SSブログ

かのこん 感想  源ちずる イラスト [アニメ]

ちずるさん.jpg
このなぞなぞにはやられた!!! ちずるさん名言多過ぎww!!!
ちょいとやっつけ仕事なイラストになっちゃったんで後日またちずるさんを描こう。


『かのこん』を見ました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)


というか、全話見たつもりだったんですが、まこたまさんのDVDレビューを見てたら全く話を覚えてないことが判明。
というわけで全話見直して見ましたがほとんど見てませんでしたw
でもえっちぃシーンは所々見覚えがあったりして、ちずるさんの『あぁ~ん…こぉ~たくぅ~ん♪』の声にだけ反応して見ていたとみた!!

まずは単刀直入な感想から!


よかった!!すごく面白かった!!!

初めはただのエロアニメかと思ってましたが(いやエロアニメなんですけどねw)、
最後まで見てるとヒロインのちずるさんがめちゃくちゃ好印象!!!

最初から最後までちずるさんの『こーた君大好きパワー』で突っ走ったのがすごくいい!
今のアニメヒロインでここまで気持ちのいいヒロインはそうはいないと思う。(エロいのを差し引いても)

私はこういうラブコメにおいて最強なのはやっぱりヒロインの真っ直ぐさ、素直さだと思ってます!
本当に最初から最後まで『こーた君大好き』を貫き通したちずるさんはすごくかわいかった!!

ここまで嫌味のないヒロインは最近いないなぁと感じました。

ヒロイン的な意味で言えば『かんなぎ』のつぐみや、ナギなど大好きなキャラを通り越してのダントツ1位です!

それくらいちずるさんがかわいかった!

そしてこーた君。
こーた君のハッキリしないキャラも能登さんのかわいいキャラで全く嫌味がありませんでした!
望からも迫られハーレムアニメになりがちですが、ライバルにもかかわらず望が一歩引いた嫌味のないキャラだったのもよかった!望むとちずるさんの間にも女の友情があったのがすごくよかったですね!
この二人が仲むつまじく見えましたものね!


最後の告白シーン
かのこん 第12話‐ニコニコ動画(SP1).flv_001257583.jpg
『すきです!ちずるさん!』
かのこん 第12話‐ニコニコ動画(SP1).flv_001239583.jpg
『へぶっ…』
かのこん 第12話‐ニコニコ動画(SP1).flv_001272208.jpg
『もぉ~!じらすんだからこーた君♪』

ここでかかるED曲の『恋の炎』
すごくいい曲でしたね!大好きになりました^^!
最近聴きまくってます!

かのこん 第12話‐ニコニコ動画(SP1).flv_001390125.jpg
最後は望も愛人になって3人で楽しむことに!
かのこん 第12話‐ニコニコ動画(SP1).flv_001395416.jpg
『むにゅっ!』
よかったねぇハッピーエンドで♪


そして個人的にツボだったシーンがここ。
かのこん 第10話‐ニコニコ動画(SP1).flv_000654779.jpg
七々尾姉妹が初めてちずるさん達とファミレスに行くシーン。
ファミレスがわからずキョロキョロw
かのこん 第10話‐ニコニコ動画(SP1).flv_000688855.jpg
メニューを見て
『なんだこれは…?』『食べ物図鑑のようだけど…』
『すぱげてぃー…』『西洋のそばかな…』
かのこん 第10話‐ニコニコ動画(SP1).flv_000684601.jpg
シートで正座してるwww
かのこん 第10話‐ニコニコ動画(SP1).flv_000745912.jpg
結局ハンバーグを頼むことに。
かのこん 第10話‐ニコニコ動画(SP1).flv_000761302.jpg
よかったねぇwよっぽど美味しかったんだねぇw微笑ましいw
でもハンバーグで寝返った二人。

脇役もかわいかったですが、ヒロインのちずるさんが一番輝いてたのがやっぱり印象が強いですね!

こういうラブコメは見ててホント気持ちがいい!!

とにかくちずるさんがかわいい!
そう思えるアニメでした^^

あとちずるさんの声もよかったんですが、
CV. 川澄綾子
この方はよく目にするんですがあまり聞き覚えのない声で(・ ・)?
有名な方ですよね?演技も上手でした。
他にどんなアニメに出てらっしゃるんでしょう??

アニメの設定集買おうか検討中♪


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 22

Gomarz

川澄綾子さん・・ウィキペディアとかを見てもわかると
思いますが、沢山出てまよね
最近の私の印象に残る主役といえば、のだめ役でしょうか
ちょっと前だとシャナの吉田さんの声とか・・
ラフィールもそうか・・・・てな具合に死ぬほど出てるんで
ウィキペディアで今までやった役とか見ると
あ~あれもそうかって改めて思うこと多いです

by Gomarz (2009-03-30 15:23) 

SIBA

あぁ~っ!ビックリしたぁぁぁ~!
オレンジの上着だったのか~
てっきり、スッポンポンって思っちゃいました~^^;
by SIBA (2009-03-30 16:24) 

うっちー

かのこんは、素晴らしいダメあにめっすよー(笑)

DVDのおまけ映像がまた過激だったりします

つーか、もうバカれべる(笑)

by うっちー (2009-03-30 18:46) 

デブたん

ひとこと言わせて頂きます。
川澄さんは、灼眼のシャナでは吉田ちゃん!
のとまみさんは、ヘカテーをやっております!
シャナの話では、敵同士なのに・・・
『かのこん』では、いちゃつきやがって!
うらやましいぞ!コラ!
俺っちにとって、川澄さんのハマリ役は、
『Fateのセイバー』であると、思っちょります!ハイ!
by デブたん (2009-03-30 20:10) 

まこたま

なぞなぞは私も笑わせていただきましたw

かのこん、エロいだけじゃないですよねw
ラブコメに徹底していたから、良かったのかも知れませんね。
それまで空気だった七々尾姉妹が、ファミレスで大活躍ですw
私もそのシーンは好きでしたw

私の中での川澄さんは、To Heartのあかりんだったりします。
古くてすいませんw
by まこたま (2009-03-30 20:24) 

mana

ちょwかのこんwww ここにきてかw
実は毎回見つつも殆ど流してたのでしっかりとは見てなかったんですよね~。
「毎回同じことしやがって、このエロアニメがw」くらいにしか思ってなかった、ってかちょっと呆れ果ててたみたいな?w
でも一部では盛り上がってたし人気もすごくありましたよね。
まともに見てたら考えも違ったかもしれませんね。
でも、自分の子供にはちょっと見て欲しくないアニメ№1ですなw

>七々尾姉妹が初めてちずるさん達とファミレスに行くシーン。
ここは覚えてる!ここすごい好きかも。
なんかめちゃくちゃ可愛いし微笑ましいよねw
by mana (2009-03-30 20:54) 

kaz777

原作は読んでるけど、アニメは見ていませんでした。
これは見るべき!?
by kaz777 (2009-03-30 21:39) 

パール

かのこんだと、ちずるが一番ですよね。

個人的には、黒髪の方が好きです。
by パール (2009-03-30 22:42) 

カルディア

>『こーた君大好きパワー』で突っ走った
この作品の良さはここですよね。決してブレることのない愛情。その一筋さが素直に作品への気持ちよさに繋がったのだと思います。てか、耕太が羨ましすぎる!

>ダントツ1位です!
そこまで行ったかw
bapioさんの好きな基準がだいぶ分かってきたぜ!

>CV. 川澄綾子
毎年なんらかの主役級を演じる方で、かなり有名ですね。
能登さんと一緒に出ることが多いので、個人的にはかなり目にする方。また、Webラジオといえば、能登さんと川澄さんのタッグもまた有名だったりします。
bapioさんが知っているところで言えば、「苺ましまろ」の茉莉ちゃんかなぁ。
by カルディア (2009-03-30 23:48) 

tamapu-

こんにちはbapioさん。

川澄さんはラーゼフォンで知りました。
あのアニメはすごいキャストです。一回見てみてください。
あの作品から声優さんってすごい!と思い始めた私でした。
by tamapu- (2009-03-31 00:49) 

「直chan」

>CV. 川澄綾子

 まほろまてぃっく…では、「えっちなのは、いけないと思います」という決め台詞を持つ清純派だったのに……。
by 「直chan」 (2009-03-31 02:28) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

ウィキペディア見てみました^^
ホント結構な数出てらっしゃいますね!
でも見たことあるアニメがなんと少ないことww
そら知らないはずだわ…

のだめもそうだったのかー。今度見てみよう
by bapio (2009-03-31 11:02) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

私も特典映像見たことありますよーww
まさにもうバカれべるですねww

でも見てしまいますよね…悲しい…


by bapio (2009-03-31 11:05) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

私シャナたん見たことないんですよねー、結構みんな見てるんですね。
Fateも聞いたことありますね!確かゲームが原作だったかな?

かのこんくらい女の子に迫られてみたいものですw
by bapio (2009-03-31 11:07) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

このなぞなぞはまこたまさんとこのレビューを見てからずっと気になってましたw
>かのこん、エロいだけじゃないですよねw
そう、かのこんはエロいだけじゃないんです!
よくぞ言ってくれました!!

七々尾姉妹のファミレスシーンはもう何度も見直しましたww
かわいすぎるww
あとちずるさんに
『ママって呼んでいいですか?』はすごくよかったw!
by bapio (2009-03-31 11:10) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>「毎回同じことしやがって、このエロアニメがw」
まさにもう私もその通りでしたよ。初めて見たときなんて
『どーせオタクはこんなアニメが好きなんだろ?』ってスタッフが考えてそうで嫌悪感さえ抱いてました。

でも見てるとね、だんだんエロいのが気にならなくなるというか?
最終回のちずるさんなんてすごくかわいかったですよ^^

でもやっぱり子供は見ちゃいけません。

ファミレスシーンには萌えましたw
by bapio (2009-03-31 11:16) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

私も原作をチラっと見てみましたが絵柄がアニメの方が好みでした^^

アニメはすごくかわいいので時間があれば見ても楽しめると思いますよ!
by bapio (2009-03-31 11:17) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

ちずるさんが一番です!
主人公が一番輝いてるアニメってやっぱりおもしろいんだと思います。

私も黒髪ちずる好きです^^
次は黒髪ちずる描く予定です♪
by bapio (2009-03-31 11:18) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>耕太が羨ましすぎる!
それに尽きます…
でもこーた君のキャラも能登さんのあの声だったこともあり全然嫌味がなくて好きでした^^

>毎年なんらかの主役級を演じる方で、かなり有名ですね。
私も名前はよく見たりしてたし有名なのは知ってたんですが、なんせあまり声優さんを気にしてなかったものですから…

茉莉ちゃんって聞いてびっくりですよww
茉莉ちゃんの株が急上昇!!!!
またましまろ見よう♪
by bapio (2009-03-31 11:21) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

ラーゼフォンですね!
桑島法子さん、川澄綾子さん、折笠富美子さん、このあたりは私も知ってる有名所ですね!
劇場版にもなってる。初めて聞きました!今度チェックしてみます!
by bapio (2009-03-31 11:33) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

そーだそーだ!まほろさんですね!!
まほろさんは少し見たことあるんです!
「えっちなのは、いけないと思います!」ってお前が言うなって感じですねww

清純派からエロキャラへ転身するのも見てておもしろいですねw
by bapio (2009-03-31 11:35) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

すっぽんポンじゃないですよ~ww
でもアニメの中じゃすっぽんポンですww
by bapio (2009-03-31 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。