SSブログ

ガールズ&パンツァー聖地巡礼!大洗へ行ってきた! 後編       秋山優香里 イラスト 画像 [日記]

秋山優香里-ブログ.jpg
さおりんと秋山殿のパネルに出会う事はできたのか!?
ネコにゃんの財布は見つかるのか!?
運命の大洗後半戦が今始まる!



これがホントの大洗の聖地巡礼後半戦です!
続きをどぞ!

CIMG5667.jpg
戦車が突っ込んだ旅館肴屋本店


CIMG5670.jpg
入口にて聖グロリアーナ女学院のダージリン様を発見!
となりのキャラはなんかコミック?かなんかに出てくるアニメには出てこないキャラらしいよ。


CIMG5671.jpg
ちゃんとダージリン様がお茶できるスペースが!


CIMG5673.jpg
カバさんチーム(歴女チーム)の左衛門佐ちゃん!
水戸ホーリーホック×ガルパンのユニフォームを着てた!
もうちょっと安かったら買うんだけどなぁ~w


CIMG5675.jpg
大洗にある本屋さん、江口又新堂の店内に飾られてるパネル。
この絵ホントに可愛いわぁ~(*´д`*)
この絵のタペストリーとかポスターとかグッズってないのですかね?

お店の中はガルパンファンの憩いの場になってて、お店の人と楽しくおしゃべりしてました。
でもお客さんが増えてきそうだとちゃんと気を使ってみんなお店から出てましたよ。


CIMG5676.jpg
ウサギさんチーム(一年生チーム)の宇津木優季ちゃん!
あまりにキレイでビックリしてると、お店の人が
『これ、ファンの人が持ってきてくださって、丁寧に着付けしてくださったんですよ。よかったら後ろからも見てあげてください。』
と、優しく言われたのでお言葉に甘えて後ろからも撮影!

CIMG5677.jpg
お店の人たちはホントに人が良く、親切な人ばかり。
『商品を買って行ってくださるのはもちろん嬉しいですけど、こうやってウチの娘を可愛がってくれるのが本当に嬉しいんです。』
どこのお店の人も、自分の所に置かれたパネルに本当に愛着をもって接してました。
そしてファンの方にも偏見を持たずに本当に親切に対応してくれてましたよ。

mk3.jpgちょっとガルパン米買いますね
neko.jpgネコも買うにゃ~
bapio.jpgネコにゃん米炊くの?
neko.jpg炊かないにゃ~


CIMG5678.jpg
CIMG5679.jpg
途中で見かけたガルパンの痛チャリ!
大洗ではガルパン仕様レンタサイクルもやってて、予約すると一回500円くらいで借りられるらしいです!

パネル巡礼の旅などかなりの距離を移動する事になるので、レンタサイクルはとっても嬉しいですね!
しかもガルパン仕様!

街中で結構見かけますし、ガルパンファンばかりだから全く恥ずかしくないよ!


CIMG5680.jpg
カモさんチーム(風紀委員チーム)の後藤モヨ子ちゃん!(通称ゴモヨ)
なんで首から鼻炎薬を下げているのだろうw


CIMG5681.jpg
おやおや?お店の中にいるのは…


CIMG5682.jpg
西住殿キタ━(゚∀゚)━!
みぽりん愛されすぎだろwww
どこのお姫様だよwww
しかし可愛いからよしとしよう(*´д`*)


CIMG5683.jpg
アンツィオ高校のアンチョビさん発見
OVA化で出番が出来てよかったねw


CIMG5684.jpg
こういう風にお店の中に飾ってあるとやっぱり入っていいのか迷いますよね。
でもお店の人はちゃんとわかってますから大丈夫ですよ。
礼儀として一声かけるといいでしょう。


CIMG5686.jpg
ウサギさんチーム(一年生チーム)の阪口桂利奈ちゃん!
酒屋さんに飾られてて、桂利奈ちゃんのお酒もありました。

みんな寒いからマフラー巻かれてるんだよね~可愛い♪


CIMG5688.jpg
秋山殿キタ━(゚∀゚)━!


CIMG5689.jpg
お団子もぐもぐしてる~(*´д`*)
秋山殿お団子好きだもんね~(*´д`*)(適当)

なんか秋山殿のパネル見て俄然テンション上がってきたよ


CIMG5690.jpg
カメさんチーム(生徒会チーム)のナイスバディ小山柚子ちゃん!

銀行の中までもw
でも小山柚子ちゃんは銀行員とか似合いそうだよね


CIMG5691.jpg
黒森峰女学院、みぽりんのお姉さんこと西住まほ

なんでこんなとこまでくまモンなんだよw
でもこういうツンな人のエプロン姿はグッとくるものがあります。


CIMG5692.jpg
黒森峰女学院、副隊長、逸見エリカ
カピバラさん着せられてるw


CIMG5693.jpg
審判のA子かB子かC子


CIMG5695.jpg
あっさりさっぱり、ポジティブなサンダース大学附属高校のケイちゃん!
横にある花束はファンが持ってきてるんだろうな、すごい!


CIMG5697.jpg
陸上自衛隊の蝶野亜美さん!
大洗女子学園の戦車道教官、狙った男は撃破率120%!


CIMG5698.jpg
ついにさおりんのパネルか(((゜Д゜;)))!?
と思ったら、さおりん推しの梅干と漬物屋さん『吉田屋』

バッピーもお土産に『恋に恋するさおりんのスイート梅』を買ったよ!
スイート梅を買った人はポストカードがもらえました!

お店の人に『さおりんちゃんファンですか?』
『もちろんです!九州から来ました!』
『それはそれは、ウチのさおりんちゃんを可愛がってくださってありがとうございます』

お店の人が『さおりんちゃん』って呼ぶのが可愛かったw


CIMG5699.jpg
サンダース大学付属高校のナオミさん


CIMG5700.jpg
街のいたるところにボコがいます。
なんかボコを探せ!みたいな事もやってるみたい!


CIMG5702.jpg
これ趣味で作ったんだろうか(((゜Д゜;)))すげえ


CIMG5703.jpg
アヒルさんチーム(バレー部チーム)の河西忍ちゃん
バレー部はホント美少女ぞろいだね


CIMG5704.jpg
なんか釣具屋さんがアニメイトよりすごいことになってるんですけどww


CIMG5706.jpg
会長~(*´ω`*)!!こんなとこにいましたか!

カメさんチーム(生徒会チーム)角谷杏ちゃん!
いつも干し芋食べてるよ!

大洗の干し芋はマジ美味しい!
お土産に買って帰った干し芋が半端なく大好評で猫にゃんにお使いを頼みましたw


CIMG5707.jpg
CIMG5708.jpg
前半の記事にも載せましたが、軽トラがガルパン仕様になってて可愛いんだよね(*´ω`*)


CIMG5710.jpg
アリクイさんチーム(ネット戦車ゲームチーム)のももがーちゃん!


CIMG5712.jpg
西住殿のママン、西住しほ


CIMG5713.jpg
CIMG5714.jpg
ガルパンの痛自販機!


CIMG5715.jpg
ウサギさんチーム(一年生チーム)の山郷あゆみちゃん!
みんな暖かくしてもらってるね~♪


CIMG5718.jpg
カチューシャちゃんキタ━(゚∀゚)━!

プラウダ高校のカチューシャちゃん!
可愛いお洋服を着せてもらっておるのう(*´ω`*)

makotama.jpgカチューシャちゃんチュッチュ!

mk3.jpgまこしぃってガチなんですね

bapio.jpg誰にも迷惑かけないから許してあげてね

neko.jpg財布どこにゃ~

まこしぃ大歓喜!!


CIMG5719.jpg
ちょっとわかりづらいところにプラウダ高校、カチューシャのお守役のノンナちゃん


CIMG5720.jpg
CIMG5722.jpg
劇中で戦車が通った道を通って大洗ホテル方面へ!


CIMG5727.jpg
大洗ホテルに到着!
この中に冷泉麻子ちゃんがいるらしいのだが…

これは…普通に立派なホテルじゃないか…(((゜Д゜;)))
ホテル入口のガラス戸にはホテルマンが待機。

これって…ホテルの客でもない我々が入っちゃダメなんじゃね…?
ホテルのお客さんにも迷惑になりそうだし…

と、ちょっとどうしようと入口から離れた所で考えていると、
ホテルマンの方がこちらに会釈をし、『どうぞ』と手招きしてくださったのです。

これにはちょっと感動しました!
この街は本当にガルパンファンを受け入れてくれてるんだなぁと感じましたね。


CIMG5724.jpg
そしてホテルの売店で働くあんこうチームの冷泉麻子ちゃんが!

麻子ちゃんはこの売店でアルバイトをしている設定らしいので、お店の人に言えば麻子ちゃんと名刺交換できるらしいです。
まこしぃ達がやってた!

makotama.jpgすいません、麻子ちゃんと名刺交換したいのですが。

クソワロタw


CIMG5725.jpg
ホテルのロビーではあんこうの解体ショーが!


CIMG5728.jpg
サンダース大学付属高校のアリサ!
こいつ悪いヤツや!


CIMG5729.jpg
ウサギさんチーム(一年生チーム)の澤梓ちゃん!
一年生チームはみんな可愛いな~、カワイイは正義とはよく言ったものだ。


CIMG5730.jpg
CIMG5732.jpg
大洗磯前神社に寄って、痛絵馬などを拝見


CIMG5735.jpg
神社内にでっかい看板が
かなり薄暗くなってきました。


CIMG5737.jpg
bapio.jpgこっ…これは…もしや(((゜Д゜;)))


CIMG5739.jpg
bapio.jpgさおりんキタ━(゚∀゚)━!

念願のさおりんパネル!
もう辺りは暗くなって、もしかしたらさおりんパネルがお店の中に入れられて閉まっちゃってるかもしれないギリギリの時間!
バッピーはこの時を待っていた!


CIMG5740.jpg
もう一枚記念に。
可愛いなぁもう(*´ω`*)


CIMG5741.jpg
さおりんのすぐ近くにカメさんチーム(生徒会チーム)の河嶋桃ちゃんがいた。


CIMG5743.jpg
聖グロリアーナ女学院のアッサムちゃん


CIMG5744.jpg
お茶の国井屋さんの看板娘になっており、のれんにまでアッサムちゃんが!


CIMG5745.jpg
CIMG5748.jpg
店内はファンが作って持ってこられたグッズがいっぱい!

実はもうアッサムパネルを閉まって閉店するところだったんだけど、ここの店長さんが気さくな方で、
『どうぞどうぞ、中に入ってお茶飲んでってよ!中にグッズもいっぱい飾ってあるからよ!ゆっくりしてってよ!』


もう閉店時間だったんだけど、お店の方と大洗とガルパンについてお話することができました。


bapio.jpg大洗の人がみんな優しかったんですが、アニメとコラボしたりする事に偏見はなかったんですか?

店長『大洗はね、観光地だから観光者の人には慣れてるしすごく親切にするんだよ』
『だからね、最初アニメとのコラボの話が来た時も、別にな~んにも気負うことなく、じゃあやってみっぺ!って感じでとりあえずやってみたって感じ。それが逆によかったんじゃないかなぁ』

『そんでこのパネルを置くことになったんだけんど、置いてすぐにガルパンファンの人が来たの!ビックリしたよぉw』

bapio.jpg『アニメとコラボしたりする地域やお店は他にもあるんですが、こんなに愛着を持って接してる町は初めて見ました』

店長『正直ね、お店の人、町の人でガルパンを見てるのは1~2割りなんだよ。でもねどんなお年寄りでもガルパンって言葉は知ってる。』
『これはパネルを置いたお店の人にしかわからないけど、ファンのみんなが本当に大事にしてくれるから、本当に娘みたいに可愛く見えてくるの!だからね、パネルはたくさんあるけど、どこの店も自分の店のパネルの娘が一番可愛いと思ってる!誰がなんと言おうとウチのアッサムちゃんが一番可愛い!ホントにいい子なんだこの娘は!』

bapio.jpgすごく楽しかったです!正直大洗の人達には感動しました!

店長『そういって頂けるのが一番うれしいんだぁ。遊びに来てくださる方と一緒に楽しめればそれでいいと思ってる。こ~んなバカな町は他にないよぉw!?またお祭りがあるからさ、花火も上がるから遊びにおいでよ!』



正直アニメとのコラボって『客寄せ』『お金儲け』が目的じゃない?

もちろん大洗も町おこしや客寄せが目的であることに違いはないと思うよ。
でもね、ここの町の人が本当にガルパンに愛着を持って接している事に本当に感動しました。


そりゃアニメオタクがお金を落として行ってくれるんだから当たり前だろ?
商売なんだから当たり前だろ?って思うかもしれませんが、実際に町の人に触れ合ってみればわかるはず。
町の人も本当にガルパンとのコラボを楽しみ、キャラクターに愛情を持って接してるんです。

だから町の人と話をしてても本当に楽しかったし暖かかった!


だってさ、私たちが大洗を訪れたのはお祭りも何もない普通の土曜日。

すでにガルパンのアニメも終わって一年以上経ってる。

なのに街中にはガルパンファンがいっぱい!
あんな光景初めて見た!


また是非遊びに行きたいと思いました!




余談

次の日はガルパンの同人即売会に参加予定だったので、その日は大洗の民宿に宿泊。
一日中大洗を歩いたのでゆっくり寝ようとすると、

neko.jpgmk3.jpgあの…実はまだ同人誌の製本作業が終わってにゃくて…
bapio.jpg昨日の夜二人で集まってやってたって言ってたじゃん!?何やってたの!?
mk3.jpg飲んでました…
neko.jpg明日の夜やればいいかー!ガハハハハ!…みたいな…

仕方ないので4人で仲良く同人誌の製本作業をやりましたとさ。


bapio.jpgmakotama.jpgル~ララ~う~ちゅ~うの~風に乗る~♪
まこしぃと二人でロビンソンを歌いながらやりました。

いろいろあったけど楽しい旅でした。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

naka-G

財布は!?

てか、財布ないのにどうやって米買ったんだよw
by naka-G (2014-04-03 20:45) 

永田

お茶屋さん、いい話だよにゃ~。会話を忠実に覚えててびっくり!

バッピーさおりん推しでござったか~
今度の機会はラッピング列車を見に行こう!
等身大以上のさおりんが!

今年の流行語は「財布落としたにゃ~」ですなw
by 永田 (2014-04-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。