SSブログ

セキレイ DVD第1巻 感想  結 画像 イラスト [アニメ]

結.jpg

先日の休日の昭和の日。
女の子からのお誘いを断ってセキレイを見てしまったbapioさんです。

すまない友よ。リアルな女の子には癒せぬ傷があるのだ!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)


ちまたはGWと騒ぎ立てておりますが、bapioさんは今日のお昼までお仕事だったので実際は今日の午後からがbapioさんのGWです!

しかし帰ってから昼寝して掃除して洗濯したら夜になってしまいました。
明日から本気出そう。


本格バトルアニメと聞いて期待していざ視聴!!
S e k i r e i D1.mp4_000209142.jpg
本編の主人公皆人(みなと)
かわいいヒロインと突然一緒に暮らすことになる主人公はどうしていつも一人暮らしなのか?

鶺鴒DVD#1‐.flv_000270670.jpg
かわいい女の子っていつも空から降ってくるよね!
鶺鴒DVD#1‐.flv_000271604.jpg
はい!直撃!
鶺鴒DVD#1‐.flv_000270642.jpg
恋はインパクト!!

鶺鴒DVD#1‐.flv_000317903.jpg
部屋に帰って目が覚めると隣には下着姿の女の子が。
鶺鴒DVD#1‐.flv_000336221.jpg
うらやましすぎるシチュですね。

鶺鴒DVD#1‐.flv_000430410.jpg
ハンバーガーくらいbapioさんがいくらでも買ってあげるのにぃ

鶺鴒DVD#1‐.flv_000554673.jpg
ここは独身専用のアパートだから。って追い出されそうになるけど今でもこんな感じのアパートってあるんですかね?
友達とか彼女とか呼べないじゃん(・ ・)?
一緒に住むのがNGなんだろうけどなんでそもそもNGなのか??

鶺鴒DVD#1‐.flv_000796400.jpg
最初セキレイって欲情すると発動するのかと思った。
鶺鴒DVD#1‐.flv_000810314.jpg
へんし~ん!

鶺鴒DVD#1‐.flv_001010666.jpg
YシャツにパンツってちまたじゃYパンと呼ばれてるんだとか?

鶺鴒DVD 02羽.mp4_000152056.jpg
この着地の仕方はもやは普通のことなのか!
鶺鴒DVD 02羽.mp4_000153277.jpg
これからも度々服が破けることを予感させられましたね!

鶺鴒DVD 02羽.mp4_000475107.jpg
キャッ!
鶺鴒DVD 02羽.mp4_000579016.jpg
むすびちゃんはなんでもしてくれそうですね~
鶺鴒DVD 02羽.mp4_000684870.jpg
美人でかわいくて力持ち!!
bapioさんの家にも是非一人ほしい!

鶺鴒DVD#1‐.flv_000688287.jpg
私『拳(こぶし)系』ですから!
って言ってたけど、それ系って大抵おつむの弱い突進タイプですよね。
実際そうなんですが、むすびちゃんかわいいからよし!

鶺鴒DVD 02羽.mp4_001090259.jpg
大家さんが最強なんですね、わかります。

鶺鴒DVD 02羽.mp4_001144143.jpg
鶺鴒DVD 02羽.mp4_001224389.jpg
次回からは他キャラも参戦してきそうですね!

まだ1巻を見ただけなのでわかりませんが、『セキレイ』ってそもそもなんなのかよくわからない??
『アシカビ』というパートナーにより開花させられるのかな?
そんでそのパートナーを守るって言ってたけどパートナーが狙われる理由がわからんw

セキレイ計画の意味するところもよくわかりませんが『セキレイ』は思った通りbapioさん的に好印象です^^

やっぱり一番はむすびちゃんがかわいいことですよね!
なんも考えずに楽しく見れてますです!

私はDVDで見たので修正は消されてましたが、最近のアニメはよく地上波放送で修正が入れられてたりしますよね?(お風呂シーンなんかで)

それはわかるんですが、アニメによって地上波で『絶対パンツは見せねぇ。』的なアニメってありますよね?
例えばー、『みなみけ』とか『咲 -saki-』とか。
どんなに厳しい角度でも絶対見せない!的なやつ。

テレビ局の規制によるものらしいですが、全然見せてるアニメもありますよね?
『かのこん』とか。『アキカン!』とか?

あれは何が違うんでしょうか??
放送局の違い??
地上波でパンツはNGというわけでなく、放送局や漫画作者との兼ね合いによるもので決まるんですかね?

そもそも深夜アニメの場合そんなパンツごときで規制する神経がよくわかりませんね?
アニメでパンツ描いて何がそんなに悪いのか…
漫画の方がやばい描写いっぱいあるだろ…

規制対象となってる子供達が深夜アニメ見る確率なんて漫画雑誌見るに比べたら微々たるものでしょ!

これでもか!ってくらい無理やりパンツ見せないように描いてるの見るとなんかすんごい凹みますよね。
(違う意味で)

子供は見せないようにすると余計に興味を持つものです。
いっそパンツ解禁すればいいのに。

そのうち『アニメでパンツが見えないから実際にめくってみた。』
なーんていう逮捕者が出ちゃうかもよ?

だいたい地上デジタル放送の新キャラのチデジカってスクミズ着てるじゃん。
あれはいいのかよ。



それはそうとbapioさんのところにもむすびちゃん降ってこないかしらねぇ。



nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

aspirebeat

>女の子からのお誘いを断って

羨ましいぞ!イケメンでバンドして、しかも絵が上手いなんて(゚∀゚)σ
by aspirebeat (2009-05-02 21:08) 

おどんとグリフス

テレビ東京系はパンツは見せないようですね。
以前、ねぎまがアニメ化される前後、テレビ東京のパンツ規制が解除されるというデマが流れたりしたものですが(^^;
パンツは見えそで、見えないのが良いというのが初代マクロスで生まれた伝統なのです。
とあるシーンで最初はパンツ見えまくりだったのに、美樹本せんせいが全カット修正して見えなくしたという逸話は基本です(笑
by おどんとグリフス (2009-05-03 00:05) 

デブたん

あー!><;
bapioさんもついに、
『ユレ揺レユカイ!』の世界に突入しましたのね!
俺っちは、EP1観ただけで酔っちゃった・・・乳酔い?
体調を整えてから再チャレンジするつもりだ!

あれれ?途中に『けいおん!』チックなお名前発見!
俺っち、やっと『けいおん!』に上陸しましたよー!
今度こそ、頑張ってキャプ動レビューにしたいと思ってまーす^^
by デブたん (2009-05-03 00:06) 

まこたま

イラストの結ちゃんかわゆすなあ。

女の子のお誘いを断ってセキレイを観られていたなんて…
bapioさん、漢の中の漢ぜ…。

>明日から本気出そう。
この言い訳はダメですよw
私もよく使いますけどねw

>本格バトルアニメと聞いて
半分ホントで半分デマです。
デマ主を倒す必要がありますねw

結ちゃんの可愛さは異常w
くーちゃんと月海が参戦してから、ますます面白さも増すと思います。
ああ一応、松さんもですねw

セキレイ計画が何のために行われているのか、は、
単行本でもまだ明かされておりませんので、大丈夫ですw
私もよく分かっておりませんw

ある程度のパンツは見えてもいいと思うんですけどねw
ただ、見せすぎるとそれに不快感を示す方もいらっしゃるでしょうし。
加減が難しいですねw
by まこたま (2009-05-03 02:02) 

「直chan」

 この作品、TVで見ましたが、くーちゃんの可愛さに、やられました。言動が、みんな可愛くて……。^^;

by 「直chan」 (2009-05-03 04:37) 

Gomarz

>>そもそも深夜アニメの場合そんなパンツごときで規制する神経がよくわかりませんね?
>>規制対象となってる子供達が深夜アニメ見る確率なんて漫画雑誌見るに比べたら微々たるものでしょ!

超同感ですよ~ 激しく同意ですよ!常々そう思ってましたよ!!
深夜アニメの規制なんてイミフメイ以外なにものでもない!しかも、
規制される作品とそうでない作品があるとはどういうことだ?
ゴルゴ13で出てくる女の人の乳首はよくて、なぜ一騎当千の
パンツはダメなんだ? という感じです

そういえば、セキレイなんですが、地上波放送でも実は2話くらい、
乳首が解放されていた回がありました。修正し忘れか?と
いうくらい全開で笑えたんですが、神回でしたね~ 
by Gomarz (2009-05-03 04:45) 

パール

bapioさんは、リアルの女の子には興味ないんですか?

よくありがちな設定ですが、最後に生き残ったセキレイは、どんな望みもかなえられるそうです。
(結局、争いなんでむなしいだけという結末になりそうですが…。)
by パール (2009-05-03 08:30) 

mana

セキレイって人気あるんですねー。あまり悪い事いってるのを見かけないし。
俺は放送時1話で切っちゃったんですがw
なんかオッパイとかもういいやって気分だったんですね。
あとはもう紅にやられてた時期だったと思うので幼女属性がwww

でもbapioさんのや、まこたまさんのレビュー見てるとちょっと見ても良いのかな?と思えてきますね。流石にいまさら見るのはちょっとキツいんで見るとしてもかなり勇気が必要ですがw キャプ画みてる分にはなかなか面白そうな感じが伝わってきましたよ!
by mana (2009-05-03 13:23) 

うっちー

>女の子からのお誘いを断ってセキレイを見てしまったbapioさんです。

いーーーーーやーーーーーーー

女の子のお誘い断ってみるなんて・・・

ダメ人生歩んじゃダメっすよ^^;


bapioさんが、はやくまっとうな人間に戻れますように~(ー人ー)

by うっちー (2009-05-03 17:16) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

オタクなので絵が好きで、たまたまギターが弾けるだけですww

by bapio (2009-05-03 22:11) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>テレビ東京系はパンツは見せないようですね。
やっぱり局によって違いがあるんですかね??
なんででしょう^^A

>パンツは見えそで、見えないのが良いというのが
これは同意!!
しかし見えなければいけないのに見せないのはどうしても違和感があるんですよね(・ ・)?

>美樹本せんせいが全カット修正して見えなくしたという逸話は基本です(笑
何か理由があったんでしょうかw??

by bapio (2009-05-03 22:14) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>『ユレ揺レユカイ!』の世界に突入しましたのね!
そうです!まこ○まさんの手のひらの上で遊ばれてます!

>俺っちは、EP1観ただけで酔っちゃった・・・乳酔い?
あれれ?てっきりデブたんさんはもう視聴済みかと思ってましたが?

>あれれ?途中に『けいおん!』チックなお名前発見!
ご指摘ありがとうございますww
しっかり修正いたしましたww

>頑張ってキャプ動レビューにしたいと思ってまーす^^
おお!楽しみにしてますよ!!
by bapio (2009-05-03 22:17) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>女の子のお誘いを断ってセキレイを観られていたなんて…
寝不足で遊びに行く元気がなかったとです…
のんびりセキレイを見ようと思って丁重にお誘いをお断りしましたw
相手に『セキレイ』見るからって言えたらホントの漢ですよねww

>デマ主を倒す必要がありますねw
デマだとわかってもこんなにデマ主に腹の立たないデマは初めてだぜ!!
これからもいいデマをお願いしますm(_ _)m

>見せすぎるとそれに不快感を示す方もいらっしゃるでしょうし。
ロザバンはやりすぎですww
適度にバランスよく!ですねw
by bapio (2009-05-03 22:21) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

>くーちゃんの可愛さに、やられました。
くーちゃんはこれから本格的に参戦してくるでしょうから楽しみです!!
まぁ見るからにきっとかわいいんだろうなと思いますけどねw
by bapio (2009-05-03 22:23) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>超同感ですよ~ 激しく同意ですよ!常々そう思ってましたよ!!
イエーイ!!Gomarzさんとハイタッチだぜ!!

>ゴルゴ13で出てくる女の人の乳首はよくて、なぜ一騎当千のパンツはダメなんだ?
そうそう!アレはよくてこれはダメ??みたいな。基準がよくわからない^^A
>地上波放送でも実は2話くらい、乳首が解放されていた回がありました。
あったらしいですね!AT-Xってやつですか??
でもどうせ深夜放送だし、DVDだって借りれば小学生だって見れるんだからねぇ?
by bapio (2009-05-03 22:27) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>リアルの女の子には興味ないんですか?
ありますよwwちゃんとありますww
でも周りの友達を見てると自分は今流行の草食男子系なのかと思う時もありますww

>最後に生き残ったセキレイは、どんな望みもかなえられるそうです。
ドラゴンボールみてえだ!
でもみんな仲良くなって戦わない雰囲気になりそうなんですが…
by bapio (2009-05-03 22:30) 

カルディア

コメント中に書き込みゴメンw

>むすびちゃんはなんでもしてくれそうですね~
なんでもしてくれそうなのに、この手の作品の男は大抵奥手だ! ガバっといてまえ~!ヽ(`Д´)ノ って思うよw

>放送局や漫画作者との兼ね合いによるもので決まるんですかね?
下着や尖端の露出に関しては、アニメでも漫画でもゲームでも、各社の判断に任せられていますね。ゲームならハードメーカー、漫画なら出版社、アニメなら放送局。血の表現と同じで、パンツなんかも規制がまちまちです。DVDではその束縛が無くなるので見せられる、と。そういう意味では「ストパン」はよくやったと思うw

>チデジカってスクミズ着てるじゃん
ちょ…w そこで黄色いスク水を着た女の子の絵を描いて、民放連へ挑戦だ!w

>むすびちゃん降ってこないかしらねぇ
じゃあ俺んとこは月海な。
by カルディア (2009-05-03 22:35) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>俺は放送時1話で切っちゃったんですがw
ですねw私もですよw
もともと私はDVDで一気見する派ですからリアルタイムでは週2~3作が限度ですから^^A

>あとはもう紅にやられてた時期だったと思うので
ああーそうですね!!私も紅一色だった気がしますw

セキレイは多分予想通りだと思いますよw
ただおもしろくないわけじゃないですよ!ヒロインもかわいいですし、結構明るく見れて気に入ってます!

manaさんのようにパソでアニメを見る方は旧作を一気見するのってキツそうですねw
やっぱり気になった作品は旧作でもパソで全話見たりするんですか?
by bapio (2009-05-03 22:35) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>ダメ人生歩んじゃダメっすよ^^;
これはこれで楽しいのでよしっww!

>はやくまっとうな人間に戻れますように~(ー人ー)
もう引き返せない…まぁ楽しいのでよしww!
by bapio (2009-05-03 22:36) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>コメント中に書き込みゴメンw
全然OKですww私もいつもやってますww
というかわざわざ過去記事にまでコメントありがとうございます><

>ガバっといてまえ~!ヽ(`Д´)ノ って思うよw
見てて常々思いますねwホントこの手の作品はww

>アニメでも漫画でもゲームでも、各社の判断に任せられていますね
そうなんだ(゜д゜)!!アニメはてっきりNGなんだとばかり…

ストパンはあれはパンツじゃないと言い切ったところに賞賛を送りたいwパンツじゃないから放送してもいいわけですからねw

>黄色いスク水を着た女の子の絵を描いて、民放連へ挑戦だ!
そういうイラストに対して本気で本気で怒ってるみたいですねww
適当にやらせとけばチデジカも認知されるのに。
バカだなぁ民放も。

>じゃあ俺んとこは月海な。
次あたりから出てくるキャラで気になってるキャラw
むすびちゃんと月海どっちがお気に入りになるか楽しみですw
by bapio (2009-05-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。