SSブログ

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 画像 イラスト [アニメ]

まいん.jpg
はーい!美味しい料理で、みんな!ハッピハッピハッピ~♪


みなさん『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん』ってご存知ですか??

参考程度にご紹介を!

以前おどんとグリフスさんが記事でご紹介されてたんですが、その時はチラっと見たことあるなぁくらいだったんですが、その後、見る機会がちょうどありましたので見てみました!

moeさんの所でも紹介されてましたので、意外と知ってる人多いのかなぁ?と思って記事にしてみました!

これはNHKの教育テレビでやってる子供向け料理番組ですね。
私はアニメ歴が短いのでアレですが、この時間枠は以前からそういう枠だったみたいですね。

01.JPG
これが主人公のまいんちゃん。
アイドルを目指していたが料理番組の司会に抜擢され、クッキンアイドルとして活躍することに。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 08品目.mp4_000372075.jpg
素直でおっとりしててとてもかわいい女の子です。

もちろん子供向け料理番組ですから、絵柄も内容も子供向け。
絵柄をみて『いやいや、これはねーよ。』って思われた方もいるはず。

この番組は前半のアニメパートで今日何を作るかが描かれ、実際に料理を作る後半は実写パートになってます。

その実写パートの出演されてるのがこの子。
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 08品目.mp4_000384969.jpg
まいん役の福原遥ちゃん10歳

なんという美少女(゜д゜)!!

初めて見たときに、えらいかわいい子が出てるなぁと思いましたが、もう子役なんかでドラマなんかに出たり活躍されてるみたいですね。
もう将来勝ち組ですね。女優さんとしての将来が楽しみです。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 08品目.mp4_000382213.jpg
はーい!美味しい料理で、みんな!ハッピハッピハッピ~♪
の掛け声で始まります。

この番組のいい所はしっかりと子供向けに作られてるところです。

例えば玉子の割り方は角でなく平らな所で割るんだよ!とか、
コンロを使う時は顔を近づけすぎたらダメだよ!とか。
すごく丁寧に作ってます。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 08品目.mp4_000433933.jpg
みんな~、たまごの割り方覚えてる~?

そしてこの番組でびっくりしたのが…w
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 08品目.mp4_000514596.jpg
料理の途中で必ず歌いだしますww
さすがクッキンアイドル!!

これまたすごいのが、玉子を使う時は玉子の歌。
フライパンを使う時はフライパンの歌。
のように毎回歌が変わること!
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 08品目.mp4_000542542.jpg
これは実際見てみると苦笑いですが歌があまりうまくないのもまたかわいいw

ちゃんと料理もやってます!
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 08品目.mp4_000399065.jpg
すごく簡単で子供が興味を持ってすぐ作れるようなレシピになってますよ!
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 08品目.mp4_000560894.jpg

前置きしておきますが、bapioさんはロリコンではありません。

ただね、これを見てて思ったのが、

これを見たパパさん達はみんなメロメロにされるんじゃ!?
ということ。

とにかくまいんちゃんがかわいいです。
あまりにかわいすぎるということで一部では話題になってるんだとか!?

そしてbapioさんが一番惹かれたのはこの子の声。

アニメパートのまいんちゃんもこの子が出していて、すごくかわいい声をしてるんですが、それはリアルな小学生の女の子がやってることと、素人の声だからと思ってました。

それももちろんあります。
でもね、たぶんこの子、

そういう声(才能)を持ってますね。

ちょっと舌っ足らずな声とか、特徴のある発音とか。声優としての才能というより、個性的な雰囲気を持ってます。

実際bapioさんもこれを見てるのは

この子の声が聞きたいからと言っても過言ではないです。

そして最もこの番組のいい所は

放送時間が10分だということ!

これは毎週月~金まで毎日放送されてますが、
10分という短い時間なので余計な話は一切ないし、パパッと見れて、以外にも楽しめます。
bapioさん録画して毎日見てますw

これは番組としてもクオリティが高いし、DVD出したら大きなお友達にも売れるんじゃ!?
などと思っております。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん 08品目.mp4_000564148.jpg
番組の最後は『みんなも作ってアラモード♪』の掛け声で〆られます。


時間帯が夕方なので録画して見てますが、時間帯が時間帯なので知らない人も多いかなぁと思っております。

とにかくまいんちゃんがかわいいので世のパパ様方は一度ご覧になられてみてはいかがでしょう?

リンクの貼り方を教えていただいたので貼ってみます!
これは4話ですが、今は全話見れると思います。


OPもまいんちゃんが歌っておりたいへんかわいい曲となっております。
bapioさん最近よく口ずさんでおりますw

この子の声に何度かキュン♪としてしまいましたww
nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 28

パール

やっぱり、bapioさん、幼女が好きなんですね。
by パール (2009-04-30 16:06) 

雪猫

NHKでこの作画・・・・・。教育なんですかね!?(ぁ

by 雪猫 (2009-04-30 17:45) 

ぽち

ミミカが恋しいです[ぴかぴか(新しい)]まいんも可愛いですが(笑)

by ぽち (2009-04-30 18:47) 

moe

bapioさん こんばんは。
まいんちゃん、ホントにカワイイですね。
この番組に限らず、
教育テレビ好きな大きなおともだちは多いと思います。
みんなのうたとかも観てて詳しいですし。
前にやっていた料理番組「ひとりでできるもん!」を
子供の頃観て、包丁で切るときモノを爪で押さえる
「猫の手」を覚えたりしましたよ。
by moe (2009-04-30 20:52) 

mana

ほお~、これはなかなか美人さんですなぁ。
数年後が楽しみですなぁw

>bapioさんはロリコンではありません
あれ?w
by mana (2009-04-30 21:07) 

優先

NHKの教育で過去にコレに似た子供向け料理番組ありましたねえ( ゚,_゚)たしか。。。
確か。。。まいちゃんじゃなかったけかなあ。。。。。
なんかそれは魔法でうんちゃらって感じだったような。。。。


by 優先 (2009-04-30 21:09) 

まこたま

知っていますが、見たことはありませんでしたので、見てみました。
ちょっと春キャベツ買ってきます。

NHK、意外と侮れないですよね。
クオリティも高いですw

>bapioさんはロリコンではありません。
おっと、こんな大きな釣り針には釣られませんよ?ww
by まこたま (2009-04-30 21:23) 

おどんとグリフス

NHKのアニメによって運命を変えられた人がどれだけいたことか・・・

>bapioさんはロリコンではありません。
その昔、マクロス出てきたゼントランに、ワレラ ロリー コンダーという3人組がおってだな・・・・すみません意味はないですorz
by おどんとグリフス (2009-04-30 22:17) 

カルディア

可愛いですよね~、アニメ絵。って違うw この娘。
10歳だとさすがに欲情しませんが、親心みたいな感覚で可愛らしいと感じます。
声当てもこのぐらいの年代だと自然にできるので、意外と上手かったりするんですよね。とても味があって、問題無く聞ける演技だと思います。

>もう将来勝ち組ですね
実のところ子役でウケても数年後にそれほど美人さんにならない方が多かったり。
by カルディア (2009-05-01 01:45) 

デブたん

最近、無口な幼女評論家が通り・・・

専門は2.5次元までゆえ・・・撤収!

・・・bapioさんが・・・
そんな人だったなんて><!
by デブたん (2009-05-01 04:53) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>幼女が好きなんですね。
違います(ノ <。)
私は悪い大人じゃありません!
by bapio (2009-05-01 09:20) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

まぁ普通に小学生が見る番組として考えれば魅力的な作画なんでしょうね^^A
大きなお友達が見るからアレ?みたいなw
by bapio (2009-05-01 09:22) 

bapio

ぽちさんコメントありがとうございます^^!

ミミカってこれの前番組だったみたいですね!
私は見たことないですが面白かったのかなぁ?

by bapio (2009-05-01 09:22) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

まいんちゃんかわいいですね^^
まいんちゃんにメロメロにされたおじ様方もきっと多いはず!
結構見てる人多いのかなぁ?

「ひとりでできるもん!」は見たことあったかなぁ??
名前は聞いたことありますけどね^^A
『猫の手』は基本ですよね~
これからもまいんちゃんに教えてもらおうと思ってます(笑)

by bapio (2009-05-01 09:26) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

将来は美人さんですね~
ただ普通に美人さんの顔なのでどうなんでしょ?
女優さんは特徴のある顔じゃないとダメみたいな雰囲気がありますからねー
by bapio (2009-05-01 09:28) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

多分それが『ミミカ』ってやつかのかな?
私もこういうのは初めて見た感じがするのでよくわからないのですよ^^A
料理に関して結構意外なこと教えてもらえてびっくりしますよw
by bapio (2009-05-01 09:29) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

私も今度春キャベツのまるっとグラタンを作ってみようと思ってます!
こういう番組は初めてみましたが以外にあなどれません!

>こんな大きな釣り針には釣られませんよ?ww
食いつかなかったかー><
って違うー(´; ;`)これはもうイジメですね。ソネブロから撤退するしかないな。
by bapio (2009-05-01 09:32) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>NHKのアニメによって運命を変えられた人がどれだけいたことか・・・
えっwそうなんですかww!?

>マクロス出てきたゼントランに、ワレラ ロリー コンダーという3人組がおってだな
意味深な…w
by bapio (2009-05-01 09:34) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>親心みたいな感覚で可愛らしいと感じます。
演技も上手だな~と思ってたらしっかり女優さんとしても仕事をしてたみたいですね!

>子役でウケても数年後にそれほど美人さんにならない
そうですね。そういう女の子は結構多い気がします。
でもこの手の顔は大丈夫と思うんですよね。
普通に整ってる顔してますし。
小学校時代にクラスにこんな子いたら一目惚れしちゃいますねw
by bapio (2009-05-01 09:42) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>専門は2.5次元までゆえ・・・撤収!
なるほど!
2.5次元ですかww深いww

>そんな人だったなんて><!
違います(ノ <。)
by bapio (2009-05-01 09:44) 

Gomarz

ひとりでできるもん なら知ってるが・・・(古っ)
なんですか、この幼女料理番組は!! さぞかし、おぼつかない
手つきで料理してるんでしょうね・・w 
by Gomarz (2009-05-01 16:55) 

うっちー

NHK教育をなめてはだめです

変身シーンにやたらにこだわりのあった、コレクターユイもNHK教育でしたしー


それはおいといてー

某絶望な漫画を書いてる漫画家さんは、NHK教育からネタを仕入れているとか仕入れていないとかー


うっちー的にもNHK教育はネタの宝庫です
by うっちー (2009-05-01 18:31) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

ひとりでできるもん!は有名ですねw
あんまり覚えてないですがw

>さぞかし、おぼつかない手つきで料理してるんでしょうね・・w 
この年齢でテキパキされるよりかわいいかなと思います^^
実際おぼつきませんw
by bapio (2009-05-02 09:56) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>NHK教育をなめてはだめです
ですねwあなどってましたw
大きいお友達も狙ってるところにNHKの本気を感じましたw

>うっちー的にもNHK教育はネタの宝庫です
おお!それは同人描くときに役立ってるということですかな?

by bapio (2009-05-02 09:58) 

パール

今週号のサンデーで、ヒナは、ナイチチ娘と呼ばれていました。
by パール (2009-05-02 15:32) 

SIBA

福原遥ちゃん10歳・・・美人ですね~
それに、かすかなお色気も♪(^^)
声でメロメロだなんて、
顔と声でダブル攻撃とは、オヤジ泣かせ?(^^)v
by SIBA (2009-05-02 17:24) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>ヒナは、ナイチチ娘
そのまんまwww
フィギュアでもあまりにペッタンコなのが話題になってたみたいですねw

by bapio (2009-05-02 21:56) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

10歳にしてこれだけ美人だと逆に将来不安だったりして(笑)
小さい頃からちやほやされてるとろくな大人にならないのでお父さんお母さんにしっかりしてもらいたいものですね^^

>顔と声でダブル攻撃とは、
bapioさんも声でメロメロにされましたw
by bapio (2009-05-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。