SSブログ

東のエデン 第2話『憂鬱な月曜日』 感想  森美咲 画像 イラスト [アニメ]

東のエデン2話.jpg

東のエデン 第2話 『憂鬱な月曜日』を見ました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)

過去記事へのスクロールがめんどくさいので『続きを読む』を使用することにしました(・ <)パチ!
どうぞ続きを読んでいってあげてくらさい。


巷はけいおん!祭りですが、密かに盛り上げていこうと思ってます。

確かもう今日くらいに3話が放送されるんですよね。都会の方じゃ。
bapioさんとこじゃ昨日第1話が放送されましたよ。

2話を見ただけだからまだわからないけど、とりあえずつかみで言えば

文句なく今期bapioさん的NO1作品。

2話で完全に惹き込まれ続きが見たい!と思いました!

今もしブルーレイの第1巻が出てたら買っちゃうレベルですね(`・ ・´)
集めちゃおうかなー。
まぁ展開しだいですね^^A


東のエデン 第02話.mp4_000104729.jpg
多分こいつの影響が大きいと思うんだよね。
こいつのキャラ好きですね。あっさりしてて。嫌味がないというか。
男性キャラに魅力があるアニメはいい作品が多いと思う。
どうしても女の子に力を入れがちですもんね。

ヒロインはかわいいけど一人じゃどうしてもキャラが弱いのは否めない。
この滝沢明とからむからかわいさがアップするわけで。

東のエデン 第02話.mp4_000109984.jpg
タイトル画像もかわいいですね、話の内容と裏腹にこの作品に合ってると思う。

東のエデン 第02話.mp4_000174053.jpg
一人の犠牲者もでなかった『うかつな月曜日』の真相は?
ジュイスとは何者なのか?
なぜ記憶を消したのか?
82億円を使う義務とは?

11月に打ち込まれたミサイル、11発のミサイル、この物語も11日間の話みたいですね。
何か関係があるのかなぁ?

こういう謎のある雰囲気はいいですね。それにからむこの2人のキャラがいいからまた引き込まれるわけで。

東のエデン 第02話.mp4_000244118.jpg
これから絡んでくるであろうサブキャラ達が登場しましたが、真ん中の女の子はきっとおもしろい役になると見た!

東のエデン 第02話.mp4_000699685.jpg
早速ニアミス!
この怪しい刑事がこれからずっと関わってきそうですね。

東のエデン 第02話.mp4_000979353.jpg
2話で一番印象に残ったシーンがこれ。
東のエデン 第02話.mp4_000992241.jpg
このままサヨナラ?と思いきや!
うーん青春!いいね!キュンときたよ!
咲の『まだメアドも聞いてない…』っていう独り言が良かった^^
東のエデン 第02話.mp4_000998080.jpg
やっぱり毎回印象に残るシーンを描くのは大事だと思うんですよね。
みなさんがこのシーンが印象に残ったかはわからないですが、bapioさんはすごく印象的でしたよ!

東のエデン 第02話.mp4_001187926.jpg
これから滝沢の記憶のことも明かされていくのかな?

とりあえずホントに続きが見たい!

bapioさんはいつも地味な作品を気に入りますね。
アニメやレビューを見てて思いました。

ちなみにこれまで3話まで見た今期のアニメTOP3は、

1位 東のエデン
2位 咲 -saki-
3位 けいおん!

以外や以外。
3話まで見た感じではけいおん!より咲 -saki-の方におもしろさを感じてます。
咲 03.mp4_001276066.jpg
のどかさんかわいいですね。
咲 03.mp4_001287327.jpg
この2人の関係がすごく好き。
こういうのって百合っていうの??

咲 03.mp4_000572409.jpg
咲は主人公としては地味だけど以外にかわいく見える。
のどかが咲に惹かれてるのもいい味出してますね。

咲 03.mp4_001334580.jpg
あとEDのアニメーションがすごくかわいいね~
わーい♪わーい♪のとこがかわいすぎw

あっ、manaさん私は咲 -saki-のEDアニメーション(絵)が好きなだけで曲はそんなでもないですw
あしからずw

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 16

moe

bapioさん おはようございます。
「東のエデン」面白いですね。
そのほかでは、「シャングリ・ラ」
「リストランテ・パラディーゾ」
「アスラクライン」「けいおん!」に注目中です。
by moe (2009-04-24 09:24) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

えっと、チョッと内緒のお話を(と、言っても取るに足りませんが……)回しておきました。
で、この「東のエデン」ですが、やっぱりポイントはヒロインが、美少女でも美人でもない!という点だと思います。
最近では、「RD潜脳調査室」のヒロインが有名?でしょうか。で、男が「イイ男!」(クッソ!)これはもう、パターンですネ。
フト気付くと、bapio様はどちらかというと、アクションやコメディよりも、まっとうなミステリー・謎解き系がお好みでしょうか?
「名探偵コナン」のような事件解決ではなく、どちらかと言うと「自分探しの旅(ミチハチなど)」みたいなものが、お好みのように思えます。
しかもそういう作品って、結局全ての謎が明らかにならなくてもいいんですよネ。主人公達が、納得しさすれば……ミチハチの最終回は、良かったと思います。
是非、見直してあげて下さい。

それでは、また!


by HINAKA (2009-04-24 18:20) 

雪猫

東のエデン、謎だらけで凄い見ごたえありますよねっ。
ほんと毎回楽しみです☆
咲-saki-は、麻雀わからなくても結構楽しめますね。

by 雪猫 (2009-04-24 19:13) 

パール

咲は、麻雀アニメなので、避けている人も多いみたいですね。
by パール (2009-04-24 23:04) 

mana

いやいや、そんなw 曲も好きなくせにw
悪くはないんですよ?
ただあの手の合いの手が入る“オタク・アンセム”的な(この表現が合ってるかどうか分かりませんがw所謂オタ芸がしやすそうな感じ)のがあまり得意じゃないかな?みなみけ1期OPとかさ。もういいだろって感じでwあくまで個人的に。すいません(汗

東のエデン、3話もう見ましたか?
今回も面白かった~!
強いて文句をつけるなら、ヒロインのまつ毛をもうちょっと何とかならんかったのかとw まあ、これはこの人のキャラデザの個性なのだろうからしゃーないけど、もうちょっと控えめにしたほうが可愛いのに...かわいけりゃイイってもんでも無いかw
by mana (2009-04-24 23:56) 

まこたま

東のエデン、期待の作品ですね。
残念ながらまだ見れていませんので、今から楽しみにしております。

麻雀が世界を席捲します。
そんなバカなw

>こういうのって百合っていうの??
いやいや、女の友情ですよ、きっとw
例えガチ百合だとしても、それはそれでヨシ!
すいません、失言でした。
by まこたま (2009-04-25 00:12) 

カルディア

お、2話だ!
3話はまだ見ていないので3話だったら記事を見られなかったところだけれど、個人的にはこのまったりペースのほうがついていけるので助かりますw

>密かに盛り上げていこうと
これ大事だよね。自分が好きだからこそコツコツと盛り上げるのって、作っている人たちも嬉しいと思う。

>このシーンが印象に残ったかは
なんというか、”女性が描くやってみたいシーンの1つ”って感じで女の人が見たらグっとくるんだろうな~と、少し距離を置いた瞬間でした。ただ、それでも男のほうが嫌味のないキャラなので、この作品だからこそ結構すんなり受け入れられた部分です。いいな~という嫉妬心も混じってますがw

私的には先が読めない展開が楽しいです。もちろん今期視聴の中で上位ですよ。
by カルディア (2009-04-25 01:08) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>「アスラクライン」
これ見たいんですけどこっちじゃ放送されてないんですよ~(´д`)
つくづく田舎に泣かされてます…

「シャングリ・ラ」はみなさんのレビュー待ちですね!
ちょっと難しい話なんだとか?
by bapio (2009-04-25 11:37) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>ヒロインが、美少女でも美人でもない!という点だと思います。
そうですね!割と男によってかわいさの増す女性が好みなのかもしれませんw

>bapio様はどちらかというと、アクションやコメディよりも、まっとうなミステリー・謎解き系がお好みでしょうか?
コナンのような単純明快な殺人事件のようなものよりミステリアスな謎に惹かれますね!
東のエデンはそのミステリアスな雰囲気にあの二人がからんでくるのに惹かれました!
by bapio (2009-04-25 11:53) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

東のエデンは謎が全て解かれるのかがちょっと不安ですw
でもあのミステリアスなワクワク感はたまりませんね!

咲-saki-は麻雀わからないくてもキャラで楽しめてますw
by bapio (2009-04-25 11:55) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

私も避けてた内の一人でありましたw
見てよかったですよ^^A
以外や以外。楽しめてます。
てか和がかわいい…
by bapio (2009-04-25 11:57) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>いやいや、そんなw 曲も好きなくせにw
あれw?何この流れw??
実際曲はなんてことないですwまぁ最近よく見られるアニソンかなぁ?くらいでw
アニメーションはヴァルキュリアのEDと2大癒しエンディングなのです。
曲はやっぱりけいおん!が一番かな??今のところ

>東のエデン
見ましたよ~><
待ちきれずにパソでww
これは本物かもしれない!来週が待てないぜ!
けいおん!がニヤニヤ回と聞いて期待w
今日ゆっくり見ま~す^^


by bapio (2009-04-25 12:00) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

東のエデンは個人的にお勧めです!
BD買っちゃおうかなぁ…

>いやいや、女の友情ですよ、きっとw
スラムダンクの桜木と流川みたいなものですね?
どこからが百合なのか…境目が…
まぁとにかくのどかちゃんがかわいいんですw
by bapio (2009-04-25 12:03) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

まだ2話でしたw
最近結構書きたい記事が多くて視聴してもすぐ記事にできないのが現状ですw

>自分が好きだからこそコツコツと盛り上げるのって
ちまたがけいおん!祭りなので恐縮ですw
東のエデンはキャラ萌えアニメじゃないですからね。
またこれグッズが出そうにないアニメですね…
けいおん!はたくさん出そうだなぁ~w
イラスト集出たらきっと買っちゃうなw

>私的には先が読めない展開が楽しいです
今こういうアニメって少ない気がしますね。
けいおん!ゆったりと楽しめるのでまた~りとした時に見るようにしてます^^
by bapio (2009-04-25 12:06) 

Lunamaria

> このままサヨナラ?と思いきや!
> うーん青春!いいね!キュンときたよ!

私もこのシーン、すっごく好きです。
滝沢くんに惚れそうです。(マテ
 
by Lunamaria (2009-04-25 16:35) 

bapio

Lunamariaさんコメントありがとうございます^^!

私が東のエデンに惚れてるのは滝沢君に惚れてるかもしれません。
このシーンよかったですよね(※´д`※)
一回やってみてぇ…
by bapio (2009-04-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。