SSブログ

けいおん! 第4話 『合宿!』 感想  琴吹紬 画像 イラスト [けいおん!]

つむぎ.jpg
キーボードギターって結構新鮮でいいね!
つ・む・ぎ!つ・む・ぎ!

ちまたで『今週は澪祭りだ!』との声が飛び交ってましたのでいつもより早く視聴。
えらいみなさんがニヤニヤして見た!とのことなので、私は意地でもニヤニヤなんてしてやるもんかとひねくれた気持ちで見る事となりました。


けいおん! 第4話 『合宿!』を見ました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)



けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000001751.jpg
出だしの画で『あっ、ホントに水着回だ。』と思ってニヤニヤしてもーた。
サーセン。



いつもながら誰も触れないような所をピックアップするよー!!

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000166965.jpg
これがギター初心者にとっての鬼の門、コード『F』だ!
見ろよこれ…人の手なんだぜ…?
けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000168884.jpg
まぁこうなります。
ちなみにギターしてると右利きの人は左指の長さが長くなるよ!ホントに!

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000329400.jpg
妹『ていうかそれ私のパジャマじゃん…』

ウチの妹なんておかんのパジャマ着てたよ!

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000353582.jpg
ピューと吹くジャガーさんじゃないですよね?

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000393762.jpg
誰もつむぎちゃんの寝顔をアップしてないんだもの。
つむぎ『ゲル状がいいの♪』
おもしろかったけど眉毛に関する寝言を言ってほしかったですね><
『眉毛ならいいのよ?』とか

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000495206.jpg
つむぎん(つむぎちゃんの事ね)の別荘すげえええ!
つむぎんと結婚したいと心底思いました。

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000627892.jpg
『せっかくだし、澪さんも行きましょ♪』
けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000630144.jpg
『早くしろや。殺すぞ。』

つむぎんはこんな事言いません。

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000698294.jpg
キャラ紹介でも澪が一番スタイルがいいって書いてたんだよね。

それにしてもこの別格な扱いは何だろう?
とりあえず澪の人気を不動のものにしといて視聴者を離さない作戦か!?

ちなみにウチの妹も澪がかわいい!と言ってたので眉毛引っ張っておきました。

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000718365.jpg
ロトの紋章ですね。
唯かわゆす(※´д`※)

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000726916.jpg
一緒に作りたいです。
つむぎんの白い水着が一番色っぽかったよね?

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000734132.jpg
フジツボ(富士壺)
富士山状の石灰質の殻をもつ固着動物である。大きさは数ミリから数センチ。甲殻類、フジツボ亜目に分類される。Wikiより

それより海で初めてフナムシ見た時のが衝撃的だったよね!
ダンゴ虫とゴキブリのキメラだ!!

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_001249694.jpg
それにしても神秘の泉ような湯気でしたね。
DVDではこれがなくなるんだとか?

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_001304993.jpg
澪さんの写真はそんなに恥ずかしくなかったですよね?
もっと恥ずかしい写真ならよかったのに(´・ ・`)
ちょいとがっかり!



友達との旅行って学生の時テンション上がるよね!
今回はすごくいい雰囲気だった!
さすが京アニと言ったところか!

私が軽音部のメンバーならきっと唯とりっちゃんと同じ行動派かな?

私も学生時代初めて友達だけで海に行った前の日は一睡もできませんでした!

来週はいよいよバンドっぽいこと始めるのかな??

さ~て!来週のけいおん!は~!

・『つむぎ眉毛を剃る。』
・『澪、初めての彼氏。』
・『唯、退部。』

の3本です!
お楽しみに~!

nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 22

カルディア

>イラスト
マジホント、すげー上手い! そして紬への愛が感じられるほど可愛い!

>ウチの妹なんておかんのパジャマ
わらたw
唯と憂のように年の近い姉妹って、こういうことできていいよね。唯が無頓着なだけなんだろうけどw

>ジャガーさんじゃないですよね?
ジャガーさんでツッコミがくるとは思わなかったYO!

>眉毛引っ張っておきました。
むぎ ゅ~
by カルディア (2009-04-26 02:02) 

mana

お・おう...サザエサン。
二人とも思考が残念すぎるw

つむぎ絵いいね!
楽器が丁寧に描かれてると絵全体も引き締まって見える!

しかし色んな人がレビュー書いてるけど、人によってキャプが違ったりして(当たり前だけどさ)面白いね。取り上げるポイントもちがうし(だから当たり前だってw)

>ピューと吹くジャガーさんじゃないですよね?
この発想は無かったなwたしかにそうだw

2枚目や3枚目のキャプ画見てると楽器や背景などもの凄いクオリティで描かれてて改めて丁寧に作られた作品だなーって思うし、やっぱ京アニ凄いわって思う。単なるお気楽コメディアニメとは一線も二線も画す作品だなーって。

でも・・・そろそろ他の3人にもスポットあてて欲しいと思いますよね?
それでも唯とりっちゃんは十分目立ってるからやっぱむぎちゃんに頑張って欲しいなぁw

by mana (2009-04-26 02:13) 

moe

bapioさん おはようございます。
今週分まだ観てないので、
続きは観た後で読ませて頂きます~。
むぎさん、かわいー♪
by moe (2009-04-26 07:00) 

Gomarz

イラスト、力入ってますな~上手い!
楽器とかしっかり描いてますね~力作だ~っ

bapioさんの所のイラスト、毎回楽しみなんですよね、
次ぎはどんなの来るのか~?って 

・『つむぎ眉毛を剃る。』
・『澪、初めての彼氏。』
・『唯、退部。』
なんか黒いけいおんみたいなタイトルですなあ~ww

by Gomarz (2009-04-26 07:33) 

優先

|A゚)そのイラストセンスわけてくださいwww

抱き枕になりたい・・・・・・・

by 優先 (2009-04-26 11:26) 

パール

つむぎもまゆげが細ければもっとかわいいと思うのは、私だけ?
by パール (2009-04-26 11:35) 

SIBA

コード『F』っつうのは、マジで指吊るよ!
私、小指がちょっと短くて・・・(T_T)
by SIBA (2009-04-26 17:13) 

Lunamaria

> ピューと吹くジャガーさんじゃないですよね?

なるほど、ジャガーさんに似てますね。
視聴中は全然気が付きませんでした・・・。
 
by Lunamaria (2009-04-26 17:30) 

tonta

最初は不安でしたが、軽音部を何とかやっていける様に思いました。

唯&律のコンビも面白かったと思いますね(^-)b


by tonta (2009-04-26 20:54) 

まこたま

さすがはムギちゃんイチオシのbapioさん。
ムギちゃんを描いていただけると信じておりました。

>ピューと吹くジャガーさんじゃないですよね?
どう見てもジャガージュン市です。本当に(ry

>DVDではこれがなくなるんだとか?
無くなっても腕で見えませんね(何が?w)

あのたくあんまゆげが、いいんじゃな~いですかw
ですので、ムギちゃんが眉毛を剃るお話は
却下の方向でお願いしますw
by まこたま (2009-04-26 21:02) 

デブたん

わーい♪わーい♪
げじまゆチャンだぁ~
かわゆいですねー^^

私は、
実際にこの目で観るまでは、
意地でも名前なんか覚えてやるもんかと、
ひねくれた気持ちで過ごす事となりました。

いいさっ!後からゆっくりついて行くから・・

えっと・・・
白い水着は毛が透けやすいと申しますが・・・
大丈夫なんでしょうね・・・
あ・・・いらぬ心配でした(BOM!
by デブたん (2009-04-26 21:40) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>そして紬への愛が感じられるほど可愛い!
けいおん!のイラストを描くときにいつもより時間をかけてしまうのはやっぱりキャラがかわいいからなんでしょうねぇ( ´∀`)

>唯と憂のように年の近い姉妹って
ウチは姉と妹がいますが、姉と妹というより、おかんと妹がそんなことしてるみたいですw

>ジャガーさんでツッコミがくるとは思わなかったYO!
ハマーさんでくるとは思わなかったYO!
by bapio (2009-04-27 10:35) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>二人とも思考が残念すぎるw
なんという残念なシンクロww
manaさんとこ行ってすぐ吹いちゃいましたよww
ほぼ同時に残念な発想することなんてあるんですねー…

>人によってキャプが違ったりして面白いね。
ですね!
特にけいおん!なんかはレビューしてる人が多いので何度も楽しめる感じ!

>やっぱ京アニ凄いわって思う。
私は京アニクオリティを知ってそんなに間もないですが、ホントすごいと思いますね。こういう学園モノをやらせたらやっぱりピカイチな感じがします。あんまり知らないけど『シャフト』っていうとこもすごいのかなって思いました。あと『ゴンゾ』は割といいアニメを作るなーと思ったり。

>やっぱむぎちゃんに頑張って欲しいなぁw
もうすぐドカン!ときますよw
澪への執拗なスポットも京アニの策略としか思えない!
空気にしといてドカン!ですよ。

by bapio (2009-04-27 10:45) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

わざわざコメントありがとうございます^^
私も普段は視聴ペースが遅いのですが今回は早めに見れました!
つむぎちゃんももうすぐ目立つはず~
by bapio (2009-04-27 10:46) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさんの所のイラスト、毎回楽しみなんですよね、
うわあああ(; ;)そんなこと言われると涙出ちゃいますよ~…
一人でもそういう方がいてくれたらと思って毎回描いてます(ノ <。)
ホントありがとうございます…

>なんか黒いけいおんみたいなタイトルですなあ~ww
ちょっと見てみたくないw??

by bapio (2009-04-27 10:49) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

私も絵がうまくなりたいですよ~(´д`)
絵のうまい人なんて星の数ほどいますから、うまい人の絵を見ると凹んじゃいますよね…

>抱き枕になりたい・・・・・・・
そう思った人は多いはずw
澪の抱き枕カバーは出るでしょうねw
by bapio (2009-04-27 10:50) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>つむぎもまゆげが細ければもっとかわいいと
違いますよパールさん!!
あのたくあん眉毛がかわいいんじゃないですかぁ~(※´д`※)
でもつむぎちゃんは眉毛なくなっちゃうと特徴が…w
by bapio (2009-04-27 10:52) 

bapio

Lunamariaさんコメントありがとうございます^^!

>なるほど、ジャガーさんに似てますね。
以外にみなさんスルーして見てたんだなぁと思いましたw
結構似てますよねw?
by bapio (2009-04-27 10:53) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>私、小指がちょっと短くて・・・(T_T)
私なんて女の子より指が短いですよ…
だから長くギターを弾くことができないんですよね…
この前比べてみたら妹より手が小さくて…
by bapio (2009-04-27 10:55) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

>唯&律のコンビも面白かったと思いますね(^-)b
この二人は名コンビですよねw
澪と紬のコンビは大人ですからねw

>軽音部を何とかやっていける様に思いました。
やっていけるのかww??
by bapio (2009-04-27 10:57) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>ムギちゃんを描いていただけると信じておりました。
みんな描かないんだもの!
bapioさんが描くしかないじゃない!!
少佐はわかりませんが紬ちゃんは同士ですね!

>どう見てもジャガージュン市です
さすが少年ジャンプ!ジャガーさん有名ですね!
みんな意外と食いついてくれてうれしいなw

>ムギちゃんが眉毛を剃るお話は却下の方向でお願いしますw
これ絶対おもしろいですって!私が脚本なら絶対ねじ込むんだけどなぁ。
by bapio (2009-04-27 11:01) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>意地でも名前なんか覚えてやるもんかと、ひねくれた気持ちで過ごす事となりました。
デブたんさんのそういうとこ好きですよ?
見るそのときまでげじ眉ちゃんです!

>白い水着は毛が透けやすいと申しますが・・・
ゲジ眉ちゃんは眉毛に毛が集中してるから大丈夫なんですよ?

>あ・・・いらぬ心配でした(BOM!
本当にいらぬ心配でしたw
氏んでおわびをしてくださいwズドン!( Д)  ゚ ゚
by bapio (2009-04-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。