SSブログ

まりあ†ほりっくとか地獄少女とか [アニメ]

地獄幼女
いっぺん、死んでみゆぅ?
地獄幼女.jpg
描いててなんかかわいく見えてきたw




最近『地獄少女』の二期を作業中に見直したんですが、やっぱり二期はおもしろかったです!
ストーリーが結構しっかりと作られてて飽きずに最後まで見れるって感じでした!
まぁ糸引き合戦は相変わらずですが。

『地獄少女 二籠(ふたこもり)』サブタイトルの(ふたこもり)ってどういう意味なんだろう??

『地獄少女 引きこもり』だったらもっと視聴率取れると思う。

二期はあいちゃんの出番が多くていいです^^
温泉の話ではあいちゃんの裸体が拝めますよ?
キクリのふんどしはどうでもいいですが。



tamapu-さんおすすめのアニメ、『まりあ†ほりっく』
大好きなcv沢城さんも出てるとのこと!
manaさんもおもしろいと言ってたので見てみた。
まりあ†ほりっく 第01話.mp4_001085616.jpg
もうね、この猫耳の寮長先生がかわいすぎ。

cv沢城さん演技うますぎ。『紅 kurenai』の真九郎の声でファンになり、『かんなぎ』のつぐみでやられて『まりあ†ほりっく』の寮長先生で完璧に落ちました。
私の中の声優NO1に躍り出たかもしれない。

なんであんないろんな声が出せるんだろう?? あの独特のイントネーションや喋り方はホントすばらしい!!! かわいすぎる!!というか鳥肌立ったしw

他には今のところ、みのりん、能登さん、広橋涼さんがお気に入りかな!
もちろん紫の悠木碧ちゃんの声も好きですよ!
しかしcv沢城さんはこの寮長先生の声で伝道入りを果たしたかもしれない。
まりあ†ほりっく 第01話.mp4_000560244.jpg
まりあ†ほりっく 第01話.mp4_000650979.jpg
『いいですよぉ~、ボスでもゴッドでもお好きなようにお呼びくださぁ~い』
まりあ†ほりっく 第01話.mp4_000555137.jpg
この声何度聞いてもいいわぁw

1話をとりあえず見てみましたがおもしろかったです!!
絵もキレイでしたし!
問題は最後まで飽きさせないでくれるかかな^^A
内容は特にないドタバタラブコメみたいなので最後までおもしろさが続けられるか!?
そこがカギとなる!

というわけでbapioさんがcv沢城さんを大好きになったというお知らせでした(゜∀゜)♪
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 18

SIBA

そんなに可愛い顔しているのに、
怖いこと言うのね~(^-^;
オマケにワラ人形持ってるしぃ~((((~~▽~~ ;)))
by SIBA (2009-03-19 16:03) 

うっちー

「・・でしゅ」(笑)


沢城ボイスにやられましたかー

GODは原作でも良い味だしてますので、興味あれば一読あれ~

by うっちー (2009-03-19 18:46) 

パール

そろそろ亜美のイラストも見たいです。
by パール (2009-03-19 19:14) 

まこたま

地獄幼女、その発想は無かったですw
きくりのふんどしは、もっと評価されてもいいと思いますw

私はシャフト信者ですから、まりほりは期待しています。
うっちーさんが言われておりますが、ゴッドは原作でも面白いですw
CVみゆきちはいいですねw
by まこたま (2009-03-19 19:21) 

mana

そしてみゆきちフリークがまた1人...w
沢城さん素敵ですね。
紅のwebラジオの時の写真があまりに酷くて引きましたがw実際はそんな事無いようです?
にしても声優さんも皆さん中々魅了的な人が多いですね。
今度記事に書こうと思ってるけど、bapioさんもwebラジオ聴いたらいいと思いますよ。気に入ったアニメのヤツだけでも。声優さんのひととなりが伺えて面白いです。
俺は今「ラインバレル」と「とらドラ!」と「喰霊」のwebラジオ聴いてますが、MCの声優さん皆好きになっちゃったよwww
by mana (2009-03-19 20:24) 

カルディア

>地獄幼女
キタコレw
契約交わしたくなるわw

>沢城さん演技うますぎ
上手いよね。最初は気付かなかったもの。
私的にはつぐみ系が好きだけれど、寮長の声もそうだと気付いたときは、尊敬すらしたw

>最後まで飽きさせないでくれるかかな
正直言って面白いです。中盤以降は深刻な話にでもなるのかと思いきや、ハイテンションが継続するので見ていて飽きない!
by カルディア (2009-03-19 23:33) 

tamapu-

おお!あなたもですか!nice*5でww

みゆきちさんはプチキャラットのころからのファンです。
一番有名なセリフが、うたわれradioの「くり」ですwww
これにはどんなひとでも落ちると思いますよ。ニコニコか何かで聞いてみてください。
by tamapu- (2009-03-20 00:58) 

デブたん

沢城さんは、『ローゼンメイデン』の真紅なのですぅ~
(俺っちの中では^^)
『Bapio、紅茶を淹れて来なさい』
なんて言われたら失神ものですよ!

さて、当方にてコメントの返事が遅れていて申し訳ありません!
送別会シーズンにつき、毎晩呑んだくれております><;
今も切れないペーパーナイフ状態・・・うぃっ!
by デブたん (2009-03-20 01:46) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

関東地方のUHF系地上波では、後2話くらいで終わるはずです。
監督が「月詠」や、オリジナル魔法先生「ねぎマ!」や「(正・続両方)絶望先生」などの、変な原作を、さらに異次元の世界に持て行く事では、現在のアニメ監督の中では、屈指の新房昭之氏なので、面白い事は請け合います。

断じて、通常のラブ・コメは期待しない下さい。
基本的に、原作ファンには「こんなの、~じゃない!」とか「ボクの、***ちゃんを返せ!」といわれる監督です。しかも、原作には登場し無いオリジナル・キャラをバンバン出しておきながら、放映回数が終了した(打ち切りではありません!)から、「ハイッ、終わり!!」もちろん、何も解決していなくても、何の結論も出なくてもOKです。

基本的に、「マリア・ホリック」は1話完結なので、どこで終わっても問題は無いでしょう……たぶん。
第1話が、大丈夫だったら、2話以降は絶対に御勧めです!

それでは、また。


by HINAKA (2009-03-20 05:01) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

地獄幼女なので怖いこと言っても怖くないし許されるんです(゜∀゜)
この子はわら人形を抱いて寝るんですw
by bapio (2009-03-21 01:16) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>沢城ボイスにやられましたかー
みゆきちボイスにやられましたでしゅw
もうね、めろめろですよ。

>GODは原作でも良い味だしてますので、
レンタルにあれば借りてみようと思いますー^^


by bapio (2009-03-21 01:18) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

亜美のイラスト描きますよ(゜∀゜)
ちょいエロで!
また見に来てくらさい!!
by bapio (2009-03-21 01:19) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>きくりのふんどしは、もっと評価されてもいいと思いますw
キクリのふんどしはどうでもいいなんて書きましたが、実はキクリ好きです。パンツじゃなくてふんどしなのもポイント高いと思います。

というかキクリがいなかったら地獄少女の3期は何の変わり映えもなく暗くつまらない話になってたと思いますね!
キクリがポイントポイントでいい味出してます!
心の中でもっと出せよ!なんて考えてます。

みゆきちはもう私の中で殿堂入りです!

by bapio (2009-03-21 01:23) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>紅のwebラジオの時の写真があまりに酷くて引きましたがw
私も一度紅の時写真を見ましたが、あまりいい写真じゃなかった気がしますw

>bapioさんもwebラジオ聴いたらいいと
全然声優に興味がなかった時は聞こうとも思いませんでしたが、紅にハマってから聞いてみようとは思ってます!
ですが…
webラジオってwebって言うくらいだからネットで聞けるんですよね?
ウチ、コンポないし、ラジオ聞いたことないんでイマイチ聞き方がわからずそのままです^^A

喰零のwebラジオ聞いてみたいですね!
みのりん好きだし^^
by bapio (2009-03-21 01:28) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>私的にはつぐみ系が好きだけれど
寮長先生の声はものすごく素敵ですが、私の中で、キャラと声のマッチングはつぐみが最強だと思ってます!
最近かんなぎを少し見返す機会があったんですが、つぐみにぞっこんです。かわいすぎます。
むくわれないつぐみがかわいすぎるんですよね。
みゆきちバンザーイ!!!

>ハイテンションが継続するので見ていて飽きない!
それは楽しみ!!
1クール?みたいですし、最後まで期待したいです^^!
by bapio (2009-03-21 01:32) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

>おお!あなたもですか!nice*5でww
私もですよ(゜∀゜)
みゆきちバンザーイ!!

>一番有名なセリフが、うたわれradioの「くり」ですwww
これは一度聞いてみたい!
もちろん聞かせてもらいますよ!!
私は『紅 kurenai』の真九朗の声で初めて知ったんです!
まだまだみゆきち歴は短いです^^A


by bapio (2009-03-21 01:34) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>沢城さんは、『ローゼンメイデン』の真紅なのですぅ~
マジですか!!????
ホントに!?これはびっくりwww

真紅の声聞いたことありますが、今思い出してもそうは思えない!
確かめてみようw

>『Bapio、紅茶を淹れて来なさい』
もちろん入れてきますともww
にしても真紅がみゆきちとはホントびっくりwww

>当方にてコメントの返事が遅れていて
いえいえ気にされないでください^^
玉子がなぜ捨てられずに観賞用になってるかは謎ですがww


by bapio (2009-03-21 01:38) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>変な原作を、さらに異次元の世界に持て行く事では
ということはアニメはアニメでスバっと脚本を変えたりアニメオリジナルの雰囲気を出せる監督なのですね!
原作に忠実なのは大事だと思いますが、オリジナル展開で楽しませてくれるのならそれでも全然構わないと思ってます!
むしろそういう監督の方が尊敬できます!

>第1話が、大丈夫だったら、2話以降は絶対に御勧めです!
おお!それは安心!
これからちょぼちょぼ見ていく予定です^^
by bapio (2009-03-21 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。