SSブログ

ちょっとえっちぃイラスト とらドラ!編 亜美 エロ画像 パンチラ  まりあ†ほりっくとか [アニメ]

亜美.jpg
亜美たんは髪を上げてる方がかわいいと思うんだ。





とらドラ!も最終回を迎えたのかな?

直chanさん言わくちょいとがっかり…みたいな?

原作でかわいく表現されてた部分などが結構アニメではカットされてたとか。

そういうの聞くと原作がせっかくあるんだからみんなが見たいとこわかるでしょ!って言いたくなりますね^^A

とらドラ!は結局中盤の12話あたりまでしか視聴してません。
後半はなんかちょっとイマイチ好きな展開ではなさそうだったので。
見てみないとわからないですが…

ただ私が感じたのは、2~3話でもうすでに竜児と大河は両想いに近い状態になったわけで。
それなのに互いの恋を応援する。っていうのにちょっと嫌悪感を感じました。

いや、それは別にいいんですよ。そうやって互いに好きになっていく話なんでしょうから。
ただねー、ちょっとグダグダダラダラし過ぎというか…
二人両想いなのにそんなドロドロした展開にしなくてもいいんじゃない??って

4人5人でドロドロとした展開になるより、竜児と大河がツンツンデレデレしたコメディの方が楽しいと思うんだよね。だって視聴者は結局それが見たいわけでしょ?

ただみなさんのレビューを読む限りただドロドロとした話でないのはわかります。
人間関係や微妙な心の動きなんかにみさなん感じるものがあったみたいですね。

ただ私的にキャラがかわいいだけにもっと楽しい展開でお願いしたかった…

あと自分でも不思議なんですが、

みのりんが全然好きになれなかった。

これ自分でも不思議なんですよね。
普段ならこういうキャラに飛びつきそうな自分なんですが、みのりんには嫌悪感を抱く部分があるくらいイマイチ好きになれなかった(゜д゜)!!!

なんでかなー?自分の想いをはっきりとさせないとこが嫌いなのかなー?
自分でもイマイチわからず…
絵は好きなんですけどねw


『まりあ†ほりっく』は6話まで視聴完了!!

明るくて20分が短く感じます^^

OPがかっこいいです。
『HANABI』かと思ったら『HANAJI』だったことに驚きw

OPのアニメーションを入れただけのDVDを1000円で発売してくれたら買うのになーって言うの結構あるんですよね。ドルアーガとかまりあ†ほりっくとか。シングルCDを発売するみたいにOPDVDも発売してくれたらいいのに。

本編では鞠也(女装少年)の双子の妹が出てきた展開にはちょっとがっかり(´д`)
ちょっと少女漫画的な設定に走っちゃった感がある…
まぁこの先おもしろければかまわないんですが…

あと一番に思ったのが絵がきれいだなーという印象。
背景の描き方や画面の彩色バランスもすごく好みです!
作画もキレイ!
また作画の話かよこの作画房が。と思われるかもしれませんが、おもしろいアニメほどやっぱり作画は気になります。おもしろいアニメの中で変な顔がパッと出るとそれにすごく集中しちゃいません??
ええー!?みたいな^^A
やっぱり作画って大事♪私の中でDVDを購入するかの大きな決め手になる。

まりあ†ほりっく 第02話.mp4_000362575.jpg
OPにチラっと出てくるGODがかわいい♪

まりあ†ほりっく 第03話.mp4_000505134.jpg
様々な女の子が出てきますがしいて言えばこの子が好きかも。

まりあ†ほりっく 第02話.mp4_000673273.jpg
この人らき☆すたのみゆきさんの声の人ですよね!顔は好みだ!

まりあ†ほりっく 第01話.mp4_000133642.jpg
茉莉花さんにメスブタって言われてぇー。メスじゃないですけど

まりあ†ほりっく 第03話.mp4_000886935.jpg
『猫耳ブルマ…♪』吹いたwww

まりあ†ほりっく 第05話.mp4_000275456.jpg
あっ、そうそう!主人公のかなこさんの声なんですが、どこかで聞いたことある声なんですが思い出せないんです^^Aすっげー聞き覚えがあるんです!真面目に大声で怒って話してるシーンとか。
誰だっけなー??私が見てるくらいだからそんなマニアックなアニメじゃないと思うんだけどw
誰か教せーて^^A

最後のおまけもおもしろいですよね!
今日は8話まで見る予定♪

nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 22

mana

かなこさんの声は真田アサミさんです。
紅では環さんの声だったので、聞き覚えがあったのはズバリそれでしょうw さすがです。俺は全然気付かなかったw

そっかー、とらドラ!ダメかあ~。まあ仕方ないw
先週のは原作知らない俺が見てもちょっと演出に無理があったかな~って感じですかね。きっと端折りすぎなんでしょうね。竜児の言動に違和感を感じます。
でも、それまではとても良く出来た部類のアニメだと思うし最終回も期待はしてます。うん、なかなか頑張ったんじゃないかな?2クール作品としては。まぁ、12話まで見たんなら1度くらい通して見てみても損は無いかとw
by mana (2009-03-23 13:22) 

Gomarz

真田アサミさんといえばリリカルなのはのヴィータです

あ、亜美ちゃんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! ウホッ
し、しかもなんかエロい・・・・!!!  ウホホッ

まりあ†ほりっくといえば、SHAFT大全開のアニメ
ですよね。どこを切ってもSHAFT制作だと一目でわかるこの凄さ

小林ゆう(恐いが・・)のHANAJIも好きです あのOP映像の
カナコさんの頭を筆にしてる部分が最高っす
by Gomarz (2009-03-23 19:10) 

デブたん

>みのりんが全然好きになれなかった。
EP7までしか観ていない俺っちが言うのもなんですが・・・
同感なのです。
中身の堀江由衣さんは好きなので、
好きになろうと努力しているのに・・・
みのりん・・・落ち込むときは落ち込もうよ。

あれれ?とらドラ!のお色気キャラって亜美たんだったの?
てっきり、魅羅乃ちゃんだとばっかり思ってた^^
by デブたん (2009-03-23 19:28) 

うっちー

>普段ならこういうキャラに飛びつきそうな自分なんですが、みのりんには嫌悪感を抱く部分があるくらいイマイチ好きになれなかった(゜д゜)!!!

みのりんは典型的な悪女だからじゃないですか?(笑)

自分の本音はを隠し、一見よさげな人にカモフラージュして相手を翻弄するタイプ。ただし北村悪男と同じで天然系で、計算高いわけでなく、結果としてそうなるタイプです

悪女好きのうっちーとしてはおさえておかないといけないキャラなのですわー

ちなみに。悪男(悪女の反意語ってないので正確にはなんつーんだ?)は嫌い

かわいげがないから(笑)

※まりあ†ほりっくの鞠也はうっちーの中では女の子として処理されています

と、悪女評論家として名高くもないくせに理屈をこねくりまわすのがすきなうっちーは、そのダメさ加減をまるで某まりあ†ほりっくのかなこさんの妄想ぶりのごとく悪女についてうっとうしく語ってみた(とあるの、御坂妹風(笑))


とらドラ、作画は品質劣化ありませんでしたが、キャラにたくさん伏線はりまくってるくせに、あんまり回収せずに終わりそうなのが残念。。。



まりあ†ほりっくは多分2期やるだろうから、2期が楽しみー
by うっちー (2009-03-23 19:53) 

パール

ちょっとエロすぎです。

アニメでは、パンチラもないのに…。
by パール (2009-03-23 20:38) 

まこたま

包丁が怖いですw

とらドラは7話までしかまだ見ておりませんが、
「後半はちょっと重いよ」と友人が言ってましたが黙らせました。

すいません、みのりん派ですw
みのりんのアクション・台詞がたまりませんw
見てて面白いから、というシンプルな理由だったりします。
亜美ちゃんもいい味出してますね。

まりほりはそろそろDVDリリース開始ですので楽しみです。
アサ姉は、デジコとまといちゃんのイメージです、個人的にw
シャフトさんは、ぱにぽに2期と絶望先生3期を
是非やってください、お願いします。
by まこたま (2009-03-23 21:02) 

おどんとグリフス

真田あさみさんはでじこの印象が未だに強いです。
そのせいか、ぷちこ役の沢城みゆきさんのペアが思い浮かんじゃいます。


by おどんとグリフス (2009-03-23 21:05) 

tamapu-

bapioさんこんにちは。

真田は沢城との仕事多かったようですね。
ローゼンメイデンではジュンと真紅。
絶望先生。
デ・ジ・キャラット。
ストライクウィッチーズ。
などなど。
二人はデビューから付き合い長いです。

とらドラ!ラノベは最後うまく締めましたが、アニメはどうでしょうね・・・。別の作品として見ると諦めがつきます・・・。
by tamapu- (2009-03-23 23:27) 

SIBA

わぉ~っ!凄いセクスィ~^^;
でも、包丁持ってるしぃ~^^;
声優さんの声って、とってもアニメを引き立ててくれると思います。
その声聞きたさに、アニメ見る時ありますもん♪(^^)
by SIBA (2009-03-24 22:13) 

「直chan」

今回も可愛いイラスト……と、思ったら……。包丁は、やめようよ……。^^;
 スクールデイズのトラウマで、笑えないものが……。
 とらドラ!は、大河と竜児、かなり早い段階、もしかすると、出逢った時から両思いだったように思います。少なくても、大河の言動からは、そういう素振りが見てとれましたし……。多分、近すぎて見えなかったのと、お互い、片想いだと誤解していた事が、人間関係を複雑にした原因かも知れません。恋愛の試練と考えると、ある程度、納得できます。アニメは、最終話に期待するしかありませんね。実家でのエピソードでも名場面がいくつかありますし、キスシーンもあるはずですので……。
by 「直chan」 (2009-03-25 01:35) 

カルディア

あみちゃんエロスw
あの生意気な亜美もbapioさんにかかるとこんなに可愛らしくなるのか!

>ちょっとグダグダダラダラし過ぎというか…
自分は2~3話で両思いって感じはしなかったな~。鈍感なのかなw
確かに恋愛面ではちょっとグダってるところもあったものの、好きだと主張していたからこそ、変わっていく気持ちに素直に認めたくないという様子が上手く表現できていたと思っています。ところどころで驚かされる展開もあって、私的には高評価なんですよ。

>みのりんが全然好きになれなかった
わかる。自分も最初はこういうキャラが好きだと思いつつ、どうも違うなと。あのテンションは皮を被っている姿なので、実は一番の小悪魔なんだよね~。

>OPがかっこいいです。
同意! 歌良し、アニメーション良しなんですよ。大抵1度観たらOPは飛ばすタチですが、これはなんか中毒になるw
by カルディア (2009-03-25 01:58) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

紅の環さんの声でしたね~ww

すんげー聞き覚えのある声だったのになかなか思い出せなくてずーっと悩んでましたw
環がフラれて彼氏とケンカするときの声とすごくかぶる時があってw

とらドラは最後まで見てないのでなんとも言えませんが、中盤あたりからちょっと重くなりそうな雰囲気はありましたね^^A
ちょっと少女漫画的な展開になりそうだったので(まぁ設定が少女漫画みたいですが)離れていっちゃいました。
時間があれば最後まで見るつもりですよ!
決して嫌いなわけじゃないのでw
by bapio (2009-03-25 09:34) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>リリカルなのは
リリカルなのはってすごい人気あるんですねー。
見たことないですが人気っぷりは知ってます!

>あ、亜美ちゃんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! ウホッ
喜んでもらえてよかった(゚∀゚)!!ウホホッ!

>カナコさんの頭を筆にしてる部分が最高っす
茉莉花さんをギターにしてるとこもカッコイイっす!
by bapio (2009-03-25 09:43) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

みのりんって堀江由衣さんだったんですねー!
気づかなかった^^Aドルアーガのファティナだったとは!

魅羅乃さんww
デブたんさん大好物のお袋キャラじゃないですかw!!
とらドラのお色気キャラといえば確かに魅羅乃さんかもしれませんね!思い浮かばなかったよw
by bapio (2009-03-25 09:58) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>悪女好きのうっちーとしては
さすが『悪のメイドじゃばねっとうっちー』の異名をもつ男!!(長いな異名!!)
私も悪女好きなんですけどねー・ ・?
なんかイマイチ好きになれなかったです…

>※まりあ†ほりっくの鞠也はうっちーの中では女の子として処理されています
そう考えてる人は多いかもしれませんねww
その方が楽しいかもww
と、私は考えたりします(とあるの、御坂妹風(笑))

作画は最後までよかったみたいですね!
伏線を回収しないパターンは私は嫌ですねー
どんなアニメや漫画でも。
作品の質を下げちゃう気がします。

by bapio (2009-03-25 10:03) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>ちょっとエロすぎです。
最高の褒め言葉じゃないですか。あざーっす(゚∀゚)!!

とらドラにパンチラがあったらもっとDVD売り上げ伸びると思うんだ…
亜美ちゃんの…
見てみたいですよね??
by bapio (2009-03-25 10:05) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>友人が言ってましたが黙らせました。
黙らせられた友人ファイト!!!負けんな~!!

>すいません、みのりん派ですw
くっ…ここにもみのりん派が…
いっぺん、死んでみるぅ?←(特に意味なし)

まりほりは私もDVD出たらレンタルするつもりです^^
キレイな画面でもう一度!

シャフトさんって結構有名なんですねー。
初めて聞きましたよ。
覚えとこ。
by bapio (2009-03-25 10:09) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

デジキャラット見たことないですが、沢城さんとは結構お仕事されてるみたいですね^^

真田アサミさんの声は『紅』で初めて聞いたのかな?
そんなに有名な人とは思わなかったです^^A
by bapio (2009-03-25 10:12) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

沢城さんが真紅の声を出してるのはホントにびっくりしましたw
聞いてみたけどびっくりですw

沢城さんのアニメキャラ集を見ましたが4~5種類くらいの声を使い分けてらっしゃいますね。天才としか言いようがない。

なんと真田さんはストライクパンツァーズにも出てるんですが!
まだ見てないですw
どう見ても防御力低いよあれ…

とらドラはラノベの方が人気あるんですかね。
アニメではいろいろと変更やはしょられてる部分があったようですし。
最終回きっちり〆てくれるかなー?
by bapio (2009-03-25 10:16) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

亜美ちゃんはとらドラの中で一番包丁が似合うと思って持たせましたw

>声優さんの声って、とってもアニメを引き立ててくれると思います。
そうですよね。声優さんによってそのアニメがダメになったりすることもありますからね!

私もよくドラミちゃんの声が聞きたくてドラえもん見てました^^
by bapio (2009-03-25 10:19) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

>包丁は、やめようよ……。^^;
亜美たんは包丁持たせてもかわいいんだぞ!っていうのをアピールしたくて描きました!(ウソです。)

直chanさんのとらドラレビューをよく読ませていただいてたので後半は見てないですが大体の流れはわかりました。
賛否両論あるとすれば、人間関係、恋愛関係が複雑に混じり合っててやきもきするところが分かれるところと思います。
恋愛がテーマですから仕方のない部分なのかもしれませんね。

>近すぎて見えなかったのと、お互い、片想いだと誤解していた事が
これがとらドラのメインというか一番の見所だと思ってます。
複雑な人間関係を描くことである意味うまく表現できてたのかもしれませんね。

>キスシーンもあるはずですので……。
カットされてたりしてw
それはないでしょう!楽しみですね^^!
私も間をすっ飛ばして最終回は見てみようと思ってますw
by bapio (2009-03-25 10:29) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

亜美たんはもっとエロスを強調してもよかったと思います。

>私的には高評価なんですよ。
私も決して嫌いであったり低評価とうわけではないんです^^A
しいて言えば私的な趣味に合わなかった?というか。

もともとモロ少女漫画的な恋愛話が好きじゃないので嫌悪感が先にきてしまったって感じですかね。
もうとっととくっつけよ!みたいなw


>大抵1度観たらOPは飛ばすタチですが、
私もほとんどのOPは飛ばしますが『かんなぎ』、『ドルアーガ』、『まりほり』はお気に入りでよく見てます^^
まりほりのOPは中毒性がありますよねw

by bapio (2009-03-25 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。