SSブログ

けいおん! 第2話 『楽器』 感想             秋山澪 エロ画像 パンチライラスト [けいおん!]

澪01.jpg
最近一部で『bapioさんはパンツが大好き!』みたいな事がささやかれてますが

大変遺憾です。遺憾ですとも!!

パンツ大好きキャラなんて嫌だよ(´・ ・`)
パンツマンなんて呼ばれたくないよ…



けいおん! 第2話 『楽器』 を見ました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)
けいおん! 第02話.mp4_000050592.jpg
もうね、けいおん!のレビューなんてそこらじゅうでプロの方々がされてるのでたま~にやっていこうと思ってます。

今回は唯のギターを買いに行くお話でしたね。

けいおん! 第02話.mp4_000655789.jpg
25万のギターがほしい唯のためにみんなでバイトしよう!という展開はアニメらしいけど素直にいい話だなぁと感じました。現実だとかなり難しいよね。

bapioさんもよく福岡の大きな楽器店までわざわざギターを買いに行ったりしてましたよ…
種類も多いし値段も安い!
ウチの田舎の楽器店の半額で売られてるのを見たときは田舎に絶望した。

けいおん! 第02話.mp4_000318159.jpg
澪のこのシーンにやられた方も多いのでは??
私は違います。私はね…






けいおん! 第02話.mp4_000848670.jpg
ここですよ!
つむぎちゃんの高原のお嬢様シーン(゜∀゜)!!

けいおん! 第02話.mp4_000136126.jpg
おっとりぽわぽわのお嬢様!なんて紹介されてるけど絶っっっっ対こういうキャラはギャップがある言動をして人気を博すことになるんだ!
bapioさんは第一印象から決めてました。人気でそうな予感。


ここからはさらに私的な感想になるので気分を害される方はごめんちゃい。


まだ2話までなのでなんとも言えないのが正直なところ。

原作がほわほわゆるゆる4コマと聞いてちょっと不安な自分がいます。

正直2話まで見た印象ではそこまで惹かれてません。
もちろんキャラはかわいく絵もキレイ、雰囲気でいえば文句なし、この絵だけ見ても視聴する価値はあるよ。と言える今期TOP3に入る作品ですが、ちょっと期待が大きすぎたかな?と感じます。

一番の理由がキャラのパンチがないなぁ。

って思った。

いやいやこれはこういうお話なんだよ?って言われるとそれまでなんですけどね。
今期NO1候補だっただけにちょっと残念な自分がいます。

なんでかなぁと考えてみたんですが、私的に一番大きな理由が男性キャラの不在かもしれない。

『紅 kurenai』には真九郎、
『かんなぎ』には仁、
『ハルヒ』にはキョン。

男性キャラに対する言動がかわいかったりしてヒロインに惹かれるわけですね、つまり私が好きなアニメは自分的に好きな男性キャラが出てると。(真九郎とキョンはすごく好き)

けいおん!はきっと女の子だけのアニメになるでしょう。

今まで自分が見たアニメの中でほぼ女の子で展開されるほわほわアニメでハマったものってあったっけ?
と、考えてみると

『らき☆すた』
『ひだまりスケッチ』
『ストパン』

これくらい?しか思い浮かびませんが、この3つにもそこまで惹かれてません。

でも3つとも見終わった後は少なからず印象はUPしてたので見ていくうちにまた変わってくるかもしれませんね。
けいおん!の今後では合宿に行ったりする楽しそうなお話もあるらしいので期待したいところ。

『らき☆すた』のつかさなんて最初はどうでもいいキャラだったけど最終的には一番好きなキャラになっちゃってたりしましたしねw

ちなみにけいおん!の原作を買ってみようか迷いましたが値段を見てそっと棚に戻しました。

ウチの田舎の本屋でも『注目作品!』みたいな棚に置いてあったよ!2冊しかなかったけどw

以前『かんなぎ』の原作を買って失敗したので、けいおん!は素直にアニメを楽しみに待つことにします!


やっぱりみんなは澪派ですか?
nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 26

カルディア

>イラスト
うお~! nice10個付けられないのかソネット! このイラストは爆裂イイ!! いや、パンツがってことではなくて、イラストそのものがクオリティ高けぇ!Σ(`□´ ) ああ、もちろんパンツもOKさ! こんな上手いの見せられたら、こっちもまた描きたくなってくるわ!

>パンツマンなんて
え? 違うの?w

>澪のこのシーンにやられた方も
はっはっは、まさかこのシーンで、まさかねぇ…
俺のことかー!Σ(`□´

>つむぎちゃんの高原のお嬢様シーン
俺も紬も良いな~と思う。人気あると思うけど、澪と唯がいるので僅差で3位とか…?

>キャラのパンチがないなぁ
一瞬、パンツに見えた。さすがbapioさんだって思った。

>男性キャラの不在
なかなか鋭いところを突いてきますね。「けいおん!」メンバーもお年頃ですし、そういう話も欲しいかも。

>澪派ですか?
今のところ澪優勢な感じ? でも唯も紬も人気あると思う。えーと、あと1人名前出てこない…
by カルディア (2009-04-15 02:02) 

デブたん

>一番の理由がキャラのパンツがないなぁ。
そりゃ最高です!
・・・あっゴメン・・・目の三角。
>一番の理由がキャラのパンチがないなぁ。
観てないので、全然わかりません><;

いやいや・・・
未視聴のアニメレビューには、
パンツの効いたコメが書けませんな・・・
by デブたん (2009-04-15 06:29) 

Gomarz

>>男性キャラの不在
それは言えてる! 準主役あたりでイケメン1人くらい出てほしい。

by Gomarz (2009-04-15 07:20) 

優先

おはつですヾ(´・ω・)ノ"
澪派ですw
イラストうまいですねw
うらやましいヾ(´・ω・)ノ"

by 優先 (2009-04-15 15:02) 

moe

bapioさん こんにちは。
ムギさん派の私です。
バンドをやるという目標があるので、
これから盛り上がるのではないでしょうか?
原作は好きです。
by moe (2009-04-15 16:35) 

パール

男性キャラがいないと、恋愛要素がないので、盛り上がりに欠ける面は確かにありますね。
by パール (2009-04-15 20:37) 

まこたま

こんばんは、パンツメンさん。
イラスト、niceパンツです!

>bapioさんはパンツが大好き!
bapioさんがパンツマンなどと言ってる方がいるのですか、
それは許せませんね。
おっと、「お前が言うな」は禁句ですよ?w

たくあんまゆげムギちゃん派の私が通りますよ。
男は確かにいないですね~。
らきすたみたく、みのるが出てきたらビビりますけどねw

らきすたの最高峰はパトリシア・マーティン。
異論は認めますw

K-ONの原作、オススメですよ。
確かにちょっとお高いですけどw
by まこたま (2009-04-15 21:08) 

tonta

けいおん良いですね!次回が楽しみです(^-^)

by tonta (2009-04-15 21:33) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

まだ、そうだという意見は見聞きしていませんが、bapio様が男の子が出ない!と、仰っていたので個人的に男の子の出ない上に、この作品に傾向が似ていると思う作品を御紹介します。
もし、既に御存じなら、御免なさい。

「まなびストレート」が、それです。
近未来の女学園が舞台で、レギュラー4人の性格構成や、雰囲気が似ていると思います。
簡単な、記事を書き込んでいますので、トラック・バックさせていただきますので、お許し下さい。
もし、同じように展開するなら、かなり期待するのですが……期待が高いと、後で後悔する事が多いので、なるべく今はテンションを下げておこうと、思います。

それでは、また!


by HINAKA (2009-04-15 22:40) 

mana

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 パンツ!パンツ!
 ⊂彡

さすがパンツマン。いい仕事してますねぇw

>まだ2話までなのでなんとも言えないのが正直なところ。
遺憾ですわ(うそですw)
俺的には2話凄いよかった。なんだろなぁ?決定的な何かじゃないんだけど、「あ、やっぱこれ絶対おもしろいや!」って確信しちゃったんだよなー。

>やっぱりみんなは澪派ですか?
ん~?僅差で唯派ってことでw
澪は既に大人気っぽいのでつつしんで遠慮w って言うのはうそだけど、ちょっともてはやされ過ぎかな~って感じなんで今はいいかな?そういう問題じゃないかw
でも唯のゆるさとアホの子っぽさに今は惹かれてますw
眉毛ちゃんも好きですよ。太眉成分は必要不可欠かと!
by mana (2009-04-16 02:05) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

nice×10ありがとうございます!!!

急きょ描いたイラストだったのでデキがどーかなーと思ってたんですが
、いやぁ気に入っていただけてよかった!

パンツマンは仮の姿ですよ?
本当のbapioさんはケガレなき純粋な天然水のごとくなんたらかんたら

澪のシーンはやられた方続出でしょう!
それだけ狙ってる感があったw

キャラはかわいく文句ないのでこれからの展開に期待ですね!
もう一人の名前は…

by bapio (2009-04-16 11:44) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

このアニメはいずれデブたんさんもご覧になることでしょう><

それまではひぐらしと紅の実行委員としてがんばりましょうw!

いや、もちろんパンツも足りないんですけどね。
by bapio (2009-04-16 11:46) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

これはこれで男性キャラがいない方がいいのかもしれないですね。
私はいる方がより4人キャラのかわいさもより増すと思うんですけどねー
by bapio (2009-04-16 11:48) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

イラストお褒めいただきありがとうございます!
やはり澪派ですかw!
まぁ普通に考えて一番人気でしょうね。
これからは眉毛にも注目してくらさい!
by bapio (2009-04-16 11:49) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

moeさんはムギさん派ですか!!
これからのムギさんの行動に注目です(`・ ・´)

原作はあえて読まないようにしました!
アニメを楽しみに待ちます!

バンド活動にも注目ですね!きっとCD出すでしょうからクオリティの高い曲を演奏するはず!!
by bapio (2009-04-16 11:52) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

せっかく女の子がかわいいのに恋愛要素がないのはちょっと寂しいですよね。恋愛要素は女の子を寄りいっそう際立てるのに!!

男性キャラがいたらいたで腹が立つこともありますけどねw
by bapio (2009-04-16 11:53) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

まこたまさんのコメントの中にパンツという言葉が4回も…
まこたまさんの中で私はもうbapioではなくpantsuなんですね…
オレは怒ったぞーー!フリーザ…

あっ、まこたまさんもムギたん派なのですね。
ならば許しましょう。

>らきすたの最高峰はパトリシア・マーティン。
最近まこたまさんがレアな存在な気がしてきたw
私がレアなのか?いやいやまこたまさんだ。

少佐とパトリシアはすごーくレアなタッグかとw!
by bapio (2009-04-16 11:59) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

けいおん!これからの展開に期待ですね!
なんか新キャラも出てくるみたいだからちょっと不安…
by bapio (2009-04-16 12:00) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

まなびストレートはちょこっと見たことありますがまだ未視聴です><

>レギュラー4人の性格構成や、雰囲気が似ていると思います。
なるほど、まなびも4人で構成されてるんですね。
とりあえず1巻借りて見てみようかな。
by bapio (2009-04-16 12:02) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>遺憾ですわ
いや、わかります。
他の人のレビュー見てても自分との温度差を感じますもん。
manaさんはほわほわアニメお好きなんですね。
和みますもんね。安心して見れるというのもありそうです。
こればかりは個人の趣向になるのでなんとも言えませんが、私も見るうちに変わってくるかもしれません。

ただ今の率直な感想は30分見た後印象にあまり残ってない!って感じなんです^^Aでもほんわかアニメはそんな感じを楽しめないとダメなのかもしれませんね。基本ゆるいわけですからw

みくるさんやつかさも最初は全然好きじゃなかったですしね!

ところで4人のメンバーの一人の名前が全然出てこないんですがww
みんなスルーw??

by bapio (2009-04-16 12:09) 

うっちー

>大変遺憾です。遺憾ですとも!!

いやいやいやー

ダメ人間同士仲良くしましょう<を(笑)

す・て・き・な、ダメ絵~♪
by うっちー (2009-04-16 19:21) 

TouringSuger

bapio氏はおぽんちゅめんなのですね。

http://f.hatena.ne.jp/shi-mann/20080320083300
by TouringSuger (2009-04-16 22:00) 

SIBA

『bapioさんはパンツが大好き!』

私も言わせて頂きました~(^^ゞ
ってか、ピンクのパンツが眩しいっす!^^;
by SIBA (2009-04-16 22:31) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>ダメ人間同士仲良くしましょう<を(笑)
ですよねー^^

ってををおおおおおいっ(゜д゜)!!!
by bapio (2009-04-16 23:26) 

bapio

TouringSugerさんコメントありがとうございます^^!

>おぽんちゅめん
また新たなあだ名が…

なんだこの画像わろたww

by bapio (2009-04-16 23:27) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

SIBAさんまで…
まぁいいんですけど(o^-')b!

これがブルマだったら男性はきっとがっかりします。
逆に喜ぶ人もいるのかなw?
by bapio (2009-04-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。