SSブログ

化物語 第8話 『するがモンキー 其ノ參』 感想       化物語 画像 神原駿河 イラスト [化物語]

神原駿河.jpg
いっけええええぇぇぇぇぇぇ!!

どーもこんばんわ。
この間寝ぼけて9月のカレンダーを破いてしまって、一足先に10月へタイムリープしてしまったbapioです。

コラボ企画第2弾  神原駿河×時かけ

あまりにマッチし過ぎて神原駿河ってのがわかりづらいw
パンツ見せようと思ったけど、スパッツ取るとますます神原駿河ってのがわかりづらくなるからやめましたw

ホントは今回もボツフォルダからにしようと思ったんですが、駿河モンキーを見てると神原駿河がかわらしく見えてきたので久々にがんばって描き下ろしました!

これ描き終えた時点で夜中の4時、次の日ももちろん朝8:30出勤ですよ?
頭にきて寝る前にプリンセスラバーを少し見てしまいましたよ。
もうどうにでもなぁ~れ( ´∀`)♪


そんなわけで
化物語 第8話 『するがモンキー 其ノ參
を見ました!


化物語第8話 3.JPG
OPが駿河モンキーに変わってましたね!
ひたぎとマイマイに比べるとちょっと平凡で残念でした…
好きな沢城さんが歌うのだからもっといい曲作ってくれたらいいのに。





化物語第8話 4.JPG
ありゃりゃぎ君を襲ったのもサルの手のせいだと言ってたけど、全ては神原駿河が心のどこかで思っていたこと。
『私から戦場ヶ原先輩を奪った阿良々木死ね!』

レイニーデビルは与えただけ。願いをかなえただけ。
うーん面白い。でも怖い。

ちなみにねんぷちでキョン以外がほしいと願ったらもらえるのでしょうか?
女性キャラが当たった人をフルボッコにして持っていく事になるかもしれませんねw






化物語第8話 6.JPG
よくわからないのはこいつなんですが。
こいつは阿良々木君を吸血鬼にした張本人ですよね?

化物語第8話 5.JPG
こいつに阿良々木君の血を飲ませてましたが、それによりどうして阿良々木君の力が増すのでしょう?
飲ませてあげる代わりに吸血鬼の血を送り込んでもらってるのでしょうか??






化物語第8話 8.JPG
足も使えるのか!?

この時ドラゴンボールの悟空対フリーザ
悟空『両腕は使わないんじゃなかったのか?』
フリーザ『サービス期間は終わったんだよ』
みたいなシーンを思い出した。
全然関係ないけど。







化物語第8話 10.JPG
またまた阿良々木君フルボッコ!
ホルモンうめえww!

奇遇だね。丁度この日の晩飯はこてっちゃんのホルモン焼いて食べましたよ。







化物語第8話 11.JPG
『わ…わたしは…戦場ヶ原先輩が好きだ…』

この神原駿河がすごく愛らしく見えた。
なんかウルっときそうだった。沢城さんさすがです。
このシーンが駿河のイラストを描かせることになったきっかけだ!







化物語第8話 12.JPG
『私はそうでもないのだけど』
(ノ∀`●)アチャー






化物語第8話 13.JPG
チュウするかと思った。
でもここでチュウしたら駿河モンキー復活ですよねw







化物語第8話 14.JPG
阿良々木君フルボッコにされ損じゃねw?
最初から戦場ヶ原が来てればホルモンまでブチ切られる事もなかったんじゃw







化物語第8話 15.JPG
もう神原駿河の左腕はこのままなのかと思いましたが、どうやら20歳までには治るらしいですね!
私は一足先に『撫子スネイク』を見てしまいましたよ!
BS待ちのみんなごめんよ><






化物語第8話 16.JPG
なんか最後の絵がかわいかったww






駿河モンキーおもしろかったですね!
『撫子スネイク』を見て思ったんですが、神原駿河って娘はちょっと異色なタイプでかわいいですね!
化物語の女性キャラはみんなどこかひねくれた部分を持ってますが、駿河は単純可愛いw
沢城さんが演技してくれたのもよかった!

『撫子スネイク』の神原駿河を見るともっと好きになりますよきっと!

ああ…次は撫子のイラストですね!
やっと描けるぜ!
撫子かわいいよ撫子!

ますますひたぎの出番が減ってひたぎファン残念ですねw


久しぶりにブルーレイ購入を決めた化物語ですが、今月末にようやく第1巻『ひたぎクラブ』が届きます!
ああ…なんかドキドキする…
nice!(30)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 38

tonta

>私は一足先に『撫子スネイク』を見てしまいましたよ!

なんとまぁうらやましいですね(^-^)

by tonta (2009-09-10 21:56) 

takao

今回のイラスト、駿河のイメージととてもマッチしていらして、素晴らしいですわね。手にしている本にBLと書かれているのがまたwステキです。個人的には、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の、学園祭のルルーシュ(に変装したさよこさん)のポーズでも面白いかも、と思ったりしましたが(’-’*) フフ

でも、睡眠不足はいけませんよ メッ ☆ヾ('・'*) 私も睡眠不足とは言うのですが、なんだかんだで一日5時間は取るようにしているのですから。睡眠不足で体調を崩したモノとしては、そのことでbapioさんが体調を崩されないか、心配してしまいます。どうか、ご自愛ください。

>好きな沢城さんが歌うのだからもっといい曲作ってくれたらいいのに。

ぶっちゃけ、みゆきちはあんまり歌が上手くない気がします。私は大好きですけどね、『小さな魔法』とか。

>ちなみにねんぷちでキョン以外がほしいと願ったらもらえるのでしょうか?
女性キャラが当たった人をフルボッコにして持っていく事になるかもしれませんねw

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ごめんなさい。マジで調子に乗っていました。本当に許して。

>阿良々木君フルボッコにされ損じゃねw?

だが、それがいい。如何にも巻き込まれ系の主人公、という感じで。

>なんか最後の絵がかわいかったww

この絵、いろいろな方のブログで見ましたけど、可愛いですよね。思わず壁紙にしたいかわいさ。

Blu-Rayですか。羨ましいですね。10月はちょっと遠出をしないといけないので、お金を取っておかないといけないので、欲しいけど買えそうにありません。これも、自業自得と思って、諦めていますが。bapioさんの感想を楽しみにして良いですか?

それではbapioさん。ごきげんよう。
by takao (2009-09-10 23:31) 

パール

私は、ネットブックでひたぎクラブを何回も見てますよ。

暦は、忍ちゃんに血を吸われれば吸われるほど、吸血鬼化して忍ちゃんも暦も強くなるという都合のよい設定のようです。

プリラバも規制なし版はやっぱりよかったですね。
by パール (2009-09-11 00:06) 

ロック

>あまりにマッチし過ぎて神原駿河ってのがわかりづらいw
実にナイスなコラボだと思うのですが、こういうネタって、
簡単に思いつくモノなのでしょうか・・・?
やはり才能??

>なんか最後の絵がかわいかったww
妙にでんでん虫に合っているポーズですよねぇ
しかし、じゃんけんで蟹に負けているようにも見えるw

>ますますひたぎの出番が減ってひたぎファン残念ですねw
最近、自分の中でやっぱり澪が・・・とか思い始めていたり(汗)
by ロック (2009-09-11 00:45) 

カルディア

>一足先に10月へタイムリープ
腕の数字を確認するんだ!
てかBL本持ってるw ゲイが細かい。

>みたいなシーンを思い出した。
安心してくださいな、自分もそれ思い出したからw

>ひたぎファン残念ですねw
ガッカリだ! でも羽川さん出るから平気かもw

by カルディア (2009-09-11 02:59) 

雪紘

イラストのイメージ、ほんとぴったりですね。
時をかける少女は観たことあります^^

>またまた阿良々木君フルボッコ!
結構、時間をかけてますよね、ボコられシーン 笑

撫子のイラスト、楽しみにしてます♪
でも、
睡眠時間をとって、健康第一でお過ごし下さいませ><ノ
by 雪紘 (2009-09-11 06:57) 

アリア・ポコテン

「待ってられないBL本がある」って感じですね(笑)
イラスト、上手いし面白かったです。
by アリア・ポコテン (2009-09-11 09:49) 

優先

(ΦωΦ)フッ最近イラスト描けない優先ですよw
「帰り道」からみたらやっぱインパクト弱かったっすね。
映像はそれなりにい良かったと思うのですが。。


by 優先 (2009-09-11 11:47) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

確かに、寝不足はいけません。
あらゆる体調不調の、最初のキッカケになります……それ以前に、日常生活上マズイか?

それはともかく、「時をかける駿河」も最後の、真宵もイラストはOKですネ!寝不足は、感じませんでした!!
今回は、次の一点のみです。

どうも、この時の戦場ヶ原さんセリフ「バンシニアタイスル」という言葉が、「万死に値する」という言葉で、次の「でも、1万回は死んでそうな目に遭っているから、許してあげる」と、対だというもの凄ぉーくッ!恐いセリフだという点が、スルーされているように思います。
しっかし、新房アニメでなかったら、内臓掴み出しのジャイアント・スイングは、描けなかったでしょうねェ~。もっとも、恋人がそれだけの目に遭っても、自分を裏切った罪とで帳消しと言ってのける彼女って、誰か持ちたい人います?

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-09-11 14:11) 

cossette

TOPみて、時かけでいいんだよねって一瞬思いましたが間違ってなかったみたいですねw

撫子スネイクもう見ちゃったんですねw

>ねんぷちでキョン以外がほしいと願ったらもらえるのでしょうか?
例えば、こういうのはどうです?ねんぷちの箱を握りしめて店内で「I love you」を囁くのです。

ハルヒだったらニュータイプの何かに入会したら笹の葉Verが貰えるみたいですが…


by cossette (2009-09-11 21:38) 

まこたま

ちゃんとBL本を持っているのが、さすがだと思いましたw

アララギ君のフルボッコは、かなり凄かったですねw
モツ持って振り回すとか、どんだけだよと思いましたw

>なんか最後の絵がかわいかったww
へきへきのエンドカードは確かに可愛かったですねw

>BS待ちのみんなごめんよ><
裏切ったなww僕の気持ちを裏切ったなww
by まこたま (2009-09-11 23:28) 

mana

ほぉ~、今回はこのコラボできましたかぁ~!GJです!

化物語おもしろいですね~。
でも、ちょっと人気出すぎですよねぇw
私が利用してる動画リンクサイトでも遂にハルヒを抜いて1位になってました。そこまで人気が出る内容とも思えない(一般的ではないという意味で)んだけどなぁ?

撫子スネイクも見られたのですね。
続きが楽しみですね!!
by mana (2009-09-11 23:30) 

aspirebeat

へーベルハウスが気になるイラストですね><b
by aspirebeat (2009-09-12 00:30) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

撫子スネイク待ちきれずに見てしまいましたw
でも最速放送より5日くらい遅いんですよ?
by bapio (2009-09-12 11:29) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>反逆のルルーシュR2
ついこの間久しぶりにルルーシュをDVDで見ましたよ^^
さよこさんかわいいですよねw

ご心配ありがとうございます!
でも9月いっぱいはこんな生活が続きそうです(´д`)
でも食欲だけはあると言う事はまだまだ元気な証拠なのでしょうか(’-’*) フフ
運動不足なのが一番気分が悪いのですよ…

そういえばみゆきちの曲って聴いた事あったかな?
『小さな魔法』ちょっと聴いてみようと思います^^

私は願う…ねんぷちでシークレットを当てた人をフルボッコにしてほしいと…
でもキョンと交換してくれるのなら…

10月遠出されるんですね!
いいなぁ!
私も出かける予定だったのですが、ちょっと今のところ未定になってしまいました^^A
化物語はキャラソンCDが付いてくるので楽しみです^^

by bapio (2009-09-12 11:41) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>ネットブックでひたぎクラブを何回も見てますよ。
と言う事はyoutubeみたいな動画サイトを再生してもある程度大丈夫ってことですね。なら便利かも。

>吸血鬼化して忍ちゃんも暦も強くなるという都合のよい設定のようです。
ああーなるほどww
やっと謎が解けましたwありがとうございますw
忍ちゃんが強くなるのはわかるけど、なんで暦も強くなるんですかね?
by bapio (2009-09-12 11:49) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

>簡単に思いつくモノなのでしょうか・・・?やはり才能??
そんなw才能だなんて(*/∇\*) キャ
もっと褒めてくれてもいいんだからねっ!

>しかし、じゃんけんで蟹に負けているようにも見えるw
ホントだww負けてるww初めて気づいたww

>自分の中でやっぱり澪が・・・とか思い始めていたり(汗)
なんで澪がww澪の人気は異常すぎる!
私はムギ派ですけど(´з`)ナノダヨ
by bapio (2009-09-12 11:53) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>てかBL本持ってるw ゲイが細かい。
くっww誰がうまいこと言えとww

化物語は女性がホントに魅力的だと思う。
誰が出ても結構安心して見れいられますもんね。
今回は羽川成分が多かったですが、全然よかったw

撫子をもっと取り上げるべき!!!
by bapio (2009-09-12 11:55) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

ありゃりゃぎ君ホントにフルボッコにされ損じゃなかったですかw?
最初からひたぎを呼んで解決する事はできなかったのでしょうかw

やっと描きたかった撫子のイラストが描けます^^
睡眠不足はお肌の天敵ですからねw

by bapio (2009-09-12 11:57) 

bapio

アリア・ポコテンさんコメントありがとうございます^^!

>「待ってられないBL本がある」って感じですね(笑)
うますぎるww
駿河はレズなのにBL本読むんですよね。その辺りがよくわからないw

私もいつもアリア社長の記事に楽しませてもらっております。
でも後ろが気になるんですよね~ww
by bapio (2009-09-12 11:59) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

駿河OP映像はよかったですね!
音楽が個人的に今ひとつでした…

マイマイがインパクトありすぎってのもありますがw

マイマイイラスト楽しみにしてるんですけど(´・ ・`)
もうパンツくらい見せてくれないとおさまりませんよ。
by bapio (2009-09-12 12:01) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

毎度寝不足でもう慣れてきたって感じです…
でも食欲だけはあるんですよね~

>内臓掴み出しのジャイアント・スイングは、描けなかったでしょうねェ~
あららぎ君はどの程度不死身なのでしょうかね?
今回はマジやばいだと思いましたが、結構平気そうでしたしw

ひたぎには等価交換は通用しませんねw
現実にいないから魅力的なのかもですw
by bapio (2009-09-12 12:04) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

時かけと気づいてくれてよかったですw
と言うより駿河と気づいてくれない人が多いんじゃないかと思ってましたw

撫子スネイクはこちらで放送された次の日すぐ見ました!
もう我慢できねえww!

ねんぷちの箱を握りしめて店内で「I love you」を囁いたのにキョンだった場合はどうしたらいいですかね?

by bapio (2009-09-12 12:11) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

駿河に何を持たせるか結構迷ったんですが、眠気からかBL本しか浮かばなかったとよ(´・ ・`)

あららぎ君フルボッコにされてましたね。
まこたまさんにコメント拒否られたら私の心もフルボッコ。
どうか拒否られませんように。

撫子スネイク面白いですよ!
てかBS遅せえw!
でも映像がキレイだからいいんですよねー(´∀`)
by bapio (2009-09-12 12:15) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

確かmanaさんは化物語がダントツという程でもないって言われてましたよね?
manaさんは一般的なコメディタッチの方が好みなのですかね?
私は結構ツボだったりしますw
ちょっと怖かったり、謎を解いたり、またキャラがいいからすごく好きですね~。
ハルヒはハルヒでまた違う楽しさがあるから大好きですけどw

やっぱり斬新な映像や見せ方、言葉遊びの流れなんかが目を引いたのでしょうかね?
by bapio (2009-09-12 12:18) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

ヘーベルハウスわろたw
言われるまで気づきませんでしたよww
てかヘーベルハウス違うしww!!
by bapio (2009-09-12 12:19) 

aspirebeat

ハーイ!http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/He-beruHouse.html
by aspirebeat (2009-09-12 23:02) 

Gomarz

イエーイ、イラストが神原駿河だ~! コラボいいですね~
なんかひじょーにマッチしてますなあ・・。 包帯はしてないんですね。
使い古されたいつもの言葉ですが、(・∀・)イイ!!上手い!

>>ホルモンうめえww!
この腸が出たシーンで、私は、腸感動してしまいました。
ホラーファンにはたまらんのですよ。腸w しかもブチっって切れちゃう
とことかもう( ゚Д゚)ウヒョーって感じで・・。

さて、なでこスネイクも終わり、
つばさキャットが5話構成なので、どんなに面白い話しかと
いまから楽しみにしておりますよ。


by Gomarz (2009-09-13 06:36) 

デブたん

どぉ~もぉ~
お久しぶりですぅ~(大石口調)
自宅謹慎してました。
心優しいbapioさんは、許してくれたようですが、
下着ドロは犯罪です!
俺っちは、後頭部を晒して反省しますm(_ _)m

いやぁ~^^;
ソネブロにもID作っちゃいました・・・てへっ!
↓のURLをクリすると、単なる中継基地に飛ぶので、
注意が必要です!

それと、
動画に関する記事をアップしておきましたが、
詳しい作り方とかは書けません><;
ご希望に添えたかどうか・・・

『化物語』
俺っちもスネイクの1話まで観ました。
EDの曲でも、動画作ろうかなって思ってたのですが・・・
中学女子ですね・・・たとえブルマでも・・・

それはともかく、babapioさん。
私は、テンションが下がっていますよ。
by デブたん (2009-09-13 07:18) 

SIBA

スラッと伸びたカモシカのような足♪
羨ましいほど素敵ね~♪
私もカモシカの時代がありました。
ず~っと昔(・・,)グスン
by SIBA (2009-09-13 16:59) 

雪猫

こんにちはー。お久しぶりです。
駿河と時かけパロ!凄い分かります。
物凄いマッチングですね・・・・!(・ω・´)
手にBL本があるのがまたNiceです←

阿良々木君、やられ損でしたねw

千石撫子、声優さんが花澤香菜ちゃんなんでテンション上がりました←

by 雪猫 (2009-09-13 17:24) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

ヘーベルハウスのAA可愛すぎですww
しかもすぐ飽きられてるしwww
キャラに広がりがないってww
by bapio (2009-09-14 10:05) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>包帯はしてないんですね。
だあああああああああ!忘れてたああああ!
言われるまで気づきませんでした…
包帯してればもっと駿河っぽくなったでしょうに…
完璧忘れてた…

>私は、腸感動してしまいました。
ここ腸すごかったですよねww
ゴマーズさんそういえばホラー好きでしたねww
ゾンビ系?スプラッタがお好きなんだとかww

つばさキャット5話構成!??
化物語が全15話っていうのを聞いて、つばさキャットが3話で、残り2話どうするんだろ??って思ってました。
アララギ君の吸血鬼との出会いなんかもあるのかな?


by bapio (2009-09-14 10:17) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

大石さんなつかしすww
>俺っちは、後頭部を晒して反省しますm(_ _)m
後頭部晒すのも重罪ですww

ソネブロにもID作られたんですね!
どちらをメインに更新されるのでしょうかw?
何とぞこれからもよろしくお願いしますw

撫子スネイクは女子中学生だったのでデブたんさんにはイマイチかなぁと思っておりましたww
動画楽しみにしておりますよ!!
by bapio (2009-09-14 10:22) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

カモシカの様な足…
憧れますよね…
でも女性は子豚のような足の方がかわいいんですよww
by bapio (2009-09-14 10:24) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

>物凄いマッチングですね・・・・!(・ω・´)
私も思いついた時、これだ!と思いましたw

私も撫子の花澤さんテンション上がりましたww
花澤さん人気あるのですかね??
私はかんなぎのざんげちゃんくらいしか知らないのですけど…
by bapio (2009-09-14 10:26) 

ヲタおやぢ

お久しぶりです(^^;)
沢城さんの声の演技にしびれています。
いやあ、化物語は好きな声優さんがいっぱいで
もう、まいっちんぐです。
ひたぎさんもまよいたんもするがたんも、もちろんあららぎくんも
みんな大好きです。
ほんとうに今期一番のアニメだなあと思いながら見ております。

戦場のヴァルキュリアの23話を見終わって
しばらく放心状態だったことは秘密ですけどねw
(見てなかったらごめんなさい)

いやあ、ちゃんとするがたんに見えましたよ、最初からw
ご謙遜なさってますが、bapioさんはオラにとって
神絵師の一人です。いやマジで。
ただうまい絵と魅力的な絵は違うのです。
bapioさんの絵はうまいだけじゃなく、魅力的なんです!
(なんで怒ってるみたいになってるんだw)

パンチラまよいたんなんて、家宝ですがな。
あ、勝手におもちかえりしてることがばれた!
すみません、個人として楽しむ以外の用途には使ってません・・・
by ヲタおやぢ (2009-09-15 22:58) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^

化物語、私も知ってる声優さんなので有名どころが多いのでしょうねw
名実ともに間違いなく今期1番なのでは!?

ヴァルキュリアは5話辺りで止まっておりますwサーセンww

>bapioさんの絵はうまいだけじゃなく、魅力的なんです!
なんという褒め言葉!!
ヲタおやじさんに言われるとうれしいですね~(※´д`※)
一人でもそんな風に感じてくれる方がいると思うとがんばって描いてよかったと思いますよホント…

ここで言うのもアレですが、私も毎回ヲタおやじさんのブログ楽しく拝見させていただいております。
先日の花火大会でのパンツの透けてるワンピースのイラストをクリック拡大したのは秘密です。
今度はミクVerでお願いします(´・ ・`)

もし気に入ったイラストありましたらどうぞ持ってってくださいませw
まよいタンのイラストは割りと評判がよくてうれしいですね~^^
by bapio (2009-09-17 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。