SSブログ

化物語 第12話 『つばさキャット 其ノ貮』           化物語 画像 千石撫子 イラスト [化物語]

千石撫子.jpg
いつもエロイ絵ばかり描いてるわけじゃないんだからねっ!

私は遊びに来てくれる人が少しでも笑顔になってもらえるようにエロイ絵を描いてるだけで、別に描きたくて描いてるわけじゃないんだからっ!



みなさん台風大丈夫でしたでしょうか?
幸いこちら大分県では大した被害もなく過ぎ去って行きました。
意外にもウチは『最強クラスの風力で』なんてニュースでやってても肩透かしな事が多いんですよね。今回もそうでした。

でも直撃くらった地域はやっぱりひどかったみたいですね。
死者も出てるみたいですし。
ウチは風が少々強かったくらいです。

それにしても毎回台風の時って絶対に海辺や川沿いで死者が出ますね。
しかも遊んでたりして。
近づくなって言ってるのにどうしてわざわざ行くんでしょうか…
あと台風に備えての屋根上から落ちて怪我する人は多いですよね。
みなさんも気をつけてください。



さて化物語の話題です!

撫子のちゃんとしたイラストを描いてなかったのでレイアウト用に描き下ろしました!
前の撫子は時間ないときだったのでかわいさ半減でしたので。
なでこスネイクのOPからパシャリ!

これでとりあえずヒロイン5人全員描き終わりましたよ、ふいー(A;´・ω・)


もう新作アニメの話題で持ちきりですから、いい加減レビュー終わらせておかないと!

一応TV版最終回なので、化物語の総合評価も書きたいと思います!


化物語 第12話 『つばさキャット 其ノ貮』の感想とあわせて!  
それではどうぞ!
化物語第12話 2.JPG
いい最終回だった!!

真宵スキーも撫子スキーの人でもひたぎさんに持っていかれた人は多かったのではないでしょうかww
つばさキャットなのにひたぎ蕩れw!

しょっぱなの髪上げひたぎさんかわいすぎるだろうw!!
作画もひたぎさんの中で一番よかったよ!




化物語第12話 3.JPG
かわいすぎる…




化物語第12話 4.JPG
かわいすぎる…




化物語第12話 6.JPG
かわいすぎる3連発




化物語第12話 1.JPG
お弁当面白かったですねw
ひたぎとアララギ君のお弁当両方ひたぎさんが作ったんでしょうかw

だとするとひたぎさんは自分でILove HITAGIって書いたことになりますねw





化物語第12話 5.JPG
捨てるのかよっw!
誰もがひたぎがご飯を食べてあげるのが頭をよぎったはず!
こういう裏切りがまた面白いのが化物語のいいところw




化物語第12話 6.JPG
しつこいけど今回のひたぎさんの作画は今まででピカイチ。






化物語第12話 12.JPG
ひたぎさんのパパ同伴での初デート。
連れられて行った先は星空満開な山。




化物語第12話 13.JPG
『私があげられるのはこれで全部』
小さい頃家族で見た満天の星空。
マジで結構感動した。




化物語第12話 17.JPG
照れながらキスを誘うひたぎさんもかわいかったですね。





化物語第12話 18.JPG
アララギ君。キスをしましょう。
はい、喜んで。





化物語第12話 19.JPG
最後のこのカットもよかったですね~。





化物語第12話 20.JPG
誰だこのイケメン。





すばらしい最終回でした!
ここ最近のアニメでは一番いい最終回だったのでは?

私はアニメの最終回って単純な終わり方でいいと思うんですよ。
ドラマ性のアニメじゃないのなら、誰もがハッピーエンドを望んでるはず。

『この先は視聴者の想像にお任せ』みたいな凝った最終回もよく見られますが、私は単純なハッピーエンドが一番。
少なからずこの最終回は好評だったはず。


化物語の最終的な評価は90点(個人的な評価です)

ストーリー、キャラクター、音楽、どれを取ってもTOPクラスだと思いますし、個人的はブルーレイを買うくらい面白かったです。

ただ作画が残念。
※個人的な感想ですのでご了承ください。

キャラの作画は低レベル。
特に中盤以降は私が今期観たアニメの中では最低ランク。

キャラの作画だけで言えば、うみものがたり、大正野球娘、青い花、などの方が断然上。
かわいい顔のカットもチラホラ見れたけど、ほとんどなかった気がします。

それだけ最終回のひたぎさんはかわいく描かれてたように見えましたね~。


あと化物語でよかったのは、ストーリーももちろんのこと、キャラクターが立ってる事ですね!
そしてアララギハーレムなんて事も言われてますが、

結局は戦場ヶ原さんが一番だと言う事が描かれてること。

主人公の男を周りのヒロイン達が好きになるって言うのはよくある話ですよね。
ここでアララギ君が誰を選ぼう?なんてキャラなら台無しでしたが、ひたぎさんがしっかりとアララギ君を捕まえているところが高ポイント。

アララギ君がよかったと言うより、ひたぎさんがよかったんでしょう。
ヒロイン達はみんなアララギ君に好意を寄せてますが、視聴者の誰もがアララギ君がひたぎ以外とくっつくなんて考えもしなかったはず。

最後はひたぎが縛りつけてでもアララギ君とくっつくのはわかってましたよね。
恋愛部分でもきちんと1本ラインが入ってるのがすごく好印象でした。
何より観てて不快感がないですからw


さぁあとはもうWEB配信を待つだけですね!
ブルーレイ&DVDもけいおん!並みに売れまくってるようです。
アニメDVDにしては特典のサービス心がすごくいいですから、売れてくれてよかったですね。



みなさんの新作アニメのレビューが落ち着くまでは旧作アニメレビューでもまったりしていこうと思ってます^^
あと溜まってるアニメも見ないとねw


長々と読んでいただきありがとうございました!
それではみなさんごきげんよう~♪
nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(2) 

nice! 34

コメント 34

アリア・ポコテン

最後に撫子ちゃんのエロ画像があると期待したのに・・・(笑)

「化物語」は暦とひたぎの恋愛物語、という軸が一本しっかり通っていたので、オムニバス形式でも話が散漫にならずに面白かったです。
作画は確かにハイクオリティ、というわけではなかったですが。
by アリア・ポコテン (2009-10-08 18:49) 

パール

今期は、特にすごくいいというのはないですが、切ったのは、恋姫くらいですね。

乃木坂は、1期を見てみようかなと思い、4話まで見ました。
by パール (2009-10-08 19:28) 

cossette

見返り撫子ときましたかww
かわいいですよ~
初回の売り上げはけいおん!を超えたみたいですが、さすがですねww

新作は、まぁ今のところ3本くらいしか見てないですね!
by cossette (2009-10-08 22:33) 

kaz777

やっぱりあの最終回はだれでもやられますよね。
良い終わり方でした。
つばさキャットの続きが蛇足にならないよう
願うばかりです。
by kaz777 (2009-10-08 22:39) 

tonta

撫子かわいいですね!

エロ画像じゃなくても十分ですね(^-)b

最終回のひたぎは可愛かったですね。

きっと暦に「戦場ヶ原」じゃなくて、「ひたぎ」って言って欲しかったのかも知れませんね。

by tonta (2009-10-08 22:59) 

ロック

今日は台風で電車が軒並み運転見合わせ状態だった東京のロックです。ということで、会社は休暇になりましたが、今は台風も通過したので、穏やかになってます。

ラスト(の少し前)、アララギ君がひたぎの手を握ったシーンが印象に残ってますね。初めてアララギ君がひたぎの一歩前に行ったのではないかと(またすぐに抜き返されそうだけど)。

by ロック (2009-10-08 23:33) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

うーん、何だかbapio様初め皆様に、感想のいいところを、全部持って行かれた感じします。
ただ、事前にこれだけの評価が得られるとは、どのくらいの方が予想していたのか?特に、原作を御存じの方の懸念は、事実上「アニメ化は失敗!」だったように思います。理由は、そもそも原作者が「アニメ嫌い」を公言し、作品中でも、アニメ批判を繰り返していた事にあるようです。

ただ、「アニメにできるモノならやって見ろ!」と言われると、俄然やる気を出すアニメ監督が、現在唯1人(だと思います)存在します。
この新房昭之監督の特徴は、とことん原作者と話し合う事だそうです。アニメ製作者の中には、原作の中身も読まず、脚本家や作画監督に、丸投げをする人もいるようですが、新房監督は最後には原作者に「是非、良いアニメにして下さい」と言わせるほど、熱心に話し合うようです。
同時に、作画や脚本などのスッタフとも、徹底的に話し合うため、どうしても一緒にやれる人が(売れっ子や、上手な人でも時間がないと無理)限定されるようです。

結果として、原作ファンから「よく分からなかった原作が、より良く分かった!」と言われる程のモノになった事は、アニメ・ファンにも原作ファンにも、良かったと思います。
とにかく、作品に合わせてあそこまで、作風が変えられると言うのも、凄いと思います。「化物語」では暦君の、妖怪アンテナではない、心理アンテナの飛び出た髪の毛!口以上に、彼の心情を物語っていました。

面白いことに、今年は新房アニメがやたらと多いのですが、「マリア・ホリック」と「夏のあらし」と「絶望先生」と「化物語」の監督が、同じ人だと言う事を知らない人も多いようですネ。
最近のアニメ・ファンは、人よりも会社を見るのかな?最終的には演出家、総監督の手腕と、言えると思えるのですが……。

最後に新房監督、原作者に好かれるのは良いのですが、是非次ぎも!となって、2期や3期もしくは同じ作者の別の作品と、結構節操無く引き受けるので、一時期に複数を制作という事態に、なるのかと思いますが、それはちょっと……まァ、製作会社の営業事情もあるのでしょうが!

と言うところで、今回はこれで、失礼致します。


by HINAKA (2009-10-08 23:52) 

まこたま

つばさキャットその2だと言うのに、ひたぎさんしかいないだなんてww

ひたぎパパが立木氏だったのに吹いてしまいましたw
ひたぎママはくじら氏だな、と勝手に想像したりしましてw

作画は私は殆ど気になりませんでしたね~。
贔屓目に見ているからでしょうね、きっとw
by まこたま (2009-10-09 00:17) 

カルディア

うお! TOP絵、撫子くゎあいい~(>▽<)!

>台風大丈夫でしたでしょうか?
都内はいつだって天災に脆弱です。
JRそっこー止まるし、回復遅いし、地下鉄の混み具合は300%とかなんじゃね?って感じw
でも晴れてからの風は気持ち良かったな~。

>自分でILove HITAGIって書いたことになりますね
「あなたは私のことが好き」を強制しているという感じでしょうかねw

>誰だこのイケメン。
思った思ったw
最後ばかりはキメさせてもらえたんだろうね。

>私は単純なハッピーエンドが一番。
どんな作品だろうとも、やっぱりハッピーエンドが良いですね。
私もその意見に同意ですよ。

>結局は戦場ヶ原さんが一番だと言う事が描かれてること
この部分を全開にしたシメが好きです。
阿良々木しかり、視聴者もひたぎがやっぱり一番のヒロインだということを認識した回だったなと。

by カルディア (2009-10-09 02:47) 

雪紘

台風、大きな害がなく済んで良かったですね^^
こっちも風が凄かった位かな?

>もう新作アニメの話題で持ちきりですから
そうなんですよね!
週に1.2本は何か見たいなぁと思っているのですが、
今のところ、毎週観てるのはポケモンだけですww
レビューをこっそり?拝見して考えます。

化物語は、ほんと観て良かった~と思えるアニメでした^^
by 雪紘 (2009-10-09 03:43) 

mana

撫子キター!!w
アニメで十分エロい撫子は描かれてるので、むしろエロイラストにしなかったのは正しいと個人的に思ったりw


最終回、良かったですね。
個人的には今までの話の中で1番のお気に入りになりました。
とにかく、ひたぎさんとアララギくんのやり取りが最高ですね。
車の中の会話も良かった。
アララギ君をゴミ呼ばわりするところも良かったw
お父さんとのシーンも良かった。
ラストの2人の会話も良かった。

>最後のこのカットもよかったですね~。
個人的にひたぎさんベストショットですねーw作中一番かわいい!

>誰だこのイケメン。
きっと、この時のひたぎさんの目には、こういう風に映ってたのでしょうw
メロメロですからねw

web配信待ちきれませんわ~w
by mana (2009-10-09 13:09) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

私の気持ちは通じてたようですねw
撫子のエロ絵を描こうとしたのは認めますwww

レイアウトに飾るのに、ちゃんとした撫子を描いてなかったので今回は普通の撫子ですw

言われる通り恋愛部分でしっかりと芯が通ってたのがよかったですよね。
作画はいろんな面のクオリティの割りに低いなぁと感じました。
最終回がすごくよく見えましたね~。
by bapio (2009-10-09 17:24) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

恋姫切られたのですか^^A
1期は確か見られてましたよね?
2期の1話がつまらなかったんでしょうか?

乃木坂は割りと見られるかと思いますね。
キャラデザと作画はあまり好みじゃないんですが、見てて嫌味がないのがいいところかな。
春香もかわいいしねw
by bapio (2009-10-09 17:27) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

ブルーレイがかなり売れてるみたいですから、これを機にブルーレイソフトが普及するといいですよねー。
地デジより画質の劣るDVDを高い金出してわざわざ買いませんし^^A

新作は私も3本くらいになりそうですね。
みんな何を見てるのかな~
by bapio (2009-10-09 17:29) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

この最終回が不評だった人は少ないんじゃないかな?
王道であり、かつめずらしく清々しい最終回だったと思いますね^^

EDがちゃんと繋がってたのもよかったですよね!

残りのつばさキャットもきっと面白いはず!
期待して待ちましょう^^
by bapio (2009-10-09 17:31) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

ニュースなんかで見てましたが、みなさん会社に行く足に影響が出まくってるようですね~。
思いがけないお休みでよかったじゃないですか^^

>ひたぎの手を握ったシーンが印象に残ってますね。
私でよければいつでもロックさんの手を握りますよ?

>またすぐに抜き返されそうだけど)。
ワロタwww
ひたぎは前に行く事を許しそうにないですからねww
by bapio (2009-10-09 17:33) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

>「戦場ヶ原」じゃなくて、「ひたぎ」って言って欲しかったのかも知れませんね

このくだりは実は描かれるかなぁと思ってましたが、ありませんでしたね^^A
WEB配信の最終回であるかもしれませんよ!

私の事を名前で呼びなさい。私もアララギ君の事を名前で呼ぶわ。みたいな感じで^^
by bapio (2009-10-09 17:36) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>新房昭之監督の特徴は、とことん原作者と話し合う事だそうです

私は新房昭之監督の事は今回初めて知りました。
名前くらいは目にした事もあったかもですね。
HINAKAさんのコメントでいろいろと興味深いお話が聞けてよかったです^^

まりあほりっく、絶望先生と私の好きなアニメの監督をされてるのでこれからも注目していきたい監督ですね。
この方が携わるすべてのアニメにやはりこだわりを感じますし、丁寧に作ってるなと言うのが伝わってきます。

監督独特の色をだし、それが認められるのは難しいことなんでしょうね。
原作がある場合は特に。

今期は絶望先生との同時進行になったのかな?
どちらとも大変楽しめましたので、これからも丁寧に作ってもらいたいですね^^

by bapio (2009-10-09 17:42) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ひたぎパパが立木氏だったのは誰もが突っ込みたいのに、あえてみなさんブログではスルーされてるようですよねwww

ひたぎママはくじら、イメージ壊れちゃうww

私は贔屓目に見ているからこそ気になった感じです^^A
いや~全てにおいてクオリティが高いのに作画だけ、あれ?って感じなのが多かったので気になっちゃいましたw

でもそれを軽々と凌駕するアニメでしたよね~。
私もシャフト厨になりそうですw
by bapio (2009-10-09 17:46) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

JR止まって大混雑になってるニュース見ましたよww
カルディアさんも地下鉄に乗られたんですかね?
みんなタクシー待ったり結局歩いて行ったり大変そうでしたね~^^A

>「あなたは私のことが好き」を強制しているという感じでしょうかねw
『あなたは私の事が好きでなければならない』
そんな感じでしょうかw

>やっぱりハッピーエンドが良いですね
意外に少ないですよね?
妙に凝った終わり方にしたり。ハッピーエンドが一番なのにねぇ?

>ひたぎがやっぱり一番のヒロインだということを認識した回だったなと。
やっぱり共感できる部分はみんな同じみたいですね^^
やっぱりひがぎが一番!それでいいと思います!
だからこそサブキャラも可愛く見えたりするんだと思うなぁ~

by bapio (2009-10-09 17:50) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

台風はやっぱり農家で被害にあわれた方々が悲惨ですよね。
せっかく育てた作物が全部パァになったりしてました。
自然のことですからどうにもならないのがなんとも…

実は私も見るアニメの本数はそんなに多くないので、何を見るかゆっくり決めようと思ってます^^A
ポケモンは映画も大ヒットですからねw
エヴァより稼いでますよあの子らww

雪紘さんが最後まで見られるとは化物語すごいな~w
by bapio (2009-10-09 17:54) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

ゆりえ様フィギュア購入おめでとうございますw

>車の中の会話も良かった。
そうそう、車の中でのシーンは動きのないカットが続いたのに面白かったですよね~。
あれはすごいと思いましたよ。

最終回のシナリオではここ一番よかった話じゃないですか?
それくらい私は久々に最終回に感動しましたよ^^

>ひたぎさんの目には、こういう風に映ってたのでしょうw
そういうことかwww

web配信は地上波ではないので思い切ったことやってくれるといいなぁ~と思ってますw
by bapio (2009-10-09 18:02) 

SIBA

はいはい、分かってますよ~
描きたくて描いてるんじゃないよね~ うんうん♪
元気貰ってますよぉ~ いっぱい♪(^^)v
bapioさんが描く絵は、みんな好き♪
だって、可愛いもん♪(^^)
台風、夜中に通過したみたいだけど凄い暴風でした。
子供の頃から、台風ってスリルあるから好きだったけど、
今回は、怖かった!もう、すっかりヘタレになったよ私♪^^;
by SIBA (2009-10-09 23:43) 

優先

撫子イラストかわいいなぁ(*´д`*)
最近ってか、夏頃よりとある勉強していましてなかなかイラストに時間が回らないのです。。。
気分転換に描きたいなあ。。。。( p_q)

弁当の文字は確かひたぎのほうは違ったような。。。気がしますw

by 優先 (2009-10-10 00:44) 

takao

遅ればせながら、こっそり失礼します。ごきげんようbapioさん。今週は寝不足で、ついに昨日無理がたたってしまいました。(’-’*) フフ 今は、サボっていた分、ブログ巡回で大忙しだったりします。もう、sageの赤いこと赤いこと。

>いつもエロイ絵ばかり描いてるわけじゃないんだからねっ!

いろいろな意見があるでしょうが、わたくしはどちらでも良いですよ。元々別にエロに対して興味があるわけではない、と言うのがあるんですけども。bapioさんのイラストを拝見できるだけで、わたくしは嬉しいです。

当然、我がカステラの国は何の被害もありませんでした。初日は、くんち初日と重なって心配だった人も大勢いたみたいですが。むしろ、心地よい風、くらいでした。

>近づくなって言ってるのにどうしてわざわざ行くんでしょうか…

不謹慎だと思いますが、台風の名物と言えば、波が立つから、といって海に出かけおぼれるサーファーとか、畑の心配をして用水路で流されるお年寄りだと思います。サーファーは自業自得にしても、農家の方は生活がかかっているから、仕方ないことだと思います。そう言えば、昔川の中州でテントしていて、大雨で流されそうになっている集団、と言うのがあったなぁ、とかどうでもいいことを思い出しました。

『クロスゲーム』の若ちゃんも増水した川で無くなっていますし、危ないところに近づいちゃダメですよね。

>化物語 第12話 『つばさキャット 其ノ貮』の感想とあわせて! 

あっ、まだ見ていないことに気づきました(;^_^A アセアセ… と言うか、其之壱から見ていないことに気づきました。ついつい新作に流されています。ブログの記事とか、ブログの巡回とか、コメント書きとか。

>真宵スキーも撫子スキーの人でもひたぎさんに持っていかれた人は多かったのではないでしょうかww

ということで、見ていないので未だに真宵スキーのわたくしです。時代遅れですねw

>すばらしい最終回でした!

それほどまでとは!これは見ないといけませんね。ここ最近で良かった最終回ですか。うーん、『絶対衝撃』とか『屍姫』とか『プリンセスラバー!』とかあれな最終回はすぐに思い出せるんですが。ステキな最終回が思い出せません。

そう言えば、この前水樹奈々さんの『クリスタルレター』を聞いているとき、ゲームの最後を思い出して泣きそうになりました。車運転しているのに、危ないですよね。CDにあわせて歌っていたのですが、もう涙で声が出なくなりました。

>『この先は視聴者の想像にお任せ』みたいな凝った最終回もよく見られますが、私は単純なハッピーエンドが一番。

ハッピーエンドは良いですよね。とは言え、視聴者の想像にお任せします、みたいな最終回も好きなんですけどね。妄想が好きなので、想像の余地がある方が楽しかったりするんですよ。その後の人生とか、結婚してから、とか死ぬまでの人生を想像して。と書くと、わたくし病気みたいですねw

>旧作アニメレビューでもまったりしていこうと思ってます^^

どんな作品が来るのか、密かに楽しみにしております。わたくしはと言うと、『聖剣の刀鍛冶』や、みんな切っているので『真・恋姫†無双』の感想でも書こうかなぁ、と思っているのですが、ちょっと無理そうです。旧作では再放送が始まるので『魔法少女リリカルなのはA’s』とスタチャンXで始まるので『宇宙のステルヴィア』のレビューしたいんですけども、やっぱりきつそうです。と言うか、ブログの更新がw何か、一つくらい感想を増やしたいのですが、どうなることやら。

何か、いつもよりコメントが遅くなって気恥ずかしいのです。それではbapioさん、ごきげんよう。



by takao (2009-10-10 01:56) 

HINAKA

HINAKA様

bapio様

もしかして、takao様の『魔法少女リリカルなのは』〈通称・無印〉のレビューで、《監督・新房昭之》ってかなりアピールされてましたが、気が付かれませんでしたか?
「化物語のオフィシャルガイド・ブック」A3版の巨大版!で、原作者の西尾維新氏と対談されている事を、takao様が見事に御指摘されていますが、今の新房氏の原型は『魔法少女リリカルなのは』で作られたそうです。
(個人的にはそれ以前から好きで、むしろ「リリなの」の監督をされた事が、驚きでした)

さて、最終回ですが「化物語」は見事でしたが、残りをネット配信という事で、ちょっと保留です。
となると、やはり今期のベスト最終回は、予想に反して?「宙のまにまに」でしょうか。まさに、いいところを全部、天文部長カップルが持って行きましたが……。
物語は続くようですし、ああいうのもアリでしょう。

それでは、今回はお邪魔しました。



by HINAKA (2009-10-10 06:09) 

パール

恋姫は、1期も見てませんよ。
ゲームは売れているし、キャラはかわいいんですが、やっぱり好きになれなくて…。

乃木坂は、忙しかったのと、マクロスFと同じ時期の放送だったので、
切りましたが、見直してみると結構いいかも?

不満な点もありますが、春香がとにかくかわいいので、前から気になっていました。

化物語もこの後一波乱あるのですが、やっぱり主人公がふらふらしないところは、
乃木坂同様いいいですね。
by パール (2009-10-10 14:51) 

デブたん

遅ればせながら・・・
秋葉原では、撫子グッズが全滅です!
世の中、総ロリコンな訳?
マイマイフェチのおやぢがほざきましたが、何か?

人生の歯車が狂い始めています・・・
もとい・・・
ブログの進行が、とんでもない事に^^;
『化物語』の最終回は観てないわ、ED編集はしてないわ、
計画ぐちゃぐちゃ><;
これもみんな秋葉原のせいだ!
秋葉原のバカヤロー!

都会を憎んでみました・・・
田舎民の仲間に入れてもらえるでしょうか・・・?
by デブたん (2009-10-11 11:43) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

そうです!描きたくてエッチな絵を描いてるわけじゃないんです!みんなの笑顔がみたいだけ(^^)
そして自分も笑顔になれるw

台風大丈夫だったでしょうか?
死者もでるくらいですから、やっぱり怖いですよね。
自然の力は恐ろしいです。
それにしても今年は台風遅かったですよねー?
数も少なかったし^^A
やっぱり地球がおかしくなってるのかなぁ?
by bapio (2009-10-13 16:57) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

お勉強忙しそうですね。
私も実はそうなのですが、ギリギリの所で描いてる感じですw
やっぱり前に比べると描ける時間が減っちゃいますね。

数少ないイラスト仲間ですので、優先さんが描かなくなると寂しいですね。お勉強がんばってください><

GANBARE YUUSEN ってお弁当作りましょうかw?
by bapio (2009-10-13 17:00) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

お忙しい中コメントありがとうございます^^
睡眠はしっかりと、なんて誰でもわかってるんですけどねw
なかなかそうはいかないのが現実w

お忙しい時は無理せずチャチャっと読み流してくれて全然構いませんよ^^
ブログが負担になったら申し訳ないですしね!
私もマイペースでやっておりますゆえw

九州は大した被害がなかったようですね?
我が県大分も大したことなかったですし。
用水路での事故が多いみたいですね。特にお年寄り。
気をつけてもらいたいものです。

>昔川の中州でテントしていて、大雨で流されそうになっている集団、と言うのがあったなぁ

ありましたねw
自然の怖さを目の当たりにしたとう感じでしょうか。

化物語のラストは評判がかなりいいので是非ご覧になられてくださいまし^^
久しぶりにいい最終回を見たなって感じでしたよ!

>CDにあわせて歌っていたのですが、
みんな同じですねww
私も車の中ではbapioステージがオンエアされていますww

takaoさんのアニメレビュー楽しみにしてますよ^^
私は今期は何のレビューしようかなぁと考え中です…
by bapio (2009-10-13 17:09) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

takaoさんのレビュー気づいてましたよ!
確かtakaoさんのレビューはもうすでに化物語が放送開始された後でしたよね?

それからtakaoさんのレビューを見てなのはもそうだったのかと気づいた次第です。
みなさん声優さんだけでなく、監督さんなんかにも注目されてるんですね~。
自分はまだまだ知らないことだらけですw

残念ながらなのは再放送はこちらでは放送されないようでして、さすが田舎と言った感じでしょうか^^A

まにまにはまだ見てないのですが、最終回よかったですか^^
それは楽しみです!

by bapio (2009-10-13 17:23) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

恋姫は1期見られてなかったんですか!?
てっきり見られてるのかと思ってました^^A

私も途中までAT-Xの再放送で見たのですが、途中で見なくなってしまいましたw

パールさんが乃木坂を見られるのはちょっと意外でした。
と言うよりアキカン!もすごく意外でしたw

アキカン!は原作の絵が好きとのことで見られてたようですが、アニメの絵がアレでしたので見るのを止められるパターンかなぁという感じでしたが^^A

数少ないアキカン視聴者がいて大変うれしいですw
アキカン!は最後まで見終わりましたがラストも楽しくてよかったですw

>化物語もこの後一波乱あるのですが
にゃんと!?
まぁ一波乱ないとつまんないですけどw
今期の新作があまり好みでないので、化物語の放送は楽しみですね~



by bapio (2009-10-13 17:29) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

田舎民ぶってる都会人の方ですね?
ゲーマーズと言う都会のキャバクラは楽しかったですか?
こちらにはトラックの駐車場1台分くらいしかないスペースのアニメイトしかございません。

>世の中、総ロリコンな訳?
ロリコンと妹に幻想を抱いてる方が多数ww

>秋葉原のバカヤロー!
楽しんでたくせにwww!
グッズいっぱい買ってたくせにww!
お土産いっぱい買ってたくせにww!

>田舎民の仲間に入れてもらえるでしょうか・・・?
だが断る!!

by bapio (2009-10-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。