるといいかも。

>ひぎいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!
タグ…w
by カルディア (2009-03-03 23:42) 

mana

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
あ、まちがえたw
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ファティナ!ファティナ!
 ⊂彡

『ドルアーガのちょっとえっちぃイラスト祭り』ですかw
ほうほう、これは楽しみw

>カーヤはとりあえず置いといて)
カーヤは作画的な災難にあった感じですね。6話も8話も作画悪かったからなぁ。リボン(?)してないのも老けて見えた原因かもしれないけど、またそのうち可愛いカーヤが見れるとは思いますよ。一応ヒロインなんでしょうし...まぁ、個人的にはファティナのほうが好みなんですけどねw



by mana (2009-03-04 13:10) 

slash

ブログのデザイン、サイドバー片方のみにしたんですね
絵が大きく表示されていてびっくり!w

うちのブログのデザインって、黒を基調で調整してるから
地味にいじくり辛いんだよね^^; 商品へのリンクは飾りですw

ちなみに、北海道は花粉があまり飛びません♪
by slash (2009-03-04 14:03) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>ファティナ、いいっすよねー
ファティナいいっすーー(゜∀゜)♪!!!
特に一話のミニスカよかったーww
戦闘服に着替えたのはちょいと残念orz

>アフィリエイトプログラムですね
わーご親切にありがとうございます^^
私はパソコンに疎いもので何度か挑戦したんですがなかなかうまくいかなくてw
今度やってみます^^

by bapio (2009-03-04 14:47) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ちびカイかわいいですよね(゜∀゜)!!!
一期と比べてちょっと暗めなイメージのある二期ではちびカイは欠かせない存在だと思います!!
OPのちびカイもかわいいよね♪

>対抗馬はヘナロ
へナロの声は妙に頭に残るww

カーヤは二期ではちょっと損な役ですよね。
せっかくかわいいのに、残念。
by bapio (2009-03-04 14:49) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>ちょっとえっちぃイラストは人気ありますよね。
ちょっと読者の目を意識してみたりw
ちょっとえっちぃイラストは結構絵の勉強になるんですよ^^
by bapio (2009-03-04 14:51) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>せくすぃぃぃぃ~^^;
SIBAさんの歯形の方がせくすぃぃぃぃ~ww
また歯型期待してます^^
by bapio (2009-03-04 14:52) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>エロティックw これはそそられる。
よかったーそそられて^^A

>このむっちりさ加減がたまらないんだよね~。
『RD潜脳調査室』とドルアーガのムッチリさは神です。
なんかすごくいいバランスなんですよねー♪

>あれは別モノですw
ドルアーガ好きになってすぐ見てみたけど幻滅したorz
ドラクエみたいな感じでかわいいRPGで出してほしい><

>タグ…w
一期がらめえぇぇぇなら二期はひぎいいぃぃぃぃぃぃぃぃっしょw
by bapio (2009-03-04 14:56) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>  _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
誰か言ってくれると思ってたwよかったw

>カーヤは作画的な災難にあった感じですね
二期のストーリーのせいもあるんでしょうけど、えらく老け込んだ感じでしたよね。せっかくかわいいのにもったいない。
キャラもジル達を裏切ったせいか暗く悲しいイメージがありますもんね。

>ファティナのほうが好みなんですけどねw
うん!わかってたさw!


by bapio (2009-03-04 15:06) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

>サイドバー片方のみにしたんですね
そうなんですよー、ここのブログってイラストしか見るものないからせめてちょっとでも大きく見せようと思っていろいろいじってみました^^

>商品へのリンクは飾りですw
でも好きな商品並べれたらちょっとうれしいじゃないですか^^
slashさんとこの左右の柱の商品もよく目が行きますし!

>北海道は花粉があまり飛びません♪
くっ…北海道民め…
台風も来ないしうらやましいぜ!!

でも雪で滑ったり電車が遅れたりなんことないよ♪

by bapio (2009-03-04 15:09) 

HINAKA

HINAKAです。

babio様

すっかり、ハッチン・パワー不足ですか?
さて、So-netブログにAmazonの画像を張り込む方法ですが……そんなに難しかったのかなぁ~。何しろその画像張り放題に惹かれて、So-netブログにしたという面もありますので……。

Amazonに限ってですが、IDを取らなくてはならなくなった(以前は、そんな事はなくて、管理者なら誰でも「新規作成画面」のAmazonバーをクリックして、検索「書籍」から始まる品物ジャンルを選んでから、タイトルもしくは作者を入力。この際、この検索画面を開いた時点で、もう一度日本語入力に切り替えておかないと、半角英数字しか入力できません!)でズラズラ出て来た、候補の中から目的のモノを選んで、そこの「リンクする」をクリックすると、そのAmazonバーがある新規入力画面の一番下に(何も入力していなければ、当然最初に)HTMLタグで書かれた、長い暗号?が表示されますので、それを文章中の任意の場所に張り付ければ取り敢えず、完了です。
ちなみに、この表示は一番先頭を文末に付けようが、一番最後を改行して次の行から文章入力しようが、常に上下約1行分空きますので、これを無くそうという無駄な努力はしない方が懸命です(散々、した愚か者より)。

IDの取得は、後にさせられたような気もしますが、そうだとすると〈?〉記号をクリックして、説明を読んで下さい。
上の右端に小さくある「説明とQ&A」にも、同様の項目があるはずです。
少なくとも、プログム音痴で不器用なHINAKAでさえ扱えるのですから、それほど難しいハズはありません。
もちろん入力画面は、簡易入力です!確認したら、「管理ページ」内の「設定」の中の「基本設定」に、AmazonのIDを取得の件があるので〈?〉をクリックして、その方法を調べてみてもいいかも知れません。

ちなみに、個人的には〈?〉を含めて、So-netブログのヘルプは「役に立たない!肝心な事が書いていない!!」ので、余り信用していません。
基本的に、以前は確かに簡単でした!

それでは、今回はこれにて。


by HINAKA (2009-03-13 04:34) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

お返事遅れました^^A
ご親切にありがとうございます!!
今度やってみるつもりです^^

アクセスブログランキング189位おめでとうございます^^!

by bapio (2009-03-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。