SSブログ

我が家にAT-Xがやって来た!!            咲-saki- 画像 宮永咲 イラスト [アニメ]

咲.jpg
のどっちとおそろいリボン♪

咲-saki-のEDがたまにシリアスVerに変わった時のこと。

takaoさんとのコメントで、『咲はかわいいけど、ヒラヒラ服はイマイチ似合わない気がしますよね。ショートカットで素朴なイメージなので、下手に着飾るより素朴さを生かした服装の方が似合うのかもですね。髪を伸ばしたりするとまたイメージ変わるのかな。』

なんてマニアックな話をしてたんですが、咲が髪を伸ばすとどんな感じかなぁ~と思って描いてみた。
(簡単にですがw)

このイラストが完成するまでにいろいろな髪型を描いてみて、最後はポニテに落ち着いたのですが、咲はやっぱりショートがかわいいのかなと思いましたw

そして本日の目玉!

ついに我が家にもAT-Xがやって来た(゜∀゜)!!

よくブログのアニメ放送記事なんかで『AT-X』って言う放送局を目にしてました。
こっちじゃ放送されないアニメばかりがよくそこで放送されてました。

なので都会はアニメがたくさん映っていいなぁと思ってましたが、スカパーの有料チャンネルだったのですねw

takaoさんからスカパーのAT-Xなんかは田舎の味方。ということを教えてもらって調べてみました。
ご親切にtakaoさんのブログに7月放送開始の目玉アニメを記事に載せていただきまして、好きなアニメがたくさんあったので本格的に調査へ。

月々の料金はチャンネルパックによって変わりますが、私が見たいチャンネルだけなら月々3000円未満。

これならイケるかも。と思いましたが問題はアンテナを購入、設置しないといけないということ。

早速電気屋へ電話。

『あのー、スカパーe2のアンテナ付けてもらうのいくらくらいかかりますか?』

『アンテナ代と含めて15000~20000円くらい考えて頂いてもらえれば。』

はい、終了。
そこまでかけて付けようとは思いません。

でも、ネットで見るとキャンペーンなんかやってるじゃん。
同じ電気屋の別店舗へもう一回電話して確認。

『ただいまキャンペーン中で、アンテナ代、設置費含めて5000円でやってますよ。』

あのクソ店員が。そういう事ちゃんと言えよバカが。

早速申し込みへ。
設置条件も問題なく、5千円ポッキリでちゃんと付けてもらえました。
その代わりチャンネル1つでもいいから1年は継続して見なければならないということ。
全然OK。

私は夜中起きてることが多いので、テレビを付けると何かしらアニメが映ってるのはいいですね!

学生の頃ケーブルテレビを付けてたので基本的なことは知ってるし、チャンネルも知ってます。

契約したのは『アニマックス』と『AT-X』。

2つともアニメ専門チャンネルですね。

とくに『AT-X』は新作アニメも放送されますし、比較的新しいアニメが再放送されるので、気に入ったアニメは何度もレンタルして見る私にとっては大変うれしい!(値段は他チャンネルに比べちょっと高いですが。)
しかもこちらでは映らないアニメもたくさん放送されます!

ただ録画したヤツは1回しかダビングできないんですね(゜д゜)セコッ!
あと元々低画質なので、更に低画質で録画すると、地上波に比べ結構画質が落ちる気がします。

まぁそこまで気にならないので構いませんが。


契約する時に電話での契約を選んで担当者と話していた時、

『それではご契約いただけるチャンネルを教えていただきますか?』

えーっと…『アニマックス』と『AT-X(アニメシアターX)』です…

もう一度確認させていただきますね!『アニマックス』と『AT-X(アニメシアターX)』でよろしいですか?

はい…(※´д`※) ハズカシイ


何はともあれ更に充実したアニメライフが送れそうです(※^ ^※)
(takaoさんありがとう^^ノシ)


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 28

takao

AT-X開通おめでとうございます。私の戯れ言の記事が役に立ったのなら、これ以上嬉しいことはありません。これでアニメ漬けの生活ですね。ようこそ、駄目人間の世界へ、と言ったところでしょうか。

>なんてマニアックな話をしてたんですが

あれ、あの話マニアックだったんですね。自分では気付かなんだ。でもイラストありがとうございます。うん、確かに咲は今のままが一番可愛いようです。

>『ただいまキャンペーン中で、アンテナ代、設置費含めて5000円でやってますよ。』

これはやる気がない対応。怒って言いレベルです。私は、最寄りのベスト電器で設置してもらいましたが、懇切丁寧に説明してくれましたよ。

>takaoさんからスカパーのAT-Xなんかは田舎の味方。ということを教えてもらって

これは、私のことば、っていうより、AT-X実況スレの共通認識、って感じですね。

>しかもこちらでは映らないアニメもたくさん放送されます!

これがAT-X最大の魅力でしょうか。まぁ、TBS系に弱いとか弱点はあるのですが。でも、アニメ過疎地に住むモノとしては必要十分です。

>ただ録画したヤツは1回しかダビングできないんですね(゜д゜)セコッ!

これは、スカパー全体のことですから、文句は言えないかな、と思っています。まぁ、どうせ一回ダビングしたら消すタイプなので十分です。コピテンになっても、どうせムーブだけですしね。

>あと元々低画質なので、更に低画質で録画すると、地上波に比べ結構画質が落ちる気がします。

これは、ビットレートが低いので仕方ないですね。早いところ、地上アナログ放送が終わってくれれば、帯域に空きができてもう少しビットレートあげられる見たいですが。難しいです。と言うより、地上波面白くないからスカパーに帯域譲ってもらいたい位なんですがね。特にTBS。

あと、多分契約して1ヶ月後くらいに、bapioさんのスカパーエンジョイライフ度合いのアンケートの電話がかかってくるかもですよ。私はかかってきましたよ。もちろん、「特に気に入っているチャンネルはありますか」「AT-Xです」(キリッ!)と答えましたwまぁ、でも普通は恥ずかしいですね。ちなみに、私は封書で契約しました。

bapioさんが喜んでいただけたら、それが何よりです。Your welcomeです。IT'S my pleasureですよ。私にとっての喜びです。それでは、充実したアニメライフをお送りください。HDD、どんどん削られますよ。(私は気になるのは片っ端から残すタイプなので、月に20枚くらい使いますw)特に来月からは再び新作ラッシュですしねw

ブログでの感想、楽しみにしています。それでは。長文失礼しました。
by takao (2009-06-21 02:17) 

パール

AT-Xいいですね。

クイーンズブレイドの2期も決まりましたし、AT-Xは、地上波と違い、放送もDVDセル版と同じ規制なし版なので、同じアニメでも全然印象が違うと思いますよ。
by パール (2009-06-21 10:56) 

moe

bapioさん こんにちは。
AT-X開通おめでとうございます~。
週末まとめ見している私の方が、観るの遅くなりそうですねw
スヴェンソン家もスカパー入ってますが、AT-Xは未契約です…orz…。
(東京では逆に割高なのですよ~~><;)
AT-Xとアニマックスで、アニメライフをエンジョイしてください~♪
by moe (2009-06-21 10:58) 

優先

AT-Xついに導入ですかww
おめでとうございますヾ(´・ω・)ノ"
アニメライフ満喫ですねwww


by 優先 (2009-06-21 13:30) 

mana

わお!ついにAT-Xですかー!!
おめでとうございます。裏山過ぎますw
PC鑑賞苦手なbapioさんには自然な成り行きなのか?w
それにしてもbapioさんのアニメライフどんどん向上して...どこまでいってしまうのですか?www
by mana (2009-06-21 13:50) 

aspirebeat

なんだか最近急激に加速してますね~w

そういえば以前住んでたCS対応マンションはアニマックスだけ何故か映ったんですよね。

ケーブルテレビの設定ミスなんでしょうか、不思議でしたよ。(それ以外はもちろんスクランブルでした)
by aspirebeat (2009-06-21 20:00) 

うっちー

AT-X開通おめでとうございますー

ますますダメ人生まっしぐらですね(笑)
by うっちー (2009-06-21 20:06) 

tonta

ディレクト TVがあったころtontaもAT-X見てましたよ(^-^)
(AT-Xがあったからこそ契約したtontaです)

ディレクト TVが放送終了に伴い解約してしまいました(^-^;

当時はAT-Xがそのまま移行するかしないか分からなかったのでやめちゃったのです。

スカパーで放送されることが解ったころには衛星とは関係ない生活をしていました。


by tonta (2009-06-21 20:17) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

うーん、AT-X視聴出来たら、もう最強じゃありませんか?
しかも、規制無しバージョン!邪魔な湯気や、無意味な逆光とかも、だいぶ減ると思いますよ。それと、たぶんDVDと同じバージョンになるので、番組によっては地上波未放映カットが増えるかも……。
あッ、でもスプラッタなシーンを、画面真っ黒にしているところとかも、しっかり放映されるかも知れませんので、番組によっては御注意下さい。意外な作品が、意外に残酷な描写をさり気なくする事がありますから……。

ただ朝から晩までアニメ漬けの、アニメ中毒(ジャンキー)地獄が、待っているかも知れません!

それでは、また。


by HINAKA (2009-06-21 20:29) 

まこたま

AT-X導入、おめでとうございます。
咲-Saki-の「はいてない」を、次回きっと演出していただけるに…ゴクリ。

宮崎に住んでいた時代に、スカパーを導入していた私が来ましたよ(=゚ω゚)ノ
宮崎はテレビが2局しかなかったので、耐えかねて導入しましたw
今はスカパー、解約していますけどw

アンテナは自分で設置していましたが、
15000円~20000円と言った店員さんはダメ過ぎますねw

店員さんとの契約のやり取り、確かに恥ずかしいかも知れませんが、
決して恥ずかしい事なんかじゃありませんよw
きっとw
by まこたま (2009-06-21 22:00) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>これでアニメ漬けの生活ですね。
やっぱり録画できるのがいいですね!実のところ私はそんなにアニメを見てないので録画して好きな時に見れるのは最高です!

>これはやる気がない対応。怒って言いレベルです。
私がそれであきらめてたら加入者が一人減ったわけですから、しっかり仕事しろと言いたいですね。
でも申し込みに行った時はちゃんと丁寧に説明してくれました^^

>HDD、どんどん削られますよ。
ですねww
とりあえず録画しとけって感じなのでどんどん削られていきますw
takaoさんが7月の新作を載せてくれたので加入の決め手になりました^^
お互いアニメライフを楽しみましょうww


by bapio (2009-06-22 16:44) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^

>放送もDVDセル版と同じ規制なし版なので
ですね!やっぱりそれが一番の魅力だと!
それにこっちじゃ放送されないアニメがたくさんありますしね!
新作が楽しみです^^


by bapio (2009-06-22 16:46) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>AT-X開通おめでとうございます~。
ついに契約しちゃいましたww
DVDレンタルしに行くのも時間がなかったりして、また店舗でタイトル探すのも大変なので、とりあえず録画できる状況ができたのはうれしいですね!

>週末まとめ見している私の方が、観るの遅くなりそうですねw
いえいえw実は私はすごく見るの遅いのですよw
今は週に2本くらいしか見てないですし、私も週末に見れるときは一気にという感じです!だからとりあえず録画ですw

moeさん宅もスカパー入ってらっしゃるんですか!
基本パックの方かな?基本パック+AT-Xだと5千越えちゃいますからね、それは痛いですorz

by bapio (2009-06-22 16:51) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>アニメライフ満喫ですねwww
とりあえず料金分は見ないとですねww
DVDレンタルしに行くのが結構時間なかったりするんですよ^^A
by bapio (2009-06-22 16:53) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>PC鑑賞苦手なbapioさんには自然な成り行きなのか?w
ですねw!
あとやっぱりブルーレイレコーダーという神器を手に入れたのが大きいです!キレイな画質で録画しておけるというのがやっぱり決め手になりましたね!とりあえず録画しまくって時間あるときに好きなのを見る!
そんな感じですw

>どこまでいってしまうのですか?www
いや、多分これまでと大差なしだと思われますw
これからもやっぱり本当に見たいアニメだけしか見ていかないと思うんですよね~。その選択肢が増えたという感じでしょうか?
ただAT-Xは規制なしですし、こっちじゃ放送されなかったものがたくさんあるのがうれしいですね^^!
by bapio (2009-06-22 16:56) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

>なんだか最近急激に加速してますね~w
テレビとブルーレイレコ買ったですからねw
レコーダー買ってなければ契約もしてないでしょうし、便利なものが増えると贅沢になるからいけませんねぇorz


by bapio (2009-06-22 17:06) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>ますますダメ人生まっしぐらですね(笑)
どっぷり浸かってしまいそうですww
それもこれもうっちーさんのせいかと|・ノロ・)ヒソヒソ
by bapio (2009-06-22 17:08) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

>(AT-Xがあったからこそ契約したtontaです)
私もです^^
やっぱりAT-Xは魅力的ですよね~w

>スカパーで放送されることが解ったころには
じゃあ前はスカパーにはAT-Xなかったんですね!?
AT-Xなかったらスカパー入りませんでしたけどね^^A
by bapio (2009-06-22 17:10) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>咲-Saki-の「はいてない」を、
いや、奴らには必ずはかせてみせる!このbapioが!
あえてはかせるって斬新じゃないw?

>宮崎はテレビが2局しかなかったので
私も田舎はひどいひどいと思ってましたが、九州では自分は恵まれてる方なんですよね。宮崎、鹿児島、大分なんて酷そうですもんw
それにしてもここまで格差が出るのはなんでなんですかねえ?
それなのに地デジ化って…田舎からすりゃメリットねーっつーの。

>決して恥ずかしい事なんかじゃありませんよw
『アニマックス』と『AT-X(アニメシアターX)』…
『アニマックス』と『AT-X(アニメシアターX)』…
『アニマックス』と『AT-X(アニメシアターX)』…
恥ずかしくないですかね…w?
by bapio (2009-06-22 17:14) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>邪魔な湯気や、無意味な逆光とかも、だいぶ減ると思いますよ。
早く新作が始まらないかとワクワクしておりますw
地上波ではいっぱい湯気があるといいなぁw

>番組によっては御注意下さい。
私はアニメならグロシーンも平気なので大丈夫です^^
グロよりエロを多く放送してくれればいいんですがw


by bapio (2009-06-22 17:19) 

Gomarz

AT-X開通おめでとうです~ まあ、しょっちゅう再放送とか
ばっかりの部分もありますが、値段の分くらいの楽しみは
あると思うんで、楽しめるでしょうね~。 これからは
bapioさんとAT-Xネタで盛り上がれる時もあるんじゃないかと
密かに期待してたりしてw 嬉しいですな~!

アニマックスはコナンとかばっかりやってるかもしれませんが
時々いいものもやっていますw 

って、また祭りに若干乗り遅れていた感がありますが・・すみません・・クスン

by Gomarz (2009-06-22 19:00) 

ヲタおやぢ

AT-X導入おめでとうございます!
地上波ではやらないアニメとかも結構あったり、
ツボを心得た再放送があったりと、すばらしいチャンネルなので、
オラも導入を考えましたが、
マイワイフにあっけなく蹴られました。
ただでさえHDDレコーダがアニメで一杯なのにこれ以上どうするんだとw

とりあえず地上波アニメが大抵は見られる都会に住んでいることに
感謝しつつHDDをまた埋めてゆきます。

充実したアニメライフに乾杯!

by ヲタおやぢ (2009-06-22 22:51) 

カルディア

>AT-Xがやって来た(゜∀゜)!!
Σ(`□´/)/
……なにこの敗北感w
羨ましいぜーー!
規制無しで見るんですね。わかります。

>そういう事ちゃんと言えよ
キャンペーン知らない客に、その値段で売れたら丸儲けだうひひ、ってことなんでしょうね。これはずるいわ(´Д`)

>契約したのは『アニマックス』と『AT-X』。
もうアニオタにどっぷり突入だよ…w
レンタルより楽だし、貸し出し中を気にせずに3000円でたっぷり見られるなら全然OKな値段設定ですね。

>1回しかダビングできない
AT-Xってコピーワンスなんだ…知らなかった。

by カルディア (2009-06-22 23:59) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>値段の分くらいの楽しみはあると思うんで、楽しめるでしょうね~。
私は結構一度見たDVDを何度もレンタルして借りるタイプなので今まで見てないアニメが再放送されるのはうれしいですね!
録画して好きな時に見れるようになりましたし^^

>AT-Xネタで盛り上がれる時もあるんじゃないかと
AT-Xネタの一発目はやっぱり充電ちゃんかなww?
無修正っていうのがうれしいですよね~!
お金払ってる価値がありますよ^^

>アニマックスはコナンとかばっかりやってるかもしれませんが
アニマックスは迷ったんですが600円くらいですし、おっしゃられる通りたまにいいのやってますからねww

>また祭りに若干乗り遅れていた感がありますが・・
ちょっwww
そんなことないですからww
わざわざ遊びに来ていただいてるだけでうれしいですからお気になさらずにww


by bapio (2009-06-23 11:33) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

>マイワイフにあっけなく蹴られました。
ですねww奥さんがいる人は大抵そうなるかとww

>HDDレコーダがアニメで一杯なのにこれ以上どうするんだとw
それだけでも十分理解ある奥さんじゃないですかー^^
でもHDDはホントいくらでもほしいですよねw

>上波アニメが大抵は見られる都会に住んでいることに
それですよねー。こっちはこれだけお金払ってやっとそちらと同じくらいになるんですよ?これはかなりの格差ですよ…
お金払ってる分録画しまくってやります!


by bapio (2009-06-23 11:37) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>……なにこの敗北感w
でもこれだけお金払ってやっと追いついた感じですからねw

>規制無しで見るんですね。わかります。
お金払ってるんだからこれくらいやってくれないとねぇ(´д`)

>その値段で売れたら丸儲けだうひひ、ってことなんでしょうね
その店員がアホだっただけかもしれませんが、お店の信用失いかねませんよねー?他の電気店でも同じキャンペーンやってるわけですし。

>貸し出し中を気にせずに3000円でたっぷり見られるなら全然OKな値段設定ですね。
そうなんですよ^^A
それが一番の理由かもしれませんね。レンタル探し行くのも結構時間かかるんで、たくさん放送されてる中から録画して見れるのは便利ですし、楽ですね!
私はまだまだ見てないアニメ山ほどありますしw

>AT-Xってコピーワンスなんだ…知らなかった。
これは私もビックリ。1回できればいいんだけど、書き込みミスった時とかが怖い…
by bapio (2009-06-23 11:42) 

kun

遅れコメ m(_ _)m ゴメンナサイ
ポニテの咲、かわいいですwww。

前から悩んでおられた、
AT-X 導入おめでとうございます。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

これから、アニメ三昧の日々ですね~。
うらやましww!
規制なしのレビューを(¨ω¨;;)ハァハァしながら
待ってます!
by kun (2009-06-23 16:25) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>遅れコメ m(_ _)m ゴメンナサイ
とんでもないwww全然ウェルカムですよww!!
わざわざありがとうございます^^

>規制なしのレビューを(¨ω¨;;)ハァハァしながら待ってます!
今後は私のイラストも規制が薄れていくかもしれませんww

kunさんのレビューも楽しみにしております^^
kunさんもコメント気になさらず遊びに来てくださいね!!

by bapio (2009-06-24 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。