SSブログ

2009春 新作アニメレビュー 東のエデン  森美咲 イラスト [アニメ]

東のエデン.jpg

2009春、新作アニメラッシュ!
この前に引き続き第1話を見た感想を!

・東のエデン
東のエデン 01話 @NYC.mp4_000150603.jpg
tamapu-さんも注目されていた作品。
実は私も『ミチコとハッチン』的な感じで密かに期待してたもの。

けいおん!を差し置いて今期期待するアニメNO1に躍り出た作品。

第1話を見て久々に引き込まれたというか、内容があまりないアニメが多い中これは期待できるんじゃ!?
と心躍らされた作品!
東のエデン 01話 @NYC.mp4_000323684.jpg
携帯と銃を持たされて主人公の前に突然現れたまっ裸な少年。

東のエデン 01話 @NYC.mp4_000388967.jpg
このモザイクの仕方いいよねwなんかほほえましいw

東のエデン 01話 @NYC.mp4_000389802.jpg
主人公もかわいく好印象!
東のエデン 01話 @NYC.mp4_001204323.jpg
声優は『我が家のお稲荷様。』のコウちゃんなんだとか?
あの時は棒読みの役だっただけに印象が結構違うなぁ。
東のエデン 01話 @NYC.mp4_001250123.jpg
このキャラデザは好きだな!
東のエデン 01話 @NYC.mp4_001280612.jpg
物語は第2話へ。
東京でテロが起きたんだとか。

第1話を見て素直に続きが見たい!と思わされたアニメ!

まぁ『けいおん!』とは内容も色も違いますから、求めるものが違います。
『けいおん!』はそれはそれですんごく楽しみ!

視聴決定!




・こんにちはアン!
こんにちはアン01.mp4_000679475.jpg

おなじみ世界名作劇場の『赤毛のアン』の幼少期のお話。

興味ない人は全く興味ないでしょうが、第1話を見てみておもしろかったよ!

世界名作劇場と言えば悲しいお話、お涙頂戴という印象もありますが、これはいいかも!
最近こういうアニメが減って残念と思ってたけどこれは良作の予感!

これから多分つらいことや悲しいことが起こるのかもしれないですがアンが元気いっぱいでかわいく好印象!
アンならきっと大丈夫!
見ててすごく和めます^^
こんにちはアン01.mp4_001004258.jpg
キャラデザも昔のアニメ化されたブサイクなアンと違ってかわいいです♪声もかわいい!

こんにちはアン01.mp4_000198244.jpg
アン『早く水汲みしないと~!納屋の掃除させられちゃう!ご飯もらえないかも!』
サバイバルな毎日ですw

こんにちはアン01.mp4_000305336.jpg
アンを引き取った義理の父。
予想通り怠け者で働かず酒ばかり飲んでますw
こいつがきっとアンにとっての疫病神。
でも不思議とアンに感謝の気持ちを持っていくことになるんだとか?

こんにちはアン01.mp4_000476249.jpg
この家で唯一アンにやさしいお姉さんエリーザ。
こんにちはアン01.mp4_000432145.jpg
アンとの掛け合いがとてもほほえましい♪
でもこういう人って絶対アンのもとからいなくなりそうw

こんにちはアン01.mp4_001136110.jpg
空想が大好きなアン!
つらくても全くへこたれないアンがとってもかわいかった!
きっとアンが周りの人々を幸せにしていく作品だと思う!元気をもらったよ!
子供がいたら絶対一緒に見たい作品!

心がすごく暖まった作品!
今こういうアニメ少ないよね。
今の子供たちにはこういうのを見てほしいよ。
制作費は国が出してもいいと思うよ。

視聴決定と言いたいとこですがBSフジとアニマックスでしか視聴できないという敷居の高さ。
くそーDVD出ないかなー。




・シャングリラ
ShangriLaDida-01.JPG
スクエニの漫画原作のアニメ。

ShangriLaDida-01_1.JPG
作画もキャラデザも嫌いじゃないですがイマイチ惹かれない。
切ります。
レビュー読んでておもしろそうならあとからDVDで見る感じ。

どーもスクエニのファンタジー漫画は惹かれない。

というわけで『東のエデン』と『こんにちはアン』が好印象!!
これに『けいおん!』が混じってTOP3で回っていく予定かな!

『けいおん!』と『東のエデン』は色が全く違うのでそれぞれすんごく楽しみ><

それに咲-Saki-等が続いてく感じ。
今期はあまり期待してるのなかったけど、見たい!と思えるのが3つはほしかったのでうれしぃ~w

みなさんそろそろ新作アニメの視聴作品の選別が終わる頃?
全部見る人もいるんだろうなw

でもおもしろい作品を見逃さないんだからうらやましいよね!

前に私は『紅 kurenai』と『喰霊 -零-』を見逃さずに本当によかったと思ってます。ふぃー
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 20

デブたん

どぅもぉ~
デブたんさんからピチュン!された
大石ですぅ~
ここで雇ってもらえませんかねぇ~
ピチュン! ピチュン!
bapioさん!2回殺っときましたよ^^byデブたん
もう出てこないはずです。

新作アニメですか!
この話題・・・ピチュン!です^^
全然放映されませんから><;
bapioさんのレビュー読んで、
面白そうなのネットかDVDで観る事にします。
咲-Saki-は決定ですけどね!
和ちゃんの巨パイでポロロロロン!(←まだ一回も観てもないくせに・・・
by デブたん (2009-04-11 01:57) 

mana

わぁ!ホントだw 同じような事書いてるww
俺のほうがうp1時間遅れてるけど決して真似のたわけじゃないのよ~ww

それにしても東のエデン、良かったね。これは期待できそう。
今期も意外と楽しみな作品多くなって一安心ですよ~。

赤毛のアンかぁ。懐かしいなぁ。
昔見たアンのキャラデザを踏襲してるようなので、昔見た人もすんなりとなじめるだろうね~。これは時間ある時に見てみようかな。

あら?シャングリ・ラ、切っちゃうのね?
ヒソカ似のオカマのお兄さんがいい味出してるのに~w
俺は今のところ何気に期待してますよ。

by mana (2009-04-11 02:03) 

雪紘

東のエデン、読売新聞のTV欄の番組紹介されてて、
なんか凄く気になってました。
随分深刻っぽい話なのかと思いましたが、
主人公も可愛らしいし、楽しい雰囲気もあるのかな…♪
bapioさんもオススメなら、観てみようかな^^
by 雪紘 (2009-04-11 14:28) 

moe

bapioさん こんにちは。
まだ観てないので、観てからまた読みにきます~~。
by moe (2009-04-11 14:34) 

まこたま

「東のエデン」はmanaさんの所でも拝見させていただきましたが、
オリジナルとの事で期待してしまいますね。
主人公の女の子も、ハダカの男も名前が分からないですけどw

「こんにちはアン!」を高評価されたbapioさん、さすがです。

>昔のアニメ化されたブサイクなアン
ちょっと笑ってしまいましたw
いえ、ブサイクと言ってしまえばそれまでなのですが、
もう30年も前の作品ですから、そこは一つご勘弁をw
by まこたま (2009-04-11 16:06) 

tonta

bapioさん、初めましてtontaと申します。

「直chan」さんのブログから来ました。

赤毛のアンはとても懐かしい感じがしますね!
by tonta (2009-04-11 21:51) 

おどんとグリフス

ぬくぬくした感じが良く出てますね。
多分、クオリティはこのままで行ってくれるでしょうから安心してつきあっていけると思うんですが、
最終章は劇場映画で公開されることが決定されているそうで。
このパターンってちょっとだけ不安なんですよね。

by おどんとグリフス (2009-04-11 23:56) 

kaz777

『東のエデン』を見る前にジェームス・ディーンの『エデンの東』
を見ておくべきかどうか迷ってますが、おそらく関係ないですよね。

昨年、カナダと日本共作の赤毛のアン100周年記念切手を
買おうかどうか迷って、結局買わずじまいでした。
日本版の図柄は昔のアニメの赤毛のアンでしたよ。
by kaz777 (2009-04-12 02:55) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>ここで雇ってもらえませんかねぇ~
だが断る!

>bapioさん!2回殺っときましたよ^^
念のためあと2、3回殺っといてもらえますかw?

>全然放映されませんから><;
こっちもまだ放送されてませんからw
今はネットで見てます!

>和ちゃんの巨パイでポロロロロン!
いっぺん、死んでみるぅ?
by bapio (2009-04-12 18:13) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>俺のほうがうp1時間遅れてるけど
あっ、私の方が早かったんですねw
『bapioの野郎パクりやがったな(`д´)ノ!』
なんて思われてたらどうしようと思ってたw

でも記事書きながら同じ印象受けてるんじゃないかなぁ~と思ってましたがw
全く逆の感想でもおもしろかったですねw

>赤毛のアンかぁ。懐かしいなぁ。
これおもしろかったですよ!
まぁ世界名作劇場ですからね、興味ない人は惹かれないと思いますが^^A
昔と比べてアンのキャラデザも声もかわいかったです!

>シャングリ・ラ
結構見たい作品が多くなりそうなので中途半端な印象のモノはレビューを見て後々ですかね!
manaさんよろしく!
by bapio (2009-04-12 18:19) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

東のエデンおもしろかったですよ!
キャラデザも少女漫画家の人ですし、内容も雰囲気も女性に全然受け入れられるかと思います^^
深刻な話になるのかな?全然そんな感じじゃなかったけど。
アニメ見ない人にも受け入れられそうな感じがしますよ!

お試しに1話ごらんになってはいかが?

by bapio (2009-04-12 18:22) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

是非見られたら感想を><
moeさんも気に入ってくださるといいなぁ~
by bapio (2009-04-12 18:23) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

最近オリジナルアニメが少ないので期待しちゃいますね!
東のエデンは期待できそうなのですよ~!

私は実は『赤毛のアン』の大ファンなんです^^
洋画のDVDも持ってます!

ただ昔のアニメのアンはブサイク過ぎて見る気がしませんでしたがw

今回はすごくかわいくて是非続きを見たいです><
ホントこういう作品って国が制作費出してもいいと思うんですよね。

アニメの影響で子供が犯罪を犯す!なんてアニメを叩く前に日本の文化であるアニメ製作環境を考えてやれ!って感じです!
おっと熱くなりました。にぱー♪
by bapio (2009-04-12 18:28) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

ご訪問の上コメントありがとうございます!

直chanさんのところで何度かニアミスしてますよね!
直chanさんにも感謝せねば!

今回の赤毛のアンはすごくかわいかったですよ^^
心温まりました!
by bapio (2009-04-12 18:30) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>ぬくぬくした感じが良く出てますね。
ありがとうございます^^
あせってたのでかなりやっつけ仕事で描いたので載せようか迷いましたw

>最終章は劇場映画で
あー続き(最後は)劇場版で!みたいな感じになるんですかねー。
劇場版に期待が深まる終わり方と内容なら文句ないですけどね!
よければ映画にも行きたいですし!

それにしてもBDを買われるおどんとグリフスさんがうらやましい!
by bapio (2009-04-12 18:33) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>ジェームス・ディーンの『エデンの東』
関係あるんですかねw?すいませんわからないですw

>赤毛のアン100周年記念切手
あー絵柄は昔のブサイクアンでしたか><
ちょっと残念w
今回のアンはかわいくていいです^^

ちなみにカナダ版はどんな図柄だったんでしょう??
女優さんかな?
by bapio (2009-04-12 18:37) 

SIBA

東のエデン、「エデンの東」なら知ってますよ~^^;
このアニメ、ちょっと大人っぽい主人公みたいですが、
絵が綺麗なので見てみたいかも~♪
モザイク・・・消し過ぎ♪(^^ゞ
by SIBA (2009-04-12 19:56) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

「エデンの東」って洋画有名なんですねー?
ジェームス・ディーン出てるんですって?
見たら思い出すかな?

モザイクは斬新でしたw
by bapio (2009-04-13 00:30) 

カルディア

>視聴作品の選別が終わる頃?
まだですがw
ようやくここまで追いついたぜ…。やっとコメントできるw

>東のエデン
これ面白かったよね。1話目の引き込みはなかなかで、次回も気になる!

>こんにちはアン!
地上派ではやってないので視聴には入れなかった作品。絵柄かわいいなぁ。
MXで「赤毛のアン」だ!って思ったら、昔のほうのアニメだったw

>シャングリラ
第1話は悪くは無かったのですが、グイっと引っ張る魅力は確かに欠けますね。GONZOなのでしばらく様子見かな。
by カルディア (2009-04-13 02:08) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

東のエデンはとにかく続きが見たくなりました!
そういった意味で今期NO1ですね!

赤毛のアンは地上波で放送しないのがホント残念(´д`)
アンがすごくかわいかったです!
癒される~

残りのアニメはいろんな人のレビュー待ちですかね(・∀・)
数が多いから大変ですねww
by bapio (2009-04-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。