SSブログ

2008(秋)新作アニメ 『かんなぎ』第1話 感想 [かんなぎ]

なぎ1.jpg

2008(秋)新作アニメ 『かんなぎ』第1話を見ました!

ネタばれがありますので未見の方は要注意♪


いつも新作アニメラッシュの時期になると何を見ればいいのかわからない!

しかも調べてみると30本くらい放送してるらしい!!(なんだこの数!!!)
アニメに詳しいわけでもないのでいつも困ります…orz

そこでいつもカルディアさんとこの『アニメ視聴予定リスト 』にお世話になっております(^∀^)
リストには放送日時や、放送局、みどころ、公式サイトのリンクまで貼り付けてくれているので大変ありがたい!!

そのリストをつらーっと見て、見たいアニメを選びます^^

この秋の視聴予定は、『ヒャッコ』、『地獄少女 三鼎』、『かんなぎ』、『今日の5の2』、この4本に注目しております^^
『とらドラ!』、『とある魔術の禁書目録』、も前評判が高いので見れたらいいな!

『クラナドAFTER STORY』は録画しといて、とりあえず一期を見てから!


ネットを見てるとたまたま『かんなぎ』の動画が上がっていたのでラッキーと思い見てみました!



主人公、仁の前に突然現れた女の子、ナギ。

「わらわこそ、この大地の母なる産土神(うぶすながみ)じゃ」

すいません^^Aはっきり言ってあまり設定はよくわかりませんでしたw
それに見た感じあまり難しい設定は知らなくてもいい感じなのでOK。
この女の子が神様で、仁との共同生活が始まり、仁が巻き込まれていく。
そんな感じの一話ですかね!
とりあえずこれから!

普通はアニメがアップされてもチラっ見てやめるんですが、『かんなぎ』は最後まで見ました!

キャラもかわいかったし、絵も丁寧に描かれてた感じだったので^^
あんまり萌え萌えな感じじゃないヒロインも好印象!!

それになんといってもOPに惹きこまれましたw
特別『おおっ!なんだこのOPは!』みたいな感じではないんですが、
なんでだろう?10回は繰り返して見てしまったwww

ポップな感じの曲と、絵がすごく合ってたからかな?
結構このOP気に入ってしまいました^^
歌ってるのは声優さんなのかな?うまかったです!

原作は漫画みたいで、5巻くらいまで出てるみたいです!
読んでみようかな^^


この秋、私が見ようと思ってたのは『ヒャッコ』と『地獄少女 三鼎』の二つだけでした。
というよりそれ以外の情報を知らなかったwww!

2008春アニメだってカルディアさんとこの記事を見なかったらあの『マクロスF』ですら知らなかったんですからww
(ホントいつも助かっております^^A)


というわけで今回はナギ><
結構好きなキャラかもw
しつこいけどOPよかったw


早く紅4コマ描かねばwww



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

mana

お疲れ様です!
俺も「かんなぎ」見ましたよ!
山本寛監督なんすよね(らき☆すた監督4話でおろされたw)今作で監督は2度目らしいけど頑張ってほしいです。
1話なかなか面白かったと思います。絵も好感持てました。
まだストーリー理解しきれてないのでまた繰り返し見てみようかな。

by mana (2008-10-06 20:39) 

カルディア

そんなに名前連呼されると照れますw こちらこそお役に立っていることが知れて嬉しいですよ。

「かんなぎ」は私もかなり好印象で高評価になりました。まだ新作のレビューはアップしていませんが、言いたくてうずうずしてたw
まだ第一話ですが、かなりナギにグっときたよ! 絵も綺麗でキャラの動きも丁寧でしたね。
OPもEDも歌っているのはナギ役の戸松遥さんです。前期あたりから個人的に注目株なので頑張ってほしいな~。
第1話の調子で、以後も高クオリティだと嬉しいですね。
by カルディア (2008-10-06 23:21) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

『かんなぎ』については設定はあまり気にしなくていいみたいですよw
『一人暮らしの少年の家にかわいい神様の女の子がやってきた』がわかってればいいみたいですw
それなんて女神様?

こういうありがちな設定はあまりいただけませんが一話は好感が持てたので見続けたいと思います^^
というかなんで女の子が突然やってくる家はいつも一人暮らしの学生なんだろう…

by bapio (2008-10-07 23:30) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

名前連呼しちゃってすいませんwww
いつもお世話になっておりますw

今日も『かんなぎ』のOP何度も見ておりました^^A
かなり気に入ってしまったらしいw

>絵も綺麗でキャラの動きも丁寧
最後までこの安定感でいってほしいです><

ナギの声優さんは『とらぶる』のララの声の人なんですかね?ニコニコ動画のコメントでOPのとき『ララが歌ってる』って言ってたんですよね。
とらぶる見てないからわからない^^A
by bapio (2008-10-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。