SSブログ

最近見たアニメ 感想             けいおん! 画像 山中さわ子 イラスト [アニメ]

セーラーさわ子 フルボッコ.jpg
月に代わって、フルボッコにしちゃうわよ!!

セーラームーン、マーキュリー、ジュピター、マーズ、
もう一人の名前が思い出せなくて検索して調べてしまいました。
ヴィーナスですね。
あまり内容は知らないんですが、これって主人公が一番弱かったイメージがあります。必殺技とかダサかった気が…
あと美少女ヒロインはみんな変身しても変わらないのはお約束!

どうでもいい話はおいといて、最近見たアニメの感想です!
簡単に、どぞ!
私はアニメを見るときに2種類の見方をするんですが、

1、ちゃんと見たいアニメはDVDでテレビで見る。

2、見てみたいけど、そこまで気にならない。または声だけ聞いても楽しめるものは絵を描きながらPCで見る。

今回はPCで音声8割、映像2割で視聴したアニメです。(絵を描きながら)




1、みなみけおかえり
おかえり01.mp4_000151790.jpg
キャラデザ、作画があまり好みでない3期ですが、見てたらあまり気になりませんね。

みなみけは元々好きなので、キャラの声だけ聞いててもおもしろい!
これは後々DVDで借りる予定ですが、声が和むのでPCでつけてました。

感想は『みなみけ』でしたw
可もなく不可もなく?2期よりはみなみけらしかったかな。
7話くらいまでしか持ってないので、続きはDVDで!

ただやっぱりキャラデザがかわいくない(´д`)
一期が一番かわいいよ~



2、ヒャッコ
ヒャッコ 第01話「1コメ 虎子相まみえる」dvd..mp4_000752135.jpg
元々原作が好きでアニメ化と聞いて楽しみにしてた作品。

初めて見たのが第2話だったんですが、第2話でいきなりオリジナル展開にしやがって、しかもそれがつまらなかったので、後で見ようと思ってました。

原作を知ってるので、原作通りのところは普通に楽しめました!
作画、音楽とか細かいことはこの作品に対しては期待してないのでよしw

ただ虎子の声が折笠さんだったのがイマイチ。イメージと違いました。あと歩(あゆみ)の平野さんもイマイチだったかなぁ?こっちは聞いてて慣れてきたけど。


3、アキカン!
アキカン01.mp4_000247783.jpg
キャラデザとあらすじを読んだだけでほとんど内容が想像できた上に、みなさんのレビューで褒められてることをあまり見かけなかった作品w

単純で何も考えずに見れそうなので見てみた。

感想はみなさんが言われるほどじゃなかったですw
もちろん内容や設定はホント大したことないですが、結構笑えるところがあって、声だけ聞いてても笑ってしまうことが結構ありましたw

個人的には意外や意外に楽しめた作品。
ただ9話くらいまでしか持ってないので、続きをDVDで借りようとまでは思いませんがw

いわゆる美少女が突然一人暮らしの男の家にやって来た的な、ありきたりな話ですが、他のハーレムアニメの主人公(男)よりは断然好感が持てました!
このアニメで一番好きだったのがヒロインよりこの男の主人公かもしれない。

確かルルーシュの声出してた人ですよねw?
こんな役もできるんですね~!(違ってたらホントサーセン。)


4、WHITE ALBUM
WH01.mp4_000331379.jpg
全くあらすじも何の情報もないままだったので、さすがに絵を描きながらではイマイチ状況やキャラがつかめず、3話くらいで切って、改めて見ようと思ってる作品。

あのー、WHITE ALBUM見た方は是非コメントにて簡単で結構なので感想を書いていってくれるとうれしいです。

『全然つまんねーよ。』、『見る価値なし。』とか個人的な感想でも全然構いませんので!

私はよほどの事がない限り(ハマらない限り)、みなさんのレビューを読んだりして、ある程度内容を把握してアニメを見ることが多いのです。(東のエデンのような作品は別としてね!)

なので是非みなさんの簡単な感想をお時間があれば書いていってくださいm(_ _)m
個人的にはスクールデイズみたいなイメージがあるんですが違うのかな??

久しぶりにスクールデイズを見直そうかと思ってますw
nice boat!
nice!(34)  コメント(39)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 39

デブたん

おはようございます。
朝の散歩の途中で、釘付けです。
そして、
一部のアキカン部屋で、フルボッコの俺っちです。
アキカン!EP9まで観てるという事は、
水着回は観たって事ですかね?
俺っち、不覚にも、EP8の水着回を観てしまったせいで、
つい勢いで完走してしまいました。

作画も、展開もダメダメですが、
最後まで視聴すると、きっと何かを残してくれる作品です。

ちなみに、俺っちに残ったモノは・・・・
『俺っだったら、もっと面白く出来たのに』
・・・という、神をも恐れぬ暴言です><;

あ!そうそう!
ホワイトなんとかは、2話で切りました。
だって!三角関係とかキライなんだもん^^!
by デブたん (2009-06-26 07:22) 

パール

アキカンは、原作のイラストがめちゃくちゃかわいいのに、作画の悪さとBSのみの放送でかなり損をしている作品です。

オリジナルエンドの最後には、まめぐ(ランカ)も登場しますし、ストーリー的にもよくまとまっていますよ。

福山さんは、私にしては、めずらしく好きな男性声優です。ラインバレルの加藤もそうですよ。

WHITE ALBUMは、ファンの方には申し訳ないですが、古臭い時代設定とキャラデザ、ヘタレの主人公がもてまくるどろどろ展開だったので、速攻切りました。
by パール (2009-06-26 14:49) 

mana

ホワイトアルバム全話見たわたしが来ましたよ。

>見てたらあまり気になりませんね。
そんなもんですw

>続きはDVDで!
個人的には10話がツボだったので見たらレビューしてほしいなぁww

ホワイトアルバムは~・・・前にも言ったかもしれないけど、多分bapioさんの嫌いな部類だとおもうんだけどなぁ?でもスクイズは大丈夫なんだよねぇ?
まあ、スクイズとは全然違うけど、主人公がヘタレでもてまくるって点は同じwそれ以外でも誠死ね的な部分もあるけどこれ以上はネタバレになるのでw
スクイズと違ってコミカルな描写はほぼ皆無で、80年代の重苦しい雰囲気がつきまとうし、恋愛描写もイライラしますしドロドロしてます。
まあ、割とネガティブな部分を上げましたが、どうでしょうか?
また冬に2期があるようです。
俺は1期みてしまったので、続きが気にはなるので2期も見ますw
by mana (2009-06-26 15:27) 

moe

bapioさん こんにちは♪
セーラームーンは、作画監督とかしていた伊藤郁子さんのファンです。
「ホワイトアルバム」の主人公さんは、
「君の望む永遠」が出るまでは、えっちげーでもっともヘタレと言われていた
主人公さんだと葛葉ねえさまに教えて貰いました。
OP・EDは水樹さんとsuaraさんなので、たぶん観ないですけど、
第2期も楽しみなのです。
by moe (2009-06-26 17:43) 

kun

>みなみけおかえり  一期が一番かわいいよ~
ほんとですねw。2期は絵がエロくなって、こんなのヤダwwって、枕を濡らした記憶があります。

>WHITE ALBUM
これは全部見ましたw。わたしは、好きですよ。
水樹さんと平野さんの夢のコラボ?ほか、戸松さん、朴さん、高本さん(現ウィンリ)など声優陣がなにげに豪華でしたww。

話の内容は、manaさんのおっしゃるとおり、
まだ留守電があるかないかの時代の話。いわゆる「昼メロ」的なのりです。めぞん一刻が見れる人なら、大丈夫かなと思いますが・・・・。
携帯もなく、すれ違いで会うこともままならず、気持ちも伝えきれない。あげく、みんなが傷ついてしまうような五角関係?、など、軽めのドロドロ恋愛ものという感じでしょうか。
(肉体関係ほとんどないって意味ですよ~)
ギャグは少ないし、エロもほぼないですが、
気持ちが伝わらないもどかしさが切なくて、私は好きです。スクールデイズは、現代っ子的な感じ(肉体的)ですが、こっちは一昔前の恋愛物(精神的)といったところですかね。
一度みたら、続きが気になってしまって見てました。
(1期では完結してないので、2期があってよかった。・・・永遠に完結しないかもしれませんが・・・)
この話に、合う人と合わない人がハッキリ分かれそうなアニメだと思います~。
(珍しくまじめにコメントしますたwwww)

by kun (2009-06-26 18:23) 

takao

あの人なら、本当にフルボッコにしかねない。ガクガクブルブル。そして、相手が動けない好きに、好き勝手に辱める(コスプレさせる)ですね。分かりますw

『みなみけ おかえり』は私も好きでした。知らなかったんですが、2期の評判が超絶悪くて、しかも3期も同じ製作会社、と知り、開始前はがっくりムードでしたが、始まってみれば『みなみけ アニメ版』といった感じでした。まぁ、当たり前なんですがwでも、みんな1期が良い、と言うから、1期を見てみたいところ。DVD、思い切ってボーナスで買ってしまうか検討中です。

『ヒャッコ』は途中から見始めたので、イマイチはまれませんでした。きっと、デコビ、じゃなくて平野綾さんが虎子やっているんだろう、で、折笠富美子さんはたつきに違いない、と思っていたら、全然違ったのは良い思い出。出演声優だけチェックして、キャスト表は見ていなかったんですね。まぁ、原作どおりの回は良かったですね。最終回が唖然としましたが。

『アキカン!』は、主人公なのにアドリブとか入れまくって暴走する福山潤と、最後のAACで知らずに辱めを受ける一般人をニヤニヤしながら楽しむアニメだと思っています。本編?こまけぇことはどうでもいいんだよwしかし、bapioさん騙されていますね。福山潤きゅんにとって、ルルーシュみたいな真面目な演技は世を忍ぶ仮の姿なんですよ。で、実質『アキカン!』や『宇宙かけ』で見せる変態の演技が、彼の本当の姿。だって、生き生きしているじゃないですかw変態演技。

『WHITE ALBUM』は全話視聴&保存しました。うーん、『深愛』は良い曲ですよね、だけじゃ駄目ですか?冗談はさておき、冬弥はエロゲ界ではへたれの真祖?だったけか?と呼ばれるくらい、評判の悪い人物で。アニメの方もそれが如実に出ていたかと思います。由綺を思っているくせに、理奈にも手を出し、「最低だ」とか良いながら、別の女性と性生活をエンジョイしていたり。そりゃ、平野綾さんと水樹奈々さんから「ありえない」と言われるってもんですよ。とか言いつつ、1期全部見たので続きが気になってはいるのですが。kunさんのおっしゃるとおり、声優陣が凄く豪華なんですよね。個人的にはとまっちゃんめあてで見て良いかな、と思っています。
by takao (2009-06-26 19:45) 

tonta

さわちゃん、セーラームーン良いですね(^-)b

最高です!
by tonta (2009-06-26 20:01) 

優先

さわちゃんヾ(´・ω・)ノ"キタwwwwwwwwwwwwwww
いいセンスしてますなwwww

ヒャッコは雀がいいん(*゚∀゚)/ダー!

WHITE ALBUMは。。。
2期終わったらみますww





by 優先 (2009-06-26 22:22) 

おどんとグリフス

>月に代わって、フルボッコにしちゃうわよ!!
ほっとくと、こっそり5人分の衣装を縫ってるんじゃないかと(^^;
ムーンライト伝説をむりやりカバーしそうで・・・がくがくブルブル

ホワイトアルバム。私は生理的にダメで最後まで見れなかったですねぇ。
まぁ元になったゲームも途中で投げ出しちゃいましたしorz
by おどんとグリフス (2009-06-26 22:29) 

aspirebeat

>あまり内容は知らないんですが

とても最近詳しくなったとは思えない記事の濃さなのですけど。(ぉ

>WHITE ALBUM

PC→ヴォーカルCD→アニメと歌が上手くなってんですよねw
by aspirebeat (2009-06-26 23:49) 

まこたま

きんぎょ注意報の後番組がセーラームーンになって、
ガッカリしていた私が来ましたよ(=゚ω゚)ノ
ちーちゃんとわぴこと不良牛が大好きだった、あの頃。
って、何故いきなりセラムンですかw乙女のポリシーですかw

おかえりは1期のテイストに近付けつつも、
原作の絵に近付けた結果こうなった、と言うのが私の感想ですw
いやキライじゃないですよ?w

そういえばヒャッコの5巻をまだ見てない事を思い出しました。
未見が溜まってきました、やべっw
のんきにFateを見ている場合ではなかったのかも知れませぬ。
平野さんの歩は、こんな役もやられるのか~、とちょっとビックリしましたw

アキカン!は、個人的には笑えてますw
ルルーシュのノリがいいですよねw
空かけのレオパルド、いぬかみっ!の啓太テイストがグッドだと思いますw

WHITE ALBUMもまだ2巻見てなかったです、やべっw
原作ergは、浮気テーマだったので私はプレイしなかったんですよw
3話まで見た感想は…まだ何とも言えませんが、ドロヘドロな予感です。
2巻そろそろ見なきゃですw
by まこたま (2009-06-27 00:53) 

kaz777

セーラームーンは原作マンガのアシスタントをしていた
人と知り合いでしたよ。
今思えばセーラーマーズを描いてもらえば良かった。
または原作者の色紙とか頼めたかも。
by kaz777 (2009-06-27 01:13) 

雪猫

先生ー!(何
笑っちゃいましたw確かに言いそうなセリフですな・・・・(笑

自分も特に気にならないのは、PCやりつつ見てますvv
ぇと、みなみけおかえり、は2期よりも作画良くて見やすかったですvv
OPとEDも一期を越した!とか言われてて。
3期は保坂の歌があるんですが、それが最高なんですよ。
一時、ニコ動を一世風靡しましたからね(笑

ヒャッコは、平野綾様が出てるっていうことで
1話だけ見たんですが、食いつけずにスルーしちゃいました^^;
あと、EDかOP、どっちかが平野綾様だったのですが、
作ったのがつんく♂で、つんく節炸裂してて嫌だったんですよね(笑

アキカンはちょっとエロそうだったんでスルーしました←

WhiteAlbumは、声優さんが豪華だったので
見ようと思ったんですが、私的に作画が気に入らなくて^^;
評価は賛否両論ですね・・・・。レビュー見てる限り。
自分は見たことないので何とも言えないのですが。。。。。

そんな感じでしょうか。
それでは、長文失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-06-27 07:28) 

パール

マクロスの作画のひどさは、1stの方が上回っていたので、何とか耐えられましたが、アルトが好きになれない点と、最後にどちらも選ばれなかった点は、確かに最悪でした。

1stの輝は、私の好きなミンメイを選ばなかったですが、ちゃんと未沙を選んだんですけどね。

あとは、1stで犯したラスボスを殺すという過ちを再度犯したことは致命的でした。

戦いなんてやめて、歌を歌おうがテーマだったマクロス7は、一体何だったんだろう?という感じです。

私の趣味が変わってきたこともありますが、ギアスは、ルルーシュとメカが主役、マクロスFは、2人の歌姫と歌が主役という点が大きな違いです。

ネタバレになるので、多くは語りませんが、R2の結末は、CLANNAD以上に私にとっては、それはないでしょでした。
(普段、批判的なコメントはできるだけ避けるようにしているのですが、ギアスファンの方、ごめんなさい。)

by パール (2009-06-27 11:03) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>一部のアキカン部屋で、フルボッコの俺っちです。
アキカン!また見直してますが、意外や意外!結構おもしろいですw!
作画うんぬんよりもキャラがいいですね!
ギャグもおもしろくて続きをDVDで借りようと思ってます^^

>最後まで視聴すると、きっと何かを残してくれる作品です。
最後の方はちょっと暗い展開ですが、ラストをどう〆てくれるのか楽しみです!

>だって!三角関係とかキライなんだもん^^!
あははwですよねーw
これは結構見る人を選びそうな感じがしますw
by bapio (2009-06-27 11:29) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>作画の悪さとBSのみの放送でかなり損をしている作品です。
これBSのみだったんですか!?
そういうのっていろんな人に見てもらえないし、DVDの売り上げにも響くと思うんですよねー。経費がないのかな?じゃぁなんでアニメ化したのかw?

アキカン!楽しめてます!続きも借りて最後まで見る予定です^^
いやぁこれキャラがいいですよ!カケルとなじみちゃんがいいですw
ぶどこ、メロンも好きですが^^

>ギアスファンの方、ごめんなさい。)
いえいえ、感じるものは人それぞれですよ!
ここでは大いに語ってもらって構いませんw

>ギアスは、ルルーシュとメカが主役、マクロスFは、2人の歌姫と歌が主役という点が大きな違いです。
ですね、それは他の視聴者の分かれ目でもあると思います!
私もあの歌姫に惹かれましたから^^

ちなみに私はマクロスシリーズはマクロスFが初めてです。
まあアニメ見始めて1年ですからw
by bapio (2009-06-27 11:35) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>個人的には10話がツボだったので見たらレビューしてほしいなぁww
そうそう!manaさんがレビューで10話が面白かったと書かれてたので、楽しみにしてたんですが、10話からニコ動で落としそこね…ゲフンゲフン!

>多分bapioさんの嫌いな部類だとおもうんだけどなぁ?
私も最近感じてるんですが、私はくらい話やドロドロした話が嫌いなんではなくて(好きではありませんがw)、自分の胸に嫌~なモノを感じるアニメが嫌いなんだとわかりましたw(トラウマw?)
えーっと、結局は感情の問題なんですが、同じ系統のドロドロした話でも全然OKなものや二度と見たくないものと別れるみたいですw

なんと2期があるのですかw?
これはなんか普通に見れそうなのでとりあえず見てみますw
2期があるってことは結構人気あったのかな?
by bapio (2009-06-27 11:51) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>作画監督とかしていた伊藤郁子さんのファンです。
セーラームーンは作画今見てもいいですよね!
あの頃て考えるとすごいレベルだったのでは!?と思ってしまいます。

>えっちげーでもっともヘタレと言われていた
これ有名なんですねw
スクイズの誠さんよりヘタレなんでしょうかw

2期があるってことはDVD売れたんですかね?
気になります^^A
by bapio (2009-06-27 11:56) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>こんなのヤダwwって、枕を濡らした記憶があります。
私も枕がビチョビチョになって買い換えたほどです。

>これは全部見ましたw。わたしは、好きですよ。
おお!kunさんは全部見られたのですね!
戸松さんも出てるのかw知らなかった!

>まだ留守電があるかないかの時代の話。
昼ドラ的な話というのはなんとなく知ってたのですが、そんな時代背景だったのですね!それに何か意味があるのかな?
絵もキレイですし、とりあえず見てみますよ^^

>スクールデイズは、現代っ子的な感じ(肉体的)ですが、こっちは一昔前の恋愛物(精神的)
うまいwそんな感じですね!すごく伝わりましたw
スクイズもそうですが、見る人を選ぶアニメですよね^^A

おっと!真面目なkunさんも大歓迎ですよ?
私はこれから真面目なbapioキャラで行こうと思ってます!
ウソですw


by bapio (2009-06-27 12:02) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>好き勝手に辱める(コスプレさせる)ですね。分かりますw
セーラーさわ子にふれてくれてありがとうww
さわちゃんホントにしてそうなので描いてみましたw

>思い切ってボーナスで買ってしまうか検討中です。
みなみけ1期はお薦めですよ!!
作画と内容ももちろんですが、値段がね、ホント良心的なんです。
ファンなら買えちゃう値段なので買っても全然損じゃないと思いますよ!
1巻3話収録で全4巻ですからリーズナブルです!
買っちゃえ買っちゃえw!

>生き生きしているじゃないですかw変態演技。
なんとこっちが本物のルルーシュだったのですねw!
妙に生き生きしてると思ったらww

>『WHITE ALBUM』は全話視聴&保存しました。
再放送してくれないかと常に思ってますw
DVD借りてまで見たくないのでもう一回やってくれないかなー。
主人公はヘタレで有名みたいでねw
この目で確認しなければw!!
by bapio (2009-06-27 12:09) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

セーラーさわ子!似合ってると思うのは私だけw?
気に入っていただけると幸いです^^
by bapio (2009-06-27 12:10) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>いいセンスしてますなwwww
なんでこのコスプレを選んだのか覚えていないw

ヒャッコの雀かわいいですよね!いい味出してます!
個人的にはメカ好きなメガネっ子が好きですw

WHITE ALBUM、見たら是非感想を!
by bapio (2009-06-27 12:16) 

Gomarz

WHITE ALBUMは、主題歌が奈々サマで、緒方理奈の声も
奈々サマ、森川由綺の声が平野綾・・って、それだけでも
見る価値はあると思います。
ちなみに、私は、WHITE ALBUMコンサートの
応募券目当てで、Blu-ray第一巻も買いました・・・。

内容は、元々がエロゲーなんで、けっこうあれですが
そこそこ楽しいと思うんですけど。主人公の冬弥はスクイズの誠や
君が望む永遠の鳴海孝之と肩を並べる、優柔不断男で、
そこら辺がこの話の楽しい部分であります。マネージャと
やり出す所くらいから、特にエロいというわけではないんですが
なんかエロい雰囲気満載でいいんですよね。
秋から、2期も始まりますし、見ておいて損はないかと?
AT-Xで、またすぐ始まりますよ、間違いない。 8月か9月
からまた始まりますね、多分、しかも、一回につき2話放送
するか、月~金でやるかもしれません。
by Gomarz (2009-06-27 13:06) 

パール

私も絶対選ばれそうにないなじみが好きです。

あとは、男性の主人公にも好感がもてないアニメはやっぱりだめですね。

それから、アニメオリジナルのまめぐ演じるミクもすごくいいですよ。

ギアスは、私も1期が終わった時点では、CLANNAD同様いいなと思っていたので、R2を全て見終わったら、改めて感想を聞かせて下さい。

また、激しくネタバレを含みますが、マクロスとガンダムについて語る記事を書いてみました。

by パール (2009-06-28 01:19) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>こっそり5人分の衣装を縫ってるんじゃないかと(^^;
なんと微笑ましい姿www
いやさわちゃんの場合は怖いですかw?

>私は生理的にダメで最後まで見れなかったですねぇ。
やっぱりそういう方もいますよねぇ。
でも2期があるらしいので以外に人気あったんですかねぇ?

>ゲームも途中で投げ出しちゃいましたしorz
みんなゲーム知ってるんですねぇ^^A
by bapio (2009-06-28 03:09) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

>とても最近詳しくなったとは思えない記事の濃さなのですけど。(ぉ
まだアニメ歴一年ですwww
でも1年でも結構染まれるもんだなぁって思ってましたが、みなさんのブログやコメントを見る度に全然レベルが違うなと思い知らされますねw

みなさんパロディの元ネタを知ってたりと声優さんの名前など詳し過ぎですw

>PC→ヴォーカルCD→アニメと歌が上手くなってんですよねw
aspirebeatさんWHITE ALBUM見られたんですかw?
by bapio (2009-06-28 03:13) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>きんぎょ注意報の後番組がセーラームーンになって
きんぎょ注意報は土曜6時半でしたねw!!
それが終わるとセーラームーンでしたが、セーラームーンの前の番組ってなんでしたっけw?
>乙女のポリシーですかw
ED知ってるじゃんwww!!

ヒャッコはどうしても折笠さんの声に最後まで違和感がありました^^A
キャラはみんな好きなので普通に楽しめましたけどね!
最後の方はちょっとオリジナルっぽかったかな?

>アキカン!は、個人的には笑えてますw
アキカン!はちょっともう一度見直してますが面白いですねww
正直けいおん!の唯の声よりなじみの声の方が好きですw
あとカケルがやっぱり好きですね!あいつおもしれえぜww!

>浮気テーマだったので私はプレイしなかったんですよw
まこたまさんだってデブたんさんと浮気してるじゃない!!
3話まで見てヘドロドロですかw逆に興味沸きますねww
と言う事は1巻3話収録?それならDVD借りようかなw
by bapio (2009-06-28 03:20) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>アシスタントをしていた人と知り合いでしたよ。
なんとうらやましい!そんな知り合いがほしいですよ…

>今思えばセーラーマーズを描いてもらえば良かった。
そうですw
kaz777さんそういう時は興味がなくてもいろいろもらっとくもんですw
あとから価値が出るかもしれませんしw
っていうかkaz777さんはマーズが好みなのですねww
by bapio (2009-06-28 03:22) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

>みなみけおかえり、は2期よりも作画良くて見やすかったですvv
ですよねww2期はある意味黒歴史w
あれはちょっといただけないですよねー。
3期は音楽もよかったですね!

>保坂の歌があるんですが、それが最高なんですよ。
カレーの歌かなww?

>1話だけ見たんですが、食いつけずにスルーしちゃいました^^;
ヒャッコは中盤くらいからは見れると思いますよ^^
脚本や演出が下手だったのかなぁ?他の人ならもっと面白くできた作品だと思ってます。OPとEDは共に好きじゃありませんでしたw

>アキカンはちょっとエロそうだったんでスルーしました←
これエロくないしおもしろいですよwww意外や意外w

>見ようと思ったんですが、私的に作画が気に入らなくて^^;
WHITE ALBUMは作画はキレイな印象がありましたが(あまりまだ見てないですが^^A)、キャラデザが気に入らなかったのかな?
それともやっぱり崩れてくるんだろうかw
by bapio (2009-06-28 03:28) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>それだけでも見る価値はあると思います。
WHITE ALBUMはえらい声優さんが豪華みたいですね!
みなさん声優さんに食いつかれてるようで!
やっぱり声優さんを気にして見たりするんですねー。
私も最近は自然と目に入りだしましたが、アニメを見てから声優さんを気にする事が多いですかね。

>応募券目当てで、Blu-ray第一巻も買いました・・・。
すごっ(゜д゜)!!
あっ、でも豪華な声優さんのコンサートに行けるなら納得ですね。
でも当たらなかったんでしょうか…(・_・;)

>秋から、2期も始まりますし、見ておいて損はないかと?
ですよね、2期あるんだからそれなりにおもしろいのかと。
見て損はないかなぁと思ってます!
AT-Xではここ2~3年のアニメを再放送しまくってほしいんですけどw

by bapio (2009-06-28 03:33) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>私も絶対選ばれそうにないなじみが好きです。
やっぱりメロンとくっつくんですかね^^A
なじみかわいいですよね、けいおん!の唯の声ですが、唯よりなじみのが好きですw

>男性の主人公にも好感がもてないアニメはやっぱりだめですね。
これは激しく納得。私はマクロスFで不満なのがアルトなんです。
やっぱり男に魅力がないと女の子の魅力も半減です。

>R2を全て見終わったら、改めて感想を聞かせて下さい。
もちろんです!あと残すところ1巻なんですが、中々借りに行く時間がなくて^^A
今週中には見たいなあと思ってます!

by bapio (2009-06-28 03:37) 

パール

原作はまだ終わってないですが、メロンの可能性が高いでしょうね。

私は、選ばれそうもない脇キャラを応援したくて、好きになることが多いです。

マクロスは、絶対ランカが選ばれると思ってましたが、男らしくないアルトの外見と性格は確かに最低でした。

とはいえ、アニメをやめるきっかけとなったのは、マクロス7、アニメに復帰するきっかけになったのが、マクロスFのシェリルの歌なので、私にとって、マクロスは特別な存在なんですよね。
by パール (2009-06-28 11:27) 

カルディア

さわちゃんムーン、キタコレw

>2期よりはみなみけらしかったかな。
ですね。おそらく2期で叩かれたこともあって改善したのでしょう。
全体的に女性陣のふくよかさ具合が減ったのが私的に残念。

>スクールデイズを見直そうかと
むしろ嫌悪するんじゃないかと思いきや、
bapioさんがそこまでハマる作品だったとはw
キャラ可愛いですからね~。

by カルディア (2009-06-28 12:43) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

ほとんど、皆さんが仰っている通りだと思いますので、個人的な興味から入ってみます。

何があっても、マクロスは元祖「超時空要塞マクロス」ですネ。
この辺は、拙ブログで散々記事にしているので、御存じだと思いますが、念の為に後でトラック・バックしておきます。確かにTV放映は作画が壊滅的でしたが、当時の製作状況を考えると、同情の余地はあります。
それよりもメカのデザインや、アクションその他、すべてはマクロスから始まった!とも言えます。

アニメで堂々と、男と女が恋して、愛し合う物語がロボット・アクションもので、それが日常の一部になったのはまさにマクロスからです。
作画の失敗は、映画版で取り戻していますので、確か申し上げた事があるかと思いますが、劇場版「超時空要塞マクロス・愛、おぼえていますか」を是非お勧めします。

「WHITE ALBUM」は、今時良くこんなグダグダした恋愛物を、それも80年代頃を舞台に作ったなァ~と、妙な事に感心しています。
マクロスと同じく、歌手の女性二人他とヘタレな男の子の、泥沼の三角~五角?関係!?正直、こんな男が何故モテる!!と、モテない男は僻みますネ。
個人的な意見ですが、「メゾン一刻」とはだいぶ違うように思います。
ただ、携帯電話がどれだけ、人間関係を変えたか?インターネットの普及も含めて、考えさせられるところはあります。
やっぱり、直筆の手紙の味わいは、格別でしょう?

最後に、元祖マクロスと言えば音楽を担当された、故・羽田健太郎氏を称えたいと思います。

それでは、お邪魔しました。


by HINAKA (2009-06-29 10:00) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>選ばれそうもない脇キャラを応援したくて、好きになることが多いです。
私もそうなのかなw?私の場合は一途な女の子がやっぱり好きですね!
それはきっとパールさんが言われたキャラとかぶるところがありますね。
脇役のヒロインは選ばれないのに一途に想ってる事が多いですからね!

>マクロスは特別な存在なんですよね。
人それぞれ特別なものってありますよね。
私はアニメを見るようにしてくれた『紅 kurenai』という作品にすごく感謝してます^^
by bapio (2009-06-29 10:47) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>さわちゃんムーン、キタコレw
さわちゃんムーンかセーラーさわ子かどっちか迷うww

>全体的に女性陣のふくよかさ具合が減ったのが私的に残念。
ねえ(´д`)
3期は原作に近い絵ですが、1期がやはりかわいすぎたのかな?
どうして全部キャラデザが変わったんでしょう?

>むしろ嫌悪するんじゃないかと思いきや、
スクイズはPCで見たんですが、キャラというよりストーリーの方に惹かれたかな?これどうなるんだろうw?とw

WHITE ALBUMも一応見てみますw
by bapio (2009-06-29 10:50) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>確かにTV放映は作画が壊滅的でしたが
これは結構みなさん言われてますね^^A
映画版での作画は見事だったみたいですが!

>メカのデザインや、アクションその他、すべてはマクロスから始まった!
私はずっとメカは全てガンダムが始まりかと思ってました。
マクロスの存在すら知りませんでしたかね。でもマクロスってすごい影響を与えてるんですねー。みなさんのコメントやブログを読んでて思いました。

>「WHITE ALBUM」は、今時良くこんなグダグダした恋愛物を、
それが逆にものめずらしかったのですかね?
私もちょっと興味を惹かれておりますw
昼ドラ的なイメージですがとりあえず見てみようと思ってます。
by bapio (2009-06-29 10:59) 

パール

bapioさんのおっしゃる通り、放送はガンダムの方がマクロスより先ですよ。

戦闘機がロボットに変形するというアイデアは、当時斬新で、Zガンダムがぱくったのは事実ですが…。
by パール (2009-06-29 19:28) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>戦闘機がロボットに変形するというアイデア
ああこれがマクロスの特徴なのかな?
それをガンダムさんがパクったのですねw
そういえば私はガンダムで戦闘機がロボットになるのは見たことないですね。
by bapio (2009-06-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。