SSブログ

『かんなぎ』第8話 【迷走嵐が丘】感想 [かんなぎ]

つぐみ、負けない!!!
つぐみ2.jpg
私の中でぐいぐいキテますよつぐみさん。


『かんなぎ』第8話を見ました!
ネタバレがありますので未見の方はご注意ください♪


週末旅行に行ってたのでニコ動でかんなぎ見れず。
veohさんにお世話になりますた。



大鉄いい体してましたね。
いや、違げーよ。そこじゃねーよ。

今回の話は原作でもちょっと読むのがダルかったところ。
別に大鉄が嫌いとかじゃなくて話自体がイマイチな感じがした。

まあここで少しずつナギって一体何者!?
っていう伏線を入れた感じかな。
今後そっち方面に話は進んでいきそうな感じ。

今回はほぼ原作と同じと思いますが、アニメらしくちょいちょいイラストなんかを挟んで飽きさせないように工夫してましたね。でも20分が長く感じた。1.5倍速くらいで見れればよかったのに。

でもナギの『いーだ!』はかわいかったよ(´・ ・`)
1.JPG

今回の見所はそこしか覚えてねーぜ!

あっ、出番の少なかったつぐみちゃん
ハイ、チーズ!
2.JPG

あとこれ
3.JPG

直chanさんのとこでも載せられてましたが、エンディングのイラストかわいかったですね^^
前に鳴子ハナハルさんのイラストが載ってましたが、毎回ゲストイラストがエンディングで流れてるんですかね?
エンディング飛ばしちゃうからわからないwww

話は変わりますが、『喰霊』おもしろいですね!!
ストーリーはこの上ない程の鬱展開ですが、あのハラハラドキドキのストーリーは先が気になって仕方ない!
黄泉と神楽が好きなのは言うまでもないですが(゜∀゜)

先日カルディアさんが「喰霊-零-」イベント「茅原実里&水原薫 W握手会」に行かれたそうです!
これはうらやますぃ…
こういうのってきっと行くことないんだろーな…ちょっと遠すぎるよね…

みのりんって美人さんなんですね^^A知らなかったよw歌うまいし。

『喰霊』と『ミチハチ』!
今この二つが先が気になるよー!!!
『かんなぎ』は先が気になるっていう話じゃないしね^^A

何度も言いますが私の住んでいる県は大分県!
大分県での深夜アニメ放送本数は0本!!!
0本ですよ0本!!!!

しかし私はほぼ福岡と言っていい場所にすんでいるので福岡放送の電波が入ります(´∀`) 福岡は17本くらい流れてるらしいです♪ あっぶねー!!!大分のアニメファン涙目!!!よかったー!!!

でも千葉、埼玉エリアなんかは40本以上。
なにこの格差…

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 14

パール

原作通りだと、来週はつぐみとざんげちゃんが参戦ですから、楽しみですね。
by パール (2008-11-26 20:10) 

mana

今回は結構サービスカットも多くてw
なんだか色々妄想オンパレードで面白かったです。
EDイラストの絶叫さんって「とらドラ!」コミックの人なんだー。知らなかった。かわいかったね!

イラスト、つぐみの雰囲気よく出ているね!GJ!!

喰霊ねー。やばいねーw
ここ2話くらいザムドが足踏み状態なので、もう気持ちが一気に喰霊に注ぎ込まれつつありますよ、あたしゃw
もう鬱展開まっしぐらって感じで...もう4話のような黄泉と神楽は見れないのね。
今回まさかのCパートで「ギャー!!」って感じでしたねw はよ日曜日になれいっ!!
by mana (2008-11-26 23:26) 

カルディア

ナギの真相は特に気にならないから、もっと楽しいドタバタ劇を見たいですね。そしてつぐみももっと見たいw

>握手会」に行かれたそうです!
ここでそんな報告を…w
事務所やスタジオが都内に集中していることもあって、簡単なイベントがしやすいのでしょうね。地元が大分の声優さんだったら、そうしたイベントもありそうだなと思います。

>千葉、埼玉エリアなんかは40本以上。
神奈川エリアも強いですよ。TVKは深夜アニメの宝庫w
by カルディア (2008-11-27 01:13) 

slash

つぐみ幼児化!ちょっと生意気そうww
エンディングのゲストイラストは毎回変わってますよ
この前、クラナドの原作絵の人も書いてました^^

最初タグの"みのりん"見たらとらドラが浮かんだw

みのりんは長門から好きになったけど
かなり前から歌手活動していたんですよね
by slash (2008-11-27 06:19) 

SIBA

つぐみ、負けない!!!
きゃ~ 可愛い!!(^^)
私、アニメ見れないから、
こんなコメントしか出来ないけど、
いつも、マジで可愛いですよ!
見てるだけで癒されます♪(^^)v
by SIBA (2008-11-27 12:03) 

aspirebeat

テレ玉、TVK、MXが写る環境のうちが休憩時間にちょっと通りますよ(ぉぃ

そんな環境なので深夜にU局つけるとアニメなにかしろやってます^^

見逃しても他のU局でカバーでします、もう引っ越しましょうよ(マテ
by aspirebeat (2008-11-27 15:43) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

ここ最近めっきり影が薄くなったざんげちゃん…
来週はつぐみも参戦ということで楽しみですね^^!

改めて見て気づいたんですが、仁の家でゴキ○リが出た時ざんげちゃんだけは微動だにしなかったんですよww
気づきましたw?
by bapio (2008-11-27 16:04) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>EDイラストの絶叫さん
とらドラってコミック出てるのかー、知らなかった…

ザムド足踏みですかww
喰霊おもしろいですよね(゜∀゜)!!!
ついに今回のCパートで黄泉が…
あれもうどう見ても死ん…(ry

情報によると2クールみたいですからまだまだ佳境には遠いはずなんですがこのとんでもない鬱展開^^A今後が心配だーーー!
私は鬱展開やさびしい話は好きではないんですが、私が嫌なのはそういう寂しい話のDVDをレンタルして家でつけておくのが嫌いなんです^^A
TVで見たり、レンタルしてじっくり見るには何の問題もなしw

私は基本見てなくてもTVをつけてDVDをつけてたりするので、そういう時には絶対寂しい話はつけませんのよww
by bapio (2008-11-27 16:14) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>ナギの真相は特に気にならないから
そーだそーだ!!
ナギが何者だろうと知ったことか><!!!
かわいいんだからいいじゃない(´∀`)

>ここでそんな報告を…w
すいません…
うらやましいのとテンション上がったのとでつい書いちゃいました…
みのりんが千秋と知ってなんか笑いがでます^^
でも喰霊のOP歌ってる時なんて千秋の声なんて想像できない!!すげえ!!

by bapio (2008-11-27 16:22) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

>ゲストイラストは毎回変わってますよ
やっぱりかー、今度じっくり見てみよう^^A
私はよほど興味を惹かれないとエンディングは飛ばしてしまうクセがあるww

長門とみなみけ千秋が同じ声って知った時すごくビックリしましたが、それがみのりんだったと最近知ったなんて言えな(ry
オリコンでも上位に入ってたみたいなので人気ぶりがうかがえますね!
by bapio (2008-11-27 16:26) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

見に来てくださるだけですごくうれしいですよ~^^

コメントし辛いのにわざわざありがとうございます^^♪
気にせずまた遊びに来てくださーい(^ ^)/^
by bapio (2008-11-27 16:32) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

>テレ玉、TVK、MXが写る環境のうちが
くはーーーーーーーーーー(゜д゜)!!!
うらやましーーーーーーーーー!!!
停電してしまえ(`д´)ノ!!!(ウソですw)

ブルーレイレコを買う時は真剣に引越しを考えるかもしれない^^A
今住んでる所は電波が悪いのでTV映りがよくありません(´д`)早くブルーレイレコで予約録画してみたいですよ…
by bapio (2008-11-27 16:37) 

パール

いつもコメントありがとうございます。

一般的には、ナギの方が人気なんでしょうが、亜美同様、脇役のざんげちゃんが気になっています。
by パール (2008-11-27 23:17) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^

>いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそいつも楽しく読ませていただいてますよ^^
ナギはみんなに好かれそうだけど、ざんげちゃんは一部にすごく好かれそうな感じかなw?
ざんげちゃんはもっと悪いヤツと思ってましたが小悪魔的で好きです^^
来週楽しみだ~
by bapio (2008-11-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。