SSブログ

ミチコとハッチン 第3話『しゃかりきピンボール』 感想 [ミチコとハッチン]

中華料理店でバイトするハッチンかわいい^^
エビチリ食べたいなぁ~
ハナ中華.jpg


ミチコとハッチンの第3話『しゃかりきピンボール』を見ました!

ネタばれがありますので未見の方は要注意♪



訪れた町でヒロシを探すミチコ。

その間ハッチンは中華料理店でアルバイト!(てかタダ働き!!)


ミチコがハッチンの為に新しい靴を持って帰って来るんだけど、その靴がミチコが盗ってきた?ものだとわかり靴を返しに行くハッチン。

そして自分でアルバイトしてお金を稼いでからその靴を買って履くことにする!

えらいなぁハッチンは。まだ9歳なのに。

第1話見てわかったけどハッチンはいい子なんだよね。

冷めてるけど。

今回の第3話を見てすごくハッチンが愛らしく見えました^^

ミチコもイスがない時に自分の膝にハッチンを座らせようとするとことか
やさしい面もあるから悪気があって盗ってきたんじゃないと思うんだけどねw^^A


アルバイト先の中華料理店の店長がハッチンをタダ働きさせてた!!!

くそー!!がんばれハッチンー(`д´)ノ!!!!


ハッチンが気合入れるためにツインテールをバッサリ!!!

残念><!!!ハッチンのツインテール好きだったのに!!


結局この町で見つけたヒロシは別人でしたとさ。


『紅』のムラサキもそうだけど、アニメに出てくる子供はかわいいですね^^

顔や体は小さいのに大人みたいな言動をとったり、それでいて子供らしさを失わないところがかわいいんだろーな!

これはアニメや漫画にしか出すことのできない味なんでしょーね^^

今一番『ミチコとハッチン』が楽しみです^^

『紅』もそうだけどどうして私は地味なアニメを好きになるのだろーか…

きっとこれもDVD売れない気がする…

なんか知名度低そうなんだもん(; ;)


ハッチンのこの表情が大好きw^^♪
ハナ3.jpg
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 12

SIBA

そんな可愛い顔で、「中華は、いかが?」なんて言われたら、全メニュー注文しちゃいそう~(^^ゞ 
by SIBA (2008-11-07 16:22) 

カルディア

ハッチンの悟りっぷりが相変わらず良い味出ていましたね。それと”超”マークの中華店の服が良かったw 芯の強いハッチンに似合うようでいて、子供が背伸びをしている姿にも取れた感じ。

>ヒロシは別人でしたとさ
仮に本物だったとしても、家庭を持った男の姿を見て、生活を壊すようなことをしたくないというミチコの優しさにも取れましたよ。でも、本当に別人だったのでしょうね。ミチコはネジが外れているけれど、どこか人間味を感じるんだよな~。
by カルディア (2008-11-08 01:45) 

kaz777

声が真木ようこというのがアレですけど、雰囲気はいいですよね。
中米っぽい感じが。
by kaz777 (2008-11-08 01:49) 

slash

ミチコとハッチンはネット上での口コミもほとんど見なかったからな・・・ あと、放送も他のアニメより遅れ気味ですし... 出足が悪かったかも><
実は私もこちらのブログ記事で初めて知った口ですから^^;
by slash (2008-11-08 07:13) 

mana

ショートカットになったハッチンのほうが好みの私が通りますよw
俺もbapioさんのブログで知ったクチなんですが、まあ一般的には知名度低いでしょうね?多分。深夜アニメなんて一般的にはどれも知名度なんて無いようなもんかw今期深夜アニメで一番人気ありそうなとらドラ!だって普通の人はほぼ知らないと言っても過言じゃないっしょ?つくづくアニメって冷遇されてるよなぁww
by mana (2008-11-08 14:34) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

私もハッチンが店員さんだったら全メニュー注文してもいいですww

エビチリに酢豚、バンバンジーに皿うどん!
中華って美味しいものばかり(*´Д`*)
by bapio (2008-11-09 13:07) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

あの中華店の服を見てドラゴンボールが頭をよぎったのは私だけじゃないはず!!!
今週もハッチンかわいかったですね~(´∀`)

ミチコはもっととんでもないヤツと思ってたけど以外に人間味のあるキャラでしたねww
以外にハッチンを大事にしてるし!

ミチコとハッチンで凸凹コンビで丁度いいんでしょうね!
by bapio (2008-11-09 13:11) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

真木ようこにもだいぶ慣れてきましたね^^A

あとの声優さんはかなり合ってると思うんだけど。
アニメの声優さんを使わなかったのは理由かあるんですかね???マングローブの特徴??
by bapio (2008-11-09 13:12) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

>放送も他のアニメより遅れ気味ですし…

そうなんですよ…ホント乗り遅れた感じ(´д`)
しかも放送二回目はお休みだし!!!!

アニメって最初にどれだけ視聴者を取り込めるかが大事と思うんですよね。ミチハチはちょっと失敗だな。



by bapio (2008-11-09 13:15) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>ショートカットになったハッチンのほうが好み

そんなこと言われるとショートカットも好きになりそうだぜっwww!!!

『深夜アニメ』って言うくらいですからもうアニメは大人が見るものになってるんですね^^A

私が子供の頃は夕方からゴールデンタイムにかけて子供向けアニメがたくさん放送されてた気がするんですけどねえ。
今ゴールデンじゃくだらないクイズ番組ばっかり(´д`)


ミチハチのグッズなんて出ないだろうなぁww
by bapio (2008-11-09 13:19) 

aspirebeat

「小さい頃から図工と美術は満点です!!!」

ステキです!(>▽<)
by aspirebeat (2008-11-16 19:19) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

幼稚園のころから工作は得意でしたね(゜∀゜)!!
作ったり貼ったり、描いたり塗ったりが大好きでした!
by bapio (2008-11-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。