SSブログ

地獄少女 三鼎 感想  閻魔あい イラスト [アニメ]

あいちゃんが笑ってるの見たことないなぁ
閻魔あい いっぺん死ね.jpg
ウチにも遊びに来てくれないかなぁ


まこたまさんとこの地獄少女レビュー見てたら見たくなったので12話までとりあえず視聴しました^^

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)


地獄少女と言えば
『いっぺん、死んでみる?』

まこたまさんに言わせると
『いっぺん、死んでみるぅ?』←軽ぅ~いww

1期、2期とも視聴しましたが、地獄少女は可もなく不可もなくって感じですかね!
一話完結で見やすいし、時間のあるときにいつでも楽しめるって感じ?

私は地獄少女のキャラは気に入っているので好きなアニメの部類に入ります^^
1期、2期、3期と全部2クールなんてやっぱり人気あるんでしょうねー

まぁあいちゃんかわいいしね、閻魔あいに『いっぺん、死んでみる?』って言われたら『うん!』って言っちゃいそうだし。

それにしても3期のお仕置きタイムはとてもバラエティに富んでておもしろいww
スタッフも1期、2期と同じパターンじゃ飽きられると思ったのかな、遊び心満載でいいですw

お仕置きタイムでみんな半袖短パンの格好なのにあいだけ赤ブルマだったり、何気に視聴者のことも考えてくれてますw

気になるのは主人公の女の子と閻魔あいとの関係。
まぁこれが一番の核心部分でしょうから徐々に明かされていくんでしょうね。

それにしても3期の閻魔あいの影が薄い…
主人公の女の子に憑依してる形で存在してるからかもしれませんが、お仕置きタイム以外ほとんど出番なし。
だからお仕置きタイムで視聴者サービスしてくれてるのかなw

脇役のキクリや骨女、一目連達が何気に目立ってますw

相変わらずなのは人間模様。
逆恨みあり、勘違いありの糸引き合戦。

もう先に糸引いたもん勝ちですね!
みんな糸引きまくってますw

んで地獄少女をいろいろと検索してたらこんなのあった。
「地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月」.jpg
「地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月」

ほしい(゜д゜)!!

イラスト好きとしてはほしくなる一品ですぜ!!

でも先日別のイラスト集買ったばかりなので我慢です…
来月買おうかな…ほしいな…

あと偶然見かけたんですが
天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX ~Pieces of sweet stars~【完全生産限定】.jpg
天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX ~Pieces of sweet stars~【完全生産限定】
新作ヨーコプロモーションビデオ、新作ヨーコキャラソン、PV原画&絵コンテ集&設定資料冊子、錦織敦史描き下ろしBOXのセット

まさにヨーコ尽くしのキラメキ☆BOX!!!
3150円かぁ~どうしよっかな~
と思ってたらamazonさんで¥ 2,331 早速予約しちゃいましたよ(゜∀゜)!!

ブックレットは絵コンテ・原画・新作映像用設定資料などを130Pを超えるボリューム!
これは楽しみだ!
ニアがないのは残念ですが…

ほしいものはいっぱいありますがお金がね…

nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

パール

購入したら、またレビューして下さいね。
by パール (2009-03-14 12:59) 

まこたま

恐縮ですw
私の中では、「いっぺん、死んでみるぅ?」です。
これ以外に聞こえなかったのでw

三鼎のお嬢は、お仕置きシーン位しか出ませんものね。
でもおっしゃられるように、お仕置きシーンしが面白すぎですw
お嬢の台詞も面白いですしw

グレンラガンは実はまだ観てないんです。
友達もお勧めしてますので、今度観てみようと思います。
アニキとドリルというのは、知っているのですがw
by まこたま (2009-03-14 15:52) 

mana

地獄少女は数話しか見たこと無いんだけど、あまり気張らずにゆるい目線で見ると楽しめますよね。
たしか以前に閻魔あいの日本人形のようなドールが出てたような?すごい高価だったと記憶してます。まだ売ってるのかな?

映画第二弾公開も近いしまだまだグレンラガンのグッズは出てきそうですね。金がいくらあっても足りないですよねーw
by mana (2009-03-14 20:46) 

カルディア

>やっぱり人気あるんでしょうねー
どうかな~?w
自分としては、1期は正直つまらない部類だったのですが後半で盛り返し、2期ではそれなりにシナリオも頑張ってきて、3期でようやく安定した感じがする作品なんですよね。
最初は「いっぺん死んでみる?」のセリフを聞きたくて見始めた感があったかなとw 回を重ねるごとにレベルアップしているアニメだと思っています。

>キラメキ☆BOX
bapioさんがこんなに早く行動を起こすとは! 実のところ自分も興味引かれてます。が、5月はすでに予約品が多数なので思案中。 ほんと欲しいものがたくさんあって困るわw
by カルディア (2009-03-15 03:18) 

slash

地獄少女は地味に視聴率高いですからね!
たぶん女性視聴者が多いんだと思う・・・
ちなみに私は見たことありません^^;

ヨーコの販促ポスター気合い入ってるなぁ
"僕らはコレを待っていた!!" その気持ちは分かる♪
だが、たぶん私は見送りになるだろうw
by slash (2009-03-15 10:36) 

うっちー

2期のが面白かったかな^^;

3期は後半に入ってから??ってなっちゃったので見るのやめてしまいました^^;;;


ま、おいといてー

閻魔あいのビジュアルは大好きです~
by うっちー (2009-03-15 12:53) 

デブたん

初めまして! デブたんと申すアニメかぶれのおやぢです。
まこたまさんのお部屋から、流れてまいりました。
たいへん絵がお上手なので、絡んでしまいました。
何回も死にに・・・違った、遊びに来たいと思います^^

俺っちも以前、地獄少女のレビューを書いた時・・・
公開前に、記事が地獄に流された事がありました・・・orz
くれぐれも、お嬢のタタリには、お気をつけ遊ばせっ><:
by デブたん (2009-03-15 20:46) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

レビューしますよー^^
もともとブログにするネタが少ないので買ったら嫌でもレビューします(゜∀゜)
by bapio (2009-03-16 11:17) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>「いっぺん、死んでみるぅ?」
これ何度見ても笑っちゃいますwww

お嬢の影が薄いのは寂しいですね;;
やっぱり一番好きなキャラなのでもうちょっとがんばってほしいです!
でもその反面お仕置きタイムでのお嬢はいいですねw
セリフもおもしろいですwあのキャラとのギャップがいいんでしょうね~w

グレンラガンはアニメ好きな方万人にお勧めできる作品じゃないと私は思ってます。おもしろくない人から言わせたらきっと『単なる子供のロボットアニメ』です。
でも人間関係やキャラも楽しいですし、笑いあり涙ありで私は楽しめましたよ^^
主人公(シモン)が少年期の頃がいいです!青年になってからはイマイチでした…というか暗かったです
by bapio (2009-03-16 11:34) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

地獄少女は一話完結で見やすいのがいいです!
話の内容も悪くないですし、ちょっと時間あるときに見たりしてました^^
私は二期が結構おもしろかったのでまた見直そうかなーと思ってます!

ヨーコのキャラソンは正直あまり興味ないんですが、やっぱりイラスト集があると惹かれますねw
ヨーコのアニメPVも入ってるみたいですし!
フィギュアもいいですがやっぱり絵を見たり描いたりするのが好きなんだなぁ~と思いましたw

まぁ最大の敵はお金ですよね
みんな一緒なんですよねorz
by bapio (2009-03-16 11:39) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

地獄少女の二期は脇役の過去エピソードなんかもあって私的には結構楽しめました^^
だから3期が決まった時はうれしかったですね!

まぁ能登さんのあいちゃんが好きなのもありますが…

>5月はすでに予約品が多数なので思案中。
うはww
なんだなんだw何をそんなに予約してるんだww!
でも商品紹介の記事を見ても5月発売って多いですよね?
これなんか決まった時期があるんですかね?
アマゾンはいつでも予約を取り消せるのでとりあえず予約ですよね^^
私もほしいものいっぱいある~
by bapio (2009-03-16 11:43) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

slashさん地獄少女見たことないと!?
そーなのかー結構地味に目にすることのあるアニメだと思ってたんだけどなー

>"僕らはコレを待っていた!!" その気持ちは分かる♪
私はニアも待っている(゜∀゜)!!
まぁ出ないでしょうけどねw
by bapio (2009-03-16 11:47) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

私も2期が好きでした^^
2期は結構スタッフが考えて作ってるなーと感じましたし!

3期の後半はまだ見てないです!これからですが…
イマイチなのww??

>閻魔あいのビジュアルは大好きです~
私もです~w
それが一番ですぅ~ww
by bapio (2009-03-16 11:49) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

まこたまさんの所でニアミスしてますよね^^

>たいへん絵がお上手なので、
いえいえそんな滅相もない!!!
でも褒めていただけるとうれしいです(´∀`)でへへ

>記事が地獄に流された事がありました・・・orz
どういうことwww怖いなww
消えちゃったってことww!?
お嬢の記事だけに恐ろしいw

私も先日デブたんさんのブログ拝見させていただきましたよ^^
so-netブログではないんですね?
私はあまりパソに詳しくないので^^A
デブたんさんが酔っ払うとペーパーナイフになるのも知ってますよw
また遊びにきてくださーい^^
by bapio (2009-03-16 11:53) 

SIBA

そんな可愛い顔で言われても、
いっぺん死んだら、生き返れな~い(T_T)
by SIBA (2009-03-16 22:16) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>そんな可愛い顔で言われても、
あいちゃんに言われたら『うん♪』って言っちゃいそうですw
by bapio (2009-03-16 23:50) 

moe

bapioさん おはようございます。
>キラメキ☆BOX
リチャード坊ちゃまの知るところとなり、
我が家でも購入決定なのですよ。
by moe (2009-03-17 10:09) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

おお!moeさんとこも購入決定ですか(※^ ^※)
いやはや仲間ができるとうれしいですね♪
リチャード坊ちゃましてやったりですね!ナイスです!
by bapio (2009-03-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。