SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 感想          C.C. シーツー 画像 イラスト [アニメ]

C・C.jpg
こいつ!ピザハットのポイント貯めてやがるw!

『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見ました!

未見の方の為、過度なネタバレは控えようと思います。

それでは簡単な感想をどぞ!まずは率直な感想から。









これはおもしろい。

これは素直におもしろかったです!
こんなに面白いとは正直思ってませんでした!
次の日仕事なのに朝方5時まで見てしまいましたw

私は多分みなさんに比べると視聴したアニメの本数も大した事ないですし、AT-Xに加入なんかしましたが、正直『アニメ好き』のカテゴリの中ではきっと『中の下』に位置するくらいだと思ってます。

本格的にアニメを見始めてから、本当におもしろいなぁ!と思えた作品は

紅 kurenai
喰霊
あといくつか数えるほどです。

そんな私が見てもギアスは面白かったですよ!

これは個人的な事ですが、私は『かわいいかわいい』のアニメや、『ゆる~いアニメ』より断然こういうアニメに惹かれます。(きっと今の時代そういう作品があふれてるからだと思います。みんな同じに見える時がある。)
漫画も同じく、この先どうなるの?っていうのが一番興奮しますね。

話は戻りますが、コードギアス。
かなりおもしろかったです。

視聴者を騙そうとする姿勢や、裏を突こうとするしっかりと考えられたストーリーだと思いました。

ルルーシュが黒の騎士団を立ち上げて、ロボットで戦闘シーンが続く所は正直見ててダルい時がありましたが、シャーリーのお父さんの事故から、マオとの対決までの怒とうの展開はホントにおもしろかったです!

そしてユフィの展開へ。

よくぞあそこまでやってくれました。
もうこの頃にはどっぷりとハマってました。
この展開はおもしろいとしか言いようがないですね。
見てて『おお!マジかよw!』
なんて口走っちゃいましたw

見終わった時は

もう何が正義で何を信じたらいいかわかんねええ!!
って感じでしたw

キャラの立ち位置もしっかりしてて、それぞれがしっかりと役割を果たしてます。
ギアスという能力をちゃんと生かしてるストーリーでしたね。
ギアス能力の制限なんかも面白かったです。
デスノートなんかより何倍も面白かった。

そして一番驚いた事。

大抵この手の美形アニメは作画崩れがとんでもない事になるのは私の中では自然な事。


くっ…崩れない…(゜д゜)

あの見事は美形のキャラ達が最後までかっこよかったです!
ホントすばらしい!
背景や小物もめちゃくちゃしっかりと描かれてます!ギアスの世界観を引き立てましたね!

女性がルルーシュにホレるのもわかりますwルルーシュかっこいいw
男性陣はみんなかっこいいし、女性陣はみんなかわいいw
1巻3話収録ですし、ファンなら買ってもいいレベルですよね!


2期に続く感じで一番いいところで終わってしまいましたが、リアルタイムで見てた人はどれくらい『待て』をされてたんだろう。あんなとこで終わりやがって(゜д゜)!!
もう2期もほぼ見てしまいましたw一気に見れるのはいいですねw

最後まで好きになれなかったのがスザク。

よくルルーシュに『君のやり方は間違ってる!』とか言ってたけど、スザクが一番中途半端でしたよね。
でもそういう物を背負ってるのでそういう立ち位置なんでしょうけど。

bapio的ヒロインは文句なくC.C. シーツー

ポイントでぬいぐるみゲットしてるとこにやられてしまいましたw(スタッフの思うつぼ)
ピザあるところにシーツーありww
声はお稲荷さまのまんまでしたねw

シャーリーやカレンは『ヒロイン』としての立ち位置で見ることがちょっとできませんでした。
みんなかわいいんですけどね。


2期はまだ最後まで見てないので、ネタバレコメントはお控えくださるようお願いしますm(_ _)m



nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 24

takao

書いていたコメントが途中で消えた。ショック……。なんで手短に書きます。

私も、あまりのおもしろさに深夜3時くらいまで見たのを思い出しました。わたし、これ以上寝るのが遅くなると翌日死ぬのでこれが限界でしたw

>シャーリーのお父さんの事故から、マオとの対決までの怒とうの展開はホントにおもしろかったです!

私も、リフレインあたりの話は退屈だったのですが、ここら辺は最高に盛り上がりました。特に、シャーリーにギアスかけた後の会話がもう。「彼女にどれくらい助けられたか分かりません」「その人のこと、好きだったんですね」「今はもう分かりません」ってのが、もう泣けて泣けて。

ユフィとの決着も、意外な展開で。でも、ルルの悲しさ、決意が伝わってきて辛かったです。このことがあったから、ルルは最後にあの道を選んだんだと思います。その意味では、ルルのターニングポイントだと思っています。

>2期に続く感じで一番いいところで終わってしまいましたが、リアルタイムで見てた人はどれくらい『待て』をされてたんだろう。あんなとこで終わりやがって(゜д゜)!!

Wikipediaで見ると、特別編最速が2007年7月28日。2期開始が2008年4月5日になっているので、7ヶ月くらい待たされているのではないかと。あの最後でこの期間は長いですよね。しかも、2期は何事もなかったかのように始まるしw訳のわからん弟はいるしw

>最後まで好きになれなかったのがスザク。

まぁ、かれは「ウザク」ですからね。シャーリー、ユフィ等とのことを乗り越えながら成長し、信念を突き進むルルとの対比のキャラだと思っています。まぁ、彼には罰が待っているのでお許しを。「土の味」以降のスザクは普通だと思う。多分。

私的ヒロインは、やっぱりシャーリーとユフィです。ルルの生き様を決めた、と言う意味で。C.C.も捨てがたいのですが。カレンはなぁ。ここら辺は、bapioさんがでんぶ見終わった後に書きたいと思います。

ヒーローはジェレミア・ゴットバルト卿だと思いますw

やっぱり『コードギアス』良いですよね。bapioさんにコメントできるとは、なんたる幸せw2期ラストは、本当に怒濤の展開で見逃せませんよ。睡眠時間、しっかりとってくださいね。それでは。
by takao (2009-06-24 03:06) 

Gomarz

>> そしてユフィの展開へ。

日本人のみなさ~ん、死んで下さい~! 
できれば自殺して下さい~! 

って当時、よく真似したもんですw 1stギアスがあまりに
好きだったんで、終わった当時に、すももももももの主題歌に
ギアスの場面を編集して入れたMADを作ったりしたなあ・・
って遠い昔。

で、R2のほうも続けて見るんですか?
ちょうど土6アニメが、日5に時間帯が移った時の
第一弾がR2だったんですよね。深夜アニメからこの時間帯へ
昇格するアニメはギアスくらいだと思いました。
私は視聴率がガンダム種とかを超えると思っていたんですが、
日5に移ったせいか、あまりR2の視聴率が伸びなかったのが
哀しかったです。面白かったのに・・。 

ちなみに、私が好きな女キャラはもちろん、C.Cです。それと
さよ子が好きでしたね。
男キャラはルルーシュはもちろん好きですが、takaoさんと同じで
ジュレミア(オレンジw)も好きです。あと、スザクですね、スザクの
事は、終盤直前まで私もウザクと呼んでいたくらい
ウザいと思っていたんですが、最後のほうではスザクがちょ~好き
になりました。ハハハ 逆にうざいのはナナリー、カレン、黒の騎士団
ってとこでしょうかね(R2見終わった後の感想ね) 

それにしても、
ギアスはみんなが大好きなアニメなんで、きっとみなさん色々
語り尽くせないでしょうね~。
by Gomarz (2009-06-24 09:37) 

優先

|゚)カレン。。。。
ルルはストーリーもしっかりしてて展開が非常によかったですねえw
R2早く見てくださいw
(ΦωΦ)フフフ・・・

by 優先 (2009-06-24 13:03) 

デブたん

んもぅ!bapioさんたらぁ!
素直に言ってくれたら良いのに・・・
『bapioの所でもはしゃいでよっ!』って、
・・・勘違いモード全開の どあほ が登場です><;

でもぉ~コードギアスじゃ、はしゃげません。
観てないですモン^^;
女の子に絶大な人気を誇っているアニメですね!
当然、存じ上げております。
動機は単純ですが、
『若いおなご』と会話する為には、
必見のアニメだと思いましたので、
全話DL保存してございます。

ところが・・・ネット内で、
シルバーエイジのBLに目覚めてしまいまして、
『若いおなご』が不必要になり、
視聴する必要がなくなったという訳なのです。

でも、せっかくですから観てみましょうか。
我が社の新人女子社員
ピンキーちゃんも大ファンだって言ってるし。
・・・動機は実に単純^^;
by デブたん (2009-06-24 16:23) 

パール

私は、C.C.とシャーリー目当てで、ちょっとだけ見ていました。

マクロスFと同時期に放送していたせいもありますが、私が視聴をやめた理由は、R2を見てもらえば、多分分かるかな?

結末もマクロスF以上にビックリでした。
by パール (2009-06-24 18:25) 

kun

>bapio的ヒロインは文句なくC.C. シーツー
でしょ!でしょ! やっぱりC.C.がヒロイン!
カレン、ナナリー、シャーリー、コーネリア(いない?)もいいですが
シーツーが一番いいwww。
(でもユフィも捨てがたい・・・)

私は、1期から2期待たされた派ですよ~。
たしか、1期終了の1ヶ月後ぐらいに、1期の最後2話を放映して、あとおあずけ状態でしたね。
で、2期が、夕方に放映に決まり、「ユフィの惨劇があるようなものを夕方にするのは無茶では!!」
と思った記憶があります。

ウザク・・・って言ってましたね。
ユフィとの後から、かなりウザクに堕ちていって・・
Gomarzさんのおっしゃるとおり、2期最後の方はスザクよかったですね。やっぱり最後が・・・(ゴニョゴニョ
怒とうの展開は、2期でも顕在!楽しんでくださいね~。
by kun (2009-06-24 19:24) 

moe

bapioさん こんばんは。
全部見終わってからゆっくりとコメントさせてください。
c.c.さんとチーズくんのコラボは可愛かったですね♪
コーネリアさんとギルバート卿の主従関係はよかったかなと思います。
by moe (2009-06-24 21:37) 

まこたま

ヒロインはカレン。
見た目じゃないんです、ハートですw
最後の最後に、「カレン…ありがとう!」と言いたくなるのは…私だけ?w

ユフィは衝撃でしたね。
うぉい、マジかよ!って思いましたから。
R2が日曜夕方に放送と聞いた時は、大丈夫なの?と心配したものですw

スザクは、皆さん同様、ウザクと呼んでいましたw
最後の方はスザクはいい感じでした。
そして扇には、色々とガッカリさせられましたw
ヒーローはオレンジ、ガチですw
by まこたま (2009-06-24 21:42) 

mana

ギアスかぁ~ww やべぇ全然話についていけねぇw
いや見ればね、見ればたぶん面白くてハマりそうなのも分かってるんですよw(毎回そんなこと言ってるね) 1期26話だっけ?そんなに長いってわけじゃないから見ようと思えば見れるんですけどねー。

誰かDVDにダビングして持ってきてくれねぇかなぁ?(おい)

いや、実はガンダム種と種死も見れたのって知り合いから半ば強引にDVDを押し付けられたからなんだけど、そういうことされれば見るんだけどなーww(他力本願すぎるww)
サンライズ作品って今の自分には結構見るのに勇気がいるんですよね~、なんか自分でもよく分からんけど。
でも、bapioさんのハマりかた見てると本当に面白そうですね!自分にとってハマれる作品と出会ったときって本当に嬉しいものです。
俺は今年に入ってまだそういった作品に出会えてないので、うらやましいなぁ。
by mana (2009-06-24 21:47) 

カルディア

おはようございました。

>くっ…崩れない…(゜д゜)
そのうえ放映時もHDでかなり美麗。
キャラもいいし、声優陣豪華だし、なんといっても騙し騙されが面白い。

記憶を失ったヌゥ、科学者のラクシャータ、気丈なコーネリア、このあたりのオネエサマ方にそそられたかなw
だが俺はカグヤだな。

>どれくらい『待て』をされてたんだろう。
それよりもまず、一期終盤で「待て」があったからw
一期放映は23話で止まり、その4ヶ月後に特別枠でラスト2話が放映されたという…

by カルディア (2009-06-25 03:00) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>なんで手短に書きます。
これだけ書いていただければもう御の字ですよww
ありがとうございますm(_ _)m

>私も、リフレインあたりの話は退屈だったのですが
そうそう、この辺がちょっと退屈でしたよね。
騎士団を立ち上げて、キャラの位置とストーリーの基盤をここまでで視聴者に理解させたというところだったのかな?

>ルルのターニングポイントだと思っています。
確かに。ここがルルにとっての大きなポイントでしたね。
まさにここで修羅の道を行く事になったと。


>特に、シャーリーにギアスかけた後の会話がもう。「
ここは切なかったですよね。
ロープウェイの所でルルーシュがシャーリーにギアスをかけるときは『えっ!?えっ!?マジで!!?』って思いました。
でもこれがまた2期への伏線になるんですよね~
ここでかかる挿入歌も涙をさそいましたね…

>睡眠時間、しっかりとってくださいね。それでは。
どうもご親切にm(_ _)m
ってtakaoさんコメント時間3時じゃないですかwww!
takaoさんもしっかり寝てくださいねww




by bapio (2009-06-25 10:20) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>日本人のみなさ~ん、死んで下さい~! 
確かにwwネタにされそうなセリフですよねw
でもこの展開はマジかよ~って思ったけど面白かった!

>ギアスの場面を編集して入れたMADを作ったりしたなあ・・
マジですか(゜д゜)!!
Gomarzさんも動画いじれるのか!!すげえ!

>あまりR2の視聴率が伸びなかったのが
あっ、そうなんですか?日5より土6のが視聴率はとれるんですかね?
DVD売り上げ的にはやっぱり1期のが売れたのかな?
どれくらい売れたんだろうw

>好きな女キャラはもちろん、C.Cです。それとさよ子が好きでしたね。
おっと私もさよ子さん大好きですよw?まさかさよ子さんがあんな隠れキャラだっとはwさすがギアスだと思いましたw

ギアスはみなさんおもしろいと言われてたので期待してましたが、期待以上でした^^
アニメのイラスト集ほしいなぁなんて思ってますw
by bapio (2009-06-25 10:36) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

優先さんはカレンですかww
カレンはイマイチヒロインの座まで伸し上れなかった感がありますw

>ルルはストーリーもしっかりしてて展開が非常によかったですねえw
展開が本当におもしろかったですね!
こういう視聴者を騙そうとする展開は他のアニメも見習ってほしいです!
by bapio (2009-06-25 10:38) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

べっ!別にここでもはしゃいでほしいわけじゃないんだからねっ!!
まこたまさんのところで好きなだけはしゃげばいいじゃないっ!!

>女の子に絶大な人気を誇っているアニメですね!
確かに男性陣は美形でかっこいいですが、女性陣はさらにかわいいですよ!

『若いおなご』と会話する為にも是非ww
by bapio (2009-06-25 10:40) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

パールさんはギアスちゃんと見られてなかったのですね?
これは意外でした!
これマクロスFと同時期だったのか!そういえばDVD売り上げランキングでマクロスとギアスがTOP2だったですね!

正直ストーリーはマクロスFより断然ギアスのが面白く感じました^^A
女性陣もかわいいですし、是非見られてみては><
by bapio (2009-06-25 10:45) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>カレン、ナナリー、シャーリー、コーネリア(いない?)もいいですが
ほぼ全員じゃないですかww
しかし気持ちはわかるw作画がいいし、みんなかわいいよねぇw
でもやっぱりシーツーが一番!!

>1期終了の1ヶ月後ぐらいに、1期の最後2話を放映して、あとおあずけ状態でしたね。
なんだそれ(゜д゜)!!
制作上の都合だったのかな?一気に見れるって幸せw

>怒とうの展開は、2期でも顕在!楽しんでくださいね~。
2期も残すところあと1巻!
早く見たいです><
by bapio (2009-06-25 10:47) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>全部見終わってからゆっくりとコメントさせてください。
いえいえとんでもない^^
そのうち2期感想も書きますので、是非見にきてください!

>c.c.さんとチーズくんのコラボは可愛かったですね♪
ああんもうこれでやられちゃいましたww
ピザを食べまくってるだけでもやられたのに、しっかりポイント貯めてチーズ君もらってるなんてもうこいつめ!って感じでしたw

コーネリアさんはカッコよかったです!
それもやっぱり作画がすばらしいからだと思うのですよ!
by bapio (2009-06-25 10:51) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

まこたまさんもヒロインはカレンですかw
カレンはヒロインというより…いい仲間?
かわいいというよりカッコいい?って感じですかねw?

>ユフィは衝撃でしたね。うぉい、マジかよ!って思いましたから。
シャーリーの展開からマオ、そしてユフィの展開はほんとに面白かったですねー!デブたんさん死んでくださーい♪なんて、おっと間違えました><

>そして扇には、色々とガッカリさせられましたw
扇より玉城ですよ。アホだあいつ。
by bapio (2009-06-25 10:55) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>誰かDVDにダビングして持ってきてくれねぇかなぁ?(おい)
私もそうですねーw見れば面白いんだろうな、っていうのは結構あるんですが、実際に視聴まで行くのは結構少なかったり^^A
でも最近はみなさんが面白いと言われたのはちょっとずつ手を出してますね!
ギアス見終わったらエヴァのTV版見ようか迷い中^^A

>自分にとってハマれる作品と出会ったときって本当に嬉しいものです。
ギアスはみなさん面白いと言われてたので期待してましたが、期待以上でしたよ^^
特に1期の中盤からのストーリー展開は面白かったです!

1クールならパッと見れるんですけどねw
2クールって面白いとわかっててもなかなか手を出せなかったりしますw
by bapio (2009-06-25 11:09) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>そのうえ放映時もHDでかなり美麗。
その当時ブルーレイレコがあれば…(※´д`※)

>なんといっても騙し騙されが面白い。
ギアスの見所ですよね。正直こんな内容だとは思ってなかったのでびっくりでしたよw
ナナリーがマオにさらわれて、チェスで勝負するところなんて予想できませんでしたww!

>だが俺はカグヤだな。
以前のコメントで好きなキャラ当ててみて?って言われた時、ぱっと浮かんだのがかぐやでしたwでもまさかなwと思ってましたw
これは意外でした!!
私もかぐや好きですけどまさかカルディアさんがかぐやを選ぶとは!!
カルディアさんはシーツーかコーネリアかと思ってましたw!

>それよりもまず、一期終盤で「待て」があったからw
それなんでなんでしょうw??
制作が間に合わなかったのかなぁ?

ってカルディアさんもコメント時間3時てwww
でもそれくらいじゃないと自分の時間って取れないですよね。
みんながんばってるなぁ。

by bapio (2009-06-25 11:25) 

パール

ギアスの人気があることは知っているのですが、ガンダムと同じ香りがするというか、私はマクロスFの方が好きです。
by パール (2009-06-25 20:17) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>私はマクロスFの方が好きです。
私もマクロスF好きですよ?キャラも音楽もすごく好きでした!
ただストーリーにおいてはあまり惹かれない部分があったかなぁという感じですかね?あとアルトが嫌いw
マクロスFで一番残念だったのはやっぱり作画です。
絵が不安定すぎました(´д`)せっかくかわいいのにもったいないと思っちゃいましたね。

>ガンダムと同じ香りがする
私がギアスを見てなかったのも同じ理由です。
ガンダムっぽい。ガンダム見たことないんですが、似た雰囲気を持ってる作品は避ける傾向がありました。マクロスF、エヴァもそうでした。
見てみるとおもしろかったですけどねw

でもギアスは予想以上に楽しめましたよ^^

by bapio (2009-06-26 00:04) 

うっちー

C.C. はうっちー的悪女列伝第1位決定です<を(笑)

C.C. もいいのですが、ルルーシュのおバカ加減がなんつってもこの作品の魅力だと思うのですわ

C.C. 曰く、なんてからかいがいのあるヤツ・・・くくく
by うっちー (2009-06-30 00:37) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

なんと!悪女好き名高いうっちーさんの悪女列伝第1位ですかww!
とりあえず同意しておきますww
私もC.C.大好きなのでw

ルルーシュは女の子の扱いが下手なところが好感もてましたねww
シャーリー『キスするかと思ったでしょ?』
ルル『確率の問題だ』
ワロタwww
by bapio (2009-06-30 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。