SSブログ

ドルアーガの塔 二期 第9話 『夢の終わりに』 感想  カーヤ イラスト [ドルアーガの塔]

世界中がカーヤの敵になろうとも私だけはカーヤの味方だ!!!
お前はオレの翼だ!!!
ナースカーヤ.jpg
みんなカーヤのこと悪く言うけどホントは悪い子じゃないよ。
ちょっと腹黒くてぶりっ子なだけだよ。

ドルアーガの塔 二期 第9話 『夢の終わりに』を見ました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)



ついに家のビデオに録画して見ましたよ。
すんげーきったねー画像でorz
そんで次の日まこたまさんがGyaoでもやってるみたいですよ!と入ってたのを思い出してGyaoで見てみたら見れました^^

01.JPG
やっぱり裏切ったヘナロ。わかっていたけどこの野郎!
02.JPG
ヘナロのくせに!!!

03.JPG
クーパが!!!クーパがあああああ!!
敵の矢に射抜かれたクーパ
04.JPG
連れ去られたクーパの残された血痕を見てめずらしく真剣な表情のメルト
メルトをかばって矢に射抜かれたクーパを見てメルトが
『よくも私のクーパを!!許さんぞおおお!!!』などと言って1000年に一人現れる伝説の戦士になるような展開にはなりませんでした。

05.JPG
下界のエタナ達も反旗を翻す

今回一番印象に残ったのがこれ
06.JPG
ギルガメスに今晩どう?と言われて頬を染めるヘナロ
『ご所望とあれば…いかようにも///』
ヘナロのくせにかわいすぎだろ!!!くそードキっとして損した気分だぜ!!ヘナロのくせにぃぃぃぃ!!
でもホントかわいかった…

07.JPG
捕らえられたカーヤとクーパ
クーパの傷はカーヤが治してくれました^^

08.JPG
裏切ったジル達のことを想い涙があふれてくるカーヤ
09.JPG
手で覆ったその下には笑みを浮かべてるのだろうか…
そんなわけないでしょ(`д´)ノカーヤはいい子なんだって!!

10.JPG
やっぱいいわぁ~クーパさん♪癒しキャラだよね!
クーパにも笑顔が腹黒いなんて言われてやんのww
11.JPG
12.JPG
あっという間にカーヤの笑顔も取り戻しましたとさ♪

13.JPG
そしてカイとサキュバスを手に入れたニーバ

14.JPG
塔内の空間を自由に移動できる棺の騎士の力を利用してジル達も最上階へ!!
そろそろ佳境のようです!!

一期から見ているドルアーガの塔ですが、実際のところ私は細かな設定というか内容を理解できてません…
ギルガメス王が何者だとかサキュバスが何者とかなんでいるの?とかあいまいなまま見てます。
でもおもしろいからよし!!!

余談ですが
15.JPG
この美人なニーバのお師匠。
すっごく好きです。色っぽいです。メロメロです。

ドルアーガって1クールだよね?
あと3~4話で終わりかな?
カーヤとファティナどちらを選ぶんだろう…
まぁファティナはニーバに戻りそうだけど^^A
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 20

mana

お?新境地?w>イラスト
まさに癒しキャラですね、わかります。

『ご所望とあれば…いかようにも』
これは反応するww
っつーかヘナロって女の子だったのね。俺、男の子かと思ってたさ。
もち、このシーン見た時点でも男だとおもてたw(じゃあなんで反応してんだよ!www)
だって一人称ボクだったしさぁ...あれ?違ったっけ?

ここ最近のドルアーガはイマイチ暗いっつーか、1期の明るさが足りない気もするのだが、物語が核心に近づいてきてるから致し方ないのか...そんな中でもクーパのキャラに助けられたって感じかな?

にしてももうちょっとでいいから作画踏ん張って欲しい。今回はまだマシだったけど不必要に鼻がだんごっ鼻気味なんだよなぁ、ここ最近。まあ元々だんご鼻キャラデザだけど、最近ちょっとだんご杉。OPくらいの作画キープできたらゴンゾも一皮剥けるのになぁ(作画房ですいませんw)

by mana (2009-03-12 16:34) 

うっちー

カーヤ、かわいい~~~


腹黒いところが大好きです(笑)

だから、人気ありますよー<そうか?


そうそう、とっても今更ですが、Gyaoで見れるんですよー
by うっちー (2009-03-12 18:14) 

まこたま

>ちょっと腹黒くてぶりっ子なだけだよ
フォローになってませんw
でもヒロインはカーヤなのでしょうね。
あ、別にキライじゃないですよ。
でも私的ヒロインは、ファティナです。

ヘナロの裏切りに、僕の心は砕け散りました。
ヘナロはそんなことしない。
と信じていたのに。

カイはいつまで鎖に繋がれているんでしょw
by まこたま (2009-03-12 20:22) 

パール

ドルアーガの抱き枕カバーも売っていましたよ。
by パール (2009-03-12 22:35) 

カルディア

>ちょっと腹黒くてぶりっ子なだけだよ。
ダメじゃんw

>ご所望とあれば…いかようにも
女の子らしさ全開なヴォイスでグッときたシーンw

>すっごく好きです。色っぽいです。メロメロです。
わかるw なんかキツそうなお姉さんなんだけれど、ナイスバディでたまらんねw

>カーヤとファティナどちらを選ぶんだろう…
ジルは一途な感じがするので、やっぱカーヤだろうなと思う。カーヤもなんとなくジルに惹かれている感じもしたから、ハッピーエンドで終わって欲しいなぁ。
by カルディア (2009-03-12 22:55) 

slash

ドルアーガ見てないけどさ・・・
"腹黒くてぶりっ子" って近くに居て欲しくないぞ!ww
by slash (2009-03-13 11:15) 

SIBA

はいは~い♪怪我したの私~♪
こんな可愛いナースなら、
ぶっとい注射だって痛くないっすよ!(^^)
by SIBA (2009-03-13 15:28) 

Gomarz

絵、かなりかわゆす!
by Gomarz (2009-03-13 15:50) 

townsrus

ギャオで1期と2期最新話まで一挙配信されます。観てない方は、是非♪
by townsrus (2009-03-13 22:01) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>お?新境地?w>イラスト
イラスト描く時間がなくて手抜きしたなんて言えない…言えないよ…

>っつーかヘナロって女の子だったのね。
そうそう!ボクっ子ってたまにややこしい時あるよねww!
しかも大概が中性的なキャラだったりしてどっちだよ!みたいな^^A
>じゃあなんで反応してんだよ!www
ちゃんと反応してるじゃないですかwww

>ここ最近のドルアーガはイマイチ暗いっつーか、
それはもう否めませんね。暗いです。
一期の方が断然見てて楽しかったです。
まぁジルやファティナなどキャラが好きなので思ったより暗くならずにすんでますが、やっぱりクーパさんは欠かせませんね!

>作画房ですいませんw
私もですw作画よかったらDVD買うのに!と何度も思ったことありますし^^A
私もだんごっ鼻目につくときがありましたねw
もともとそういう作画だから仕方ないけどたまにこれはちょっとwっていうのがw
ドルアーガは楽しみに見てるので作画ホントにがんばってもらいたいです!
by bapio (2009-03-14 10:07) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>腹黒いところが大好きです(笑)
ちょっと腹黒いくらいがちょうどいいんですよ(`∀´)
クーパさんみたいなオバハンキャラも好きだけどねw

これからはGyaoで見ることにしました^^
うちのテレビ映り最悪で…
by bapio (2009-03-14 10:09) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>でも私的ヒロインは、ファティナです。
わかります。私もファティナ大好きです。
ファティナのエロさがたまりませ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

>ヘナロの裏切りに、僕の心は砕け散りました。
でもきっとヘナロはこっちに戻ってくるよ(゜∀゜)
悪い子じゃないもんね!

カイが繋がれてるのにエロいと感じたのは私だけじゃないはずww
by bapio (2009-03-14 10:23) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>ドルアーガの抱き枕カバー
チェック済みですとも(`∀´)
クーパの抱き枕がかわいくてエロかったです♪
by bapio (2009-03-14 10:28) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>女の子らしさ全開なヴォイスでグッときたシーンw
そう!セリフより喋り方(ヴォイス)がめちゃくちゃかわいかったw
あれはやられた!と思ったw

>なんかキツそうなお姉さんなんだけれど
私の理想のお師匠像ってこんな感じなんですよ(※´д`※)
美人でナイスバディでちょっと怖い、たまりませんw

ジルは一途だからカーヤを選ぶでしょうね!
カーヤもジル好きみたいだし^^
ファティナもまだニーバのこと忘れられないんじゃないかなぁ??
まぁOP見ても美味しいとこは全部カーヤが持っていくって感じですねw
by bapio (2009-03-14 10:32) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

slashさんがドルアーガを見てないのは残念><

>"腹黒くてぶりっ子" って近くに居て欲しくないぞ!ww
アニメだから許されるのかなw
実際いたらすんげー嫌われること間違いなしw
by bapio (2009-03-14 10:34) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

私もカーヤにならケツにぶっとい注射されても我慢できますとも(゜∀゜)!!!
むしろケツにして!!
by bapio (2009-03-14 10:35) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>絵、かなりかわゆす!
あーざっす(゜∀゜)!!!

好きなキャラはなぜかかわいく描けてしまうんですねー(´∀`)
by bapio (2009-03-14 10:45) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

一期も見れるんですねー!!知らなかった!!!
ウチはテレビ映りが悪いのでGyaoにお世話になることになりそうです^^A
by bapio (2009-03-14 10:46) 

townsrus

ギャオでの『ドルアーガの塔』一挙配信は3月20日からです。お楽しみに♪
by townsrus (2009-03-14 11:40) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

2期の最新話まで一挙に放送するみたいですね!!
うれしい情報ありがとうございました^^!
by bapio (2009-03-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。