SSブログ

夏のあらし!感想 キャラクターソングアルバム歌声喫茶方舟 嵐山小夜子 画像 あらし イラスト [アニメ]

あらしさん.jpg
あらしさんの顔って難しい…
前回からのイラストのクオリティが下がるのは否めない。


こんばんは。bapioです。

最近は暖かくて過ごしやすい日々ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ブログの中でも風邪っ引きの方が多いようで、やはり急に寒くなったり暖かかったり、季節の変わり目は気をつけないとですね。

私も先週いっぱいは風邪を引いておりまして、なんとか最悪な事態にならないように無理やり体を休め、なんとかインフルや高熱まではいかずに済みました。

私も学生時代インフルで死にそうになって以来、うがい、手洗い等健康管理には人一倍気を使ってるつもりですが、睡眠不足、ストレス、やっぱりいろんなところから風邪はやってきますね。

うがい、手洗いして、適度な運動もやってるのに風邪引いてちゃダメだろ…
人間休む時はしっかり休みましょう…
って口で言うのは簡単ですよね^^A
それができねーから風邪引いてるんだろーが(`д´)ノ!!

みなさんも風邪を引いたらすぐに安静に、ひどくならないようにしないとですよ。


さて気づけばもう年末。
新作アニメもだいぶ進んできましたね。
今日は『夏のあらし!』と言うアニメを見ました!

続きをどぞ!
みなさん新作アニメ、どれくらい見ていらっしゃいますか?

私はレールガン、クイブレ、そらのおとしもの、夏のあらし!、乃木坂春香、
これくらいです。

と言ってもほとんどがかなり遅れての視聴。
内容もあまり集中して見てなかったりする事もあったり、あまり個人的にヒットはなかった感じですかね。

今一番楽しみにしてるのが

『夏のあらし! 〜春夏冬中〜』

新作アニメを見てる方で、ご覧になられてる方はどれくらいいるのでしょう?
ただいま放送中なのは2期なのですが、この間から1期を見始めまして、微妙にハマリつつあります。

内容は至って平凡はタイムリープコメディ。
タイプスリップするドタバタコメディって感じですかねw?

楽しく明るい内容で、誰にでもそれなりに楽しめるんじゃないかな?

私がハマったのはですね、
1.jpg
あらしさんが超可愛い♪!!

この話のヒロインである嵐山小夜子(あらしさん)。
美人で可愛く、明るくて楽しい、ホント一昔前のキレイなお姉さんって感じ。
こんな人いたらホント恋に落ちそうです。

それもこれもあらしさんの声を担当されてる
白石涼子さん

この人の声マジばっちりじゃね??
ホントこのあらしさんって言うあっさりした可愛さを存分に表現してくれてますよ。
名前はこれまでもいろんなブログさんとかで見たことありましたが、キチンと意識して聞いたのは初めてでした。
確かバスカッシュとかに出てましたね。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
ノリがよくてちょこっと天然だったり、美人かと思ったらちょっとスキがあったり。
そして幽霊だったりw
久々に可愛いなぁって思うヒロインでした!




5.jpg
伏見 やよゐ(やよいさん)もまたこれ超可愛い!
これはもう声優さんに野中藍さんを起用した事が大成功でしょう!
野中ボイスのよさを存分に発揮してくれてます!





6.jpg
カヤ・バーグマン(カヤさん)
甘いものが大好きなドイツ人。
落ち着いて清楚な感じですが、急にボケたり意外にアホだったりするギャップが可愛い!




7.jpg
山崎 加奈子(かなこさん)
この人の声が堀江由衣さんって聞いてマジびっくり!
化物語の羽川委員長ですよ!?
全然気づかなかった!




と言う感じでキャラクターに惹かれた感があります。
内容は私好みの明るくて楽しいコメディです。
多分すごく一般向けなアニメの部類に入るんじゃないかな?

タイムリープネタとか、ギャグ部分では1度見るとお腹いっぱい的な部分もありますが、全体的な雰囲気とキャラクターが好きですね。

キャラデザが苦手、と言う人が結構いるみたいですね。
私は当初から全然オーケーだったのですが、原作を読んであまり惹かれなかった為、これはアニメで見ようと思ってました。
アニメを見て思ったけど、これが漫画になるとやっぱり地味な印象になりそう。
今見るとまた違った印象が持てるのかもしれませんね。

私の妹がこのアニメを見たときに、やっぱり『絵があまり好きじゃない』と言っておりました。

『なんか、こち亀に出てきそう。』
ワロタww確かにww
見てると別に変でもないし、普通に可愛いんですけどねぇ?
やっぱり特徴的な絵柄なのかな?



あとこれ



P1040593.JPG
夏のあらし! キャラクターソングアルバム 歌声喫茶方舟

このアニメのすごくいいところは、舞台である喫茶店でかかっているBGMが昔の名曲をリメイクしたものなんです!

往年の名曲をアニメのキャラがリメイクして歌っております!
その収録曲がこちら

01: ひと夏の経験
歌:嵐山小夜子 (CV:白石涼子)
02: 心の旅
歌:八坂一 (CV:三瓶由布子)
03: 夜明けのスキャット
歌:カヤ (CV:名塚佳織)
04: 恋のダイヤル6700
歌:上賀茂潤 (CV:小見川千明)
05: どうにもとまらない
歌:マスター (CV:生天目仁美)
06: 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
歌:グラサン (CV:安元洋貴)
07: 黒ネコのタンゴ
歌:やよゐ (CV:野中藍)
08: 喝采
歌:加奈子 (CV:堀江由衣)
09: 悪魔がにくい
歌:嵐山小夜子&八坂一 (CV:白石涼子&三瓶由布子)
10: サウスポー
歌:嵐山小夜子&カヤ (CV:白石涼子&名塚佳織)
11: 東京ブギウギ
歌:八坂一 (CV:三瓶由布子)
12: 氷の世界
歌:上賀茂潤 (CV:小見川千明)
13: 夢は夜ひらく
歌:マスター (CV:生天目仁美)

誰でも一度は聴いた事ある名曲が盛りだくさん!!

何度も視聴して、レンタル探しまくったけどなかったので購入しました!
私はど真ん中世代ではないですが、やっぱり名曲と言うのは色あせないものです。

これマジお薦めです。
買ってこんなに満足したCDは久々でした!

こうやって聴いてみると、昔の曲って
歌詞に遊び心があって、メロディもすごく覚えやすい。
これはアニソンに通じる部分だと思います。

収録されてるピンクレディーの『サウスポー』
せ~ばんごう1の、すごいや~つがあい~て♪
こういう遊び心のある歌詞いいですねぇ~♪

一昔前の年間TOPな曲は、結構どの世代でも1度は聴いた事あったり、知ってたりしていたものですが、
最近の曲は何十万枚売れてても1部のファンしか知らなかったりしますよね。
メロディも覚えにくかったりする事が多い気がします。

時代の流れでしょうけど、やっぱり名曲と呼ばれる曲はすごいなぁ~と感じましたよ。

このアルバムは全部の曲お薦めですが、
中でもめちゃくちゃ気に入ったのが

野中藍さんが歌う『黒ネコのタンゴ』
萌え死ぬかと思いましたww
超可愛いw
曲もすごく好きですね~。

Amazonでも視聴できるので興味のある方は是非!

続いて2期のアルバムも12月23日に発売予定!

【収録曲】
1.夏休み/八坂一(はじめ)(CV:三瓶由布子)
2.ギャランドゥ/村田英雄(グラサン)(CV:安元洋貴)
3.みずいろの雨/マスター(CV:生天目仁美)
4.Romanticが止まらない/山崎加奈子(CV:堀江由衣)
5.ギザギザハートの子守唄/上賀茂潤(CV:小見川千明)
6.天城越え/カヤ(CV:名塚佳織)
7.コンピューターおばあちゃん/伏見やよゐ(CV:野中 藍)
8.淋しい熱帯魚/伏見やよゐ&山崎加奈子(CV:野中 藍&堀江由衣)
9.昭和ブルース/村田英雄(グラサン)(CV:安元洋貴)
10.ハイスクールララバイ/塩谷(CV:杉田智和)
11.レーダーマン/???
12.君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。/嵐山小夜子(あらし)&カヤ(CV:白石涼子&名塚佳織)
13.セーラー服と機関銃/嵐山小夜子(あらし) (CV:白石涼子)

こういう遊び心のあるアルバムは楽しいですね!!


長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m




nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 34

townsrus

白石涼子さんと言えば、『仏陀再誕』にも出ていて驚きました♪
by townsrus (2009-11-27 03:17) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

あれぇーッ!?「夏のあらし!」御覧になっていたんですかァ~、1期も……。
うーん、何かもうあっちでアレが見られる、こっちではコレが見られない等々で、てっきり見ていらっしゃらないのかと思いましたが……記事は、書いていらっしゃいませんでしたよネ?いたら、飛び付いている気がするんで(誰だ、マタタビに飛び付いた、この猫は!?)、初お目見えだと思います。

えっと、過去の名曲を今の声優が歌う、「そらのおとしもの」エンディングは、この二番煎じと言われても仕方のないところがあります。
別に非難している訳じゃありませんが、毎度の事ながら新房昭之監督の仕業を、その放映当時批判しながら、後からちゃっかり当然の様にいただいているのが、気にはなりますネ。
何でも今回は、少し前線から身を引いて、他の方に演出をさせているらしいとか、そういえば独特のアクの強さと、大胆さが少なく、ある意味安心してみていられますネ!
「黒猫のタンゴ」同じく、吹きました。最新作のタイトルが「コンピューターおばあちゃん」だったので、その歌(NHKみんなの歌から出ています)出るものとウキウキしていましたら、歌がゼンゼン流れなかったので、かなり残念でした。

歌の件も含めて、恐らく御覧いただいていると思いますが、新房アニメの真骨頂的な、第1期の作品を記事にしていますので、改めてトラック・バックさせていただきます。お許し下さい。

それでは、また。


by HINAKA (2009-11-27 05:00) 

パール

まさか、一騎当千の4期があるとは…。

Yahooで、羽川巨乳を検索したら、bapioさんのブログが2番目に表示されました。
by パール (2009-11-27 21:08) 

tonta

夏のあらしは観ていませんがbapioさんがハマったそうなので今度見てみます(^-^)

by tonta (2009-11-27 21:32) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。やはり週末はいいですね。毎日週末でいたい、いや、毎日がHolidayであって欲しいわたくしです(’-’*) フフ 思考が駄目なやつw

>前回からのイラストのクオリティが下がるのは否めない。

細かい部分で言うと、確かにそうかもしれないのですが、これはこれであらしさんのかわいらしさが十分に引き出されていて、大変すばらしい絵だと思いますよ。というか、このあらしさんに恋をしそうな感じすらします(’-’*) フフ 本当に素敵です。

>さて気づけばもう年末。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 年末のことは考えたくないですwもう、2週間先のことを考えるとお先真っ暗になってしまうのです。恐ろしや恐ろしやw

新作アニメ、どれくらい見ているんでしょうね。レールガン、乃木坂、アスラクライン2、聖剣の刀鍛冶、夏のあらし春夏冬中、クイブレ、真・恋姫†無双、けんぷファー。こんな感じでしょうか。初めてですよ、ちゃんと確認したの(’-’*) フフ

ちなみに、私が今一番楽しみにしているのは、カルディアさんのところでも書きましたが、クロスゲームです。って、今期のものじゃないwデモですね、すごく面白いのですよ。原作も最近立ち読みしているのですが、これまたすごくいい。またあだち充の野球ものか、とも思うのですが、押さえるところをきちんと押さえて、日常も試合も楽しめる、というところがすばらしいと思っています。

アスラクライン2も楽しみにしていたのですが。なんか、再神話見る限り、ぐだぐだした感じになりそうな予感がしました。だから、おとなしく原作通りにしておけばいいのに。アニメ脚本家って、下手にオリジナル入れて失敗して原作の良さをクラッシュするから困ります。

夏のあらし、私も好きですよ。実は、2期始まるとき、全然期待してなかったのですが、時間帯がよいので何となく見て、何となくはまっている、そんな感じです。最初は「作画崩壊」とか言われていたキャラデザですが、意外と可愛いなぁ、なんて思いながら見ています。

加奈子さんの画像ワロタ(’-’*) フフ この画像のチョイスは悪意があるとしか思えないですねwこの画像が、加奈子という一個人を表現するのに最適の一枚ではないか、と思うところがまた悲しいところですがw

キャラクターソングアルバム、買われたのですね。私もさんざん悩みましたが、そのまま全力でスルーしました。名曲って言うものはいいものですよね。確かに最近のは、私も聞かないので、全然知りませんよ流行歌。昔はみんなが知っていたのですが、これもCD売り上げ減の影響かなぁ、なんて思っています。名曲はいつまでも廃れないものだと思うので、今のは名曲でない、ともいえるのかもしれませんが。

第2弾も出のですね。これは素敵です。でも、今回も全力でスルーしますw

それではbapioさん、ごきげんよう。


by takao (2009-11-27 21:45) 

ブラザーボブかきもと

一期のOPの歌が大好きです(*´д`*)なんか....ポッ
by ブラザーボブかきもと (2009-11-28 00:24) 

mana

おお~!あらしさん!
素晴らしいじゃないですか!
前回と負けず劣らずの良い絵じゃないですか!
ちょっと悪戯っぽい表情が良いw

私も1期放送前は「このキャラデザはねーよw」と思ったし、全く期待してませんでしたねw
でも始まってみると全然そんなことは無く、むしろ萌え...w

それにしてもbapioさんがここまでハマるとは思いませんでしたw

私、洋楽ならともかく、日本の懐メロにはちょっと抵抗があってw 所謂歌謡曲ってのが苦手なので、この夏のあらしの懐メロ志向だけはちょっと...って感じなんですよ。まぁ、劇中で掛かる分には気にしませんが、CDではちょい無理っぽいですね~www
 
でも作品としてはこの懐メロ系がバッチリはまった雰囲気なので全然ありだとおもいますよ!
by mana (2009-11-28 00:39) 

ロック

夏のあらしに私の嫁が出ていることは知っていましたが
実は一度も見たことがなかったりします(汗)

カバーアルバムも今回の記事で初めて知りましたが、
これは聞いた方が良さそうですね(ほちゃに限らずという意味で)。

しかし、一体誰が選曲を考えるんでしょうw


by ロック (2009-11-28 01:54) 

まこたま

あらしさんとは誰が予想したでしょうかw
幽霊っぽいあらしさん、いいですね~。
幽霊=美人、お化け=それ以外。これ、まめちしきですw

(ΦωΦ)フフフ…風邪を引いた時は即寝て休む、これが一番ですねw
ゴホゴホ咳をしながら、頑張ってる人も多いですが、
むしろちゃんと休んでくれ、と思いますねw

>新作アニメ
レッドさん、にゃんこい!ですね~。
そらおとは見始めますw
TVQさえ入れば、テガミバチを見るのに…くやしいッ…!ww

え?本編はやよゐと加奈子のやり取りですよ?w
戦争とかタイムリープとかは、おまけですからw

アルバム、友人から借りましたw
黒猫のタンゴ、可愛すぎましたww
これは確かに、一聴の価値ありですねww

あいぽんのコンピューターおばあちゃんと、
杉田氏のハイスクール・ララバイが無性に聞きたいですww
特に後者ww
by まこたま (2009-11-28 02:42) 

雪紘

以前、風邪とコメントで拝見して心配しておりましたが、
無事に完治された様でよかったです^^

>往年の名曲をアニメのキャラがリメイクして歌っております!
こんな面白そうな試みのキャラソンCDもあるのですか♪
仰るとおり、昔の曲って、
ど真ん中世代でなくとも、聴く機会があるから知っていますし、
やっぱり名曲が多いのかもですね。
アニメを観てからだと、
キャラと選曲の相性も併せて楽しめそうですし^^

是非聞いてみたいですが、
夏のあらしはタイトルしか聞いたことがなくて…;;
私の場合、まずはそこ(視聴)からですねw
by 雪紘 (2009-11-28 03:07) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

『仏陀再誕』、初めて聞いたので検索してみました!
原作は教典で、漫画化され、アニメ映画化になったんですね。
公式HPだけではどんな内容かイマイチわかりませんでした^^A
でも見てみたいですね、今上映されてるのかな?
by bapio (2009-11-28 09:18) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

夏のあらし!、見たのはつい最近です^^A
1期の頃からこちらでも放送はされてたのですが、後からのんびり見ようとのことでスルーしておりました。
個人的に結構好みな作品になりましたね~^^
私もシャフトファンになってしまいそうですw

このアニメはシャフトながらに新房監督の味が多少薄いのは感じますね。
これはこれでこのアニメには合ってるなぁと感じてます。
私的にこのアニメに懐メロを使ったのは大正解だと思いましたね~。
そしてまたその曲の選曲がすばらしい!
『そらのおとしもの』ではイマイチぐっと来る曲がないなぁと感じております。

アニメのサブタイトルが懐メロの題名になってるのは最近知りましたw
HINAKAさんの夏のあらし!の記事、拝見させていただきます。

by bapio (2009-11-28 09:24) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

一騎当千は3期まで制作されてるんですから、それなりに人気があるのでしょうね。
DVDも売れてるのかな?
クイブレみたいな感じかな?

AT-Xでやるみたいですし、お色気には期待しますね~^^
あとは作画とストーリーを…

パールさん無理にコメントくださらなくても結構ですよww
遊びに来てくれるだけで十分ですから^^A
あと別に関係ないコメントでも結構ですw
by bapio (2009-11-28 09:31) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

夏のあらし!は結構一般的なアニメ?だと思いますよ^^
あまり露骨なアニメではなく、誰にでもそれなりに楽しめる作品だと思ってます^^
by bapio (2009-11-28 09:33) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

毎日がHoliday、もちろん私も同じですわ(’-’*) フフ
このダメな思考がこのブログの繋がりを生んだのかもしれませんねww

あらしさんの顔は私の描きやすい顔とは異なるのでちょっと描くのが辛かったですねww
好きなキャラなので描きたいのにうまく描けないというw

新作アニメ8本ですかww
結構見てますねwこれもAT-X様様でしょうかww
クロスゲームもAT-Xでご覧になってるのでしょうか?
私は正直H2が終わってから期待してなかったのですが、チラっと読んでみると結構面白かったです。
今度レンタルしようかなーと思っております^^

アスラクラインはレンタル見に行ってみましたが、まだ新作でしたw
アスラクライン2をちょっと見てみましたが、1話からして結構作画がアレでしたw
アニメのオリジナル要素は悪い方へ転ぶととんでもないことになりますからねww
マジカンベンしてほしいときがありますw

takaoさんが夏のあらし!を見てるのは意外でしたw
結構見てて楽しいですよねw?
何も考えなくていいし、キャラも可愛いしw

加奈子さんの画像はなかなかいいキャプがとれなかったので、もうこれでいいやって感じでしたw

CD久々に購入しましたw
かなりお気に入りになりましたね~w
早速カラオケで歌いましたw
昨日ツタヤに行きましたが、木漏れ日のソルディーノは置いておりませんでした(; ;)
by bapio (2009-11-28 09:43) 

bapio

ブラザーボブかきもとさんコメントありがとうございます^^!

あたしにかっけって~♪じゃねえよww!
完全に狙ってますねあれww
でも私も大好きですw

EDの白石涼子さんのキラリフタリもすごく好きですよ!
by bapio (2009-11-28 09:44) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

あらしさんの顔難しいww
というかこのアニメのキャラみんな難しい顔してますねw

manaさんの手のひら返しww
キャラデザねーよww!って言ってましたよねww
わかりますw
見てると結構変わってきたりするんですよねーw
個人的にはみなみけ3期の絵もねーよって思ってましたが、結構見てるとなれてきましたしw

manaさんのコメントや記事を読んでると、ロックや洋楽がお好きなのはわかるのですが、アニソンも大丈夫なんですよね?
アニソンって結構懐メロっぽくないですか?

私が好きな『かんなぎOP』とか、『ドルアーガの魔法使いですけど』とかああいうポップな感じのアニソンはあまり好みではないのですかね^^A

でもあらしさんの歌うひと夏の経験とかすごくよかったですよ~。
懐メロというよりキャラソンって感じで聴けてますw

by bapio (2009-11-28 09:54) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

ロックさんの嫁、すごくいい演技されてますよww!
全く気づきませんでしたww
いや~声優さんはすごいですね~w

堀江由衣さんは残念ながら『喝采』の1曲だけですが、よかったですよ!
他の曲もすごくよかったですよ~!
かなりお薦めです!
by bapio (2009-11-28 09:58) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

まこたまさん豆知識多過ぎですww
火の国の民は目の付け所が違いますねww

確かに熱が39度あっても休まない人とかたまにいますよねw
あれ実は周りも迷惑なんですよね~w
でもなかなか休めないのも事実なんですよね~。
ああ~元気な時に休みてぇ~。

にゃんこい!は放送開始が遅かったのでそのまままだ視聴はしておりません^^A
レッドさんもDVDを予約しておりますので、あえて見ないでおりますw
テガミバチは特に惹かれはしないんですが、相変わらずニッチは可愛いですww
ニッチがいなければ全く見ないでしょうww

おお!CD借りられたんですねww
いいなぁ~w素敵なご友人をお持ちでw
私もまこたまさんの友人リストに加えてくださいw

杉田氏のハイスクール・ララバイどうでもいい~www
by bapio (2009-11-28 10:12) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
風邪は治りましたが今ひとつ体調がスッキリしないんですよね。
やっぱり疲れてるんでしょうかね~。
箱根にでも旅行に行こうかしらw

このCDはすごくよかったです^^
アニメ見てからだとキャラソンみたいな感じでも聴けますし、やっぱり名曲はすごいなぁ~と感じましたね!

夏のあらし!、結構誰にでも楽しめる内容かと思います^^
また息抜きする機会があればちょろっと見てみてください^^

by bapio (2009-11-28 10:24) 

アリア・ポコテン

あれ、最後に嵐さんがセーラー服脱いだ画があるとばかりw
・・・最近こんなことしか書いていないような(汗)
by アリア・ポコテン (2009-11-29 02:07) 

カルディア

>野中藍さんが歌う『黒ネコのタンゴ』
頭の中で再生できたw
確かに萌え死にそうだ!w
これは聞いてみたいな~(*´Д`*)

by カルディア (2009-11-29 03:37) 

SIBA

風邪、良くなられて良かったです♪ホッ
歌って、歌い手次第で感じが変わっちゃいますよね~
聴いてみたい気もします・・・ってか、13曲中、2曲は知らねえぞ~^^;
ってか、13曲も知ってる私♪^^;
by SIBA (2009-11-29 04:04) 

「直chan」

 あらしさんのイラスト、良いですね。茶目っ気たっぷりの雰囲気が出ていて、微笑ましいです。^^
 夏のあらし…は、TV放映されていますので、何気なく見続けているアニメですが、特に、これと言った感想はありません……。
by 「直chan」 (2009-11-29 06:24) 

デブたん

新作どころか、
現在・・・アニメ視聴完全にギブです><;

髪の毛長いキャラなんて嫌いだ!
そんな気分です・・・
大好きだったのに・・・(T T)

それはそれとして、
キャラソンCDってやつですか?
コレ・・・どストライクですぅ!

ひと夏の経験!
今でも女の子の大事なモノ、もらいてぇ!
きゃー><!リーネちゃんもいるぅ!
なまためさんのリンダ聴きてぇ!
おー!黒猫のタンゴ!
親に買ってもらった初めてのレコード!
B面の曲の方がお気に入りでしたけどっ><;
ちなみに初めて自分で買ったのはタイヤキ君!
サウスポー!振り付けしてぇ!
夢は夜開く・・・なまため渋っ!

こーゆー感じのCDはアニメイトでも売ってるんですよね?
買うモノがない訳じゃなかったんだぁ><;
グッズしか見てない俺っちの落ち度でした・・・orz
あー!もしかして、
『化物語』の原作とかも売ってたんだ><;
何しに行ってるんだかわかんねー><;
by デブたん (2009-11-29 09:32) 

cossette

見てないので、何ともコメントしがたいんですが…機会があればw

今気になっているのは、BD、DVDの「するがモンキー」がシーンが増えているってことでしょうかwもう一回見たいと思っている所です。(ということは「なでこスネイク」も修正されるのはほぼ確定的ですねw)
by cossette (2009-11-29 10:25) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

私も是非あらしさんのお色気姿を描きたかったのですが、需要もあまり多くないかなぁ~などと断念しましたw

アリア社長のコメント読むとなぜか安心します。
by bapio (2009-11-30 08:05) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

私もこの曲がきっかけでCD購入に踏み切りましたからね~w
かなりたまらないボイスでしたww

野中さんボイスも最近いいなぁ~と感じてます><
by bapio (2009-11-30 08:07) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

風邪も最悪な時期は通り過ぎたかなって感じです^^A
やっぱり早めの休養が大事ですね!

名曲は色あせませんね~^^
すごくいい感じでアレンジされててよかったですよ!
ど真ん中の人は歳がわかってしまいそうですねww
by bapio (2009-11-30 08:09) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

あらしさんは顔が難しいですねw
特徴のある絵柄なんだと思います^^A

内容はそうですねー、今のところただのコメディアニメって感じですし、レビューしてる人も少ないですよね^^A
直chanさんがレビューしていただければ見てくれる方も増えるかもww
by bapio (2009-11-30 08:11) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

いや~私もアニメ絶賛休業中ですww
旧作アニメも掃除したりする時につけているだけ、と言う感じですね^^A
ま~ったく見ておりませんw

>コレ・・・どストライクですぅ!
そうですねwwかなりどストライクなはずですww
これかなりいいですよ?マジです!

私はアニメが気に入ったので、そのキャラが歌ってると言うのもあって思いいれがありますが、すごく満足した1枚ですね~。
全部聴いた事ある程度の曲でしたが、やっぱり名曲はいいですね^^
私は昔のポップスが大好きですw

黒猫のタンゴもすごくいいアレンジで、もう聴き入ってしまいました!
アニメイトは何気にCD置いてますが、私も見たことないんですw
これはアマゾンで買いましたw

マイマイのスティックポスターしっかりと買われてたじゃないですかww
私はもう一時アニメイトには行けそうにありませぬ…
結構遠いのですよね~

by bapio (2009-11-30 08:16) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

個人的に化物語は作画がイマイチだったので、修正してくれるのはホントうれしいですね~^^
特になでこスネイクは楽しみにしてるのでしっかりと修正してもらいたいものです!


by bapio (2009-11-30 08:18) 

ヲタおやぢ

じつはオラもあらし好きです。
マンガも読んでます。
CDはまだ買ってませんが改めて並んだ曲を見ると
大変( ゚д゚)ホスィ…感じですね。買おうw

娘は絵が・・・とか言ってますが、オラは最初からOKでした。

テガミバチはニッチ大好きですが、背景もきれいなので好きです。

あと、デブたん、なまためさんじゃなくて「なばため」さんだよとこの場をお借りして・・・

白石涼子さんですが、「ハヤテのごとく!」の
綾崎ハヤテの声もオラは好きです。

いやあ、あらし好きな人がいてくれてうれしい(^^)
by ヲタおやぢ (2009-12-06 02:13) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

あらし好きがいてくれて大変嬉しいっす!!
私、アニメが始まったときに漫画をレンタルして読んだのですが、イマイチ惹かれずにとアニメで見ようと思ってました。

今また漫画を読むとキャラに思い入れができてたり、脳内ボイスが再生されたりで、また違った感想がもてるかもしれません。
CDはすごくよかったですよ!マジでw
最近車ではこればっかりですぜ!

えっ( ゚д゚)ハヤテって白石さんだったのか…
知らなかったよ…
声優さんはすごいなぁ。

私もテガミバチではダントツニッチ派です。
夏のあらし!はなかなかレビュアーがいないですから、ファンとしては寂しいですよね~^^A
by bapio (2009-12-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。