SSブログ

とある科学の超電磁砲 第14話 感想                 佐天涙子 画像 エロ画像 [とある科学の超電磁砲]

佐天涙子規制版.jpg
佐天さんって難しい…
ボツにしようと思ったけどせっかく描いたので。

※うさぎが邪魔な方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。


こんばんは、bapioです(◕‿◕)


新作アニメもチョロチョロっと見始めました。
今度まとめて感想書けたらなぁと思っております。

今日電機店に行って来ましたが、もう大型テレビもブルーレイレコーダーもかなり安くなりましたね~!
46型のアクオスが118000円でしたよ!
しかもこれに36000円分のエコポイントがつくからほぼ8万で買えるじゃないか!

ディーガのHDD500Gのブルーレイレコーダーが8万切ってましたしw

私は32型が自分がテレビを見る距離でちょうどいいので、満足してますが、この値段なら置き場がないのに46型欲しくなっちゃうぜw!
42型のレグザが欲しいこの頃でござる!

家電はどうしても先に買った人が損をする感じですが、私は去年買ってホントよかったなぁ~と思いました。
劇的にTVライフが変わりましたしね!
買い替えを考えてる方はエコポイントがあるうちに是非!
って私はNHKの回し者ではござらんw



今日は、
とある科学の超電磁砲 第14話『特別講習』 を見ました!

あと、あるDVDを買いましたよ!

続きをどぞ!





とある科学の超電磁砲-#14-本.jpg
特別講習を受ける事になった佐天さん。
なんで佐天さんだけ?おバカだから?
と思ったら、レベルアッパーを使った人だけが受ける補習だったんですね。



とある科学の超電磁砲-#14-2.jpg
とある科学の超電磁砲-#14-3.jpg
他の学校の生徒も集まっての講習。
学年に関係なくレベルアッパーを使った生徒がみんな受けるんですね。



とある科学の超電磁砲-#14-4.jpg
子萌先生出たww!

禁書を見てて少なからず惹かれたキャラ。
と言うより禁書は途中までしか見てないけど、子萌先生と能登さん演じる巫女さんみたいなキャラしか印象にござらんw



とある科学の超電磁砲-#14-9.jpg
とある科学の超電磁砲-#14-10.jpg
午後は体力トレーニング。
限界まで走らせる持久走。

黄泉川先生『限界だと思ったら手を上げて』
とある科学の超電磁砲-#14-5.jpg

自分が限界だと思ってるところからさらに走らせる。
スポーツではよくある事。

レベルアッパーを使った引け目もあるし、十代と言う若さもあってこれがただのシゴキにしか感じられない生徒達。

人はみんな自分の限界ラインを一歩手前で引いちゃってるからね。
自分自身がその先を知ると言うのはとても良い事だと思う。

中学の時、朝8時から夕方6時半まで思いっきり練習した後、7キロ走らされた時はマジぶちキレそうになりました。
が、それもいい思い出(´∀`)



とある科学の超電磁砲-#14-6.jpg
ズルしたんだから罰を受けて当然だと思う。

佐天さんって普通に良い子なんですよね。

友達を大事にするし、友情の大切さもちゃんとわかってる。
でも能力に嫉妬したり羨ましがったりもする。

ズルして大きな力を得られたらいいなぁって言う誘惑にも負けたし、でもそれがいけない事だと理解して反省する事もできる。
すごく一般的で良い子。
とある科学の超電磁砲-#14-7.jpg
とある科学の超電磁砲-#14-8.jpg
初春『佐天さんがいないと話が一つも進まない状態なんです~!』

だからちゃんと佐天さんを必要としてくれてる仲間がいるんですよね!


今回すごく地味な感じの話でしたが、個人的には今までで見た中でも結構印象深い話でした。
ストレッチしながら見てたけど、途中からいつのまにか集中して見てたし。

結構今回いい話だな~と思ったんですがどうでしょう?






話は変わりますが、みなさんこれご存知?


グリム名作劇場.jpg
グリム名作劇場

シンデレラとか、赤ずきんとか長靴をはいた猫とかが有名なアレです。
小さい頃すごく好きで見てたんですよね~。

小リ~スが、どんぐりを、抱えて走る~♪
それ~見て、カササギが、走~りだ~し~た~♪

ラ~ンドラ~ンドランド~♪みんなを乗せて~♪


今そのグリム名作劇場がDVDで出てます。

グリム名作劇場は、
1987年~1988年まで放送されてた『グリム名作劇場』
同年10月から1989年3月まで放送された『新グリム名作劇場』があるんですよね。

グリム名作劇場DVD.jpg
このDVDBOXに収録されてるのは前期の『グリム名作劇場』の中から10作品をピックアップして収録されてます。

残念ながら私が大好きで見てたのは後期の『新グリム名作劇場』だったのですが、そちらはまだDVD化されてないようです。

いや~今見ても面白いです!
大人が見ても楽しめるアニメ、これは面白いですね~。
子どもが見るとちょっとマジで怖かったりしましたし。

『新グリム名作劇場』の方の『青髭』とか結構印象深いお話でした。

このDVDBOX、お値段は980円ですから、興味のある人は買っても損はないですよ!
でも前期は割と有名なお話が多いので、早く後期を出してほしいですね。

絶対にこの扉は開けてはいけないよ。とか、
結構今でもドキドキするフレーズですw

再放送してくれないかな~。BSあたりで。



ねんどろ千秋.jpg
まだ箱から出してないよ~w
姫~ww



うさぎが逃げた後
佐天涙子.jpg


nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 29

SIBA

>ボツにしようと思ったけどせっかく描いたので。

そうですよ!ボツにしたら勿体無いですよ!
裸なのに、ちっともやらしくない感じがグー~~~♪(^^)v
私んち、今年、TVを買う予定ですが、
エコポイント、この春までだったのが延期になりましたよね?
安くなるのをギリギリ待つ予定ですが、反対に値上がったりして?^^;
by SIBA (2010-01-18 14:37) 

kaz777

>ディーガのHDD500Gのブルーレイレコーダーが8万切ってましたし

kaz777はアウトレット狙いです。
店頭展示していた箱なしの中古。
春に新型が出れば1Tがもっと安くなるはず♪
by kaz777 (2010-01-18 16:32) 

パール

ストーリー的には、やっぱりレールガンが一番しっかりしてますね。

聖痕のクェイサーの無修正版を見ましたが、AT-Xでも放送出来ない理由が分かりました。
by パール (2010-01-18 20:10) 

tonta

>佐天さんって、難しい・・・

そう思いますよ、1歩間違えると澪ちゃんになりそうですものね(^ー^;

by tonta (2010-01-18 20:54) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。車検で諭吉さんが10人旅立たれた私です。車検にもECOポイントとかあればいいのに(’-’*) フフ

>家電はどうしても先に買った人が損をする感じですが、私は去年買ってホントよかったなぁ~と思いました。

液晶テレビに関しては、技術革新がすごいので、ミドルスペックのモデルを買って、3年くらいで買い換える方が幸せになれる、と聞いたことがあります。かくいう私は、有機ELかSEDかレーザーか、そこら辺を待っています(’-’*) フフ SEDなんて、かれこれ7~8年待っているような気がするのですが、でる気が全くしませんねorz

>人はみんな自分の限界ラインを一歩手前で引いちゃってるからね。
自分自身がその先を知ると言うのはとても良い事だと思う。

ほかのところでも書きましたが、そうなんですよね。私も上司にはっきり言われました。結局、無理できたのかなぁ?という感じですが。この前は無理して居眠り運転で死にかけたので睡眠時間だけは取ろうと思いました(’-’*) フフ 体力的な無理はしないとなぁ、と思いつつ、安全策の毎日です。

>結構今回いい話だな~と思ったんですがどうでしょう?

これも某所で書いたと思いますが、この年になると、この話の良さが分かるんですよね。ただ、この話を本当に受け取って貰いたい年の人達にとっては、退屈な話と取られそうな気がします。

グリム名作劇場は申し訳ないですが、知らないのですよ。まだまだだなぁ、なんて思います。

姫が箱に入りっぱなしwこれぞまさに箱入り娘。・・・・・・すみません、だから殴らないでください(>_<)

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-01-18 21:05) 

ロック

いつのまにかbapioさんがアニメ7位になってるでござる。
いつも絵をアップされているので、そんなに記事数は多くないのにものすごいでござる。誰かの口癖が移ったでござるw

エコポイントは今年の12月まで延長になったようなので、
エアコンともう1台TVを購入したいなぁと願望だけ持ってますね。しかし、46型アクオスが実質8万とは・・・さらにポイントが付くんですよね?42型レグザは20万のP20で安かったな~と思っていたのにw 時代の流れは怖いものです。まぁ、欲しい時が買い時ですけどね!

佐天さん人気が高いのはこのあたりのエピソードで拍車がかかってるのかな。成長しているのが言動に表れてますよね。
あと黒髪ロングだしw

>このDVDBOX、お値段は980円ですから
これは安い!
なかなか良いものを買われたようで、おめでとうござます。
私の買うDVDは、子供は駄目だなw
「八九寺~触らせろ~触らせろ~」だしw
by ロック (2010-01-19 00:01) 

ブラザーボブかきもと

BRAVIAの40型とBD買いました(*´д`*)絵作りの色合いが好みだったんで☆満足デス
by ブラザーボブかきもと (2010-01-19 00:29) 

アリア・ポコテン

19歳美人女子大生bapioさんが描いた佐天さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

> ボツにしようと思ったけどせっかく描いたので。
いえいえ、お上手だと思いますよ。
あえて苦言を呈するなら、髪に花飾りが欲しかったところです。

> まだ箱から出してないよ~w
早く出してあげようよ。ふじおかをw
by アリア・ポコテン (2010-01-19 00:34) 

カルディア

>8万で買えるじゃないか!
デジモノは数ヶ月で相場が変わりますからね~w
自分が買った商品の値段は見ないようにはしているのですが…1年半前の2/3じゃないか!って思った。その1年半分を値段換算すると全然得したと思えるので問題無しですが、この値段でも一般的にはまだ買い控えも多いんだろうな~。勿体無いw

>が、それもいい思い出(´∀`)
苦労した分、大人になると良い思い出になるから不思議!w

>すごく一般的で良い子。
良い子だけれど悪いところもちゃんと持っている。
だから惹かれるんですよね。

>結構今回いい話だな~と思ったんですが
同意しますよ(*´Д`*)

>グリム名作劇場
こういうのいいですね~。童話は許容範囲ですし、子供の頃の懐かしさもあってアニメでなら観てみたいと思ってしまう。980円ってw

by カルディア (2010-01-19 01:13) 

まこたま

ボツにするだなんてとんでもない!
これを19歳女子大生が描いてると思うと…股間が熱くなるな…
って、それはウソですよ?ww

アクオスも安くなりましたね~。
一時期はアクオスだけが別格のお値段でしたが、そこまで安くなるとはw
46型で12万切るとか、どんだけですかって感じですw
BDレコーダーも安くなってきましたねw

グリム名作劇場…私も分かりませんw
ハウス世界名作劇場系は分かるんですがw

千秋、箱入り娘過ぎますww
by まこたま (2010-01-19 01:38) 

雪紘

いろいろ家具類も買い揃えたいので、
TVは2011年7月ぎりぎりまで粘ろうかと考えておりましたが、
皆様のコメントも非常に参考になりましたφ(。 。 ;)
旦那の家に行く回数が増え、
画質音痴の私ですら、アナログ画面は抵抗を覚える今日この頃です^^;
右上に文字が表示されるのが、もう…!!

DVDBOXという名が付いて、
お値段は980円はお買い得ですね♪
こういう名作劇場的な作品って、
なんというか…色あせないです^^
by 雪紘 (2010-01-19 03:04) 

シンシン。

可愛い絵なのにボツはもったいないです(^^)v。
アナログ停止まであと一年ちょっと・・録画機器もそろえなくては
by シンシン。 (2010-01-19 07:11) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

ボツにするか迷ってるイラストは描いた方にすると出すのが恥ずかしいんですよねww

エコポイントは今年いっぱいまででしたかね?
もう今はかなり性能のいいテレビばかりですから新型がでて値段の下がった旧型でエコポイントもゲットするのが賢い方法かもですよ!
ちょくちょくチラシやネットを見てないとですね^^

by bapio (2010-01-19 10:59) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

ディーガはこの前新型になったのかな?
今でもかなり安くなってますね!
店舗の値段でもかなり安かったです!
HDD、1Tモデルなんて15万オーバーだったのに、10万切ってましたしw

レコーダーなら展示品でもオーケーかもです!
でもテレビは勘弁ですw
値段にもよりますけどねw
by bapio (2010-01-19 11:01) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

レールガンは安心して見れるって感じでしょうか?
私も特に期待はしてないものの見続けておりますw
実際見てみてそれなりに楽しめてますしね!

クエイサーは以前雑誌に付いてた無修正PVのDVDを見たことありますが、結構すごいですよねw
でも意外にDVDの予約は芳しくないんだとかw?
by bapio (2010-01-19 11:03) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

佐天さんって特徴が薄いと言うかww
ホント黒髪ロングでストレートですから、澪とかぶるんですよね~w

by bapio (2010-01-19 11:04) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

車検にもエコポイントとはいいアイデアですね!
普通車にはエコポイント申請、とかいろいろあってもいいと思いますね!

ウチの祖父が液晶テレビが出たての頃に高い21型くらいのアクオスを買ったのですが、今使ってるの見るとかなり画質も性能も悪いですね^^A
それに比べると今のモデルはいいものが多いですから、大抵のものを買っても大丈夫って感じです!

自分の限界の先って言うのはスポーツとか体力でよく表現されますよね。
睡眠不足は体調を壊すもとになりますから十分にお気をつけくださいね。
特に運転は危険ですからw

最近の若い子は…なんて言われてますけど、努力をしない子は確実に増えてると感じますね。
今の子は恵まれてますからね、努力しなくてもその時期はのうのうと暮らせるんです。
大人になって苦しむ子が増えるんじゃないかなぁ。
怒られる事にも慣れてないっていいますし。

グリム名作劇場は私が見たのは多分再放送ですねw
日曜の朝にやってた気がします?
そちらでは放送されなかったのかなぁ?
結構有名だとおもってたのに…
by bapio (2010-01-19 11:19) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

私もこの前教えてもらって気づいてびっくりでござる。
言われる通り更新頻度が少ないのですぐ下がると思いますが、イラストを見に来てくださる方が増えるのは嬉しいですね~。

でも私は例えば1日に100人に閲覧されるより、コメントをいただける方が嬉しいですね~^^A
なのでいつもコメントくださるロック様にも大変感謝しております!
こうやってコミュニケーションとるのもブログの楽しみでもあると思いますので!

46型はポイントなし、現金で11万8000でした^^A
でもそれにエコポイントがつくわけですから、46型なら安いですよね~。
私もエコポイントがつく内にもう一台ほしいと思ってるでござる!
42型レグザを狙ってるでござるよ!

黒髪ロングはポイント高しですねww
八九寺真宵たんの可愛さは仕方なし!
あれは触りたくなる可愛さでござる!
拙者ロリコンではござらんwww
by bapio (2010-01-19 11:33) 

bapio

ブラザーボブかきもとさんコメントありがとうございます^^!

ブラザーボブかきもとさんはSONY派ですか?
私もソニーにはいいイメージしかないですね、今はソニーのDVDプレーヤーは大変重宝してますw

私もエコポイントある内にもう1台テレビ買う予定でござる!
by bapio (2010-01-19 11:35) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

>19歳美人女子大生
ポイント高ええwww
80歳男性が描いててもそれはそれでポイント高いですけどww

アリア社長に褒められるとなんか胸がキュンとしますねw
佐天さんにも花をつけようと思います!

ふじおかかよww!
なかなか遊んであげる時間がなくてww
by bapio (2010-01-19 11:37) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

ホント家電の移り変わりは早いですねww
この間自分が買ったモデルがもう製造停止になってたりするしw
私も思いましたが、買ってその分ちゃんと利用してるから、損はしたとは全然思いませんね。
私はホント買って正解でしたし、もうTVライフが劇的に変わりましたから^^A

若い内は苦労は買ってでもしろとはよく言ったもんだw!

カルディアさんの記事も読ませていただきましたが、結構似た様な印象をもたれてたようですね^^
単純で地味な話でしたが、メッセージがちゃんとあるって感じで、よかったです。

ちょっと怖い童話はホント面白いです!
子どもが見たらトラウマになりそうな話もありますしねw
by bapio (2010-01-19 11:41) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

19歳女子大生のブログコメントでいやらしい事書かないでよね!!
しもネタ大歓迎ですよ?

この46型のアクオスはやっぱりその型で比べると他の製品には画質等劣るようですが、家電を重視しない人とか、普通の家庭では十分なものですよねww
ブルーレイレコもかなり安くなってます。
まこたまさんもそろそろ買われてはいかがw?

グリム童話ご存じないですか~。
結構有名だと思ってたんですけどね~?
ちょっと怖い話はいま見てもマジ面白いですw
ツッコミ所もたくさんありますので、まこたまさんがレビューすると面白そうですww

春香姉さまのねんどろも出して欲しいですが、あまり売れないかなぁ…
by bapio (2010-01-19 11:46) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

新婚生活でいろいろと物入でしょうけど、液晶テレビは1台欲しいですねw
憩いの場にもなりますしw

エコポイントはかなりお得ですから、配布されてる内に絶対買われた方がいいですよ!
今のテレビなら安くてもかなり性能がいいですから、大丈夫です!
右上のアナログ文字をそう言えば最近見てないですねw
実家も地デジに変えたのでw

グリム童話は今大人が見ても面白い作品です。
こういうお話をもっと再放送してもらいたいですね~。
最近の萌えアニメなんかより全然面白いですよ?

by bapio (2010-01-19 11:50) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

エコポイントがある内に買い換えた方がいいですよ^^!
テレビを買い換えるとアナログ録画機も使えなくなりますからね~。
しかも録画機にはエコポイント付きませんしね!
いいテレビとレコーダーで15万くらいで買えるといいんですけどね~^^A
by bapio (2010-01-19 11:56) 

mana

ふぅ・・・佐天さんいいおっぱいw
bapioさん、おっぱいもイイけど、たまにはロリポップな絵も描いて下さいww


ねんどろいど千秋マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by mana (2010-01-19 14:23) 

コゼット

左天さんか^^; これで主要キャラは制覇ですねww

グリム童話も良さそうですねww
by コゼット (2010-01-19 18:42) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

最近いいロリポップなキャラいないことないですか?
九鳳院紫を超える幼女は未だ現れず。
私もロリキャラ描きたいんですけどね~w

千秋まだ開けてないしwwサーセンw
by bapio (2010-01-21 00:24) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

一応3人描き終わりましたが、美琴と佐天さんはイマイチ気に入ってないので描き直したいところですね^^A

グリム名作劇場誰も知らないな~?
有名だと思ってたけど…
by bapio (2010-01-21 00:25) 

アイス

そんなことより佐天 佐天
by アイス (2013-06-08 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。