SSブログ

いろいろ買ったよ! [日記]

朧村正.JPG

普段は全くと言っていい程ゲームをしない私ですが(基本ドラクエしかしません。)
実は3ヶ月前…

P1030068.JPG
Wii買っちゃいました!

3ヶ月こつこつ貯金して買いました^^A
ちょっとこの時期忙しかったのでこれが終わったら自分にご褒美でWiiを買ってやるんだ!
と言い聞かせがんばりました。
P1030071.JPG
お目当てのソフトがこれ。
『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』
まぁ自分が牧場の経営主になって牛や羊を飼って生活するシミュレーションゲームですね。

『どうぶつの森』に近いのかな?これと迷いましたが、『どうぶつの森』は時間がリアルに繁栄されるというのがどうもネックで。
1ヶ月ゲームしないなんてざらなのでこのシステムはちょっとうっとうしい。

『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』はその場でセーブできるので私に合ってるのね。

これすんげーハマりました!
普段ゲームしない私が一日2~3時間は当たり前のようにやってましたよ。
睡眠時間が2時間になろうとも…

出てくるキャラがもうみんなかわいくてねぇ(※´д`※)
誰をお嫁さんにするかすんげー悩んでました。今結婚イベントの前で中断しておりますw

そんで昨日届いたのがこれ。
P1030491.JPG
朧村正

最近Wiiのソフトも勢いが衰え気味な中結構注目されてる作品。
アクションロールプレイングかな?
単純に敵を切って切ってやっつけていくゲーム。

単純な操作でアクションも快適でグラフィックもキレイ!
結構楽しめそうです^^

ちなみに主人公を女と男とどちらか選べるんですが(私はもちろん女性を選択)
女主人公の声が沢城さんだった(※´д`※)

いろんなところで活躍されてますねぇ。


といってもホント普段はゲームしないので全クリはいつになることやら…
(今日もやったのは10分だけw)

P1030500.JPG
買って封を開けただけのソフト達…

時間あるときしないとなー、もったいない。

それにしてもゲームをしないのにPS3とWii両方を持っているとは…
でもPS3はアニメ見るのに大活躍!

moeさんがWiiのボクササイズみたいなソフトを買ったって言ってたけど続いてるのかな??

ちなみにWii fitは買っても続く人は少ないんだとかw



あとこれ
P1030497.JPG
manaさんが買え買えって言うから買っちゃった。
(ウソです。続きが見たかっただけです。)

6巻は結構内容が濃い気がしましたね。

この漫画って(アニメもそうだけど)結構悪いイメージで敬遠される人もいるでしょうけど、単純にロリコン漫画じゃないんですよね。
うまく先生と生徒の心情を表現してるっていうか。その上で下ネタが描かれてるんだよね。

結構いい話だと思うんですけど、どう?

こじか6巻01.JPG
りんちゃんも結構大人でいい子だったりするしね。

こじか6巻02.JPG
結構暗い展開になりつつある今、黒ちゃんは欠かせない存在だww
黒ちゃんデスッ!黒ちゃんデスッ!!おデコフラァーーーーッシュ!!

こじか6巻03.JPG
白井先生と黒ちゃんの話はよかったなぁ。

まぁ今の時代いろいろと問題のある作品なのかもしれないですね^^A


あとここからはホントどうでもいいお話なんですが、今週の何曜日かの夜にテレビをつけるとあるアニメが放送されてまして、それを見て思い出したんです。

結構前の日曜日の朝テレビをつけるとアニメが映ってました。
そのアニメは子供向けサッカーアニメらしくて絵柄も時間帯も見るからに子供向けアニメだなと感じました。

たぶんこれ
カミナリ落ちた23回.mp4_000048607.jpg
『イナズマイレブン』?

きっと朝の時間帯からゴールデン枠へ移動したんですね。

掃除なんかをしてて内容は全く見てなかったんですが、用事も終わってテレビの前に座るとちょうどそのアニメのエンディングがかかってるところで、ふと見てみると…

なんかエンディングがおもしろかったw

アニメのヒロインの3人の女の子が歌ってる(ホントに歌ってるは不明)感じのアニメーションエンディングで
カミナリ落ちた23回.mp4_001358106.jpg
その名も『青春おでん』!

なんかね、歌詞もおもしろいしメロディもクセになるというかついつい聴いちゃうというかw

『おでんボ~イ♪ おでんガ~ル♪

レトロモダンた・べ・も・の!に・ん・き者♪

ハンペン食べてるのに 大根の誘惑♪

青のりスパンコール 心乱れる私♪』

みたいな感じでなんかおもしろかったw!!

そんでゴールデン枠に移動してたのを見かけて
『あっ!これ確かエンディングおもしろかったヤツだ!』
と思って楽しみにエンディング待ってたら曲変わってたorz

仕方ないのでyoutubeで何度か聴いたw
ここにyoutubeのリンク画像を貼れる力のない私を許してくれ…

誰かイナズマイレブン見てる大きなお友達はいませんか~?

nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 24

mana

「買え買え!買えよ!買っちゃえよ!買ってんだもしーっ!!」
って心で叫んでましたが何か?w
こどものじかんはほんとにイイよ。
幼女だとかロリコンとか変態とかキモオタ氏ねとか禿とか色々言われてますが、そんなのは何もわかっちゃいねーんすよ。
いやぁ、7巻が待ちきれませんなぁ...(連載の方は読まないようにしてます)

イナズマイレブンは見たことないっす。
by mana (2009-04-13 00:32) 

まこたま

うぃーさんを購入されたのですねw
私は残念ながら、うぃーさん持っておりません。
やりたいゲームもあったりするのですけど…
正直、ハードが増えるのはしんどいですw

こどものじかん、マジオススメですよね。
只の幼女マンガだと思ってる人も多いと思いますが、
深イイお話多いですもんね。
エロいという点だけで、偏見の目で見られてしまうのは
非常に残念な所です。

大きなお友達ですが、イナズマイレブンは見たことないです。
すいませんw
by まこたま (2009-04-13 00:48) 

Gomarz

こどものじかん、私もお奨めですよ。 あのコミックは
だいたい半年に1冊なんで、次ぎの7巻は7月くらいですかね。

恥ずかしながら、イナズマイレブンは中村悠一が雑魚キャラ
で声やってるんでけっこう見てますよ・・w 他にも
吉野裕行や、下野紘なんかも出てて、まあ、声優萌えで
見る感じですかね・・・ 
by Gomarz (2009-04-13 01:24) 

カルディア

Wii購入おめでとー!( >ω<)っ))

>朧村正
ちょ…w 俺も買ったよ!
近々レビューしようと思ってたw
まだ2体目のボス倒したところまでしか進めていないけれど、これは面白いね。綺麗だし簡単だし爽快感あるし。刀作りに燃える! そしてヴァニラウェア(開発会社)の特徴でもある食事や調理も可愛くてイイ! 沢城さんの声にも痺れるぜ…(*´Д`*)
by カルディア (2009-04-13 02:16) 

デブたん

子供の時間・・・と聞いて、
真っ先にエ○アニを思い浮かべ・・・
最近やったゲームと言えば18禁。

そんな汚れた非常に大きなお友達は、
『青春おでん』なんて見る資格がないのですぅ~><;

いや・・・単にイナズマイレブン知らないだけだ。
by デブたん (2009-04-13 07:13) 

moe

bapioさん こんにちは。
wii買ったんですね♪ 
ボクササイズ、ちょっとペースは落ちてますが続けてます!
牧場物語、何年か前のですが私もハマリました。
あっという間にリアルな時間が過ぎますね。
かなり危険なソフトだと思いますっ。
朧村正←コマーシャル観て気になってたんですが、
そんなに難しくないんですね。借りてプレイしてみようかな?
「シャングリ・ラ」原作は角川の小説みたいですね。
組織とか国とか人とか、いろいろ入り組んでるので
予備知識が無いと観辛い感じです。
「紅 kurenai」は私も好きです。漫画版も面白いと思います。
コメント、長くなってしまってごめんなさい。
by moe (2009-04-13 10:39) 

usako

Wii買ったんですか~
私も欲しいとは思ってましたが、基本ゲームをやらないので買っても無駄になるし、お金無いしで買ってません。
一度はやってみたいけど…私の友達に持っている人が…いない^^;

イナズマイレブンはたまに見ることがあります。
サッカーアニメなのに、そんな技はあり得ないだろうと突っ込んだことが何回かあります。
「青春おでん」は確かにおもしろい歌です。
何でサッカーアニメなのに“おでん”なのか?意味が分からない(笑)
by usako (2009-04-13 12:27) 

tonta

Wiiを購入したのですね(^-^)

tontaも欲しいと少し思っておりますよ。

by tonta (2009-04-13 18:37) 

パール

イナズマイレブンは、うちの子供が大好きです。
by パール (2009-04-13 19:29) 

おどんとグリフス

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
オレはサッカーのアニメを見ていると思っていたが、
地中からペンギンを召還してキーパー攻撃しやがった
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

天井から鉄骨を降らすとか、マジン・ザ・ハンドとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい宇宙人の侵略の片鱗を味わったぜ…
by おどんとグリフス (2009-04-13 23:19) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

こどものじかんの原作は初めはあまりなじめなくて好みじゃなかったんですが、アニメを見てると全然もんだいなくなりましたw

私も原作読まずにコミック待ちです!
結構6巻に来ると内容が重くなってきましたがどうなるのか気になりますね。
次はいつ発売かな~

by bapio (2009-04-14 01:21) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

うぃーさん買っちゃいました!
ドラクエもうぃーさんで出るとのことなので買っててもいいかと。

>正直、ハードが増えるのはしんどいですw
ハードたくさん持ってらっしゃるのかしらん?
私はPS3とうぃーさんだけです!
PSPもほしいんですけどね、ゲームというより音楽や動画を携帯して見るために。

>エロいという点だけで、偏見の目で見られてしまうのは非常に残念な所です。
正直私も見るまでは多少そういう思い込みもありました。
実際そういう漫画って今多かったりしますしね^^A
でもちょろっと見てみてある意味ちゃんとした漫画だなぁと思いました。続きがきになりますぅ~
by bapio (2009-04-14 01:25) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>次ぎの7巻は7月くらいですかね。
7月かぁ~気長に待ちますかね。
でも最近は1年に一冊しか出ないコミックもざらですからね^^A待ちましょう!

>イナズマイレブン
見てる人キターーーーーーー(゜∀゜)!!
『青春おでん』かなり気に入ってしまいました。
この前内容もちょっと見ましたがヒロインの女の子には自然と目がいってしまいますね。
でもこれサッカーじゃなくね??
by bapio (2009-04-14 01:29) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>ちょ…w 俺も買ったよ!
マジっすかww!!
最近では注目のタイトルみたいですね!
これもカルディアさんとこのゲームショウレビューで知ってチェックしておりました。

私にはこれくらい単純なゲームがいいです^^A
かといってグラフィックはキレイですし、アクションも爽快。キャラも絵柄もかわいいし魅力あるソフトかと思いますね!

レビュー楽しみにしてます!
by bapio (2009-04-14 01:32) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

デブたんさんはこどものじかんはご存じないのですね?
これはアニメでもすごくおもしろいですよ^^
本気で涙するシーンもありました;;
あのシーンはもう二度と見たくないです;;

>最近やったゲームと言えば18禁。
らめえぇぇぇ~ww
もう卒業してぇぇ~ww

>いや・・・単にイナズマイレブン知らないだけだ。
私もつい最近まで知りませんでしたw
『青春おでん』は癖になる曲です。
by bapio (2009-04-14 01:35) 

雪紘

ゲームはあまり…なのに、
このソフトの量ですか!?
GBの初代(かな?)の牧場物語はやってましたが、
今は、結婚までしちゃうのですね^^;
私がやったら、現実放り出して入り浸っちゃうわ 笑

「青春おでん」の歌詞が非常に気になって、
ニコニコで観てきちゃいました!!
確かに、中毒性のあるメロディですね^^;
早くも現在延々リピートしてます;;
これがEDでサッカーアニメ??どんなアニメだ;;
って思いました。
by 雪紘 (2009-04-14 01:36) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>牧場物語
やすらぎの樹かな??私のはそのあとWiiで出たやつですね!
これはホントにあっという間にリアルな時間が過ぎていく怖いゲームですね。3時間があっという間に…

>朧村正
簡単だと思いますよ^^私ができるくらいですからw
爽快アクション、絵柄もかわいいのでオススメです!

>「シャングリ・ラ」
割とみなさんいい評価されてるみたいですね!
追々見ることになるかもしれませんw

>コメント、長くなってしまってごめんなさい。
全然ウェルカムですよ♪わざわざコメントありがとうございました^^
感謝感謝なのですぅ~
by bapio (2009-04-14 01:41) 

bapio

usakoさんコメントありがとうございます^^!

>基本ゲームをやらないので買っても無駄になるし、お金無いしで買ってません。
あははw私も同じですw
たまたま気分が乗ったので買った感じですかね!
ドラクエが出たら買うことになるならもう買ってしまえ!!って感じでした^^A

>イナズマイレブンはたまに見ることがあります。
usakoさんキターーーーーーーー(゜∀゜)!!
もしかしたらusakoさんは見たことあるかもしれないと密かに思っていたり…
このアニメは突っ込んだら負けですねww
それにしてもなんで『おでん』なんだろうw??
でもおもしろくてかわいいからよしっ!!
by bapio (2009-04-14 01:45) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

何か目玉タイトルというか自分がこれしたい!と思えるソフトがたくさんあれば高いお金出す決心もつくんですけどね^^A

WiiはPS3なんかに比べるとソフトもたくさんでてるのにイマイチ惹かれないものが多い気がします。
子供や家族向け?というのが多いのかな?
by bapio (2009-04-14 01:47) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

やっぱりお子様には人気あるんですねw
私も見てみましたが以外におもしろかったですw
突っ込みどころ満載ですがw

子供とは見る目線が違うんでしょうね~
by bapio (2009-04-14 01:49) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>地中からペンギンを召還してキーパー攻撃しやがったな…
必殺シュートですね?わかりますww
ペンギンが飛んで行った時は見入ってしまいましたw

これ見る視線をかえると以外におもしろかったりするかもしれませんねww

>マジン・ザ・ハンド
試合中に必殺技を完成させやがって…
マジン・ザ・ハンドの前ってなんだっけ?
なんとかハンド…でっかい手が出るヤツw
by bapio (2009-04-14 01:52) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>このソフトの量ですか!?
そうなんですよ…でもこれだけあれば私は1年は余裕で持つと思いますw
息抜きのつもりで買うんですが、なかなかしないんですよねー
なら買うなよって感じなんですが^^A
ちょこちょこやっていこうと思ってます!

今のゲームは結婚して子育てまでしちゃいます!
キャラがすごくかわいいので誰と結婚するか迷っちゃいます(※´д`※)

>ニコニコで観てきちゃいました!!
わざわざ聴きにいってもらってありがとうございますw
画像リンク貼る高度な技術を持ち合わせておりませんで…

最近のアニメの曲にしては斬新な気がするのは私だけ??
ちょっと昔のアニメソングを思い出しますねw
by bapio (2009-04-14 02:00) 

雪猫

イナズマイレブン好きが通ります←
サッカーアニメなんですが、技がありえないのです(何
それなりに内容も面白いと思いますw
by 雪猫 (2009-04-14 16:19) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

>それなりに内容も面白いと思いますw
何気におもしろかったですw
ついに『キャプテン翼』を超えるアニメが来たな!って感じですw
ペンギンが出たときはわろたw
by bapio (2009-04-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。