SSブログ

2009春 新作アニメレビュー けいおん!  平沢唯 エロ画像 パンチライラスト [けいおん!]

ゆい.jpg
このイラスト描くのに4時間以上かかったぜ!
久々にギターまで引っ張り出して…
ゆっくりしていってね(゜∀゜)!


2009春、新作アニメラッシュですね!

私的に注目してて、とりあえず1話見たものから紹介していきまっす!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)
・けいおん!
軽い音⇒カスタネット.mp4_000167925.jpg
おなじみ京アニ制作の注目アニメ。
誰がなんと言おうと今期NO1注目作。
作画、雰囲気、とにかくかわいいし絵がキレイ。
軽い音⇒カスタネット.mp4_000176100.jpg
名前も覚えてない主人公。唯だっけ??
かわいすぎるドジっ子という感じですがあんまり好きじゃない自分がいる。
好きになるか嫌いになるかは脇役の絡みしだい?

軽い音⇒カスタネット.mp4_000182064.jpg
らき☆すたの~だってヴぁって言うキャラとちょっとかぶって見えた!

軽い音⇒カスタネット.mp4_000187736.jpg
まともで冷静そうなキャラ。
一番人気でそうなタイプ?

軽い音⇒カスタネット.mp4_000192992.jpg
お嬢様キャラ?結構好きだぜ!

残念なのは4人のキャラにさほどインパクトがなかったこと。
悪く言えばどこにでもいるキャラだなと。
キャラで言えば『かんなぎ』の方が何枚も上手だな。

お願いだからただのゆるゆるアニメにはならないでほしい!!

あとOPとEDの演出はすばらしいが個人的にあまり曲が好みでないかな?

なんかイメージ悪くなったけどそれもこれも全部期待の裏返し!

頼むから良作であってくれと><
それだけの可能性を秘めてる作品だと思う。


・クイーンズブレイド
クイーンズブレイド.jpg
どこのキャプ画を選べばいいかわからないくらい肌色率の多いアニメ。
知ってる声優さんがたくさん出てるので見てみた。

いろんな意味で注目作。
それにしてもアニメの戦う女性っていうのはどうしてこうも防御力の低い格好をするのか。
下着付けずに鎧着てたときは笑ったw

地上波放送できるの??


・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
ハガレン.jpg
一期で大人気を博した注目作。

てっきり一期の続きからか、原作中心に途中から描かれるものかと思ったのでちょっとゲンナリ。
また1年くらい放送するの?

あとEDの絵は単体で見るとかわいくていいがハガレンのED向きではないと思う。
EDだけ切り離された作品みたい。曲も好きじゃない。

声優さんもだいぶ代わってますね。
大佐の声に妹ががっかり。


・戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア01.jpg
ゲーム原作アニメ。
1話を見る限りまだなんとも言えない作品。
悪くはなさそう。作画も悪くないし。これからの展開次第かな?

ヒロインのアリシアがグレンラガンのヨーコの声な気がした。


・咲-Saki-
咲ミラー [うp初心者].mp4_001296550.jpg
麻雀アニメ。

麻雀わからないから切ろうと思ってたけどみなさんの評価があまりにいいので試しに見てみた。

『とりあえず視聴継続作品』に殴りこみをかけてきた作品。
『ヒカルの碁』のように囲碁がわからなくても楽しめる、とまではいかないけど麻雀わからなくても楽しめそう。

何より絵がかわいい!好みです♪
咲.jpg
なんかすごい強運の持ち主の主人公らしい。

咲3.jpg
初め声が沢城さんかと思った。
この子がかわいい。

咲4.jpg
くぎゅの人。
くぎゅはこういう声の方が好きだな。
なんか最近は全部同じキャラの役ばかりだった気がする。

咲5者].mp4_000654690.jpg
最近ノーパンがはやってるの?

麻雀は運の要素が強いゲームとのことなので、そこをどう描いてくれるかがカギかな。ロン!

てかみなさん結構麻雀知ってる方多いんですねぇ…

manaさん!一緒にドンジャラしよーぜっ!


とまぁこんな感じでとりあえず5作視聴してみました!
この5作はとりあえず継続して見て行きます。

あと『PandoraHearts』も見てみようと思ってます。
CV. 川澄綾子さんとのことで。

あっ、一番の注目作はハルヒなんですが、何か変化があってからの視聴かなw


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 21

デブたん

けいおん!
キャラでは、キーボードのお嬢様でお願いします!
ふとい眉毛が す・て・きっ!

ハガレンは、
これから1期を観るのでノーコメ。

やっぱ気になるのは咲-Saki-ですな!
ねーねー和ちゃんて、巨○娘ってどの娘?
和ちゃんのパイでロンしたぃぃぃぃぃぃぃ~!

・・・ラス画・・・あれはノーパンなのか?
確認したいので、
トップ絵のアングルでおねげえします。

んっふんっふん~~♪
by デブたん (2009-04-07 20:14) 

まこたま

bapioさんがパンツ大好きだと言うことが、
よくわかってしまいましたw
奇遇ですね、私もキライじゃ無いですよ。

K-ON!は5人目の梓の登場もお願いしたいですね~。

紹介されている5本の中では、ハガレン以外に期待しております。
ゲームが凄い良かったので、
一番期待しているのはヴァルキュリアですが、
過度な期待はしないで下さい、って事でいきます。
希望を持つから絶望するのです。
でも期待しちゃいますw

>ヒロインのアリシアがグレンラガンのヨーコの声な気がした。
ヨーコですけど、私的にはカナだったりしますw
by まこたま (2009-04-07 20:53) 

パール

咲は原作も読みましたが、カラーページの和がめちゃくちゃかわいかったです。
by パール (2009-04-07 22:22) 

カルディア

>イラスト
見た瞬間、オフィシャル画かと思うぐらい上手い!って思った(゚∀゚)!
そしてパンチラときたかw

>けいおん!
京アニなので上手いことやってくれそうな気がします。私的にはED曲は好きです。

>クイーンズブレイド
MXでは4/10なんですよ…orz 早く観てぇ~(´Д`)

>鋼の錬金術師
また最初からなのか?って感じですね。どう展開していくのかなぁ。

>戦場のヴァルキュリア
1話目はそういう感想に成らざるを得ないよねw すげーとは言い難いものの、悪くは無いなって感じで。

>咲-Saki-
麻雀分かる人から観ても面白い。
とりあえず女の子可愛いからw
by カルディア (2009-04-07 22:48) 

kaz777

クイーンズブレイドって知らないんですよね。
防御率の低い格好を観てみたくなりました。
by kaz777 (2009-04-07 23:10) 

mana

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ドンジャラ!ドンジャラ!
 ⊂彡

いや、多分、今やったら出来ないかもw

イラストいいねぇ~!
4時間かけただけのことある。
てか、俺なら4時間以上は掛かっちゃうなw

今期、個人的には「けいおん」と「咲-Saki-」かな!って感じです。
やっぱ学園ものっていいよね。

by mana (2009-04-08 01:31) 

tamapu-

けいおん!は、みおがいい!
黒髪長髪、ツリ目、つっこみ。

咲はノーパンアニメだそうです。
近頃、パンツアニメ見たと思ったらその上行きますかww
麻雀喫茶にメイド姿でバイトですよ! いいのぅ、いいのぅ。

私はもうひとつ気になるアニメがあります。
フジの「東のエデン」、10日0:45から。楽しみ。
by tamapu- (2009-04-08 02:20) 

mana

追記

どーもドンジャラって名称に違和感を覚えて記憶を紐解くと...
かつてウチにあったのは「ポンジャン」でしたw
ドンジャラってドラえもんとかキャラクター商品っぽくなってるよね?
ルール同じだと思ったら若干違うらしい。

まあ、そんなことはどーでもいいけど...
2002年くらいに「あずまんがドンジャラ大王」ってゲームソフトが出てたらしいね!欲しい...w
by mana (2009-04-08 15:39) 

雪猫

唯可愛いですねーっ!すごいですっ!
けいおん!は作画良かったですし、OP,EDも気に入ったんで
見ることにしました。やっぱ唯可愛いです←
咲ーsakiーは漫画と絵がほとんど変わってないんですよ。
自分もこの絵好みです(笑
PandoraHeartsは原作ファンなんですが、
オズの髪が薄くてショックでした←
声優陣は中々ですし、動きもいいのでみますけど。

それでは。乱文失礼しました。
by 雪猫 (2009-04-08 19:37) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>キャラでは、キーボードのお嬢様でお願いします!
まだ1話なので誰を好きになるかわかりませんが第一印象はキーボードさんかもしれない!
まぁ顔が基本同じつくりなので眉毛なんかで差別化を図らないとね!

私はアニメのハガレンは適当に見てますw
あらすじを妹から聞いて理解するみたいなw

>咲-Saki-
今はいてないのがはやってるんですかねぇ??

ちなみにノーパンをTOPのアングルで描く度胸はないですww


by bapio (2009-04-08 23:49) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>パンツ大好きだと言うことが、よくわかってしまいましたw
ええ(゜д゜)!!そんなに好きじゃないよ!?
これからずっとパンツマンなんて呼ばれるの嫌だよ!

>奇遇ですね、私もキライじゃ無いですよ。
同士よ。

>K-ON!は5人目の梓の登場もお願いしたいですね~。
5人目いるんだ!楽器はなにかな?パンツ??

>ヴァルキュリア
ゲームの方はやっぱり戦争モノってことでやるのが怖いので買ってません。見てみたいんですけどねー。

>ヨーコですけど、私的にはカナだったりしますw
言われて気づいたww
そーだ!カナだったww!!
by bapio (2009-04-08 23:54) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

咲-Saki-はヤングガンガンでしたかね?
CMでしか原作の絵を見たことありませんが割りとよかったと思います^^
原作もはいてないのかな?
by bapio (2009-04-08 23:56) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>オフィシャル画かと思うぐらい上手い!って思った(゚∀゚)!
ありがとうございます^^!
結構気合入れて描いちゃいましたww
やっぱ被写体がかわいいと描くテンションも上がるよねw

>私的にはED曲は好きです
私もEDは好きですよ^^
間奏のキーボード?がかっこいい!
ただ私的にずっぽりくるまではなかったかな?
『魔法使いですけど。』は一回聞いただけでハマったからなぁ~
また聴いてるうちに変わってくるかもしれないですね!

>ハガレン
どう展開していくのかな?
みんな生き返ってるし原作ルートでもいけるよね。
だたまた長い話になるのかなぁw

>咲-Saki-
麻雀わかんないけど女の子がかわいいから見る。
好きな女の子なら太っててもいいっていう感覚と似てるよね。
違う?

by bapio (2009-04-09 00:01) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>防御率の低い格好を観てみたくなりました。
戦場をなめきってるカッコウとしか言いようがありませんw
鎧の意味なくね?みたいなw
いっそ下着だけの方が動きやすくていいよ。
by bapio (2009-04-09 00:03) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>4時間かけただけのことある。
わざわざギター引っ張り出してね…
絵を描いてると3D化できる人がほんとすごく思えますよ。

>「けいおん」と「咲-Saki-」かな!
私も今のところその2つとプラスαで回っていきそうかな?
学園モノっていう意味で言えばやっぱりけいおん!に期待ですね!

>「ポンジャン」
ポンジャンなんてあんの(゜д゜)!?
その手のゲームは全部ドンジャラかと思ってた!
そうそう、ウチにあったのはドラえもんのヤツでした!

>「あずまんがドンジャラ大王」
そんなのあんのw?ゲームでやるドンジャラっておもしろいのかなw?
ドンジャラはキャラをそろえたりするゲームだから実際にあずまんがのドンジャラがあっても全然面白いと思うw
みんなちよちゃん集めてたらもうグダグダw
by bapio (2009-04-09 00:13) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

>けいおん!は、みおがいい!黒髪長髪、ツリ目、つっこみ。
あっ、やっぱりつっこみ役なのねw
一番人気出そうな感じはするよね!
原作見てないからまだわからないけど!

>咲はノーパンアニメだそうです。
私はノーパンアニメよりパンツアニメの方が上だと思ってます!
べっ…別にパンツが好きなわけじゃないんだからねっ!

>麻雀喫茶にメイド姿でバイトですよ!
あっ、それは非常に楽しみw

>「東のエデン」
これは私もとりあえず1話を見てみたいと思ってます!
まだ内容とかよくわからないけど、キャラデザとかね、一応見てみたくなった。
こっちは放送するのかなw
by bapio (2009-04-09 00:18) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

>唯可愛いですねーっ!すごいですっ!
あざーーーっすw!!
かわいい子を描く時は自然とテンション上がるんですよねーw

>咲ーsakiーは漫画と絵がほとんど変わってないんですよ。
そーなんですか?原作知らないからわからないけど、原作ファンからみてもそんなに違和感ないんだ!安心だね!

PandoraHeartsはまだ見れてないんですよねー。
内容はさほど惹かれてないんですが、絵も悪くなさそうだし、とりあえず1話かな!
by bapio (2009-04-09 00:21) 

Gomarz

4時間以上かかっただけあって、力作なイラストですなあ!
実際のけいおん!では絶対パンツなんて見えませんからね・・・

by Gomarz (2009-04-10 18:01) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

わざわざギターまで引っ張り出して描いちゃいましたよw

>実際のけいおん!では絶対パンツなんて見えませんからね・・・
見えないから描きたくなる?みたいなw
見えないなら俺が描いてやる!みたいなw
by bapio (2009-04-11 12:00) 

tonta

bapioさん、こんばんわ

けいおんと咲-Saki-はしばらく見て行きたいと思っています(^-^)

by tonta (2009-04-11 21:54) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

けいおんと咲-Saki-は今期の人気作になりそうですね!
私もこの二つは見ていく予定です♪
by bapio (2009-04-12 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。