SSブログ

コミック どみなのド! ドラマCDあきそら とある魔術の禁書目録 神裂火織 エロ画像 イラスト [アニメ]

神裂火織 文字ver.jpg
20万hit記念になんか描いてくれや。と言われたので描いてみました!
もしよろしければ持って行ってください!
※私のイラストはいつもクリック拡大!

アロンダイトさん20万ヒットおめでとうございます!

ご要望通り『とある魔術の禁書目録』の『神裂火織』でございます。
最初『神裂火織』って能登さんが声をだしてる巫女さんみたいな娘かと思ってましたら、公式HPを見てびっくりですww

いつもより力を入れて描きましたよ?クレームは受け付けませんw

最近ちまたで起こっているイラストブーム。
イラスト好きな私としては嬉しい事この上ないww
私は描くのも好きですが、見るのももちろん大好きです!
それぞれの個性があって面白いですね!

うまい下手は関係ないんですよね。
楽しんで描いて、楽しんで見れたらそれだけですばらしい1つの作品になるんですよね。
批判されたりしたりするのはお金が動く時だけでいいのです。
ってなんか語れば語るほど偉そうに見えてくるので真面目に語るのはよそうww

中にはペンタブも買われた方もいて、早速かわいいイラストを描かれてました。
アニメや漫画が好きな人は少なからず絵に興味がある人が多いはず。
1度や2度は絶対真似して描いた事がある人がほとんどだと思います。

私はたまたまこのブログでイラストを描いてますから、そこらの人より多く描いてる感はありますが、まだブログ始めて1年半ですし、ブログ開始当初の絵なんてホント落書きレベル。

たくさん人が見に来てくれるようになってからは、もう少しちゃんと描こうwとがんばって描いておりますw

これからもたくさん可愛いイラスト描けたらいいなぁと思っております。
もちろんギリギリまで脱がせて行きたいと思っております!

このブログは、アニメで見えないから自分で描いちゃえ!をコンセプトにしています。


本日はコミックの買い物記事です!
つまらないですが、読んでくれる方は続きをどぞ!



この前のレールガンのコミックもそうですが、最近は興味が沸いたコミックは少しでも買ってみようと言う感じでちょこちょこ買ってます。
レンタルできるものはそれで済ますことが多いですが、ネットで紹介されてるのって聞いたことない雑誌だったりしますしw

と言うわけでちょろっと買ってみましたよ!








P1040572.JPG
さよなら絶望先生 17巻と19巻。

18巻しか持ってなかったので、ちょっとずつ買って行こうかなと思ってます。
OAD付きの初回限定版19巻は取りあえずおあずけです。
ホント相変わらずのクオリティですね。

いつもとホントに変わらないw
それって結構難しいことですよねw
いつでも気軽に読むのにいい漫画だと思います。
個人的にはアニメの方が声がついてて可愛く感じますね。

カフカちゃんに野中ボイスをあてた人はマジすごいと思います。






P1040577.JPG
どみなのド! 1巻と2巻

超面白かったwww!
ネットで少しみかけた程度だったのですが、図書券があったので買ってみましたww

服従系ラブコメ?変態ギャグ漫画っぽいですが、すごく面白かったですww!
久々にハマった感じww
出てくるキャラみんな変態かと思いきや、よく考えるとヒロインのひかりちゃんは結構普通な娘なんですねww

ひかりちゃん可愛いですww
この先どうなるのか非常に楽しみ!マジ買ってよかったよw



P1040586.JPG
P1040592.JPG
P1040589.JPG
読んでる人いるかなww




P1040579.JPG
そのどみなのド! が掲載されてるチャンピオンRED7月号にドラマCDが付属されると聞いて早速購入!
この変態漫画がどうボイスで再現されるかと楽しみにしてましたが、よかったですw
アニメ化されないかなぁww



P1040580.JPG
チャンピオンRED7月号に付属されてた聖痕のクェイサークリアファイル

今度アニメ化されるらしいので、そのCMかな?
ってリアルに使えねーだろwww






P1040581.JPG
彼女日和

すいません、18禁の漫画です。
鳴子ハナハル先生の少女マテリアル以来の18禁購入です。

これもネットで見かけた程度。
表紙に惹かれたとか特に理由はないんですが、久々にエロ漫画よんでみてぇな、と純粋な好奇心から買ってみました。

そしてこれを選んだ最大の理由。

お値段620円なり。

私もネット見てて知ったのですが、女性なんかは知らないと思いますが、18禁漫画って1冊1000円するんですね(゜д゜)!!!
これは何か理由があるのかw?
男の下心につけこんでこのお値段なのかww?



P1040584.JPG
内容は絵も可愛く特に特殊な趣向もなくw、誰でも見れる健全なエロ漫画だと思いましたww

こういうのって中身確認できないから困り者ですよねww
パッケージ詐欺に会った時のあの喪失感と言ったらもうwww

ある意味アキカン!も表紙詐欺ですけどねwww

エロ漫画描いてるとデッサン力付きそうでいいですよね。





P1040585.JPG
あきそら

エロイと聞いて。
なんか今度OADが出るとかで話題になってるみたいですね。
内容はなんで18禁じゃないのか不思議なくらいでしたww



他にも買いましたがエロいのだけ集めてみましたw
絶望先生はエロくないですよwww

買ってみて思ったのは最近のコミックって値段が高いですね。
1冊600円とか650円とか当たり前。エロじゃなくても。

これは正直考えます。私がお金ないからかもしれませんが、漫画1冊の値段としてはやっぱり高い気がします。
絶望先生2冊買って、レジで『800円です』って言われた時『安っ(゜д゜)!!』って思ったくらいです。

コミックは400円がベストだと思いますね。
気軽に買えますもん。
せめて500円まで。

最近は薄っぺらいのに800円とかする4コマとかありますからね。
マジびびりましたよ。
値段見て何も考えずに棚に戻したのは記憶に新しい…




最後に
神裂火織.jpg
一応文字なしverです^^


長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!
また可愛いイラスト描きますので遊びに来てください!
nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 30

まこたま

神裂のクオリティの高さに、失禁しそうになりましたw
おっぱいの下の所に、ちょっと余った肉があるのがマニアックですねww

絶望先生キタww
新しい方から集めていかれるのですねw
可符香ちゃんのCVに藍ぽんを起用されたのは、
ガチで大正解だと思いますww

どみなのド!ww まさかのREDコミックスww
REDの作品は、読む人を選ぶ作品が多い感じはありますが、
読み応えがあるんですよね~w
クリアファイル、これ凄いですねぇw
使えるレベルではありませんww

彼女日和って成年コミックマーク、付いてないんじゃないですか?w
であれば、エロ漫画ではありません、一般向けです(`・ω・´)キリッ!
ねーよww

ジャケットやパッケージだけ可愛い作品は、ホント勘弁ですw
アキカン!OADの悪口はそこまでですしw

って、あきそらww
それRED違うwwいちごやww

昔はコミックは300円しなかったんですけどね~…って昔過ぎますねw
360円くらいで買えてたのが一番良かったですねw
by まこたま (2009-11-24 01:24) 

カルディア

ちょw 贈り物の絵が普段より気合い入っていてスゲーw
めちゃめちゃうめぇー!

>批判されたりしたりするのはお金が動く時だけでいいのです
そうそう。プロは叩かれるのもまた仕事でもあるけれど、素人に上手い下手を求めてはいけないなと。成長過程にある絵をプロ絵と比較する時点でおかしいですし。
ブログ始めた頃に公開した絵で、通りすがりにそういうコメントもらったことあるけど、何が目的で非難するのかな~とさえ思った時もあったなぁw

>超面白かったwww!
読んだことないですが、興味が沸いてきたw
著名な個人サイトでピックアップされるよりも、こうして趣向を把握している人の薦めのほうが参考になるわ~。

>18禁漫画って1冊1000円するんですね
この手の漫画を買い慣れた自分にとっては自然だったけれど、結構驚かれる値段かもしれませんね。ちなみに同人誌はもっと薄くて1200円とかします。

>パッケージ詐欺に会った時のあの喪失感と言ったら
エロ系ではよくあることですw

>エロ漫画描いてるとデッサン力付きそうで
めちゃめちゃ付きますよ。アングルは凝ることになるし、表情も多彩ですからねぇ。

by カルディア (2009-11-24 02:17) 

雪紘

絶望先生はどの巻から買っても楽しめる漫画ですよね♪

最近、漫画を買うことがめっきり減ってしまったので、
羨ましいです、図書券ww
5000円の図書カードとか出してくる客が毎度羨ましくて…;;

>エロ漫画描いてるとデッサン力付きそうでいいですよね。
私は肉付きがいい絵が好みなので、
成人向け漫画の表紙は、結構惹かれるモノがあります。
試しに買ってみるか!と思う時もあれど、
千円は高いなぁ…と、毎度値段で諦めますね^^;

漫画もそうですが、イラストも、
それぞれの世界観を覗ける感じがして楽しいです♪
貧乏人なので、漫画喫茶に篭りたい気分になりましたw
by 雪紘 (2009-11-24 05:25) 

naka-G

うまし!!うましですね!!!
bapioさんの絵好きです。わたし。

ちなみに人が楽しんで描いてる絵にわざわざ非難する輩なんているんですかね?
なんともまぁ、心の貧しい方もいるようで。

しかし、上手い下手を評論する方はともかく、こういうイラストを見て
「あぁアキバ系ね」と嘲笑する輩は、脳みそだけをテレポートで
肥溜の中に飛ばしてやりたくなりますw


誰でも見れる健全なエロ漫画てwww吹いたwww

by naka-G (2009-11-24 07:01) 

アロンダイト

bapioさん、やばすぎw
この神裂は永久保存物ですね。
大事に戴いて帰りますよ。
by アロンダイト (2009-11-24 08:42) 

moe

bapioさん こんにちは♪
なんだかイラストますますお上手になっている感じなのです。
楽しんで描いているのがいいんでしょうね~。
by moe (2009-11-24 10:34) 

mana

うは~!bapioさんの本気を見たw
なんか気合の入り方が違うくない?キャラのせいかなぁ。
このキャラは私全然知りませんが美人さんですねぇ。
体のラインも生々しいけど、こういうキャラなら違和感無くて自然でいいですね!

最近はますます本を買ってない私ですが。
絶望先生は欲しいなぁ。
エロ漫画も全然買ってないし。
造形の資料としてもマンガは非常に有効なんだけど、だめだなぁ、買えてなくて。
今月はよつば買うけどw それくらいだなー。
by mana (2009-11-24 17:04) 

cossette

何故バレたんだ^^;

凄い、上手いですwインデックスは見てないんですが、もうさすがですねww

今回UPされてある本どれも読んだことはないので、内容とかは分かりませんが「絶望先生」の17巻の表紙の娘がフィギュアで出るのは雑誌でみましたw

成人コミックの基準が今は良く分からないですが、以前より緩和されている?のかなw

「あきそら」や有名どころで「ふたりえっち」は成人扱いじゃないし、かといって法案じゃ規制が厳しくなるとか分からんですね。

成人コミックは今は1000円前後しますよねwほとんど買ってない(まだ買えない?)のであまり実感がないのですけどw
by cossette (2009-11-24 20:30) 

tonta

神裂火織、良いですね、さすがbapioさんですね(^-^)

本当に丁寧に書かれていますね(^-)b

by tonta (2009-11-24 21:25) 

ヲタおやぢ

こ、こ、この神裂はっ!
やばすぎます。全裸よりもはるかにやばすぎます。

今までbapioさんの裸婦像は健全なエロスとなによりも可愛いがまず先にたつものだと認識しておりましたが、
この神裂はっ!

参りましたっ(´ー`)ヽ

どみなのド! 読ませていただくことにします。
by ヲタおやぢ (2009-11-24 21:44) 

パール

禁書はあまり見ていないのですが、実は火織が一番いいかなと思っていました。
(普通は、美琴かな?)

次はぜひ乃木坂春香(春香姉さまじゃないですよ)でお願いします。

チャンピオンレッドは、ストーリーはちょっと違いますが、アニメの後追いになっているラインバレルしか読んでないんですよね…。
by パール (2009-11-24 22:33) 

ロック

イラスト、オトナっぽくてかっこえええ!
いつもより線が多くて、良いですね。
すげーなー、どうやってカクンダヨ?(笑)

漫画ですが、この中ではあきそらだけ持ってます。
えぇ、理由ハナジ・・・ではなく、同じですよんw
これが一般誌とは私も驚きました。

私も18禁漫画も何冊か持ってますが
手元にあるのを確認したら、876+税でしたので、
仰られてるとおり、少しお値段は高いですね。
ページ数も若干多く、紙質も良い感じですが、
私ももう少し安ければと思いますね。


by ロック (2009-11-25 00:59) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

さすがまこたまさんw!食いついてほしい所に食いついてくれるぜww!
このイラストのコンセプトはおっぱいの下のお肉ですww

カフカちゃんはなぜ藍ぽんになったのですかねww
今見るとバッチリですが、キャスト考える時には浮かびそうにない感じですけどww
それにしてもハマり過ぎですよねww

どみなのド!ご存知なのですかねw?
チャンピォンREDは意外に面白そうだな~と感じてます。
まだどみなのド!しか読んでませんがw

彼女日和、成年コミックマーク付いてませんでしたw
少女マテリアルにて確認しましたw
これ一般向けなんですねww
あきそらと同じ部類と言うことですねw

そうそう、あきそらの載ってる『いちご』の方は面白いのですかね?ちょっとエロそうなので興味がありますw

コミック500円超えはカンベンしてほしいですね~、でもこじか買いますけどww


by bapio (2009-11-25 10:41) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

私は誰かに贈る方がいいイラストが描けるのかもしれないですね~w
ちゃんとしたものを描こう!と思えるからかもしれませんw

>通りすがりにそういうコメントもらったことあるけど
マジですか!?
やっぱりいるんですね~、そういう人。
まぁネットの世界なんてそんな人ゴロゴロいそうですけど。
よっぽど心の寂しい人か、私生活がつまらない人なんだと思うw

>こうして趣向を把握している人の薦めのほうが参考になるわ~。
私もいつもブロガーのみなさんの記事で興味沸くこと多いですしねー^^
ちなみに声優さんはカルディアさんの影響が大きいかなw

>ちなみに同人誌はもっと薄くて1200円とかします。
同人が高いのは聞いたことありますが、成人コミックは大きさも大きくてしっかりしてますね。
そういう部分でも高くなるんでしょうねー。

エロ漫画描くのってめっちゃ難しそうですね^^A
アングルがすさまじいw
画力がないとちょっと魅せられないジャンルですね~

by bapio (2009-11-25 10:47) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^

絶望先生は暇つぶしによい漫画だと思いますw

私も漫画買うことがすごく少なくなってたんですよ。
ホント、月に1冊とかw
なのでちょっとお金を出していろんなものに手を出してみようと思っていろいろ買ってみました。
もちろんお金はなくなりましたがw

図書カードって誰でも喜ばれる物な気がしますねーw

漫画もイラストもその人の個性を出せてるのってすごいなーと感心しますね。
自分もそうなりたい…
by bapio (2009-11-25 10:50) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさんの絵好きです。わたし。
そう言ってもらえる人が1人でもいるとホントうれしいです。
また描こうって思えるんですよねー。
ホントありがとうございますm(_ _)m

>なんともまぁ、心の貧しい方もいるようで。
いろんな人がいますからね、ホント心が貧しいんだと思いますよ。
幸いここに遊びに来てくれる方はみんないい方ばかりで楽しいですね~^^

これからも遊びに来てくださいね~!

by bapio (2009-11-25 10:53) 

bapio

アロンダイトさんコメントありがとうございます^^!

いつもより気合いれて描きましたよw?
よろしければ持って行ってくださいw
by bapio (2009-11-25 10:55) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

最近は遊びに来てくださる方も増えて、もっといい絵を描こうって思うからかもしれませんね^^
いつも遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

楽しく描いてないときのイラストはホントにひどいデキです。
ボツフォルダに入ってますw
by bapio (2009-11-25 10:57) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

このキャラ禁書で、最初の方に出てきた刀持ったGパンの女の人いたの覚えてないですか?
あんまり特徴のある顔でもないから、衣装脱がせるとわからなくなりやすいキャラですねw

私も調子に乗って買ってたらお金なくなっちゃいました。
こどものじかんの新刊が出ると聞いて涙目w
金がねえww

エロ漫画も見てるとデッサンの勉強になるなぁと感じることも多くて、気に入ったものはできるだけ購入したいなぁと最近思いますね~。
by bapio (2009-11-25 11:00) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

>何故バレたんだ^^;
愛ですかねww

こばと。のカレンダーありがとうございました!
買おうかな~と検討中です!

>17巻の表紙の娘がフィギュアで出るのは雑誌でみましたw
早速検索してみましたw
デキはあまりよろしくないので今回はスルーですねw
意外に難しいんだろうなーって感じの顔ですねw

ふたりえっちも成人指定じゃないんですかねww!?
そうかーw
もう何がなにやらわかんねーやw

エロ本は大人になってから!!

by bapio (2009-11-25 11:04) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

結構時間かかりましたw
やっぱり体のラインがおかしくなるので修正に時間かかりますねー^^A
納得いくデキなので満足です!
by bapio (2009-11-25 11:05) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

全裸よりもエロい水着姿を!をコンセプトにしていますw

そう言えば私も可愛いイラスト(キャラ)が好きなのでこういった感じの絵は初めてかな??
いろんなイラスト描いていけたらいいですねー^^

どみなのド!、超面白かったですよ!
お薦めするのって難しいですが、エロギャグが大丈夫なら楽しめると思います^^A
by bapio (2009-11-25 11:08) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

私もこのキャラ好きですよ^^
どうしても小萌先生とかが目立っちゃいますからねw

すいませんww
丁度今ハルカ姉様のイラスト描いてますww
何と言う偶然w
春香も描きたいキャラですからね~。ちゃんと描きたいと思っております。

そうそう、ラインバレルが載ってるんですね。
最近は結構有名な雑誌なのかな?
あんまり知ってる漫画載ってなさそうだったので^^A

by bapio (2009-11-25 11:14) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^A

汚ったねー下書きを描いて、ちょっとずつ修正していくんですw
なので鉛筆書きの下書きは消し跡で超汚いですよww

あきそら結構有名なのですかね?
今度OADが出るので教えていただいたんですが。
OADもちょっと見てみたいですがww

>ページ数も若干多く、紙質も良い感じですが、
そうそう、ただエロいから高いのかと思ったらそういう部分もあるのですよね。
800円くらいになってくれるといいなぁ~って思います^^A
中身外れた時のショックのでかさをどうしてくれるんだとww

by bapio (2009-11-25 11:18) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。完全に出遅れまして、何となく気恥ずかしいものを感じてしまいますね(’-’*) フフ すみません、時間をたっぷり取ってコメントしよう、と考えていたら、現在にいたって次第です。

TOPの絵のクオリティー、すさまじいですわーねー。見事すぎて、思わず見入ってしまいました。いや、魅入るという感じかもしれませんね。気合はいりすぎでしょう(’-’*) フフ なんか、いろいろ感じ入りました。これだけ絵が描けるなんて、本当にうらやましい限りです。

>最近ちまたで起こっているイラストブーム。

へー、そんなことが起こっているのですね(’-’*) フフ 全く存じ上げておりませんが、自分がへたくそとわかっているくせに、30にもなって今更イラストを始める人とかいるんでしょうね。そうですね、カステラの国あたりに(’-’*) フフ まぁ、何にせよ、今から始められるものがある、ということはすばらしいことかと思います。わたくしも、昔ミッチーこと及川光博さんの「毎年何かでデビューしたい」という言葉に感動した記憶があるのですが、わたくしも何かデビューしたいものだと思いました。そうですね、ニートデビューとか、高等遊民デビューとか、駄目人間デビューとか。あ、1つめと3つめはやったことがありました(’-’*) フフ

絶望先生は、いつか集めようと思って、かれこれ3年くらいたっています。いつか買いたいのですが。さて、どうなることでしょうか。クオリティは高そう、と思っているのですが、何か踏み切れないものがあります。何か、先にクロスゲームを集めてそうですw

どみなのドは読んだことありませんし、存在も知りませんでした。bapioさんが面白いとおっしゃるならば、読んでみたいものだ、と思いましたよ。まぁ、これも来年に入ってからかもしれませんねw

聖痕のクエイサーのクリアファイル、リアルには使えませんね。飾ってにやにやするようでしょうか。昔、萌王にも同じように、リアルで使えないマウスパッドがあったなぁ、と思い出しましたw

エロマンガは、実はあんまり興味がない私です。どうにも、エロマンガ見ていると、自分が置かれた状況をまざまざと見せつけられて、逆にむなしくなってしまうわたくしがいるのです。本当に扱いにくい人間だと思います。わたくし(’-’*) フフ 別に結婚はしなくてもいいと思っているけれども、時折誰かの愛が欲しいと思う。そんなアンビバレンツですね。

あきそらorz

>最近は薄っぺらいのに800円とかする4コマとかありますからね。

まんがタイム系のマンガに対する挑戦状と受け取っていいですか?(’-’*) フフ まぁ、私は薄いのに高い『ココロ図書館』を買っていましたので、難の問題もありませんことですよ(’-’*) フフ

>買ってみて思ったのは最近のコミックって値段が高いですね。
1冊600円とか650円とか当たり前。エロじゃなくても。

何か、つい最近、同じようなことを赤眼の魔王さんがおっしゃっていましたね。まぁ、本が売れなくなっている以上、単価が高くなるのは仕方ないことかもしれません。その代わりに、紙の質をよくするとかして、コレクションすることの満足感をあげてくれればいいのですが。そういえば、ここ数年CRコミックス買った記憶がないですが、相変わらずあのぺらぺらの紙を使っているのかなぁ、とか考えました。

はうぅ、イラストに本当にうっとりです。もう、ため息しか出ません。いっそ、この絵になりたいくらいです。全く意味がわかりませんが。まぁ、寝不足の上に、欲しい本が買えなくて頭が腐っているんだと思ってください。
         ____
とりあえず、つ|25ドル |
          ̄ ̄ ̄ ̄
         
それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-11-25 19:55) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

いつも、長いだけで疲れる拙ブログに来ていただいて、ありがとうございます。
でも、今回は反省して、2分割しました!(これ、反省の意味無いんじゃないのかなぁ~)能登さんの童謡だけでも、聞く価値はあったと思いますが?
bapio様の絵に関しては、もうお墨付きを出していますから、今さらです。

それはともかく、今回は「コミックが高い!」にnice!です。
色々、理由は考えられます。カルディア様が言われたように、売れないから単価を上げる。これ、女性マンガ誌のコミック化では、昔から顕著でした。ナゼか女性は、大人になると少年マンガはコミックで大人買いするのに、女性向きマンガは雑誌は買っても、コミックは買わないから売れない。
売れないから、コミック自体を出さない……かくして、雑誌掲載だけの隠れた名作がゴロゴロ産まれては、消えて行く。と言う悪循環を繰り返していましたが、とうとうブックオフ系リサイクル本屋も含めて、普通のマンガもともかく新刊が売れない!

こういう状況で、出版社も苦しいらしく過去だけではなく、現在まで続く長編などは、どんどん大人も買いやすい文庫や、コンビニに於いてある、廉価版で出して、少しでも利益を上げようと必死です。
文庫マンガの値段の高さも、異常だと思いますが、1冊の収容頁が多いというのが利点でしょうか?さらに中身のページ数が少なくて、大判化した事により、値段を上げる!これはもう、ちょっと止めてくれ状態ですね。
重厚長大ならわかりますが、短小長大では、値段に釣り合いません。

後は、発行部数でしょうね。
その顕著な例が、話題に出た18禁系の成年マンガです。大きいのも理由の1つですが、最大の理由は発行部数が少年マンガのコミックスなどに比べると、べらぼうに少ないのです。
大物作家で、1万部出れば上等。普通は5千部くらいです。ナゼかというこれはもう需要の問題ではなくて、置いてくれる本屋がいわゆる書店組合に属している本屋で10件に1件、属していない本屋でも、各都道府県によっては規制が厳しいので、平均するとやっぱり10件に1件。
売れないのかも知れませんが、売る場が無いのも事実です。

ちなみに現在、御近所の本屋もコンビニは、18禁全滅で雑誌は全てヒモでしばるか専用クリップで、綴じてあります。
そして一部人気作品を除いては、マンガ誌&コミックスの売り上げは、落ちる一方です。諸説ありますが、最近の子供は少年誌すら読めなくなって来た(理解できなくなった)と言う驚くべき、意見もあります。特に男のを中心に、女の子も。

基本的に、文字を読む事は出来ても、文章となった固まり、マンガの場合はセリフですが、これを前後関係(文脈)と、マンガの場合は絵がありますから、絵との組み合わせで理解するのですが、それができない。
頭の中で、一連の絵と文章(セリフ)の関係が、構築できない……ホントか!?と思われますが、いわゆるライトノベルは、そういう子供向きに分かるように書くよう、作者が指導されているそうですから、冗談ではないようです。

また小学校からの、学校教育の場で、本格的に格差状況もあって(幼児期に絵本を、親が読み聞かせる余裕のない、共働き家庭とか)本当に文字だけは読む事も、書く事もできるのだけれども、連なった文章になると、理解でき無いしもちろん書けない。

本人達は、携帯の電子メールで、やり取りをしているので、書けない読めない事に、不自由を感じない(特に携帯メールは、短く分かり易くする為に、文章になっていませんから)。
この為、ますます悪循環に、はまり込んで行く。という、状況だそうです。
昔は、「マンガばかり読んでいないで、少しは普通の本も読みなさい!」と言われていたのが、今は「ゲームばかりやっていないで、せめてマンガくらい読みなさい!」に、なっているそうです。

ひょとしたら、今マンガ・コミック界を支えているのは、大人かも知れません。
と言うところで、bapio様はブログを始めてまだ1年半ですか?若いなァ~ッ!

それでは今回は、これで失礼致します。


by HINAKA (2009-11-26 08:43) 

SIBA

さよなら絶望先生・・・読みたいと思わせるようなタイトルですね。
ってか、この私が読んでみたくなりました^^;
彼女日和・・・、アニメなのに刺激的ですね~
これって、男性が買うのかしら?^^;
by SIBA (2009-11-26 22:19) 

bapio

takao様コメントありがとうございます^^!

takao姉様のコメント、毎回楽しみに拝見させていただいておりますが、お忙しい時などは無理なさらぬようww
いつでも書きたい時に書いていただけると嬉しいですので^^

人にあげるイラストの方がついつい丁寧に描いてしまいますからねww
takao姉様の20万?30万?ヒットの時にもよろしければお描きいたしますわよ、こんなイラストでよければ(’-’*) フフ

イラストブーム、きてるみたいですよww
九州が発端と言うのがいいですねww
しいたけ、馬刺し、カステラ、今最も熱い国ですww

記事に描いてる通りうまい下手は関係ないですよ!
takaoさんが描かれたことでたくさんの人が楽しんでます!
それで全然オーケーでしょう?
takao作のびっくりナギ様はマジ可愛いと思いますよww
manaさんも言われてたように、練習して出せる味、個性ではないんですよwマジ可愛いですw

クロスゲーム、漫画は私もレンタルしないとなと思っております。
絶望先生は暇つぶしにすごくいいコミックですねw
ちょっとずつ集めていこうと思っておりますw

最近リアルに使えないグッズが増えてるように感じるのは気のせいでしょうかww
どうせならねんぷちがよかったですw
確かぱんつ型メガネ拭きとかあった気がしますw

>まんがタイム系のマンガに対する挑戦状
けいおん!、かなめもktkrwww
あれ高けえよwwマジでw
200円なら買ってもいいかなって思いました(’-’*) フフ
エロ本はちょっと読んでみたくなりましたw

>25ドル
ドルΣ(っ゚Д゚;)っ
そんなにたくさんww
この25ドルでまたエロ本を買おうと思いますww
by bapio (2009-11-27 15:52) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

HINAKAさんの長文、いつもすげえなぁwと思いつつ読ませていただいておりますw
能登さんの童謡、うわさには聞いてたのですが、初めて聞きましたw
どんぐりころころが呪われておりましたw

確かに男性より女性の方がコミックを買わなくなる傾向があるような気がしますね。
そもそも少女漫画は女性向けですが、少年漫画は両性に好まれる傾向がありますから、少女漫画で売れ続けるのは難しいことなのかもしれませんね。

>中身のページ数が少なくて、大判化した事により
これこれ。
これマジでかんべんしてくれって感じですねww
最近はほとんどこんな感じじゃないですか?
薄っぺらくて高い。ホント多い気がします。

>売れないのかも知れませんが、売る場が無いのも事実です。
18禁漫画にそんな理由があったんですねΣ(*゚Д`;)
それは知りませんでした。
今は通販で買えますから、一昔前よりは売れ行きもいいのではないでしょうか??

子供が漫画を読めなくなるようじゃ世も末ですねww
漫画って結構勉強になると思うのですよ。
コミュニケーションとしてもそうですし、読んでて結構知らないことが学べたりする、身近な教材だと思ってます。
それが理解できなくなるとなると…

>今マンガ・コミック界を支えているのは、大人かも知れません。
これは面白い!というかまさにそうかもしれませんね!
これはハッとさせられましたw
確かに今の子供の漫画情勢はどうなってるのでしょうかね??
気になるところです。

まだまだブログ2年目の新人同然ですw
これからもよろしくお願いしますw
by bapio (2009-11-27 16:05) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

検査、何事もなかったようでよかったですね^^!
これで安心して年末を迎えられますね!
お餅いっぱい食べてくださいw

絶望先生、大人が見ても楽しめる漫画ですよ^^
女性はエッチな漫画読まないのかしらw?
by bapio (2009-11-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。