SSブログ

我が家のお稲荷さま。 感想  クーちゃん イラスト [アニメ]

くーちゃん.jpg
一部画像とセリフがあやふやです。

新作アニメのラッシュですがそちらのレビューはプロの方々に任せてとりあえず見たアニメの感想を!
新作アニメレビューに交えて旧作アニメレビューもやっていきます!


ここに遊びに来てくれてる方は見てない人が多いと思いますが、ご紹介程度に。

『我が家のお稲荷さま。』を見ました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)


まずは率直な感想から。

そこまでおもしろくはないよ。

悪い点。
・よくある妖魔モノという印象で特に目新しい設定はなし。
・キャラの書き分けができておらず作画もイマイチ。(低予算の匂いがプンプン、なぜ2クール?)
・テンポや内容に古めかしい印象を受ける。特に内容がない。

良い点。
・何よりも出てくる女性キャラはかわいく好印象。
・結構和める。
・お稲荷様と巫女様が家にほしくなる。
・小さなお子様でも楽しめるのでは?
・キツネのしっぽに触ってみたくなる。

『これおもしろいよ!見てみなよ!』とは素直にお勧めできない作品ですが、私は割りと楽しめました!

悪い点が多いイメージですが、それを帳消しにできるくらい出てくる女性キャラはかわいかったと思います。
良くも悪くもテンポやストーリーに古臭さを感じ、ハマる人はハマるのではと。

でもこれはリアルタイムで見るもんじゃないですね。
実際放送中なら私は視聴を切ってます。
でも時間に余裕があるときなら以外に楽しめますよ。1話完結が多いですし。

実際私は全話視聴できましたし、割と好印象です。くーちゃんかわいい。
家でアニメをゆっくり楽しみたい方にお勧め。

我が家のお稲荷さま 第08話.flv_000328333.jpg
この話の主人公、お稲荷様ことクーちゃんです。
なぜ水着の絵をチョイスしたかは内緒です。

我が家のお稲荷さま 第07話.flv_000623000.jpg
お稲荷様と一緒に家に住み着いた巫女様、コウちゃん。
表情が少なく家事が苦手でテレやな女の子。
こんな子なら家事ができなくても雇いたくなる家政婦巫女。
妖魔におしりをさわられて『きゃっ!』っと声を上げた時に胸にズキュンときた人は多いはず。

我が家のお稲荷さま 第13話.flv_000349127.jpg
そして一応ヒロイン?のさくらちゃん。
のぼる君に一途な元気な女の子。
妄想癖があり一人でトリップすることもしばしば。応援したくなる女の子。
デートの前はパンツ一丁で洋服を選ぶ癖がある。

我が家のお稲荷さま 第13話.flv_000352089.jpg
さくらちゃんの妄想に出てくるチビキャラ劇場がかわいい!
ずっとチビキャラでもいいんじゃね?と思わせるほどかわいい。
我が家のお稲荷さま 第13話.flv_000428469.jpg
我が家のお稲荷さま 第20話.flv_001287264.jpg
↑後半のエンディングに出てくるお稲荷様がかわいいのです。

とまぁこんな感じで旧作レビューもしていきたいと思います!

ただいますごい勢いで旧作アニメを消化中!

今視聴中なのは

・マクロスF
・忘年のザムド
・クラナドアフター
・ひだまりスケッチ
・RD潜脳調査室

視聴予定
・ストライクウィッチーズ
・狂乱家族日記
・ヒャッコ
・とらドラ!
・二十面相の娘

迷い中
・ラインバレル(好評だったのが1話を見て挫折)

とりあえずこれらを見ていこうと思ってます。

これすんげーおもしろいから見てみなよ!っていうのがあったらご紹介くださいm(_ _)m

新作アニメも始まるし忙しい時期ですねぇ~
あー地デジとブルーレイレコほしいー





nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 20

moe

bapioさん こんにちは。
「20面相の娘」、本編のマンガ版はお勧めですけど、
アニメ2クールは長かったです……。
手放しでお勧めというのは難しいですね。
私的には07年に放送された「sola」がお勧めです。
あと特に話があるわけでもなく面白かったのは「もやしもん」です。
どうしても個人の好みというとこになるので、
参考になれば良いのですが……。
by moe (2009-04-03 12:59) 

mana

俺の股間のお稲荷様とかってネタにされてたようなw(下ネタやめぃぃ!)
実は俺は切った作品なんだけど、これがたまに見たりすると意外と面白かったりした。でも毎週楽しみにして見る作品じゃなかったんだよねぇ。
確かに和めますよね。

旧作視聴すごい勢いですな。時間あれば一気見のほうが作品の世界観を把握しやすいかもしれませんし、待たなくてもいいのは最高ですよね。

オススメは~...見たことあるかもですが、「げんしけん」は見ました?原作読んだかな?原作もアニメも見てないならアニメから入るといいかも(原作から入るとアニメはちょっと厳しい評価されてるのでwでも2期は作者自ら脚本書いたりしてるので本気感はビシビシ伝わってくる)。まぁ、なんてったって「俺ら」の話ですから面白くないわけが無いわけでw 途中OVA3話挟んで2期もあるから都合27話くらいかな?はたして3期はあるのだろうか...すでに視聴済みならすいませんw
後はエヴァ...と言いたい所ですがw 最新劇場版の「序」からでも全然良いとはおもうけどね。TVシリーズみなくてもさ。でもbapioさんの趣味じゃない...とは思うw(鬱なイメージが強いかもですが、意外とユーモアある描写もすごくあるんですよエヴァって)
by mana (2009-04-03 13:33) 

うっちー

お稲荷さまはほのぼのアニメで、深夜にみてて、あー、なごむー的なところが良かったっす

>・忘年のザムド

19話が好き!
と、ここでも主張してみる(笑)
by うっちー (2009-04-03 19:36) 

パール

クイーンズブレイドは、veohでも見れますよ。
by パール (2009-04-03 20:11) 

まこたま

ホロ可愛いよホロ。
おっと、台詞に騙されてしまう所でしたぜ。
夏開始予定の狼2期に期待してしまっております。

bapioさん、かなりのハイペースですねw
我が家のお稲荷さま。は、何かちょっと昔の作品な
印象がしますよね。最初は、キャラの目力が足りない、と感じましたw

オススメは…
「カウボーイビバップ」と「無限のリヴァイアス」と言いたい所ですが、
ここはあえて「ぽてまよ」と「乙女はお姉さまに恋してる」でw
by まこたま (2009-04-03 22:01) 

SIBA

男だったら、嫁にしちゃうな~♪
でも、内緒話出来なさそう~^^;
by SIBA (2009-04-03 23:12) 

おどんとグリフス

お勧めといえば、プラネテス、まりんとメラン、劇場版マクロスプラス、
ほしのこえといったところでしょうか。
GWはのんびりアニメ三昧にひたりたいところであります。
by おどんとグリフス (2009-04-04 00:29) 

デブたん

お稲荷様。
半分ほど視聴済み。
確かに、一気に観たくなるパワーには欠けているかも・・・

とりあえず、狐の耳と尻尾に吸い寄せられました。
『かのこん』からの流れです。
ええ、そうですとも、何かを期待しながら・・・
期待はずれだよっ><;

さくらの妄想が大好きです^^
by デブたん (2009-04-04 06:04) 

デブたん

あ・・・わすれもの・・・
(年か?歳なのか??)

お勧めアニメ!
俺っち本来は、ジャブ中・・・もとい、シャナ中。

灼眼のシャナもいいよー!
Fateもアニメは18以下でもOKだよー!
あっ!そうそう!
moeさんお勧めのsolaもなかなか良かったですぞ!
by デブたん (2009-04-04 06:11) 

パール

今期だと、ハヤテに期待です。

ナギは大河なので、ヒナスキーです。
by パール (2009-04-04 19:17) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

二十面相の娘の原作コミックは私も読みました!
アニメから入りましたがおもしろかったです!
アニメも最初の方は見てるので最後まで見るつもりですよ!

「sola」「もやしもん」共に人気のあった作品ですね!
共に旧作レンタルであると思うので借りてみようと思います^^
by bapio (2009-04-05 04:19) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>俺の股間のお稲荷様
『残念!それは私のお稲荷さんだ!』みたいな題名の時もありましたねw
毎週楽しみにするアニメじゃなかったですが以外に楽しめましたよ^^

ザムド見ました!感想はまた後日レビューしますが、待たなくていいのは最高w

>「げんしけん」
げんしけんは原作を全巻読んでます!
アニメも見ようか迷いましたがアニメの方はあまり惹かれなかったのでまだ未視聴です。

そうそう、エヴァなんですが、実は何度か借りに行ってるんです^^A
結構な本数も入荷されてるんですがいつも貸し出し中!
多分劇場版の影響でしょうね…
エヴァは遅かれ早かれ見るつもりですよ!

>最新劇場版の「序」からでも全然良いとはおもうけどね。
えっ?マジで?じゃあこっちから借りて見ようw
by bapio (2009-04-05 04:24) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

お稲荷様は和みますよね!
ほのぼのしてて実は結構好みです^^

ザムド19話は確かアキユキとハルの再開シーンでしたね!
よかったです!ハルの声がカーヤにしか聞こえなかったw
by bapio (2009-04-05 04:28) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

クイーンズブレイドは丁度ニコニコで見れましたw
とりあえず2話も視聴ですねw

ハヤテは人気ありますねー。
まだ見たことないんですが。

>ナギは大河なので、ヒナスキーです。
えっ?何なに??どういう意味??
ナギは大河??ヒナスキーって何??

by bapio (2009-04-05 04:31) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>ホロ可愛いよホロ。
ホロはかわいいよね。
おっとお稲荷さんが怒っちゃうぜ?

今まで忙しくて見れなかった分見れる時に見なければ!という感じです!お稲荷様はあの古臭さがいいのかもしれないw

>「カウボーイビバップ」
これは聞いたことありますね。オサレアニメっぽかった気がする?

>「ぽてまよ」と「乙女はお姉さまに恋してる」
ぽてまよはちょっと見たことあるw
小っちぇえのがいっぱいいた気がするw
乙女はお姉さまに恋してるは作画がイマイチじゃなかったですか?
キャベツ事件とか…違ったっけ?
でもED曲はすごく好きでした!
by bapio (2009-04-05 04:36) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

かわいいイラストの時は『こんな嫁がほしい』気持ちを込めて描いてますw

by bapio (2009-04-05 04:37) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

プラネテスはおもしろそうでしたね!まだ未視聴ですが!
ほしのこえも聞いたことあります!
まりんとメランは初耳です。後で検索してみます!

>GWはのんびりアニメ三昧にひたりたいところであります。
いいですねー^^
月に一回GWがあればいいのに…
時間気にせずアニメ見れるってすんごいリラックスできますよねw
by bapio (2009-04-05 04:40) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>『かのこん』からの流れです。
そっちかよww!!
ダメですよ!キツネにしっぽだからってそんな方向に考えちゃダメですww
それはアニマル病ですw

さくらの妄想かわいいですよねー^^
にても出番の少ないヒロインだった…

デブたんさんはシャナたん好きですね(`∀´)
くぎゅ好きなのか??
solaは結構人気あるみたいなので見てみようと思います!
by bapio (2009-04-05 04:43) 

カルディア

>旧作アニメレビューもやっていきます
アニメ感想ならいつの作品でも楽しめるので、どんどんやってほしい!

>そこまでおもしろくはないよ。
わらたw ちなみに自分は7~8話ぐらいで切った。
悪い点で挙げられている通りですね。合わせてくーちゃんが男の姿になってしまったのが最大のゲンナリポイントだったなと。
by カルディア (2009-04-06 01:17) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>どんどんやってほしい!
うまく書けるかわかりませんがよろしくお願いしまっす><

>くーちゃんが男の姿になってしまったのが
そう、それ。
すんごいげんなりするよね。
私もそこでやめようかと思ったくらい。
ただそれ以降あまり男くーちゃんには出番がなくほっとしましたw
女性をターゲットに男くーちゃんを設定したのかなぁ?
これはいらないと思いました。

by bapio (2009-04-06 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。