SSブログ

とらドラ!イラスト みのりん WBC(ワールドベースボールクラシック) [アニメ]

昨日の亜美たんイラストで『エロ過ぎだろ!このbapioめが!』や『包丁が怖えーんだよこのbapioが!』という意見がありましたので(一部表現は変えております。)みのりんでお口直しを。

みのりん.jpg
イラストを見ていろんな意味でイラっとした方やニヤっとした方はnice!をお願いします。
描いてて自分が上がってはいけない階段を上がってることに気づく今日このごろです。



はい!話は変わりますが!

侍ジャパンWBC(ワールドベースボールクラシック)二連覇おめでとう!!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

いやーまさに球史に残る一戦でしたね!!!

久々にこんなに興奮しましたよ!!手に汗握って心臓口から出そうでした!

不振にあえいでたイチローも最後にいいとこ持ってってバンバンザイじゃないですか^^!

MVPは松坂投手でしたがMVP候補はたくさんいましたね!
まさにみんなで掴んだ二連覇でした!!おめでとう!!


はっきし言って韓国に勝たないと意味がないんですよね。

アメリカに勝ったってキューバに勝ったって、はっきりいって意味がないんです。

最大のライバルは韓国。それは誰もがわかってたこと。

決勝まで韓国とは2勝2敗の五分できましたが、勝った試合もイマイチすっきりした勝ち方ができず、運命をかけた決勝戦。
すごかったですね!おもしろかった!!

決勝が宿敵韓国だったからこそここまで盛り上がったんだと思います!
ホントに韓国は強かった。
技術やパワーもすばらしいですが、何よりあの逆境での強さや、根性が日本とは違うものがあります。
日本選手はお金もいっぱいもらってる選手ばかりで、いつもキレイに整備された整った環境で試合をしてます。
韓国から見れば甘やかされすぎです。

年俸も環境も劣る韓国ですが力は本物だと思います。

両チームが実力を出し切ったからこその名勝負になりました!

9回追いつかれたときはもうダメかと思いましたがw

あの状況で1点で切り抜けたダルビッシュ。カッコよかった!

最近はプロ野球見ないですがこういう国の威信をかけた試合はやっぱりおもしろいですね!


野球ネタばかりだと野球しらねーって人にスルーされそうなので…


うっちーさんがまりあ†ほりっくの原作も絵はキレイですよ!
と、言われてたのでとりあえず一巻を購入してみた。
P1030434.JPG
絵はキレイでしたね!
アニメはほぼ原作に忠実でした!だからコミック読んでもあんまりおもしろく感じなかったw

それもやっぱりアニメのデキがすばらしいんだと思います。
すごくうまくアニメ化してるなと感じました。
はっきり言って原作を何倍にもよい方向へ伸ばしてくれたという感じです(原作には原作のいいとこがありますよ^^)

私が感じたのはアニメ化大成功!ということです^^
P1030436.JPG
続きはレンタルしますが、アニメの二期があることに期待します!!
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 18

townsrus

(いろんな意味で)日本人で良かったです♪
by townsrus (2009-03-25 16:06) 

うっちー

>うっちーさんがまりあ†ほりっくの原作も絵はキレイですよ!
>と、言われてたのでとりあえず一巻を購入してみた。

おすすめした本人です(笑)

遠藤さんは、主人公キャラがちょっとアレな感じの作品が多いのですが、まりあ†ほりっくはそのさいたるものですので(笑)

原作4巻まで読むと、ちょっとだけ、鞠也が本当の意味で何故鞠也なのかが分かります

よー、とか言ってみたり


つーわけで、あがってはいけない階段があったらとりあえずあがりましょう<を(笑)
by うっちー (2009-03-25 18:33) 

まこたま

ありがとうございますbapioさん。
みのりん、おいしくいただきました。
自分…みのりん厨ですから。

WBCはワンセグ携帯持ってる人は、休憩中ずっと見てました。
また韓国戦か!という印象は強かったですけど、
肝心の決勝に勝利して、万々歳です。

まりほり、コミックも面白いですので、
是非4巻まで一気に読破されてくださいw
by まこたま (2009-03-25 19:02) 

Gomarz

みのりんキタ━(゚∀゚)━! エロ・・なし(。_゜☆バキッ

まりあ†ほりっく,確かに、アニメを初めて見たとき
あまりにも原作に忠実で思わずアニメと漫画を見比べながら
見てしまったくらいでしたww でもカバーも絵も綺麗なんで
好きですけどね。



by Gomarz (2009-03-25 19:02) 

パール

杏のブルマフィギュアも連続して発売されましたね。
by パール (2009-03-25 19:33) 

デブたん

男の下半身を対象に手術を施すクリニック・・・
・・・の宣伝かと思いましたよ・・・

キャー!みのりん厨に叱られるー!
特に『ま』で始まって『ま』で終わる人に><;

ところで、御相談なのですが、
お二人のブログを、
俺っちの部屋で紹介してもよろしいでしょうか?
リンクなんかも結んでも良いものでしょうか?
えっ?もう一人は誰かって?
・・・知ってるくせにっ!
by デブたん (2009-03-25 22:16) 

カルディア

みのりん可愛い~w

>WBC
まさかのWBCの話題がくるとはw 自分も会社で観てました。

>国の威信をかけた試合は
オリンピックや、普段サッカー見なくてもワールドカップは見るのと同じ感覚なんだと思います。やはり国同士となれば別腹なんですよw

>コミック読んでもあんまりおもしろく
アニメは音声と動きが付くので、原作だと物足りないんですよね。小説なら良いのですが、基本的にアニメから入った人は、そこからマンガ原作という流れは気をつけたほうが良かったりします。随分前にとある作品で、自分も同じ経験をしましたw なので今はマンガはほとんど読まなくなりましたね~。
by カルディア (2009-03-26 00:19) 

mana

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 みのりん!みのりん!
 ⊂彡


WBC興奮しましたねー!見てて気が気じゃなかったけどw
ほんと9回裏で追いつかれた時はもうダメかと思った。
イチローがおいしいとこ持っていきましたねwでもそれでイイとおもいますwイチローも頑張った。皆頑張った!最高でした。

アニメから入って、原作を後から追っかけた場合、そんなこともありますね。逆も然りですが。俺の場合「ハヤテのごとく」がそうだったな。アニメがはじけまくってたから、その後、原作読んだらちょっと拍子抜けしたっていうw悪くは無いんだけど。
でも大概はアニメ→原作漫画(又は小説)の場合、どちらも楽しめた場合が多いです。逆に原作漫画→アニメと見た場合はどーしても原作のイメージが強すぎてアニメを楽しめない場合が多いような気がします。所謂原作房と化してしまうわけですなww


by mana (2009-03-26 01:37) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

私も日本人でよかったです♪
いろんな意味でw
by bapio (2009-03-26 10:09) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>遠藤さんは、主人公キャラがちょっとアレな感じの作品が多いのですが
この作者さんは他にもコミック出されてるんですね!
初コミックかと思ってました^^A

>あがってはいけない階段があったらとりあえずあがりましょう
日々上り続けてると思いますorz

まっ、いいよね(゜∀゜)!
by bapio (2009-03-26 10:11) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>みのりん、おいしくいただきました。
お粗末様でしたm(_ _)m
下書きの時はもっとかわいかったんですよー…
ペン入れしたらちょっと…

>肝心の決勝に勝利して、万々歳です。
私も仕事そっちのけで見てました。久々に手に汗握る試合でしたね!
勝ったから言えるのかもw

まりほりは週末時間があればレンタルしに行く予定です^^
by bapio (2009-03-26 10:14) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>エロ・・なし(。_゜☆バキッ
みのりんファン多いから今度みのりんのえっちぃイラスト描いてみようかな…

Gomarzさんもまりほりの原作持ってらっしゃるんですね!
私も読んでみてえらく原作に忠実だな~とびっくりしましたw
でもうまくアニメ化されてましたね!
原作に忠実かつアニメらしさがよく出てると思います!
by bapio (2009-03-26 10:25) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

杏のブルマフィギュアってなんかいっぱいありません??
気のせいw??

でも杏のブルマ回は印象的でしたからねw
私はあんまりブルマ好きじゃないんですが…
by bapio (2009-03-26 10:34) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>男の下半身を対象に手術を施すクリニック・・・
くっ…雑誌でその記事を見てこのみのりんを思いついたなんて言えない…言えないよ…

>特に『ま』で始まって『ま』で終わる人に><;
誰だ誰だ!!??
ま…ま…
まこた…

ブログの件は全然かまわないですよー^^
むしろうれしいっす!!!
by bapio (2009-03-26 10:37) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>まさかのWBCの話題がくるとはw
あまりの興奮に記事にせずにはいられませんでした!
あの決勝戦を生で見た人は一生の宝物だと思う。

>原作だと物足りないんですよね
そう、『物足りない』っていうのが一番表現としては正しい気がする。
特にまりほりはうまくアニメ化されてるのでそういう部分を感じてしまうんだと思いますね。
結局原作とアニメどちらかの方を好きになってしまうでしょうから仕方のないことなのかもしれませんね^^A

by bapio (2009-03-26 10:41) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>見てて気が気じゃなかったけどw
ホント見てて気が気じゃなかったですよww!!
心臓バクバクいってましたw
ああいう場面で追いつかれると『もうダメだ…』って思うのは日本人だからかなぁw?でもよくあの場面でサヨナラを許さなかった!
ダルビッシュよくやった!!

>ハヤテのごとく
ハヤテは人気ありますねー。
イマイチ惹かれないんですよね^^A
あとくぎみーのツンデレキャラにちょっと飽きてるのかも。

私は原作漫画→アニメにいくことが多かったのでこのパターンでがっかりすることが多かったですね。
その場合私も作画が一番気になったりしますw

by bapio (2009-03-26 10:55) 

moe

bapioさん こんにちは。
今回の内容とは関係ないのですが、
ハルヒのヴィネッテイアムキュートvol.2
私は「ザ・マシンガンズ」↓で購入しました。
https://ssl.themachineguns.net/title.php?title_id=2103
会員登録とか面倒ですが、代引き送料込みで3275円。
よかったらどうぞ、一応ご報告です。
ホントはクレーンで取れると良いんですけどね~。
by moe (2009-03-26 12:02) 

bapio

moeさんご親切にどうもなのです^^

ほんとクレーンで取れると一番いいんですけどね~w
取った時の快感もあるしw

ただやっぱり全4種クレーンでそろえるとなるとまとめて買ったほうがお徳かなとは考えますね^^A

by bapio (2009-03-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。