SSブログ

2009 10月開始アニメ 感想① [アニメ]

2009 10月開始アニメ①.JPG

みなさんこんばんは。

連休は天気がよくてよかったですね!
連休はちょっとPCに触る時間がなかったので皆様のブログにお邪魔できませんでしたが、また明日からお伺いさせていただきますのでどうぞよろしく!

ハルヒの劇場版が決まったり、楽天が2位確定したり、結構嬉しい事がありました!

特に楽天イーグルスおめでとう!

私は一応大分県ですので、ソフトバンクを応援しておりましたが(ヤクルトファンです)、最近のソフトバンクはなんか嫌悪感すら出てくる始末で、もう圧倒的に楽天を応援しておりました!
もう名前だけのキャプテンと3冠王はいらないよ。
給料ドロボウだよ、ただの。

他球団ファンだけど、楽天は応援してる、と言う方も多いのでは?
でも野村監督がやめて、絶対にメディアへの露出は減るし、人気も落ちるでしょうね。
今年日本シリーズで優勝して、来年は是非最下位になっていただきたい。





さてさて新作アニメが始まりましたね!(遅いっつーの)

みなさんも今期は何を見ようかな~と篩いにかけてる方も多いはず!

こちら田舎では始まってないアニメもありますが(もちろん映らないアニメもありますがw)、取りあえず見たアニメの感想だけ簡単に書いて行こうと思います!

私はあまりアニメに詳しくないですし、感想は個人的なものなので、アニメファンの方を不快にさせる事もきっとあると思いますので、その辺はご了承くださいm(_ _)m

そしてアニメは3話まで見て判断せよ!
と言うかまぁ何話か見てみないとわからないと言うのが正直なところですよねw

まだ1~2話見た程度ですのでこの先どうなるかわかりませんが、本日は取りあえず4本!

それでは続きをどぞ!


・聖剣の刀鍛冶
聖剣の刀鍛冶.JPG
今期はどれが目玉なの?
ってずっと思ってましたが、これがよく目に入ってたような気がします。
AT-Xでもかなり前からCMやってました。
みなさんの評価も上場のようですね!

2話まで視聴。

正統派RPG?
テイルズ見たことないんですけど、イメージ的にはそんなイメージ。

絵もキレイだし作画も丁寧なんだけど、もし思った通り『正統派RPG』と言う感じならあまり興味は惹かれないかな?
ゲームではアリなんだけど、アニメになるとあんまり惹かれないという…
これはガチで私の好き嫌いな意見ですね。
ハマる人はすごくいい感じな作品だと思う。

ドルアーガは大好きで見てたけど、アレは正直キャラが面白かったから。
お笑いやあの楽しい雰囲気が見ててよかったからなんですよね。

豊崎愛生さん演じるおチビちゃんがかわいかったけど、ヒロインの娘にはあんまり魅力を感じないなぁ。
男の主人公もよくいるゲームの主人公っぽい…

でも取りあえず視聴は継続。
それくらい丁寧に作られてる作品だと思います。
あともう一人美女のキャラが出てきたので、これからどうなるかですね!






・クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの
クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの.JPG
1期が放送されてた頃は視聴環境が整ってなかったので、現在DVDで追走中。
そんな中2期を視聴中。

3話まで視聴。

まぁ可もなく不可もなく。
ストーリーには1期同様そんなに惹かれませんが、エロス目的で見る人も多いでしょう。
サービスシーンがちょいちょい出てくるので飽きずに見れる感じ。

正直戦闘って言える戦闘はしてない気が…
AT-Xが映るので規制なし!見るぜ!?超見るぜ!?





・こばと。
こばと。.JPG
絵がかわいい。

ヒロインのこばとも撫子、ざんげちゃんの花澤さんが演じてるのですごく可愛いです。
デフォ絵もすごく可愛い。

ストーリーは特に突出してるものはないかな。
心温まる話になるんだろうけど、特に先が気になるわけでもなし。

1話を見ただけなんですが、これなんとなく先が読めませんw?
あのバイトの男子が出てきた時点でなんとなくこれから起こることが想像できてしまうような…

作画が崩れたり、花澤さんじゃなければ見ないかも^^A
途中で飽きちゃうかもしれないけど、まったりと見ていこうと思ってます。







・生徒会の一存
生徒会の一存.JPG
パロディアニメ?

2話まで視聴。

パロディや自虐ネタで時々フッと笑えるところもありますが、正直あまり惹かれないかな?

ていうかずっとこんな感じの話が続くのですかね?
かと言ってあの生徒会室を出ても、あのメンバーであんな感じの会話が続きそうな話なので
そんなに期待できないかな…?

これ、まこたまさんのレビュー見た後なら楽しく見れるかもしれないと思った。
名前出してすいません^^A

これ見てあまり面白く感じなかった人はそう思いませんw?

多分切るかも^^A





32型液晶TVとブルーレイレコーダーを手に入れたので、だいぶ視聴できるハードルは下がりましたが、やっぱり最後まで見ていけるのは3本くらいだとわかった夏。
今期もそれくらいになるのかなぁ~。




今期は正直マジでズキュンと来るアニメがないのですけど…
nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 30

パール

私も今期は、主人公がいいなと思えるアニメは、乃木坂くらいしかないですね。

違う意味でもソフトバンクはちょっと腹が立っているので、携帯を変えようかと…。

楽天は、不満な点もたくさんありますけど、最近印象アップです。
by パール (2009-10-13 01:38) 

カルディア

>アニメは3話まで見て判断せよ!
そのぐらいまで見ないとわからないよね~。
長くてもひと月。自分は5話以内で判断する感じです。

>3話まで視聴。
早えぇー! こっちまだ1話だ…orz
しかも規制なしの羨ましさ。

>こばと。
見れねぇw
自分も目当ては花澤さんな感じなので、地上波に降りてきたら見ようかな~って思ってる(いつだよw

>フッと笑えるところもありますが、正直あまり惹かれないかな
そんな感じですね。同意見。
好みに寄るでしょうけれど、自分はあまり…でした。
あとで自分のとこで語ることにします。

>まこたまさんのレビュー見た後なら
見ろという指令がbapio閣下から下りましたぜ、まこたまさんw

>ズキュンと来るアニメがないのですけど…
年に1、2本あれば良いほうだと思いますよ。
自分は1クールに2~3本好みのがあって、年に1本はどっぷりハマれる作品が出てくる感じかなと思っています。

by カルディア (2009-10-13 02:24) 

雪紘

連休は、ゆっくり出来たのでしょうか^^?
本当、天気も良くて、いい休日になったでしょうね♪

>今年日本シリーズで優勝して、
 来年は是非最下位になっていただきたい
失礼とは思いつつも、同じこと考えちゃいましたw
昔から、野村監督は好きでも嫌いでもなかったのですが、
あの楽天が年々と着実に順位を上げていく姿は、
なかなか興味深かったんですけどね^^;

今期のアニメ、未だに視聴するタイトル決めてません。
そうしている間に第二話が。。。
ゆっくり気長に旧作含めて観ていこうと思います。
by 雪紘 (2009-10-13 02:36) 

moe

bapioさん おはようございます。
今期はビッグタイトルがないのでちょっと低調な印象ですね。
私は、「聖剣の刀鍛冶 」「とある科学の超電磁砲」
「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」
の3本が気になります。
by moe (2009-10-13 06:17) 

アリア・ポコテン

> そしてアニメは3話まで見て判断せよ!
これには私も同意です。
でも「FAIRY TAIL」は1話で切った(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-10-13 07:58) 

kaz777

今期は目玉がない感じで少し寂しいですね。
最終的には3~4本になるかなぁ。
by kaz777 (2009-10-13 11:13) 

SIBA

夜中、何気にTVチャンネル回したらアニメしてるけど、
あれって、新作かしら?
今見たら、筋が分かるんですよね!
でも、アニメって遅い時間ですよね~
あ~ 見れないわ^^;
えっ、録画しろって?^^;
by SIBA (2009-10-13 16:11) 

アロンダイト

>今年日本シリーズで優勝して、来年は是非最下位になっていただきたい。
実は私もこれを期待しています。

アニメに関してはDTBと超電磁砲は外せないかな、と。
期待していなかったけど意外に良かったのは、
こばと。と君に届けでしょうかね。
QB・テガミバチ・FTは既に切りました……
QBはまこたまさんの記事を読んで、
見た気になろうかと(ヲイ
まだ未放送作品の中では、キディ・ガーランドも切りそうな感じです。
空中ブランコも微妙かな……
by アロンダイト (2009-10-13 19:40) 

cossette

とりあえず、「とある科学の超電磁砲」、「生徒会の一存
」、「乃木坂春香の秘密」、「こばと。」見てみたのはくらいかなって所です。
「こばと。」は角川チャンネルの方でも見れるみたいですが、まぁそこは…「生徒会の一存」は確かにうーんって所はありますね。
他は増やそうかどうかは、色んな人のレビューを見て検討中です。
by cossette (2009-10-13 19:42) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。どうもネカマキャラのせいで釣られる方がいるみたいで、最近恐縮しております。もっとも、やめる気は無いのですけれども(’-’*) フフ

楽天イーグルス、良かったですね。今シーズンは、長崎出身の藤原投手が加入したので少しだけ注目しておりました。キャンプでの怪我で、選手生命絶望と思っていたので、5勝4敗とは言え、頑張っている姿を嬉しく思います。まぁ、本当はあの17連敗の時以来、応援していたのですが、最近のごたごたでちょっと嫌気がさしておりますw良い投手がそろっていると思うので、楽しいんですけどね。最近は、カープを応援しておりましたw

ホークスは元々嫌いでしたが、最近の落ち込みは凄いですね。一時期は12球団トップクラスの先発陣と打撃陣がいたんですけどね。斉藤和巳が消え、新垣が消え、和田が今シーズンダメで、結局杉内だけですからね。松中も急にダメになりましたね。某巨大掲示板の秋は松中、ではありませんが、あの姿がシーズン通してみられると思いませんでしたよ。

おっと、野球の話が長くなってしまいました。申し訳ないです。はい、アニメですね。

>そしてアニメは3話まで見て判断せよ!

確かにそう思ったりするのですが、最近開始5分できっても良いじゃない、人間だもの、と思うようになりましたw時間は貴重です。

聖剣の刀鍛冶は、テイルズと言うよりも、ジャンプ作品というイメージがあります。それこそ、キャラが熱い!セシリーが熱い!あんなしていて、ルークが熱い!セシリーに釣られてアリアが熱い!やっぱりセシリーに釣られてリサが熱い!3番隊隊長の禿が熱い!自衛団の仲間も熱い!少女王も熱い!シーグフリードは冷めてる!そんな感じですね。熱血物が好きなら良いと思いますけども、血なまぐさいのとかが苦手な人はダメだろうなぁ、と思っています。わたくしですか?大好物ですよ(’-’*) フフ

クイーンズブレイドは、エロを堪能しつつ、エリナの変態っぷりを楽しむアニメだと思っています。こんなのは、わたくしくらいだと思いますがw

こばと。は絵が好きなので毎週で来たら見たいと思っています。あぁ、これでニードレスを見なくなるw

生徒会の一存は、一話を見て、2話を録画していますが早くも切り気味です。元々、1巻はラジオネタ以外はあんまり笑えなかったなぁ、と言う印象がある上に、脚本が「無理矢理オリジナル展開を入れて、作品をダメにすること」に関しては定評のある花田十輝大先生ですので、期待していませんでしたので。まぁ、金曜日までに2話を見なかったら切ると思います。『生徒会の四散』は死ぬほど笑ったんですけどね。

今期は、白井黒子の変態さと、エリナの変態さにズキュンと来ました。って、あれ?今期は小粒なのを楽しむのが良いかと思います。夏が豊作すぎただけですよ(’-’*) フフ

それではbapioさん。ごきげんよう。
by takao (2009-10-13 20:25) 

まこたま

秋開始のアニメで一番の注目株は、
「天体戦士サンレッド」と何度言ったら…あれ?
誰も注目してない予感ww

私が他に見てみたい作品は、レールガン、恋姫、けんぷふぁー、
そらのおとしもの、テガミバチ、って感じですね。
せいぞんは…マジですかww
プレッシャーをかけられましたねww
見た友人曰く「微妙」と言ってましたが、頑張る事が出来れば、
見てみますんw

QBほったらかしてましたしw
そろそろ旧作になりつつありますので、ボチボチ再開せねばですねw
by まこたま (2009-10-13 21:55) 

tonta

>今季は正直マジでズキュンと来るアニメがないのですけど・・・

bapioさんと同じ意見ですね、何かこう、これは!絶対見たいってのがないですね(^-^;

BSがメインですので、見られるのはきまってくる、ってのが現状です。


by tonta (2009-10-13 22:11) 

優先

御坂、君に届け、ささめきことけんぷファー。。。。
にゃんこい、刀鍛冶。。。
ってかんじでしょうかねぇ。。。個人的にはw
ってww
多いな( ゚,_゚)


by 優先 (2009-10-13 22:42) 

ロック

ここまでのところ、けんぷ、こばと。、テガミバチは視聴継続できそうかなと思います。あとQBもアイリが出る限りは継続予定ですね。

>今期は正直マジでズキュンと来るアニメがないのですけど…
究極の一言来ました、ハイw 残念ながら、私もそう思います。
ちなみにOP/EDも、特に印象に残る曲はありませんでした。

by ロック (2009-10-14 01:26) 

mana

そうだ!天体戦士だ!
昨日の記事のタグ間違えたぁ...天体戦隊って書いちゃったwww
こんなところで反省してどーするwww

今回紹介されてる中では「聖剣の刀鍛冶」と「こばと。」は、まずまずかな?って思いますが...多分両方切るかもだなぁwww
なんかな~、すごく次回も見てみたい!!って気にならないんだよね~。
アニメ離れの時期かしら? んなこたあないかw
ビビビとこないんですよ~。

>そしてアニメは3話まで見て判断せよ
全くその通りだとw
でも、でも、その3話までがすっごく辛い時って、ありますよね?ww
まさに今そんな感じw
by mana (2009-10-14 13:37) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

そう言えば印象に残ったヒロインって今のところいないなぁ?
まだ全部の新作アニメ見たわけじゃないですが、確かに印象の薄いヒロインが多いかな?

>違う意味でもソフトバンクはちょっと腹が立っているので
ワロタwwww
ソフトバンクの携帯使ってる人はほとんど不満があるみたいですねww
周りでもよく聞きますしw
私はドコモですw

私は楽天で買い物しないので野球の楽天意外はあまり知らないのですが、球団のフロントはホント頭が悪いなぁと呆れております。来年はどうなるのかなぁ~
by bapio (2009-10-14 16:14) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>長くてもひと月。自分は5話以内で判断する感じです。
正直5話ですよねww
でも5話って言ったら1クールの半分になっちゃうから、3話で判断できる方が良作なのかなとも思いますね。

>地上波に降りてきたら見ようかな~って思ってる(いつだよw
なんでBSだけなんですかね??
地上波のNHKでもいいでしょうに。
花澤さんじゃなかったら見なかったかも^^A

>好みに寄るでしょうけれど、自分はあまり…でした。
これも好きな人は好き、なんでしょうね。
自分的にはイマイチ見続けられそうにないかなー?

>年に1、2本あれば良いほうだと思いますよ。
ですよね。でも今期はホントに楽しみなものがないんですけど…
by bapio (2009-10-14 16:22) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

連休はお出かけしたりして、いい気分転換ができましたよ^^
雪紘さんはどうでした?
ポケモンは進んだのかなww?

野村監督は好き嫌いがはっきりする人柄なのでアレですが、今回は間違いなく球団のフロントがちょっとアホだなという感じです。
今の野球はフロントがアホなところが必ず下位に来るのですw

新作アニメ、雪紘さんにお薦めなものがあればコメントしますね~^^
by bapio (2009-10-14 16:25) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>「聖剣の刀鍛冶 」「とある科学の超電磁砲」
やっぱりこの二つが目玉なんでしょうね。
作画の丁寧さなんかも力の入れ具合が違いますし。
注目度も高いみたいですね。

>「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」
これは確か2期なんですよね?
今期初めて聞いたタイトルだったのですが、2期と聞いてとりあえずスルーでした^^A
結構難しい話なんだとか?
by bapio (2009-10-14 16:29) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

アニメは3~5話まで見てみないとわかりませんよね。
でも3話までに面白さを伝えることができるアニメは良作が多い気がするけど…後半グダグダになるものもありますからわかりませんねww

>でも「FAIRY TAIL」は1話で切った(苦笑)
私は見ずに切ったwww
ニセピース。
by bapio (2009-10-14 16:32) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

やっぱりみなさん目玉はどれだ??って感じなんですねw
制作会社の名前が出てこないのも理由の一つなのかな?
京アニとかシャフトとか。

3~4本見続けられるアニメがあればいいのですが…
by bapio (2009-10-14 16:34) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

今のアニメは深夜が基本ですからね~^^A
普通の人は見ませんよねw

いつもアニメの話題ばかりなのにコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
いつも楽しく拝見させていただいております^^

by bapio (2009-10-14 16:36) 

bapio

アロンダイトさんコメントありがとうございます^^!

私もせっかく楽天応援してたんですけどね。
野村さんは広告塔でもあったのに、来年は確実にメディアへの露出が減るでしょうね。
内川首位打者残念でしたね~。
でも内川って正直1年成績残したら次はダメなタイプかと思ってましたがうれしい限りでしたよ!
来年もがんばってほしいですね~^^

>QBはまこたまさんの記事を読んで、見た気になろうかと(ヲイ
結構多いかと思われますww
見てないのに見た気にさせる、それがまこたまクオリティww
まこたまさんの記事で大体面白いかどうかわかったりしますしねw

>キディ・ガーランド、空中ブランコ
こっちでは確か映らないので視聴リストから外してるんですよね。面白ければみなさんのブログで話題になるでしょうしw
by bapio (2009-10-14 16:40) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

こばと。はかわいいんですけどね^^A
内容はどうかな~って感じです。まったり見ていく感じになるかなぁ。
でもフィギュアは予約しましたよw
cossetteさんももちろんしたはず!

>「生徒会の一存」
これは好き好きでしょうね~w
ハマる人はハマッてるみたいですし。
と言うかあのラノベ?が売れてるのがよくわからない…
ラノベで読むと面白のかな…

by bapio (2009-10-14 16:43) 

bapio

takao姉様コメントありがとうございます^^!

>ネカマキャラのせいで釣られる方がいるみたいで
takao姉様のネカマキャラに私も一役買えたようでよかったですわ(’-’*) フフ
騙されてtakao姉様のブログに行った方ざまぁ!と言う感じでしょうか(’-’*) フフ 冗談ですww

楽天はその後もごたごたしてるようですねw
このようではCSもどうなのかな~という感じです。
今年は是非優勝してもらいたいんですけどね~。

私も以前から広島は応援しております。
お金のない球団は無条件に応援するべきですw
でも緒方や西武に行った江藤、前田が活躍してた頃の広島が一番好きでしたね~。

>最近開始5分できっても良いじゃない、人間だもの
見ずに切ってもいいじゃない、って感じですねw
私ももうすでに何本かは見ずに切ってますけどw

聖剣の刀鍛冶はtakaoさん一押し?のようですね^^
見て見ないとわかりませんが、私はテイルズのアニメにもあまり惹かれてなくてですね、テイルズとすごくかぶるのですよ^^A

クイーンズブレイドはエリナで視聴意欲が湧いたのは内緒ですw
生徒会の一存は多分切ることにww

確かに夏が豊作だった気がします。5本くらい見たい!と思えるものがありましたからね。
私はアニメ歴が浅いですが、今期ほどないなぁ~と感じるのは初めてですw
by bapio (2009-10-14 16:56) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>「天体戦士サンレッド」
何と言う少数派ww
mana氏が食いつかれたようですよww

私見たことないんですよね?
神奈川だけの放送であとはネット配信?
まこたまさんお薦めなら見て見なくてはいけませんねw
レンタルは絶望的ですのでネット配信ですかw
ハードル高いなぁww

生徒会の一存はまこたまさんの得意分野、と言うかうまくレビューしてくれそうな予感でしたw
見られたら是非感想をw

>QBほったらかしてましたしw
咲のレビューを前後編にするくらいならQBをするんだ!!
ウソですww
咲の方が大好きなので前後編大歓迎ですw
ワッハッハw

by bapio (2009-10-14 17:01) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

今期はこれと言ってないですよねぇ?
夏が豊作だったのですかね。

tontaさんはBSメインなのですか?
最近BSが映るようになりましたが、BSって結構アニメやってるんですよね~。
しかも地上波よりキレイですし。
録画するときはBSでするようにしてますw
by bapio (2009-10-14 17:05) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

優先さんは旧作含めコンスタントに消化していってるイメージがありますww
君に届けは残念ながら映らないので感想楽しみにしてますよ!

声優さんでとりあえず見るって言うのもいいですね。
私は声優さんはどうしても後から付いて来るという感じですw
by bapio (2009-10-14 17:08) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

テガミバチは原作は良作なイメージなんですが、それほど面白みを感じなかったんですよね。
QBは私もアイリ待ちなんですが、なかなか出番ないですよねw
アイリ、エリナが今のところお気に入りかな?
1期をまだ見てないのでまだ知らないキャラもいますが^^A

>ちなみにOP/EDも、特に印象に残る曲はありませんでした。
唯一惹かれたのがレールガンのOPかな?
メロディもよかったですし、かっこよかった感じでした。
それ以外は今のところ全く耳に残りませんでしたね^^A

by bapio (2009-10-14 17:11) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>天体戦隊って書いちゃったwww
似たようなもんですww
あっ、タグだから大事かww

>多分両方切るかもだなぁwww
私も途中で見なくなる可能性大ですw
聖剣は展開によっては見るかもしれませんが、この手のファンタジーはあんまり惹かれないんですよね^^A
確かmanaさんもそうだったはずww

>でも、でも、その3話までがすっごく辛い時って、ありますよね?ww
ワロタwwwww
言っちゃらめええええwwww
とりあえず3話がんばりましょうww
お互いにw

と言うか私は結構『みなさんの感想を見た後』にそのアニメを3話見て判断することが多いですw
つまり見ずに切るのも多いww

manaさんの感想も楽しみにしてますよwマジでw
辛口でお願いしますw

by bapio (2009-10-14 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。