SSブログ

一番くじプレミアム マクロスF(フロンティア) に行ってきたよ! ランカ・リー イラスト [一番くじ]

腹黒ランカ.jpg
そうだ!空気読めよアルト!

このドラマはbapioの半生を追ったノンフィクションドラマです。 少し長くなりますがどうか読んでやってくださいm(_ _)m
(ちまたではエイプリルフールですが関係ありません。)


カルディアさんのところで一番くじっていうのを知って調べてみると景品にマクロスFが!!

私は特別マクロスFが大好きというわけではないです。
まだ話も半分くらいしか見れてないし、ただ、ランカ、シェリル、ちびクランや、あのすばらしい音楽に惹かれファンになりました!

景品のフィギュアを見てみるとなんとまぁランカとシェリルのデキがいいこと(゜д゜)!!

ほしいなぁと思いつつも一回なんと800円!!

しかも当たるかどうかもわからないくじという形態。
もしこのフィギュアが一般発売されたとしても私は買いません。お金ないから…
普段なら絶っっっっっ対手を出しません。

ただね、この一年アニメグッズというグッズを買わずに我慢してきたんですよ。
ここらでちょっとくらい遊んでみてもいんじゃない?
という悪魔のささやきに負けくじを引くことを決意!!

なんとなくくじの該当店舗を検索してみたらウチの近くにもあることがわかってテンションが上がったのも後押ししました。
だってネットでしか見たことない光景がウチの田舎でも見れるなんて…

早速準備!
P1030469.JPG
ブタさん貯金箱(500円玉貯金)から軍資金の5000円を用意!!
5000円で6回引けます!
清水の舞台から飛び降りました!!

妹と一緒に早速該当店舗のファミマへ!
が…。くじをやってる気配なし。
『あのー、ここ一番くじってやってます?』
『やってないですよ。』

どうやら店舗名を間違えてたらしい。似たような名前だったので。
携帯で該当店舗を調べなおし電話にて確認。
『あのーそちらの店舗では一番くじやってます?』
『やってますよ。』

っしゃああああああああああ!!

そのままその店舗へGO!!
そしてレジにて
『あのー一番くじやりたいんですけど。』
『はい、どうぞ。』
箱が出てきた。

が…。

ドラゴンボールのくじ。

『あのーマクロスってやつのくじがしたいんですけど。』
バイト君が店長に確認しに行ったところ
『ウチではやってないです。入荷する予定もないみたいです。』

はっ。そうかいそうかい。
私はカルディアさんと同じ土俵に立つことも許されないんだね。
よかったじゃないか。無駄使いせずに。

いさぎよくあきらめよう。



ってあきらめられるかーーーー(`д´)ノ!!!

最後の該当店舗に電話で確認。
『あのー、マクロスの一番くじやってます?』
『やってますよ。』

おんどlrじぇおkじぇえjとdkじ!!!
よっしゃあああああああ!
これでようやくカルディアさんと同じ土俵に立てるわけだ。

お店に着くとシェリルの
『私のくじを引けえええーー!』
のポスターが。


ホントにあるんだ…
なんかすんげー感動した…

お客さんも少なく店員さんもいい感じの人だったので早速
『あのー、一番くじしたいんですが。』
『はいどうぞ。』
マクロスFの箱が出てきました(゜∀゜)
ついにこの時が…

6回引けるので私が4回、妹に2回引かせることに。

ここで自分に暗示をかけた。
『私はE賞のスポーツタオルがほしいんだからねっ!べっ…別にB賞やC賞なんてほしくないんだからっ! 私はスポーツタオル6枚を5000円で買いに来ただけなんだからねっ!』

緊張して一枚一枚引いてる余裕がなかったので一気に4枚引きました。
そして一枚ずつ開封。

一枚目…ホントに手が震えたw
どんだけヘタレなんだorz









P1030452.JPG
F賞 きゅんキャラ『マクロスFキャラクターズ』
シェリルを選びました。
一回目にしては上出来なんじゃね?
いやいや私はスポーツタオルがほしいんだってば!!
これははずれじゃない!もうっ!!


二枚目










P1030453.JPG
F賞 きゅんキャラ『マクロスFキャラクターズ』
クランを選択。画像で見るとイマイチかと思ってたけどクランのデキかわいいよ!
結構いい感じ!
違うって!スポーツタオルがほしいんでしょ!これもはずれよっ!いらないわっ!



三枚目












P1030455.JPG
A賞 クラン・クランプレミアムフィギュア
なっ!なんとーーーーーーーーーー(゜д゜)!!!!
お目当てのランカ、シェリルではなく、いや、スポーツタオルではなくA賞のクランが!!!
あああああああああ♪

こんなことってあるのね♪

いっ、いや、スポーツタオルじゃないじゃない!!
こんなのいらない!これもはずれよ!!!


最後の一枚















P1030455.JPG
A賞 クラン・クランプレミアムフィギュア
なんじゃそらああああああああああ!!!
違うでしょ!そこはスポーツタオルかランカかシェリルでしょ!
運がいいのか悪いのか…

でも外れはなかったので満足満足♪
実際私はマクロスのくじを味わってみたいというのがあって景品はなんでもよかったです。
ホントです。そりゃランカとシェリルはほしかったですが思いのほかクランというA賞がもらえてうれしかったです^^

さて最愛の妹はどうかな?
二枚引いたはず





P1030464.JPG
E賞 スポーツタオル二枚

妹よ…お前はオレの翼にはなれねぇみてぇだ…

すんげー凹んでた妹が
兄ちゃんもうすぐ誕生日だからあと2回私のお金で引いてあげるよ!(なかばやけ気味)
これ誕生日プレゼントね!

再び妹が2枚引く。
ランカこい。シェリルこい…
心の中で祈る私…














P1030465.JPG
G賞 でふぉめか『マクロスFメカニクス』2つ

わー(゜∀゜)!!!ガンダムだガンダムだ!!
お兄ちゃんガンダム大好きなんだぜ!!しかも二体も!!!
ちょーうれしいぜ!!かっこいいこの赤と白のガンダムにしよーぜ!!
bapioいっきまーす!!!

というわけで妹からガンプラ二体を誕生日プレゼントでもらいました(゜∀゜)

景品の棚にはまだランカとシェリルが残っててくじの数もそんなに多くなさそうだったので当たる確立はかなり高いはず!
もう一回行くかも…

ちなみに妹が
必ずもう一度戻ってくる。必ずな…
そういい残し帰って行きました。

まだ開封してませんが、クランのフィギュア、写真で見るよりずっとデキがよかったです!
なんたってでかい(゜д゜)!!
さすがA賞ということだけあって値段が高そうな感じ。迫力あります。

できたら今日もう一度行きたい…

今度こそランカとシェリルとどんぶりをゲットしたい!

違うって!スポーツタオルがほしいだけなんだからねっ!!
nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 22

mana

ワロタwww

二度目のA賞クランの写真がスクロールされた瞬間吹いたw
その後、妹さんスポーツタオル二枚ってwどんだけ神がかってるんだ?ww笑いの神が舞い降りたに違いねぇwww

しっかし、思い切りましたねぇ~。
A賞1個はヤフオクに出せば元は取れるんじゃないかなぁ?
くじ運良いんだか悪いんだかw
カルディアさんのとこの記事と読んでると一番くじしたくなってきますね!
へたれだからしないけどw
by mana (2009-04-01 13:12) 

うっちー

クランはきっとカルディアさんがひきとってくれますよ(笑)
by うっちー (2009-04-01 18:22) 

まこたま

お目当てのスポーツタオルご当選、おめでとうございます。
しかもダブルでとは、何という強運でしょうか。
心からの祝福を…!
ww

A賞2つは凄いと思いますよ。
F賞も何気に可愛らしいじゃないですか。
貯金箱のぶたさんも、きっと喜んでいると思います。
ええ、きっとw
by まこたま (2009-04-01 19:23) 

カルディア

>早速準備!
なんかすごく緊張感が伝わってくるよ。虎の子の5000円なんだね。
てかブタさん割られなくてよかったw

>きゅんキャラ
俺もこれ欲しいんだ! 2つ当てるとか…やるな。

>A賞
ちょっ…! キタコレww
初回3発目でそこがくるのか!? これでも十分アタリだから!

>A賞
ちょっ…! なにその強運ww いやもうこれ、十分な戦果でしょ。ハッキリ言って俺より勝率上だよ。

ランカとシェリルが出なかったのは残念かもしれませんが、A賞2つってどんだけ凄い引きなんだ!? これなら次回シェリルが出てもおかしくない運の持ち主だと思う。
俺のどんぶりと取り替えてくれw つーか近くに住んでいたら強引に渡しているところだからw
これで俺にもまた挑戦する勇気が沸いてきたー!
by カルディア (2009-04-02 00:26) 

moe

こんばんは。
bapioさんの記事だけ読んでると、
外れる気がしないです。私も見かけたら挑戦してみようかな?
by moe (2009-04-02 00:50) 

デブたん

ぶたさん! カワイイ!
お持ちかえりぃぃぃぃぃぃぃぃ~
(現金も!)

妹さん! カワイイ!
お持ちかえりぃぃぃぃぃぃぃぃ~
(見た事ないけど・・・)

いやー、仲の良い兄妹で^^
俺っちも思い出しましたよ、遠い昔の事。
『銀河鉄道999』劇場版。
メーテルの等身大ポスター2枚欲しくて、
何も知らない妹連れて行ったっけ・・・
他人のフリして2枚ゲト!
あの頃は役に立ったのに、今じゃ・・・・

bapioさんは可愛がってあげてくださいね!


ぶたさん!・・・(え?
by デブたん (2009-04-02 06:24) 

パール

ネットでシェリルのフィギュアも見ましたが、イラストの方がずっとかわいいと思ったのは、私だけ?
by パール (2009-04-02 06:47) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>笑いの神が舞い降りたに違いねぇwww
笑の神より女神(ランカ、シェリル)が舞い降りればよかったのに(;;)

ただ妹がスポーツタオルを当てた時は笑の神が降りてきたと感じましたw

>しっかし、思い切りましたねぇ~。
思い切りましたよ~ww
普段じゃ絶対手を出しませんからねw
クランはランカとシェリルと違って人気がイマイチみたいです。

いますよねーくじ運いいんだか悪いんだか分からないヤツww
せっかく当てたのにホントにほしいものが手に入らないヤツw
by bapio (2009-04-02 11:04) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

誰かランカかシェリルかぶった人交換してくれたらいーんだけどw
とりあえずヤフオクに出してみようかな^^A
by bapio (2009-04-02 11:05) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>お目当てのスポーツタオルご当選、おめでとうございます。
ありがとうございます!!ホントはスポーツタオル6枚ほしかったんですが残念です!!

>F賞も何気に可愛らしいじゃないですか。
F賞は800円なら全然ありのデキでしたよ!
ファンなら800円でなら買う人全然いると思います!

>貯金箱のぶたさんも
ぶたさんが痩せてもーた…
またエサを食わせてやらねば…
by bapio (2009-04-02 11:09) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>てかブタさん割られなくてよかったw
また食わせて太らせてあげなくては!!

>きゅんキャラ
これかわいいですよ!
開封しましたがしっかりした作りで重量感もあってこれ当たれば全然損じゃないと思います!
クランかわいかったよ!

>ハッキリ言って俺より勝率上だよ。
妹と合わせて8回。そのうち4つがまぁ当たりと思ってますから戦果はまぁまぁですね^^
これ全部タオルだったらホント凹みそうorz

いやいや!やっぱ今回のくじはランカ、シェリルを当ててこそでしょう!
週末もしかしたらリベンジに行くかも><
シェリルがどうしてもほしい!!
カルディアさんも是非もう一度!!!


by bapio (2009-04-02 11:15) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>外れる気がしないです。
私も当たった人のレビューばかり見て外れない気持ちで行きました!
大体5枚くらい引いたら一つは当たる人が多いみたいです!
(6枚全部タオルだった人もいるみたいですが…)
3枚以内で当たる人はよっぽど運がいんでしょうね^^A

moeさんも是非挑戦してレビューしてくださーい><
by bapio (2009-04-02 11:18) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

ひぐらし厨のデブたんさんいらっしゃ~い♪

>ポスター2枚欲しくて、
何も知らない妹連れて行ったっけ・・・

そうそうwwこういう時って兄弟っていいですよねーww
利用できるとこは利用しないとw


by bapio (2009-04-02 11:22) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

シェリルのフィギュアは実物見るとかなりデキがいいですよ!
特賞三体の中じゃピカイチだと思います!

すんごくほしいので週末リベンジに行こうか迷ってます…
パールさんも挑戦してよ~
by bapio (2009-04-02 11:24) 

パール

アルトが残っているお店はありましたが、あっという間に売れてしまったようです。

クイーンズブレードは、今日からで、来週は能登さんも出演ですよ。
by パール (2009-04-02 22:27) 

雪紘

ご無沙汰してますー(・・;)

幸せそうな雰囲気に和まされました♪
お優しい妹さんですね(^q^)

うらやましい~☆
by 雪紘 (2009-04-03 01:11) 

Gomarz

笑いました・・2度目のA賞の所でw

いいなークジ引きに行ったらもう終わってました・・クスン

by Gomarz (2009-04-03 01:25) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

都会の方はすぐ売り切れてるみたいですね…
残念…パールさんにも挑戦してほしかった…
最後の方になるともうくじの景品を売っちゃうんだとか?

クイーンズブレード見ました^^
あれ地上波で放送すんの!?
つねにポロリだったでしょw
来週は能登さんの巫女さんが出るみたいですね><
by bapio (2009-04-03 17:42) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

お久しぶりですね!
また遊びにきてくださいね^^!
by bapio (2009-04-03 17:43) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

ノンフィクションドラマを笑っていただけて本望ですw

都会の方はホントばか売れなんですねー。
こっちはまだランカもシェリルも棚にあるみたいなので週末あたりリベンジに行こうと思ってます^^

Gomarzさんもくじが再入荷した際には是非挑戦してください!
レビュー待ってます><
by bapio (2009-04-03 17:45) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

いやはやもう、失礼ながら……大爆笑!
何かねェ、こういう人生なら、いいんじゃありませんか?

何かもう、言う事無い感じです。ニパッ!
「ラインバレル」は、本放送の時も最初に嫌気が差した人が多かった事は、間違い有りません。自分もそうでしたし……でも、取り敢えず見かけたら最後まで見る!
せめて、半分まであの無意味に胸の大きな女性キャラ軍団に免じて、見る!と、途中からギャグ編に!?と思うとまた、シリアスでマイナスな展開に……振り子の揺れ幅の大きな、と言うかかなりアンバランスな作りで、統一性が取れていたのが、女性陣の胸の大きさだけ!?

全体的な評価はともかく、部分部分で見せるアニメでしたネ。
どうしても、お勧めではないですが……気に入ってるのは、正義の味方を気取っていた主人公が、始めて宇宙から地球を見て「こんなでっかいモノ、たかが中坊に背負わせるんじゃねェ~」というところです。
本当の正義とは何か?真っ向、直球勝負な、作品でした。

それにしても、マクロス・タオルは、欲しかったなァ~。

それでは、また




by HINAKA (2009-04-04 07:49) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>いやはやもう、失礼ながら……大爆笑!
いやいや大爆笑していただいてよかったですw

>「ラインバレル」 
>最初に嫌気が差した人が多かった事は、間違い有りません。
こういう人は結構多かったみたいですね。私も見てみたんですが、1話で挫折してしまいました…
もう一度ちゃんと見てみようかなとは思ってます。
中盤まで我慢すればおもしろくなるかも?という意見も多いので^^

by bapio (2009-04-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。