SSブログ

RD潜脳調査室 感想  蒼井ミナモ イラスト [アニメ]

ミナモ.jpg
いつも元気なミナモさん!


RD潜脳調査室を見ました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)


まずは率直な感想から。



おもしろかったよ!個人的にはオススメ!

悪い点
・おかしく楽しい話ではないので見る人を選ぶかも。
・独特の設定や世界観、専門用語があるのでわかりづらい点もある。

良い点
・一話一話の脚本がしっかりしててストーリーがちゃんとある。
・わかりづらい設定や専門用語も絵でしっかり表現してくれてるのでなんとなく伝わる。
・世界観(背景等)のクオリティはすばらしい。
・キャラのムチムチ感は他のおっぱいアニメとは違うよさがある。

2クールの全26話の長い話でしたが一話完結が多く見やすかったです!

独特の専門用語等も気にならず見れました!それも作画のクオリティの高さがあるからかと。

中でも一話一話の脚本がしっかりしてて、一話一話にしっかりと見ごたえがありました!
なので印象に残る話が多いです。何度か見返した程。

ウルっとくる話や胸が熱くなる話、一話一話にしっかりまとめてあり見やすかったです!

RD 潜脳調査室 第20話‐ニコニコ動画(夏).flv_000253258.jpg
主人公の中学生ミナモちゃん。
純粋で元気いっぱいの女の子。
ありきたりな主人公でしたが好印象。素直さに嫌味がなくしっかり主人公できてたと思います。

15顔芸‐ニコニコ動画(夏).flv_000220016.jpg
15顔芸‐ニコニコ動画(夏).flv_000306728.jpg
表情豊かなのもよかったですね!
中学生の少女のおじいさんに対する恋心は新鮮ですごくよかった。
心温まるものがありました。

にゃも 09 支援 鏡‐ニコニコ動画(夏).flv_000778666.jpg
お色気もあるよ!
にゃも 02 支援 鏡‐ニコニコ動画(夏).flv_000607250.jpg
何よりパンツにすごくありがたみを感じることのできるアニメかと。
にゃも 02 支援 鏡‐ニコニコ動画(夏).flv_001010041.jpg
今時のパンツの安売りアニメと違って新鮮です。

個人的にツボだったのがこの子。
にゃも08‐ニコニコ動画(夏).flv_000527400.jpg
↑一番左の女の子。
食べることが大好きなミナモの同級生ユキノちゃん。
通称ドム子ちゃん。
ガンダムのドムに似ているとのことから付けられたあだ名。
ニコニコの下の商品登録欄は全てドムのガンプラで埋め尽くされていた。
にゃも20.mp4‐ニコニコ動画(夏).flv_000371657.jpg
ネットではデブか!?ぽっちゃりか!?
で激しい論議が行われた程。
ぽっちゃりだよねぇ?

一番好きなキャラはやっぱりこの人。
真船場吉兆 ドムドムバーガー16個ぐらい‐ニコニコ動画(夏).flv_000744892.jpg
美人アンドロイドのホロンさん。
C.V.川澄 綾子さん。
やさしく、頼りがいのあるアンドロイド。ムチムチ感もすごくよかった!
いつものメタボ対策版 減量21㌔ 「永遠」‐ニコニコ動画(夏).flv_000527443.jpg
アンドロイドと人間との愛はよくある話だけどこれは新鮮でした。
リアルというか、いつかこんな時代がくるのかなぁと感じさせられました。


というわけでオススメな作品でした!

新作アニメが始まって来週辺りそれぞれ一話が終わって様子を見始める時期。

次は一話を見た新作アニメのレビューをしようかな!

楽しみな作品
・けいおん!
・戦場のヴァルキュリア
・ハルヒ
・ハガレン

とりあえず様子見
・クイーンズブレイド
・Pandora Hearts

他にもとりあえず一話を見てみようと思ってるのはあるんですが

アニメの本数多過ぎ!

選ぶのに一苦労だぜ!!
でもそれはいいことなんですけどねw
選べるのはいいことだなと。

毎週見れるのは多分2~3本になるはず。
あとは終わってから一気にって感じですね。
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

パール

シェリルのフィギュアは、スカートのキャストオフが可能みたいですね。

ハヤテの主役のナギ(かんなぎと同じなので、まぎらわしい)の声優は、くぎゅなので、声がとらドラ!の大河そっくりです。

人気投票だと、私の好きなヒナギク(通称ヒナ)が一番人気、次点がマリアとなっています。(私の中での順位も同じです。)
by パール (2009-04-05 07:43) 

デブたん

>デブか!?ぽっちゃりか!?

デブでしょ!か・ん・ぜ・ん・にっ!
他人の様な気がしませんが・・・それが何か?
んっふっふ~ も身内ですが・・・それが何か?
by デブたん (2009-04-05 08:56) 

mana

RD見て無いんだよね~。良さげだね。近いうちに見てみます。

>デブか!?ぽっちゃりか!?
ぽっちゃり...でしょ?w
こんくらいのムチムチ感はむしろ最高ですw
痩せてる女性も魅力的だけど...まぁ好きになったら痩せてよーが太ってよーが関係ないんだけどねw

前の記事で恐縮ですが、げんしけん原作補完されてましたね。失礼しましたwアニメは2期から作画がグーンとレベルアップしてるので見てみるのも一興かと。
特に斑目と笹原のBLの話(何話か忘れた。5話かな?「斑目総受け」ってタイトルw)は原作よりかなり膨らましてて結構ウケますw
あと田中と大野さんのくっつく話も原作者脚本でかなり内容改変してるので(ちょっとエロい)このへんだけ掻い摘んで視聴しても良いかも。どうせ2期でも終わりませんでしたからね。あと、1期も2期もEDが素晴らしいです。ED見ただけでもあの頃に戻りたくなる作品ですねー。いい意味で切なくなりますw
by mana (2009-04-05 09:20) 

moe

bapioさん こんにちは。
「電脳調査室」面白かったです。
一緒に観ていたリチャード坊ちゃまや細川さんが
私がわからないだろうなというところを教えてくれたのですよ。
それがなかったら、ナノマシンとか電脳とか擬体とか評議会とか、
いろんなことが謎だったような気がします。
by moe (2009-04-05 10:33) 

まこたま

自分は攻殻が結構好きですので、RD潜脳調査室は
見たいと思っていましたけど、DVD2話収録で
13巻までリリース予定なのがネックです。
長いです…らきすたかw

>デブか!?ぽっちゃりか!?
「むっちり」ではありませんが、
「ぽっちゃり」のレベルです。

キャベツは「夜明け前より瑠璃色な」です、確かw
見ている時は、そこまで作画崩壊しているとは
私は感じませんでした、キャベツ。
言われてみれば、「ああ、丸いだけだな」って思いましたけどw
by まこたま (2009-04-05 14:00) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

何しろ、あの「攻殻機動隊」のプロダクションIGと、その原作者・士郎正宗がTVアニメ用に原案・原作を書き下ろしたのですからねェ~。
外したら、IGの責任問題になりますよ……いや、マジで!ちなみに、こちらではその時間の後番組が、清水玲子さん原作の「秘密・トップシークレット」だった上に、これも異常に出来が良かっただけに、2本続けてみるとグッタリでした。

さてとミナモちゃん、まずオーストラリアから来ているのに……泳げない!
そりゃ確かに、オーストラリアの内陸部は8割が砂漠で、海や水とは縁が無いのですけど、イメージ的に……。で、ここでまず浮き輪でしょう?
次に、この時代には珍しくと言うよりも、「絶滅危惧種」的に電脳化していない頭脳の為に、電脳化最先端の浮き島の学校では、クラスいや校内でたぶん唯1人、授業の時に巨大な無電脳化者用マスク?を被るという、異様さ。しかも、本人の意図とは無関係に無意識化の表情が、外に表示される……。

以上2点だけでも、大ウケでしょう!
でも大自然育ちの体力や、足の速さで、システム・ダウン時には、島全体でも個人でも、お任せ!と言うのも、皮肉というかペーソスというか!?実に、お見事!!な、見せ場です。

そもそも、最近のアニメでヒロインが太めの、お世辞にも外見美人とは、言えない顔立ち……しかし、人工擬体化技術が進み過ぎた結果、外見の善し悪しが無意味になりつつある、と言う皮肉!ミナモのちゃんは、性格美人だから、皆から好かれるんですよネ!?決して、お爺さまキラーじゃありませんって……たぶん。

そしてやはり、応援したくなるのは仰る通り、ホロンさんと草太君には幸せに?なって、もらいたいモノです。
ホロンさん、明らかに物語り前半と後半では、反応が人間的になっていましたものネ。草太君も、愛人関係解消したし、あの兄妹のご両親なら、ホロンさんでもOKでしょう!?
たぶんこの時代、子供は幾らでも体外受精、ヘタすればホロンさんに人工子宮を付けて、本当に生んで貰えるかも?だって、出産用とか、育児用とかのロボットも、高価だけどありそうじゃないですか!

という訳で、個人的にあの2人?を応援しています。

また、長くなりました!スミマセン、お邪魔しました!!


by HINAKA (2009-04-05 19:41) 

カルディア

>イラスト
ミナモ、可愛い!(*´Д`*)
構図もいいですね!

>他のおっぱいアニメとは違うよさがある
太ももアニメだからね!w

>表情豊かなのもよかったですね!
bapioさんが好きそうな表情だw

>パンツにすごくありがたみを感じる
そう、このぐらいが良いんです。
見せずに頑張るよりも、見える構図ならちゃんと見せるべきだし、逆に見せ過ぎもよくない。チラリズムが大切なんだ!

>ホロンさん
とにかくこの作品ではホロンさんがサイコーでしたよ。
by カルディア (2009-04-06 01:24) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

シェリルすんごいほしいんですけどね…
くじってまた入荷したりするのかなぁ?

>ハヤテの主役のナギ
あの女の子はナギっていうのかw
見てないから知らなかった^^A
完璧かんなぎかと思った。くぎゅは知ってますよ!
ゼロ魔もやってますよね!

ヒナギクとマリアですね!了解です!
by bapio (2009-04-06 07:04) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

いーや!これはぽっちゃりでしょう!

>んっふっふ~ も身内ですが・・・それが何か?
あれはデブなのかw?
食べすぎは気をつけなければいけませんが私は我慢するより腹いっぱい食って死にたい!

次はここが大石会場になるのかw!?
by bapio (2009-04-06 07:07) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>まぁ好きになったら痩せてよーが太ってよーが関係ないんだけどねw
さすがmanaさん!いいこと言うぜ!
私はぽっちゃりが好きですw
まぁどっちでもいいですがw

げんしけんとエヴァは多分近々旧作80円セールすると思うのでまとめ借りしようと思います^^

>田中と大野さんのくっつく話も原作者脚本でかなり内容改変してるので
これは興味あり!
初めてげんしけん読んだときは『へぇ~』とか『はぁ~』とか知らないことがいっぱいだったなwコミケもそれで知った気がする。
by bapio (2009-04-06 07:12) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>ナノマシンとか電脳とか擬体とか評議会とか、
私は今でもあやふやですw
でもなんとなく伝わってくるものがあって話は理解できました!
アニメに関しては妹の方がよく理解してる場合が多いので、私もよく妹に説明されますw
by bapio (2009-04-06 07:14) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

私は攻殻を見たことないので最初は見ようか迷ってました。
1話はちょっととっつきにくいかもしれませんが3話以降は安定しておもしろかったです^^

>DVD2話収録で13巻まで
こういうのってほんとひどいですよね…
せめて3話だろって

>キャベツは「夜明け前より瑠璃色な」です
そうだったw
ちゃんと見たわけじゃないので作画もわかりませんが、友人があれは作画がひどかった!みたいなことを言ってた気がしたのですよ(・ ・)


by bapio (2009-04-06 07:17) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

おお!HINAKAさんもRD見られてたんですね!

>プロダクションIG
攻殻見たことないんですが、RDを見たときは攻殻っぽいなぁと思いました!同じ製作会社だったんですね~

>授業の時に巨大な無電脳化者用マスク?を被るという、異様さ
このアイデアはすごくよかったですよね!
何よりかわいかったww

>ホロンさん後半では、反応が人間的になっていましたものネ
ホロンさんがすごく人間らしく感じていきましたよね。
草太がホロンさんを選んだのにも好感を持ちました!
by bapio (2009-04-06 07:22) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>ミナモ、可愛い!(*´Д`*)
触れてくれてありがとう♪
ちょっと変わった構図にしてみました!

>太ももアニメだからね!w
そうかそうかwそういう種類のアニメがあるのねw
おっぱいアニメ=太ももアニメかと思ってたw

>見える構図ならちゃんと見せるべきだし
激しく同意!!!
無理やり見せないってのはすごく違和感を感じるしなんか違う意味でがっかりするよね。なんでそこまでするの?って。
そういう意味ではこのRDはすごくよかった!

ホロンさんは理想の秘書♪部屋にほしい♪
by bapio (2009-04-06 07:26) 

SIBA

ストーリーがちゃんとあるって、
当たり前のことだけど、凄く嬉しいかもです。
たまに、途中で見るのを放棄したくなるのもありますから(^-^;
胸チラ♪パンチラ♪
お色気たっぷりで恥ずかしいっすね~(*/∇\*)
デブよりぽっちゃりの方が可愛いですよ。
う~ん、私はどっちだぁ~?(^^ゞ
by SIBA (2009-04-06 21:07) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>胸チラ♪パンチラ♪
『チラ』は男のロマンです(`・ω・´)ノ

>デブよりぽっちゃりの方が可愛いですよ。
世の中にはぽっちゃりよりかわいい言葉は存在しないと思ってますw
だって『ぽっちゃり』ですよw
いい響きw

by bapio (2009-04-07 00:33) 

townsrus

GyaO(ギャオ)で全話配信されていたので観ました。ムチムチ好きです♪
by townsrus (2009-04-07 06:04) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

ムチムチアニメの部類でも私の中でかなりTOPにきてる作品かと(゜∀゜)
GyaOって結構いろんなアニメやってるんですね~(・ ・)
結構便利かも
by bapio (2009-04-07 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。