SSブログ

ドルアーガの塔 [ドルアーガの塔]

ドルアーガの塔一期を見ました^^
クーパ.jpg
クーパは無条件にかわいいよね!
みのりんボイスは癒されるなぁ~♪


ドルアーガの塔一期を見終わりました!!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)


始めは『えっ!ドルアーガの塔ってこんなアニメなのw!?』
って思いましたが、最後はRPGらしく迫力あるボス戦、シナリオで〆てくれました!

カルディアさんにも言われてましたが、やっぱりクーパがかわいいですねw!

しかし!

クーパは言わばマスコットキャラであり、無条件に愛されるキャラでしょう!
私はアーメイに惹かれました(´∀`)

あのドリルっぽい槍を持ったかっちょいいお姉さんです!
塔の中で一発芸をするとこなんかよかったですw

最後は『ええーーーー!!!』ってなったけどアーメイ大好きでした(; ;)

カーヤはファティナが言ったとおり
『あなたいい子なんでしょうね。でも私は好きになれない。ごめんね。』
この時ファティナも好きになりましたねぇ(^ ^)

最後にこれでみんな死んじゃうかもしれないってときに、それぞれが思いを伝える時、クーパが
『私は来世もご主人様に仕えるつもりでございます。』
って言った時はちょっと感動してしまった。(; ;)ク~パァ~


最後の戦闘はホントRPGみたいで迫力ありました!
おもしろかったです!

OPもすごくよかったです^^
ああいうセンスのあるOPは見てて楽しいですよね!
OPは言わば漫画の表紙!
視聴者を引き込むOPって案外少ない気がします^^A


これ明らかに二期に続く終わり方ですよね^^A
すぐに二期が見れるからよかったよかった^^

とりあえず今期はドルアーガ視聴決定!


今期はあまり惹かれるアニメがなかったので海外ドラマを年末あたりからよく見てました^^

『HEROES』、『BONES』を視聴中です^^

結構おもしろいですよ!




nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 16

パール

宇宙をかける少女も最初のインパクトが薄れてきて、今期どうしようかなと考え中です。
by パール (2009-01-23 20:35) 

雪紘

続編を意識したEDって、
すっきりしたくて、む~( ´з`)ともなるし、
終わりじゃないって思えて、嬉しい様な気もします^^
すぐに続編が見られる時期で良かったですね♪

海外ドラマもご視聴なさっているのですか^^!?
BONES、面白いみたいですね。
友達がハマって、睡眠不足らしいです 笑
by 雪紘 (2009-01-24 01:44) 

SIBA

かわいいクーパ、大好きなアーメイ、
そして、好きになっちゃったファティナ♪
う~ん、結局、み~んな好きなのね~?(^^ゞ
私も、見てみたくなりました~♪(^^)
by SIBA (2009-01-24 05:15) 

mana

RPGも含めゲームにあまり興味の無い俺でもドルアーガの塔は楽しめた作品のひとつですね。
まあ、やはりと言うか、クーパが好きですw
クーパ見たさに視聴してたと言っても過言では無いかも?w

OPいいですよね。かみちゅOPを彷彿させます。
ムラマサ自体は可も無く不可もなくですが、楽曲がすごくハマってて1期のOPはすごく好きでした。ちょっと切ない気分になるところもgood!!
2期のOPも1期に負けず劣らず素晴らしいと思います。

2期はとにかくファティナがきまくってますw
「ひぎいぃぃぃ」と「らめぇぇぇぇ」だけでご飯3杯はいけますww ゴンゾの本気を見ましたww
by mana (2009-01-24 13:49) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

もしかして、今年初の書き込みでしょうか?
でしたら、遅まきながら失礼ですが、「今年も宜しくお願い致します!」です。

「宇宙をかける少女」どうしてこのタイトルを、今まで誰も付けなかったのか!?と、いぶかるように見始めましたが、設定やストーリー性よりも、いわゆるギャグやコメディを楽しむアニメのようですネ。
後は、他の有名作品のネタで遊ぶ……。正統派ではありませんが、生きている都市(鋼鉄のレギオス)とかしゃべるコロニーとか、最近はスケールの大きな、疑似人格モノが流行りでしょうか?

ところで、最近ハッチンをお見かけしませんが?
そうそう、またTVアニメ版「マリ見て・4thシーズン」について、思い入れの書き込みをしましたので、勝手にトラック・バックさせていただきますので、お許し下さい。

では、また!


by HINAKA (2009-01-24 15:05) 

slash

こんな所にも "みのりん" いたんだ!
みのりんは可愛い声もカッコイイ声も
どちらも魅力的ですよね♪
ちなみに私はドルアーガは見てません^^;

最近 "紅" DVDで見始めましたよ!
最初はキャラデザあまり好きじゃないなぁ
って思って^^; さらに第一話で話がよく
分からない... なんて思ってたけど!

うん、見て良かったww 第二話からは
しっかり作品世界に入り込めましたよ♪
今は第六話まで見ました!歌の回ねww

紫はもちろん可愛いと思ったけど
個人的には銀子も良いかと...
メガネ属性があるわけではないけどねww
by slash (2009-01-25 07:22) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

私はとりあえずドルアーガは視聴しようと思ってます^^

宇宙をかける少女は時間があるときにちょぼちょぼ見ていこうかと^^A
みなみけは楽しみにしてただけに残念orz

まぁ私は見てないアニメがたくさんあるので過去作品も見たいのがたくさんありますからゆっくり見たいと思ってます^^
by bapio (2009-01-25 22:46) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>続編を意識したED
これって海外ドラマや洋画によく見られますよねー^^A
いくら人気あってもすっぱりと終わらせた方がいいものだってあるのにー!

BONESはまだ見始めたばっかりですが、HEROESはシーズン2に入ってからグダグダでまだ最後まで見てません´ `

BONESは一話完結の感じなので時間があるときに見れる感じでいいです♪
by bapio (2009-01-25 22:52) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>結局、み~んな好きなのね~?(^^
そーですねー(笑)結局みんな好きになっちゃいました♪

好きなキャラが多いものって見てて楽しいです^^
やっぱりアニメはキャラクターが一番です!

by bapio (2009-01-25 22:55) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>クーパ見たさに視聴してたと言っても
あははw私もクーパが出てくるのをいつも期待しながらみてましたw
クーパがなぜあの主人に仕えるようになったかなどクーパの過去やスピンオフも見てみたい!

>かみちゅOPを彷彿させます。
さっすがmanaさん!
私もすぐかみちゅが思い浮かびました^^
かみちゅのOPはすばらしかったですもんね!
あーいうのはセンスを感じます。

>2期はとにかくファティナがきまくってます
2期はクーパは出ないのかな?
クーパの抱き枕みたらアダルト商品になってたw
by bapio (2009-01-25 23:02) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

こちらこそよろしくお願いしますです!!!

>「宇宙をかける少女」
いままででありそうでなかったタイトルですよね^^A
まだ一話しか見てませんがこれからに期待ですねー!

>最近ハッチンをお見かけしませんが?
最近ハッチンパワーが足りてないんですよ^^A
あまりハッチンが出ないというか、もっとハッチンをクローズアップしてくれもいいと思うんだけどなぁー
ハッチンがかわいいなぁと思えるシーンが減ってきた気がする…
by bapio (2009-01-25 23:07) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

>最近 "紅" DVDで見始めましたよ!
これはうれしいなぁ^^
私も初めはキャラデザも特に好きなわけじゃなかったですし、なんとなーく見てたんですが、紫がかわいいのは当たり前ですが銀子と夕乃さんがかわいいのよ^^

ちなみに銀子は原作よりアニメの方がかわいらしく女の子らいいですw原作はドSw

>メガネ属性があるわけではないけどねww
いや!slashさんはメガネ属性があるんだ!あるに違いない!あると信じたいw

by bapio (2009-01-25 23:12) 

カルディア

クーパは料理と怪力のみなのに、異常にキャラが立っているんですよね。そしてみのりんヴォイス! とにかくやられっぱなしでしたよ。

>あなたいい子なんでしょうね
カーヤはおそらく大多数の同性からは嫌われる性格だなと思いながら見ていたので、ファティナのこの言葉はすごく的確でした。いい子なのですが、自分の望みのために他人を巻き添えにできる性格ですからね。二期でその行動における理由が判明するといいなぁ。本当は避けられない理由があったとか。

>来世もご主人様に仕えるつもりでございます
この献身的な態度がタマラナイ! 自分もグっときたセリフでしたよ。

「ドルアーガ」がお口に合ったようでなによりです(^^)
by カルディア (2009-01-26 02:02) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

クーパの怪力という設定にやられちゃった自分がいますw
最初にジルが落ちてきた時にリュックで何事もなく受け止めたときにもうやられてましたね(※´∀`※)

カーヤももちろんちゃんとした理由があっての行動なんでしょうね!二期ではきっと明らかにされるでしょうから楽しみです!

クーパが二期でも出てくれるといいんだけどな><
by bapio (2009-01-26 10:27) 

パール

旧作でも構わないので、お勧めがあったら、紹介して下さいね。
by パール (2009-01-26 16:37) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!
お返事遅れました^^A

私はあまりアニメを知らないのでみなさんに教えてもらってる方が多いです^^
一応見ておもしろかったアニメは記事にしていくつもりです!

パールさんの記事も楽しく読ませてもらってます^^
by bapio (2009-01-28 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。