SSブログ

セキレイ 感想                     セキレイ 画像 草野 くーちゃん イラスト [アニメ]

セキレイ くーちゃん.jpg

大分県はただいまバケツをひっくり返したような大雨でテレビ電波が途切れ途切れでございます。
ただいまAT-Xで放送中のひぐらしの大石さんの顔が乱れております。

頼むから録画するアニメが放送される時は映像がビリビリになりませんようにヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

セキレイを見ました!
簡単な感想を、どぞ!

後半が非常に残念(´д`)



前半~中盤辺りまでは楽しめました!

DVD全6巻で、4巻辺りまで。
新作なのに借りたくらいですから。

キャラもかわいくて、お色気アニメの中では結構楽しめた方だと思います。

ただね、もう後半の展開が非常に残念(o´Д`)=з

あまりにつまらなくて途中で見るのやめようかと思いました。

一人のセキレイとその主人アシカビを「鶺鴒計画」の包囲網から逃がしてあげるために主人公の皆人(みなと)とそのセキレイ達が行動を開始するんですが、その脱出計画も『脱出計画』なんてカッコいいこと言ってますが全然たいしたこともないし、作戦会議なんてしてるのになんともチンプな計画でした。
ただ走って脱出しようとしてるだけじゃない??

なんか作者の引き出しの少なさを感じるなぁ。

そして何より一番イライラしたのがこの主人公、皆人(みなと)
セキレイ 第12話「縁ノ鶺鴒」(最終話) AT-X版.mp4_000125058.jpg
こいつ何のためにいるの(゜д゜)??

最後は想像通り敵との戦闘になりましたが、皆人のセキレイが敵の前に倒れていく中最後までこいつ何もしなかったよ!
何こいつ?最後まで『むすびちゃーーーん!!』とか叫んでただけじゃん(゜д゜)
見てて笑ってしまったよ。

なんかラストは主人公のやさしさにこのセキレイ達はみんな惹かれて集まったんです、みたいにまとめてるけど全く説得力なし!こいつ本当のヘタレじゃん。

まぁヘタレな主人公はともかく、なんのひねりのない後半は見ててつまらなかったです。
前半は楽しめただけちょっと残念でした。

キャラクターはお色気アニメでは楽しませてくれた方だと思います!
割といそうなキャラが多かったけど、見ててかわいかったです。
セキレイ 第06話「出雲荘花軍」 DVD版.mp4_000765121.jpg
天然まっすぐな結(むすび)ちゃん。


セキレイ 第10話「脱出前夜」 AT-X版.mp4_001073772.jpg
ツンデレ女王、月海。
ツンデレにはそんなに惹かれませんが月海はかわいかったです^^
セキレイ 第08話「閉ジタ帝都」.mp4_000656266.jpg
お色気サービスもグッド!


セキレイ 第06話「出雲荘花軍」 DVD版.mp4_000799522.jpg
名前忘れたけどこの子もかわいかった!この子はもうちょっとインパクト与えたらもっと化けるキャラだなぁと思いましたね。


セキレイ 第08話「閉ジタ帝都」.mp4_000189319.jpg
くーちゃん達セキレイ同士のからみもかわいくておもしろかったです!


前半70点、後半3点 計73点ってとこですかね。

それくらい個人的には後半がつまらなかったです。

これはアニメオリジナルな展開なんですかね?
見てて『1クールなのでなんとかまとめないと』という感じは見てとれたんですが、『脱出計画』には笑ってしまったw
新作料金まで払って借りたのにもったいなかった(´д`)

あっ、ひぐらし大石さんの顔の乱れが直りました。
レナさんが教室にガソリン撒き始めちゃいましたよ(゜ロ゜)ギョェ

それではこの辺で☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 26

デブたん

お、大石に釣られた訳じゃないんだからねっ!
bapioさんのばっさりレビューだぁ^^!
セキレイはEP1しか観てないです。
あんまりおっPが揺れるので、酔っちゃって><;
そんなにダメダメなのですか?
興味そそられちゃった^^;その内観てみようかな!

・・・・で、ひぐらしは何を・・・
by デブたん (2009-06-29 22:59) 

takao

我が長崎県も、さっきまでバケツをひっくり返したような雨で泣きそうでした。と言うか、保存用のアニマの『かんなぎ3話』を録画できなかったのが泣きたい。『ひぐらし』とかはちゃんと録画できたのですが。まぁ、『マイトガイン』の前に雨がやんで良かったと思うことにしますorz全く、今年は全然雨が降っていなかったんですけどね。まさか、ここでとは。

で、私『セキレイ』は見ておりません。時間がとれなかったので。でも、bapioさんのレビュー見る限り、見なくても良かったかなぁ、と思いますね。

>ただ走って脱出しようとしてるだけじゃない??

エクソダスですね。分かります。

『ひぐらし』最終回、ブログ更新しながら見ていたので、全く覚えていません。なんか、唐突にレナとけいちゃんが戦っていたようなw後で見返さないといけませんね。来週から、解も始まりますし。

さて、私は今から『レイアース』byチャンネルNECOです。ああ、早く寝たいのに、眠れないw
by takao (2009-06-29 23:31) 

「直chan」

 セキレイ…は、くーちゃんの可愛さに尽きますね。あの可愛さを見られただけで満足です。^^;

by 「直chan」 (2009-06-30 00:12) 

まこたま

ここでセキレイが来るとは思いませんでしたw
もうてっきり全話ご覧になられていたかと思っておりましたゆえw

乱れるのも、大石さんだから仕方ないですなw
ガリソン撒くと言う事は、罪滅し最終回ですね、わかりますん。

我が熊○県も、当然の如く大雨でした。
昨日はサザエさん見てたら停電しちゃいましたよ、久しぶりに。
おフネちゃんのセーラー服の魔力か、と思いました。

後半は久能のビエー!を楽しむ作品…は言いすぎですねw
確かに結果的には、鉄橋の上を走って脱出ですね~。
まぁ一応、衛星ハッキングして変電所攻撃して、って所もありますので、
その辺はご愛嬌という事でw
松さんは作品的にはいる子ですが、個人的にはいらない子w
by まこたま (2009-06-30 01:47) 

優先

>大雨でテレビ電波が途切れ途切れでございます。

同じく冬になると・・・大雪でwwww
吹雪の中、ベランダのアンテナにへばりついた雪を落としに。。。ww

自分は「皆人」と存在すら認めないで見てたのでwwww
途中半端に話しが終わってますねw確かに
売れれば続編?的な考えだったんじゃないかと(;゚,_゚)

by 優先 (2009-06-30 11:22) 

mana

CSとかでも雨で映像が乱れたりするんだ!?
普通のアンテナだけかと思ってた、そういうの。
こちらも冬は大雪になると(特に降り始め)アンテナに雪が積もって全然見れなくなたりしますね~。
自分の見たい番組時にこれやられるとかなり凹みますよね~w

セキレイは1話で切ったので(前にも言ったかな?)何も言えませんがw
ああ、前にも言ったねw もうオッパイ食傷気味だったってww
オッパイはもういいから、もっとようj(ry

by mana (2009-06-30 15:41) 

パール

ガンダムで、戦闘機がロボットになるのは、ZガンダムとSEEDのアスランが乗る機体くらいかな。

最近では、トランスフォーマーの方が印象に残っています。

セキレイだと、もちろん選ばれそうにない月海が好きです。
by パール (2009-06-30 19:01) 

おどんとグリフス

結構、受信状態は天候に左右されますよねぇorz

まぁセキレイは最終巻のはじめてお使いだけでいいですorz
by おどんとグリフス (2009-06-30 21:22) 

moe

テレビを観たら、九州1日で200㍉とか300㍉とか
すっごい量の雨が降っているというニュース。
CS、豪雨とか暴風雨とかに弱いです。
あの電波の途切れ途切れな画面を観ると、
デジタルな感じがするのは私だけでしょうか?
なにはともあれ、無事に録画出来ますようにっ!
残念ながら「セキレイ」は1話の途中で寝てしまいました…。
by moe (2009-07-01 12:27) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

べっ!別に大石で釣ったわけじゃないんだからねっ!

>あんまりおっPが揺れるので、酔っちゃって><;
デブたんさんはおっPより幼女なのですね、わかります。

>そんなにダメダメなのですか?
うーん、まぁ設定やらなんやらから言って、内容のあるものだとはいえませんね^^A
どちらかと言えばキャラで楽しむアニメではないかと。
個人的にはストーリーはイマイチでした。

ひぐらし1期は全然覚えてないのですよw
by bapio (2009-07-01 17:17) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>アニマの『かんなぎ3話』を録画できなかったのが泣きたい
ウチは多分録画できてたと思われますw
連続放送で一気に録画して焼いておきたいのに、1話だけこういう事になるとホント凹みますよね。しかも雨ごときで。

>なんか、唐突にレナとけいちゃんが戦っていたようなw
奇遇ですねw私もブログしながらだったのでそれしか覚えておりませんww
長崎でも大雨だったのですね~
カステラも湿気っちゃいますね~
雨はともかくアンテナに影響するのはホントカンベンですorz
雨がこんなに恐ろしいものとは思っておりませんでした^^A
by bapio (2009-07-01 17:21) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

くーちゃんかわいかったですね^^
月海とのからみがかわいかったですww

くーちゃんが戦うことにならずにホッとしてます^^A
by bapio (2009-07-01 17:27) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>もうてっきり全話ご覧になられていたかと思っておりましたゆえw
もうかなり前に見終わってましたがレビューする機械がなかったゆえ今頃になってしまいもうしたw

>おフネちゃんのセーラー服の魔力か、と思いました
なんという呪いwww
火の国熊○県でもサザエさんは放送されるのですねw
サザエさんの力恐るべしw

>松さんは作品的にはいる子ですが、個人的にはいらない子w
なんということをww!
マイノリティなまこたまさんなら松さん好きかと思っておりましたw
こういうアニメに戦闘やストーリーの面白さは求めてないですが、ちょっと後半はつまらなく感じましたね~
by bapio (2009-07-01 17:31) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>吹雪の中、ベランダのアンテナにへばりついた雪を落としに。。。ww
雪国恐るべしwww
いろんな面で雪国は大変ですよね~
幸いこっちは雪で困る事がないのがいいところですかね~w

>途中半端に話しが終わってますねw確かに
2期を考えての終わらせ方だったんでしょうけど、なんとも中途半端な終わり方でしたね~。無理やり〆た感じでした。
皆人はホントだめな主人公でした。
by bapio (2009-07-01 17:36) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>CSとかでも雨で映像が乱れたりするんだ!?
ビックリですよww!
CSの方は私も大丈夫だろうとたかをくくってたらビリビリでやんのw
manaさんの所は雪が大変でしょうねww

>自分の見たい番組時にこれやられるとかなり凹みますよね~w
雨とは関係ないんですが、ウチアンテナが悪かったもので、東のエデンの時に一度やられちゃいまして、6話録画し損ねたんですよorz
もう最悪です。

>オッパイはもういいから、もっとようj(ry
賛成賛成www
そういえば最近ようjのアニメ少ないですよね?気のせいw?


by bapio (2009-07-01 17:41) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>ZガンダムとSEED
結構後ですよね?
確かに変形と言えばトランスフォーマーですよね。
私は一番トランスフォーマーが印象深いかな?

>もちろん選ばれそうにない月海が好きです。
私は特にツンデレには惹かれないんですが、月海はかわいかったです^^
でも声がみなみけの夏奈にしか聞こえませんw
by bapio (2009-07-01 17:53) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>結構、受信状態は天候に左右されますよねぇorz
ウチだけじゃないと安心しましたw
デジタルになってさらに天候に左右されだしましたよね。

>最終巻のはじめてお使いだけでいいです
クソーw見てええww
by bapio (2009-07-01 17:55) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>すっごい量の雨が降っているというニュース。
ホントにものすごいですよ(゜д゜)
梅雨の大好きなカエルさんも溺れてしまいそうな勢いですw!

>CS、豪雨とか暴風雨とかに弱いです。
地上波は映ってるのにCSはビリビリだったのでビックリしましたw
大雨が続くと受信料払ってるのに損ではないか(゜д゜)!!

>残念ながら「セキレイ」は1話の途中で寝てしまいました…。
セキレイよりもちゃんと睡眠取られることをお薦めします(´∀`)
by bapio (2009-07-01 18:04) 

パール

Zガンダムは、2作目ですから、相当古いですよ。

最近、劇場版が公開されたので、新しいイメージなのかな。
by パール (2009-07-01 20:28) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

ガンダムはいろいろと種類があるのでよくわかりませんw
でもそれだけ人気作という感じなのでしょうかね。
やっぱり全シリーズ見てる人いるんでしょうね~
by bapio (2009-07-01 22:35) 

カルディア

>大雨でテレビ電波が途切れ途切れで
ちょ…w どんだけ大雨なんだ!?

>後半が非常に残念
あ… うん… だよねぇ…w

>こいつ何のためにいるの(゜д゜)??
bapio節は健在だ!w

>全く説得力なし!こいつ本当のヘタレじゃん。
たぶんみんな思ってたw
せめてセキレイが力を使うことで湊人にデメリットがあれば良いものの、何もないんだよね。
まぁそんな一般人キャラが可愛い子たちに囲まれるというのが土台としてあるから、仕方ないんだろうな~。
でも今時このストレートな展開は飽きられるだろうって感じはした。

>前半70点、後半3点
辛口w

by カルディア (2009-07-01 23:29) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>bapio節は健在だ!w
これホント意味わかんなかった!ホントに無意味な主人公。
やっぱり男に魅力がないと女の子の魅力も半減です。

>セキレイが力を使うことで湊人にデメリットがあれば良いものの
ああなるほど!確かにそういう制約があれば皆人の立ち位置もしっかりしたかもしれませんね。だって本当にいなくてもよかったんだもん…

>今時このストレートな展開は飽きられるだろうって感じはした。
いい意味でストレート。悪い意味で単純でつまらないって感じですね^^A

by bapio (2009-07-02 16:55) 

Gomarz

原作のほうだと面白いんですが、変に原作の話を
曲げてしまって、アニメのほうは迫力不足
だったのかもしれませんね。 

セキレイに関しては、根っからの原作派なんで
アニメの出来に関しては私もちょっとΣ(゚Д゚;エーッ!的
展開でした。
by Gomarz (2009-07-02 21:40) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

やっぱり原作とは少し違うんですね。
原作を読みたかったんですが、レンタルには置いてなくて断念しましたorz

個人的にはホント後半が残念で、作り直してよって感じです。
あと結ちゃんの謎も中途半端な感じでしたね。

by bapio (2009-07-03 10:15) 

ヲタおやぢ

感想についてはおっしゃる通りですね。
同様に感じていらっしゃる方も多いようです。

オラは途中で視聴をやめてしまいましたw

でもOPとEDの曲は大好きで未だにヘビロテ状態です。
by ヲタおやぢ (2009-07-05 03:21) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

>同様に感じていらっしゃる方も多いようです。
やっぱりそうなんですかね^^A
後半はちょっと物足りませんでしたね~

>オラは途中で視聴をやめてしまいましたw
私も見るのやめようかと思いましたからw

>OPとED
そういえばちゃんと聞いてなかった気がするw
でも割といい感じだった気がします。
なんかEDはクセになりそうな曲だった気が^^A

by bapio (2009-07-06 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。