SSブログ

けいおん! 第3話 『特訓!』 感想  秋山澪 画像 イラスト [けいおん!]

澪.jpg
普段はかっこよくてクールなイラストばかり描いているbapioさんです。




けいおん! 第3話 『特訓!』を見ました!

『続きを見る』っていうのを一回やってみようと思ったです。




ちまたは『けいおん!』祭りで何今さらレビューしてんの?



もうみんなは次回の水着回か!?っていう話題で持ちきりだよ?死ねば?

って言われそうだけど視聴ペースが遅いので、WBCで日本が優勝した一週間後に特別番組で特集が組まれたものを見る感じでご覧ください。



それにしてもアレですね。みなさん見るのも早いし記事も早いww

次の日には記事になってるんだものね(^ ^)A

本物のレビューはプロの方々にお任せして、ここでは誰も取り上げない部分をピックアップして行こうと思いますです!!

そういう人も必要だと思うんだ!

けいおん! 第03話.mp4_000365434.jpg
みんなもう覚えたかな?りっちゃんだよ!
おバカかと思ったら一夜漬けはがんばる素敵な子だったよ!
ボケもキャラも想像通りだけどみんなで応援していこうね!

けいおん! 第03話.mp4_000159543.jpg
最初にギターのコード表が出てきたけど素人の壁は『F』だけだよ!
Fができれば大抵の曲が弾けるようになるんだ!みんなあきらめないでがんばって澪(みお)!

けいおん! 第03話.mp4_000628748.jpg
つむぎちゃんから唯へのメール。
きっとつむぎちゃんは絵文字を使わない子だね!bapioさんもあんまり使わないよ!えっ?以外?人によるけどw

けいおん! 第03話.mp4_000776015.jpg
妹ちゃん登場!
名前はまだない。

姉と違ってよくできた妹というよくある設定!
妹もダメな子という設定に挑戦してほしかったぜ!

けいおん! 第03話.mp4_000810216.jpg
それにしてもデキ過ぎた子。
しっかり者で姉想いという感じですね!いい子だ!
それにしてもどうしてアニメに出てくる妹はかわいい子ばかりなのだろう?
かわいくない妹が出てもおもしろいのに!

けいおん! 第03話.mp4_000817566.jpg
どこの高校受けるの?
妹『できれば桜ヶ丘に行きたいんですけど…』
けいおん! 第03話.mp4_000826283.jpg
きっと受かりますね!

けいおん! 第03話.mp4_001015783.jpg
唯の幼馴染も本格的に登場!
名前はまだない。

個人的にがんばってほしい子。
名前を探す旅に出るんだとか?

けいおん! 第03話.mp4_001195235.jpg
みんな名前は覚えたかな?

つむぎちゃんだよ!つ・む・ぎ!

りっちゃんや澪に比べて陰が薄いこと薄いこと。

なんだこの扱いは?
来週の水着回への伏線か?

今まで目立たなかった子が突然ナイスバディでみんなの視線を集めるという展開ですね?わかります。

つむぎちゃんがお顔の手入れしてる時に間違えて眉毛そり落としたりする回があったら絶対人気出ると思うんだけどどう??
『ぞりっ。』きゃあああああああああ!!
みたいな。




第3話はこれからのけいおん!の方向性が見て取れた感じでしたね!

正直話とキャラにはそこまで引き込まれないけど、この子達をすごくかわいく表現しようとしてるスタッフの心意気は伝わってくる。
すごく丁寧な作品だなぁと感じました!

今回3話を見たことでより一層原作は買わないでおこうと思いました。

らき☆すたのアニメ見たあとに原作買ったら、ファンのみなさんには申し訳ないですが…

全然つまらなかった(゜д゜)!!

とりあえず当時1、2巻を買ったんだけど1巻読んで未だに2巻読んでないですからね^^A

アニメのらき☆すたは楽しめたんですが、どーもあの手の漫画はダメみたい…

けいおん!もアニメで楽しもうと思います><


さぁ今日の復習だよ!

みんな覚えてるかな!?

りっちゃん、おバカな子、みおつむぎちゃん

来週テストに出すからねっ!
nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 26

tamapu-

澪の立ち絵すごくいいです!!bapio画伯様ぁ~。
長い髪の毛が素敵なみおみお。かっこいいです。

当分澪はいじられキャラで楽しませてくれそうですね。
あ、次回水着も楽しみです、ポロリはないかな・・・('-';
by tamapu- (2009-04-22 02:33) 

デブたん

他人様の『けいおん!』レビューを読んで、
観た気になってる悲しげな人間が通るかも・・・

このアニメはたぶん絶対観ると思うんだけど、
スタートが切れませんね。
もぅ・・・どうせ追いつかないから・・・って、あきらめでしょうか。

きっと『あのアニメは今!』ってタイミングでレビューしちゃうよ!

そういう人も必要だと思うんだ!

>Fができれば
俺っちのジャガイモの様な手では無理でしたね・・・
フッ・・・しょせん素人さっ・・・

>妹もダメな子という設定に挑戦してほしかったぜ!
同感!
ダメ姉妹!お持ちかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~


>かわいくない妹が出てもおもしろいのに!
ジャイ子ですね?
でも、あの子も出来る娘!

うわぁ~い!げじマユちゃんだぁ~^^
いい味出してるぅ~!
え?次回は水着なのか?
げじマユちゃん!
わきの下のお手入れは入念に!(げじマユ=毛深い←きめつけ)
毛がポロリはいただけませんぞっ!(シモの毛は別モノ)
by デブたん (2009-04-22 06:13) 

優先

(*´д`)澪たん・・・
3話では笑い所いっぱいありましたねw
全身イラストはバランスが取れないおいらですよーww
次回4話・・
(゚∀゚)要チェックww
|彡

by 優先 (2009-04-22 10:17) 

SIBA

ほんと、イラスト上手い!
私がモデルでも、あんなにカッコよく描いてくれる?^^;
私、中学からギター始めてバンドしてたけど、
やっぱ、Fの制覇が難関でした~(T_T)
by SIBA (2009-04-22 14:43) 

mana

お、ここは下北ですか?
こんな女の子、下北にいそう...って、下北2,3回しか行ったことねーしw

>りっちゃん、おバカな子、みお、つむぎちゃん
...おい。バカって い う な !
ピースしてる唯、めっちゃかわいいじゃん!!
バカっぽくてwww あ、やっぱバカだわ。いや、しいて言うならアホの子。

お茶入れこぼしてるむぎちゃんもいいね!このときの音...こぼしすぎだろwwどんだけ急須にお茶入ってるんだよ...
今回は空気だったけど、次回活躍することを期待しますw


by mana (2009-04-22 16:04) 

tonta

実は地元に桜ケ丘高校ってのが本当にあるんですよ(^-^;

進学高校ですが・・・

ちょこっとびっくりです。



by tonta (2009-04-22 19:52) 

まこたま

>普段はかっこよくてクールなイラストばかり描いている
すいません、いつもパンツばかり描かれていると誤解していました。
深く、海よりも深く反省致します。

たくあんまゆげムギちゃんを忘れる不埒な輩は、
神が許しても私が許しませんw
ムギちゃんはいらない子だとは言わせないッ。

らきすたのコミックは、アニメから入られると
ゴチャッとした印象があるかもですねw
by まこたま (2009-04-22 20:58) 

Lunamaria

> きっと受かりますね!

唯さんでも受かったんですから
妹さんが落ちるはずがない!
 
by Lunamaria (2009-04-22 21:16) 

kaz777

なぜ今回のイラストはパンツがないんでしょう?
ちょっとおかしくありませんか?
by kaz777 (2009-04-22 21:19) 

パール

漫画も読みましたが、澪はアニメの方が断然かわいいです。
by パール (2009-04-22 21:52) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

えっと、個人的には毎回の追っかけ記事は、特別な時にしかやっていなくて、良くて最初と最終回が終わった後。
通常は皆さんが忘れた頃、もっと凄いのは懐メロならぬ、懐かしのアニメ!10年前、20年前、30年前、ドンと来いッ!です。
だって、もう元祖「アムロ・ガンダム」ですら、本放送から30年近く前ですよ!?

それに、今はアニメ放送が多すぎます!
基本的には、なるべくマイナー作品の良作を応援している……つもりです!!
という訳で、「けいおん」が人気ですが実はこのお話、設定その他妙に以前に放送された、「まなびストレート」に似ている気がするのは、勘違いでしょうか?

「まなびストレート」に関しては、拙ブログ記事を御参照いただければ、幸いです(と、また宣伝してしまった!ゴメンナサイ、bapio様!!)。

*ttp://aonow.blog.so-net.ne.jp/2007-04-01

念の為、先頭のhは削除しておきます。
それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-04-22 23:15) 

カルディア

イラスト>
うめぇぇーー!(*´Д`*)<澪カッコイイ~

>そういう人も必要だと思うんだ!
自分のペースでいいと思ってる。じゃないと続かないしw

>りっちゃんだよ!
3話目で覚えたよ!w

>原作は買わないでおこうと
アニメ→原作 の流れは、少年誌以外はきついな~というのが個人的な悟り。原作をアニメ制作会社が膨らませてくれているって感じなので、作者には悪いけれど、どうしてもねぇ…

>けいおん!もアニメで楽しもうと
そのほうがいいと思う。扱っている題材も音楽なので、やっぱり曲あっての作品だし、声で魅せている部分も大きいと感じるよ。
by カルディア (2009-04-23 00:59) 

雪紘

実際アニメは観てないのですが、
澪さんの様なタイプ好きだろうなぁって思います^^
イラスト拝見して思いました。可愛いですね(*'-'*)

今週発売のけいおんのCD2種、
うちの店、早くも品切れちゃいましたΣ(×_×;)
楽曲はどんな感じなんだろう?
楽しみな作品ですね^^
by 雪紘 (2009-04-23 01:32) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

>澪の立ち絵すごくいいです!!bapio画伯様ぁ~。
ありがとうございます><恐縮です!!!
もっと褒めてくらさい。

>当分澪はいじられキャラで楽しませてくれそうですね。
澪はいじられキャラなんですねww
次回はホントに水着なのか…??
by bapio (2009-04-23 16:10) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>レビューを読んで、観た気になってる悲しげな人間が通るかも・・・
私も見てないアニメは他の人のレビュー読んで見た気になってますw

>きっと『あのアニメは今!』ってタイミングでレビューしちゃうよ!
全然OKですよ!
新作アニメなんてプロの方々がレビューしてくださってるんだから!
私も視聴が遅いので今更??っていうのが多いですよ!
最近ストパンとかのこんレビューしたしねww

>ジャイ子ですね?
久々に聞いたよその名前…
あれは弟でしょ??

>毛がポロリはいただけませんぞっ!(シモの毛は別モノ)
ある意味神回と呼ばれるやもしれませんなww
by bapio (2009-04-23 16:14) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>全身イラストはバランスが取れないおいらですよーww
私もですよーーww
この澪も結構あせって描いたので等身がおかしくなっちゃったのでまた描き直すつもりです^^A
デッサンって難しいですよねー

絵のうまい人は反則だよ…
by bapio (2009-04-23 16:16) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>私がモデルでも、あんなにカッコよく描いてくれる?^^;
SIBAさんを描く時は食べ物も一緒に描かなきゃですねww

>中学からギター始めてバンドしてたけど、
なんとSIBA様もバンドウーマンでしたか!
女の子でバンドやってる子はいなかったなぁ~

『F』って最初やってみた時って人間ができる指の動きを超えてると思いましたよねw

by bapio (2009-04-23 16:19) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>下北2,3回しか行ったことねーしw
下北行ったことないよ…
やっぱ一回はアキバに行ってみたいですよ~><

>...おい。バカって い う な !
バカじゃないですよ!お・ば・か!

>ピースしてる唯、めっちゃかわいいじゃん!!
めっちゃアホそうww愛せるアホですな!

>今回は空気だったけど、次回活躍することを期待しますw
次回も空気だったりしてww
by bapio (2009-04-23 16:22) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>深く、海よりも深く反省致します。
深く、海よりも深く、地中にもぐって地球の裏側に出てから反省してください。

>ムギちゃんはいらない子だとは言わせないッ。
ムギちゃんはいらない子なんかじゃないっ!
本当にいらない子は、フユキの方だったんだ!!!
↑ハジメちゃんふうに

この手のアニメの原作はもう買わないことにしました^^A

by bapio (2009-04-23 16:25) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

>桜ケ丘高校ってのが本当にあるんですよ(^-^;
実際のモデルはどこかの廃校?なんだとか?

桜ヶ丘高校っていい響きですよね!
でも唯ちゃんはきっと進学校には入れないよ!
by bapio (2009-04-23 16:27) 

bapio

Lunamariaさんコメントありがとうございます^^!

それにしてもいつも思うのは唯と澪が同じ高校にいるってことですよねw
それほど頭のよくない学校なのか、唯ががんばって入ったのか…
でも唯は試験勉強したことないって言ってたしねw

妹ちゃんが『私の学力で受かるかどうか…』って言ってたのがすんごい違和感あった!
by bapio (2009-04-23 16:29) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>なぜ今回のイラストはパンツがないんでしょう?
なんと力強いコメントww

パンツのイラストが当たり前と思われてることに大変憤りを感じております!!
しかしまた描くでしょうww
楽しみに待っててくださいw
by bapio (2009-04-23 16:32) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

原作読まれたんですね!
中身は読んでませんが絵は見たことあります!
アニメの方が私も好みでしたね^^

最近は原作よりアニメの方がかわいく描かれてることが多い気がしますね
by bapio (2009-04-23 16:34) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>それに、今はアニメ放送が多すぎます!
ですねww私も毎回視聴アニメを絞るのに苦労してますw

>「まなびストレート」に似ている気がするのは、勘違いでしょうか?
私はまだ「まなびストレート」はチラっとしか見たことないのではっきり言えませんが、似た雰囲気はあるんじゃないでしょうか?

学園モノ。女の子のグループ。委員会とグループという意味では違いますが似た点はあるんじゃないかと?

「まなびストレート」の記事はまた読みに行かせていただきます!
by bapio (2009-04-23 16:40) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>自分のペースでいいと思ってる。じゃないと続かないしw
ですよねーwこれからもマイペースで行こうと思ってます><

>アニメ→原作 の流れは、少年誌以外はきついな~というのが個人的な悟り。
私も最近それに気づいた点。
こういうアニメの原作がアニメを超えるにはよほどのモノがなければ無理だなと感じました。
少年誌と違ってハラハラドキドキや緊迫感がないからでしょうか?
ゆるゆるなものはどうしてもアニメの方が動き、声が加わってかわいく見えてしまうんでしょうね。原作が4コマだったりすると直。

>扱っている題材も音楽なので、やっぱり曲あっての作品だし、
私はみんなと違ってけいおん!には音楽(バンド)という意味での方で期待してます!
話の内容は特別オリジナリティがあるわけじゃないので、音楽の方に惹かれる部分が多いですね!
神曲が出ることを期待してます!
by bapio (2009-04-23 16:47) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>澪さんの様なタイプ好きだろうなぁって思います^^
一般的に一番人気が出るタイプですかね^^A
私は以外に違いますよ?

>うちの店、早くも品切れちゃいましたΣ(×_×;)
アマゾンでも品薄みたいですからね!
アニメファンってすげーなって思いますw

けいおん!はきっと音楽に力を入れてくると思ってます。
大人の事情もあってw
ばんばんオタクからお金を吸い上げるつもりですよ!
by bapio (2009-04-23 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。