SSブログ

苺ましまろ encore VOL.01  アナ・コッポラ イラスト [アニメ]

アナ・コッポラ.jpg
コッポラ!コッポラ!
こいつも将来有望な悪女ですぜ。

苺ましまろ encore VOL.01を見ました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)


『 encore 』ってアンコールって読むんですね^^A
Lunamaria さんに教えていただきました。

前回のovaからまたキャラデザが変わった感じがしますね。
前回のキャラデザよりかは好きかな?
でもTVシリーズが一番かわいかったなぁ。

苺ましまろ encore VOL.01.mp4_000079324.jpg
ゆっくりしていってね!
もうこの美羽がゆっくりにしか見えない!
この回も美羽うぜぇ!でもこいつがいないとつまらないんだろーな^^A

苺ましまろ encore VOL.01.mp4_000164445.jpg
相変わらずヘタレな茉莉ちゃん。
茉莉ちゃんがかわいく見えてくるくらい最近は余裕があるよ!

苺ましまろ encore VOL.01.mp4_000722159.jpg
こっぽら!こっぽら!
下には何もはいてないんだとか?

コッポラが一番かわいいです。
思えば能登さんを覚えたのもコッポラがきっかけでしたね!

能登さんのキャラではコッポラと閻魔あいが好きです!
声ではクラナドのことみのもっさりとした声が好きです!

苺ましまろ encore VOL.01.mp4_000740160.jpg
コッポラ怒らせると怖いんだぞ!!
コッポラキーック!!!

苺ましまろ encore VOL.01.mp4_000789318.jpg
なんと天使の似合うこと。
TVシリーズがやっぱりかわいかったよね。

あっ、千佳ちゃんの画像出すの忘れた^^A
千佳ちゃん地味に好きなんだけどな。
千佳ちゃんはきっといい奥さんになります。

ウチの妹いわく茉莉ちゃんはいなくてもいいみたいです。


ちょっとここで原作も話も。

最近はとくに(ovaでもそうですが)コッポラの出番が少ない気がします。
コミック一冊コッポラ祭りでもいいのに…

美羽の出現率高すぎです!
ほとんどのコマに美羽登場です!

茉莉ちゃんはいじられ役でちょくちょく出てくるのにコッポラはほとんど出番がありません。
作者さんはコッポラあんまり好きじゃないのかなぁ?
もっとこの腹黒い悪女に出番を与えてあげてもいいと思います。


あと原作では絵柄がだいぶ変わりましたね。
漫画の場合当たり前のことですがちょっと前の絵柄のが好みでしたね^^

ましまろの絵柄ってすごく単純なパーツでできてると思います。
目、鼻、口、輪郭、髪型。
全てこれといって凝った作りでないのにあんなにかわいく女の子を表現できるのはホントすごいと思います。

私のオリジナルの絵柄もましまろの絵に割と近い感じなんですが、実はこういう絵柄ってペン入れする際相当な神経を使います。
このような絵柄はほんのちょっとズレただけでとんでもない絵になるんです。
特に輪郭。
この丸とも言えない微妙なラインを描くのは結構難しいんですよ?

私はよくペン入れする際に何でこんな絵柄を選んだんだろう…とよく考えます…
輪郭を描く時は乙女がマスカラつける時以上に集中です!

ちなみにここに載せてるイラストのほとんどはコピックでペン入れするので楽ですw

ちょっと絵描きを気取って偉そうに語ってしましました(゜д゜)
こめんなさい、許してください(((゜д゜)))
私なんてタダのブタです…ブタ以下です…ゴキブリです…許してください…

それにしてもコミックのあの見事な背景はどうやって描かれてるんでしょう?
一度描いてるとこ見てみたいものですね!




nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 14

mana

おー!コッポラだw
bapioさんの作風には一番マッチしたキャラかもしれませんね、苺ましまろは。うん、いままでで一番しっくりする。
こらこら、サノバビッチとかw

>ウチの妹いわく茉莉ちゃんはいなくてもいいみたいです
なわきゃないw
茉莉ちゃん成分は常に必要だよ。必要不可欠だよ!


原作は電撃大王で1回しか読んだことないです。すいません。
原作絵が一番だけど、やっぱTVシリーズのキャラデザがいいよー。
もっとこう瞼が垂れてるんだよなー。だよなー。
つぶらな瞳っていうかなー。今回のOVAの絵は目が大きすぎるような。
まあこれは好き好きですけどねーw

by mana (2009-03-27 14:21) 

うっちー

>こいつも将来有望な悪女ですぜ。

あれ、bapioさん、悪女フェチに転向ですか?(笑)
by うっちー (2009-03-27 18:33) 

まこたま

bapioさんがMだという気がしてきました。

アナ・コッポラは天使。
もっとアナの出番は増やすべき、には完全同意です。
決して、金髪に弱い訳ではありませんよ?

すいません、私も茉莉ちゃんはいらない子だと思っていますw
美羽はウザいんですけど、不可欠ですね。
お泊りした時に美羽がマジ泣きした時から、
ちょっと見る目はいい方に変わりました。

能登さんは、シャナのヘカテーと、閻魔お嬢が特に好きですw
by まこたま (2009-03-27 21:24) 

SIBA

こんな可愛い悪女なら、いくら増えたって良いっすよね!
by SIBA (2009-03-27 21:59) 

Lunamaria

> 千佳ちゃん地味に好きなんだけどな。

個人的に好きなキャラで言うと千佳さんが1位でアナさんが2位ですね。
確かに最近、アナさんの出番が少なくなったような・・・。

> あと原作では絵柄がだいぶ変わりましたね。

私もコミック版のほうは最新の絵よりちょい前の方が好きですね。
最近の絵柄はキャラの目が小さくなってきたような・・・。
 
by Lunamaria (2009-03-28 01:04) 

カルディア

>イラスト
セリフを脳内で能登ヴォイスに変換したw

>丸とも言えない微妙なラインを描くのは
頬から顎までの流れが難しそうだな~。

>乙女がマスカラつける時以上に
そんなに集中するものなんだ。
むか~しはコピック使ってたけど、確かに一球入魂な感じだよね。アナログ作業は失敗が許されないところがあるし。

>ちょっと絵描きを気取って
絵を描く人を含め、何かを作る人って、上手下手問わず自分の手法を語りたくなるものなのでいいと思う。これだけ描けるのだから、全然OKっしょw

>あの見事な背景は
この作品がどうだかはわかりませんが、今は素材集とか3Dデータから起こす方法がありますからね。もちろんアシスタントによる手書きってこともあるかなと。
by カルディア (2009-03-28 01:16) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>うん、いままでで一番しっくりする。
おっ、そうですかね^^
オリジナルの絵は『ましまろ』とか『よつばと』とかに近い気がします!

>茉莉ちゃん成分は常に必要だよ。必要不可欠だよ!w
そうそう!茉莉ちゃんはいらない子なんて言う人もいるけど絶対必要だよ!娘ができたらこんな子でもいい!

>やっぱTVシリーズのキャラデザがいいよー。
そうですよねー!TVシリーズのキャラデザはホントかわいかった!
OVAとか二期とかになってキャラデザ変えるのはなんでなんですかね?一期が好評だったら同じ人に頼めばいいのに。
みなみけみたいになったら最悪だよ…
ましまろはまだマシでよかったw
by bapio (2009-03-28 11:56) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>あれ、bapioさん、悪女フェチに転向ですか?(笑)
おや?知りませんでした?
あっしは前から悪女好きですぜ!
本物の悪女は嫌いですがw


by bapio (2009-03-28 11:58) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさんがMだという気がしてきました。
自分がMかもしれない気がしてきました(゜д゜)

>アナ・コッポラは天使。
見た目は天使!中身は悪女!金髪戦士コッポラ!!
↑新番組です。

>私も茉莉ちゃんはいらない子だと思っていますw
おっと、茉莉ちゃんの悪口はそこまでだ。
それ以上喋ると鼻毛が飛び出てるコッポラのイラスト描いちゃうぜ?

>シャナのヘカテーと、閻魔お嬢が特に好きですw
シャナは見てないんですよねー^^A
チョロっと見たときイマイチ内容がない気がしてw
能登さん出てるの知らなかった!
お嬢はかわいいよね(※´д`※)
by bapio (2009-03-28 12:02) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

こんな悪女なら大歓迎!!
世の中悪女ばかりになればいいのに!(おい)
でも悪女って同姓から嫌われるんですよねw
by bapio (2009-03-28 12:03) 

bapio

Lunamariaさんコメントありがとうございます^^!

>千佳さんが1位でアナさんが2位ですね。
実は私もコッポラに迫る勢いで千佳さん好きです^^

あまり特徴のないキャラですし、普通ならいらない子扱いされそうですが千佳さんはかわいいですよね!ツッコミがあるからかなw??

>最近の絵柄はキャラの目が小さくなってきたような・・・。
目が小さくなってますよね^^A
うまくキレイにまとまった顔してますが前の方がかわいかったですね!
by bapio (2009-03-28 12:06) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>頬から顎までの流れが難しそうだな~。
そうなんです!そこなんです!
しかも一筆で描けないから継ぎ目が見えないようにするのがめんどくさいです^^A

>これだけ描けるのだから、全然OKっしょw
ありがとうございます。涙が出ます…

>3Dデータから起こす方法
これ一度やってみたいんですよねー!
毎回使う背景なら一度3Dに起こしてれば便利そうだし!


by bapio (2009-03-28 12:09) 

パール

クイーンズブレイドは、4月からですよ。

メローナのCVは、くぎゅ、能登さんや平野綾も出演するので、私もちょっと期待しています。

by パール (2009-03-28 13:08) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

クイーンズブレイドの公式HP見ました!
キャラはかわいいですね!
絵もきれいみたいですし、作画がくずれなければ全然見れると思います!
にしてもみごとに女キャラばかりですねw
by bapio (2009-04-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。