SSブログ

けいおん! 第5話 『顧問!』 感想        けいおん! 画像 田井中律 イラスト [けいおん!]

りっちゃん.jpg
りっちゃんがすごく描きやすかった件。

やっとこさ第5話を見終えました!

正直今までけいおん!は『かわいいかわいい』で見てましたが、今回初めてちゃんと笑った気がします!
新曲披露の次回が待ち遠しいよ!

というわけで、今更レビューしても『はっ?今更?』みたいな感じなので、今回は『桜ヶ丘高校殺人事件』をお楽しみください!

けいおん! 第04話 「合宿!」.mp4_000718365.jpg
『桜ヶ丘高校殺人事件』、それは一人の生首死体により幕を開けた。



けいおん! 第05話.mp4_000824195.jpg
けいおん! 第05話.mp4_000036409.jpg
剣持『おーい、金田一。頼まれてた捜査資料を持ってきてやったぞ。』
金田一『サンキューおっさん!』
けいおん! 第05話.jpg
金田一『おいおいおっさん!この写真日付間違えてるぜ(笑)』
剣持『おお、そうか。すまんすまん!』
けいおん! 第05話.mp4_000049739.jpg
金田一『これは…』
けいおん! 第05話.mp4_000373806.jpg
金田一『どういうことだ…。じゃあの時の行動は…』
剣持『どうかしたのか金田一?』
けいおん! 第05話.mp4_000312810.jpg
金田一『おっさん!急いでこの事件の関係者を集めてくれ!』
剣持『何かわかったのか金田一!?』
けいおん! 第05話.mp4_000388264.jpg
金田一『ああ。間違ってたのは俺の思い込みの方だったんだ。全てが一本に繋がった。』
けいおん! 第05話.mp4_000390091.jpg
金田一『謎は全て解けた。』







けいおん! 第05話.mp4_000593326.jpg
けいおん! 第05話.mp4_000595511.jpg
ギイィィィ…
けいおん! 第05話.mp4_000609890.jpg
コツ…コツ…
けいおん! 第05話.mp4_000598741.jpg
『フフフ…これさえ処分してしまえば全てが終…』
けいおん! 第05話.mp4_000630660.jpg
ハッ
けいおん! 第05話.mp4_000630843.jpg
『なっ…ない!いったいどういうこと!?』
けいおん! 第05話.mp4_000626757.jpg
金田一『やっぱり来ると思ってたぜ。』
けいおん! 第05話.mp4_000615127.jpg
金田一『探し物はこれだろ?』
けいおん! 第05話.mp4_000562172.jpg
『ど…どうしてそれを…』
けいおん! 第05話.mp4_000612575.jpg
金田一『もう逃げられないぜ!さぁ始めようか!この事件の解決編をな!!』



けいおん! 第05話.mp4_000618164.jpg
『フ…フフフ…』
けいおん! 第05話.mp4_000622493.jpg
『それが何だっていうの?そんな写真があったからって私が犯人なんていう証拠にはならないわ。』
けいおん! 第05話.jpg
みゆき『そうよハジメちゃん。この写真があったからって先生が犯人だという証拠にはならないわ。』
けいおん! 第05話.mp4_000853632.jpg
先生『まさかそれだけの証拠で私を犯人だと決め付ける気?とんだ迷探偵さんね!』
けいおん! 第05話.mp4_000408117.jpg
金田一『もちろんこれだけじゃないさ。おっさん、アレを!』
けいおん! 第05話.mp4_000634408.jpg
剣持『これだな金田一。』ポチっ
けいおん! 第05話.mp4_000656970.jpg
『お前を蝋人形にしてやろーかあぁぁぁ!!』
けいおん! 第05話.mp4_000654954.jpg
『なっ…!!!!!!』
けいおん! 第05話.mp4_000615945.jpg
『そ…そんな…』
けいおん! 第05話.mp4_000667546.jpg
ガクッ…
金田一『観念しな。あんたの罪は暴かれたんだ!』

けいおん! 第05話.mp4_000674832.jpg
『ク…ククク…』
けいおん! 第05話.mp4_000678010.jpg
先生『そうさ。全て私がやったことさ。』

けいおん! 第05話.mp4_000735062.jpg
先生『あいつと出会ったのは桜のキレイな春だったわ…』
けいおん! 第05話.mp4_000735271.jpg
先生『あの人と過ごす日々は楽しかった…』
けいおん! 第05話.mp4_000768115.jpg
先生『でもあいつは私に子供ができたとわかるとすぐに別れようと言い出したわ。』
けいおん! 第05話.mp4_000695061.jpg
先生『だから私は決めたのよ!自分の人生をメチャクチャにしたあいつを自分の手で殺してやろうってね!』

けいおん! 第05話.mp4_000774755.jpg
先生『でも復讐なんて虚しいものね…。残ったのは虚しさと血にまみれた自分の両手だけ…』
けいおん! 第05話.mp4_000780336.jpg
先生『もうキレイだったあの頃の私には戻れない…いっそこのまま私も…』
けいおん! 第05話.mp4_000782721.jpg

けいおん! 第05話.mp4_000784715.jpg
金田一『そんなことないさ。やり直しのきかない人生なんてないんだ。ちゃんと罪を償ってまた新しい人生を歩めばいいじゃないか。』
けいおん! 第05話.mp4_000805437.jpg
金田一『みんな待ってるよ。』
先生『金田一君…』



けいおん! 第05話.mp4_000824195.jpg
こうして、『桜ヶ丘高校殺人事件』は幕を閉じた…


けいおん! 第05話.mp4_000568578.jpg
しかし翌日
さわ子は脱獄し姿をくらました。


けいおん! 第05話.mp4_000388264.jpg
金田一『何度でも捕まえてやるさ。この俺が!』

けいおん! 第05話.mp4_000390091.jpg
『じっちゃんの名にかけて!!』





終わり??















けいおん! 第05話.mp4_000693959.jpg
『さてはいいオチが思い浮かばなかっただろ!!!』

サーセン。


いや~ネタを思いついたもののオチが思い浮かばなくてね~

ほんとサーセン。

期待して見て頂いた方々に心からのお詫びをm(_ _)m

けいおん! 第05話.jpg
明智さん出番なし。
nice!(31)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 31

雪猫

数少ない(?)律好きなんで、嬉しいです!(何
桜ケ丘高校殺人事件、おもしろいっすね!
何よりもセリフが上手いですvv

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-05-07 18:00) 

優先

桜ケ丘高校殺人事件www
これは凄いですわwwwwwww
マジおもしろいwwwwww

( ゚,_゚)b第2弾も期待ww
by 優先 (2009-05-07 18:44) 

パール

今週の新曲も楽しみですね。
by パール (2009-05-07 20:35) 

tonta

桜ケ丘高校殺人事件www

いいですね、面白かったです!(^-^)

by tonta (2009-05-07 20:47) 

おどんとグリフス

よかった・・・さわこ先生は犯行がばれても自殺しなかったんですね・・・本当によかったーっ!(ToT)
次は是非、みゆきちゃんのサービスシーンを(笑
by おどんとグリフス (2009-05-07 21:44) 

まこたま

これはクオリティ高いですww
みゆきちゃんをムギちゃんにキャスティングされたのは、
もっと評価されるべきw

「蝋人形の館」で何故か自白を始めるさわちゃんw
罪償うって言ってたのに、何故脱獄しやがったさわちゃんww
さわちゃんダメすぎるw

イラスト、まさかのりっちゃんで攻めてこられるとは、
bapioさん、りっちゃんに傾き始められてますね?w
by まこたま (2009-05-07 22:10) 

デブたん

こんな手があったかぁ~!
俺っちも真似・・・って、動画で出来るかっ!

え?なになに??
bapioさんりっちゃん派?

だから明智警視の出番がない訳ねっ!
見てらっちゃい!
澪づくしやっちゃうわよっ!
by デブたん (2009-05-07 22:21) 

カルディア

第5話の画像でここまで改変したストーリーを描くとは!
まさかの金田一で楽しかったですw
ムギちゃんがみゆき役でナイスキャスティング。
ちなみにみゆきは好きなキャラなんですよ~。

>オチが思い浮かばなくて
ちゃんと明智警視でオチ付いてるじゃないか!w
by カルディア (2009-05-07 23:51) 

パール

月別のデータを見たいなら、忍者ツールがお勧めですよ。
by パール (2009-05-08 00:05) 

TouringSuger

6話はレビューのbapioさん大活躍の予感!

だっておぱn(ry
by TouringSuger (2009-05-08 02:29) 

雪紘

けいおんって学園推理モノなのですね(。・ω・)ノ
って、思わず言ってしまいそうな記事でした。
ネタが思い浮かぶのも凄いし、
こうして再現させられるのも凄いです。
bapioさんのけいおんに対する愛のなせる技!?
面白く拝見させて頂きました^^
by 雪紘 (2009-05-08 02:46) 

kun

ワロタww
真実はいつもひとつ!
たった一つの真実見抜く、
見た目は子供、頭脳は大人、
その名は名探偵コナ・・・・・
スマソ。
by kun (2009-05-08 02:52) 

moe

あはは。オチが絶妙です♪
ストーリーも凝ってますが、
画面キャプチャーするだけでも大変だったのでは?
次回作は、キャプチャー画面100毎突破の
超大作に違いないのです!(´・ω・ノ)ノウソォーン
by moe (2009-05-08 09:42) 

mana

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 りっちゃん!りっちゃん!
 ⊂彡
イラストも素晴らしいですが、オリジナルストーリーものもりっちゃんをフューチャーしてくるとは!やるなぁ☆
面白かったです!第二第三と続くのかな?続くんでしょ?やるでしょ~?ww
ここまでキャプ画のみで繋ぎ合わせてストーリー創作していくのは結構しんどかったでしょう??なかなか自分では出来ないよね~。
でも作ってるほうもかなり楽しいよね?w
5話は素材の宝庫だったかもしれないね~ww
MADとかでも多用されそうだなw
by mana (2009-05-08 21:15) 

SIBA

あんなに美人で可愛い先生の変貌ぶりが凄い!
明智警視も可愛くて・・・ほんと、表情の描写がナイスですね♪

by SIBA (2009-05-08 22:24) 

kaz777

よくこんなネタ思いつきましたね。
第2弾希望!!
by kaz777 (2009-05-09 02:13) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

おお!雪猫さんはりっちゃんファンですか!

>数少ない(?)律好きなんで
今までは少なかったみたいだけど6話を見てりっちゃんファンは増えた気がする!

by bapio (2009-05-09 09:34) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

お褒めいただきありがとうございますw
喜んでいただけてよかったですw

第2弾ありですかねww!?


by bapio (2009-05-09 09:36) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>今週の新曲も楽しみですね。
これはもう期待せざるを得ませんね><
澪が書いた詩も気になりますし!

忍者ツール調べてみました!
時間あるときにちょっとやってみようかなーって思ってます!
ありがとうございました^^
by bapio (2009-05-09 09:40) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

>桜ケ丘高校殺人事件www
名前だけ聞くとちょっとかっこいいですよねw?
中身はしょぼいですがw
by bapio (2009-05-09 09:43) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>さわこ先生は犯行がばれても自殺しなかったんですね・・・
これ実は迷ったんですが脱獄するアイデアが浮かんだので死なずにすみました^^A

>みゆきちゃんのサービスシーンを(笑
サービスシーンに使える絵を是非放送してもらいたい><
by bapio (2009-05-09 09:46) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>みゆきちゃんをムギちゃんにキャスティングされたのは
さすがまこたまさん!目の付け所が違いますね!
そうです!私がこの事件で一番うまくいったなと思ったのはみゆきちゃんですw

>さわちゃんダメすぎるw
つっこんでくれてよかったww

>りっちゃんに傾き始められてますね?w
そっ…!そんなことないんだからねっ!!
by bapio (2009-05-09 09:49) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさんりっちゃん派?
つむぎん派です!!あしからず!
でもりっちゃんも好きになってきましたw

>澪づくしやっちゃうわよっ!
いやいやw
デブたんさんもつむぎん派だったでしょ!
つむぎんづくしにしてくらさいw
by bapio (2009-05-09 09:51) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>まさかの金田一で楽しかったですw
もう見てて金田一にしか見えなかったですww

>ムギちゃんがみゆき役でナイスキャスティング。
よかった!ほめてもらえてw
私も美雪ちゃん大好きですよ~!
かわいいし胸もおおき(ry)

ほんとは明智さんもからんでくる予定だったんですけどねw
カットされちゃいましたw
by bapio (2009-05-09 09:54) 

bapio

TouringSugerさんコメントありがとうございます^^!

>だっておぱn(ry
心外な!!
私がいつでもパ○ツに食いつくとでも!?
甘いですよ?bapioさんパ○ツなんてなんとも思ってませんから。

じゃぁちょっと6話見てくる。
by bapio (2009-05-09 10:04) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>けいおんって学園推理モノなのですね(。・ω・)ノ
私も初めて知りましたw
もう見ててそんな事しか考え付かなかった自分がなんとも…(笑)

見てて誰かやるかなーと思ってましたが誰もやってないみたいだったんでやっちゃいましたw
楽しんでもらえたよかったです!
by bapio (2009-05-09 10:13) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>その名は名探偵コナ・・・・・
そっちかよww!

ちなみにこんなこと考えるbapioさんは、見た目は子供、頭脳も子供、真実も見抜けませんが何か?
by bapio (2009-05-09 10:16) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>あはは。オチが絶妙です♪
ほんとオチが思い浮かばなくて…(ノ <。)

>画面キャプチャーするだけでも大変だったのでは?
使えそうなキャプ画を撮ってからストーリーを作ったんですが、キャプ画を整理するのが大変でしたw

>次回作は、キャプチャー画面100毎突破
誰かやってくれないかなぁ~!(´・ω・ノ)ノウソォーン
by bapio (2009-05-09 10:18) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>りっちゃんをフューチャーしてくるとは!
そうです!イラストがりっちゃんなのと、金田一がりっちゃんなのも偶然ではないのです!!
サーセンw偶然でしたwwなんという奇跡ww

>でも作ってるほうもかなり楽しいよね?w
そうそうw!作ってる時はすんごい楽しかったですw
でもこんな話考えるのに二時間以上かかった気が…w

>5話は素材の宝庫だったかもしれないね~ww
MADに使われそうな画像多かったですよね!
神MADが生まれることを期待><
by bapio (2009-05-09 10:37) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>美人で可愛い先生の変貌ぶりが凄い!
あの先生猫かぶってやがったんです(笑)

>明智警視も可愛くて・・・
明智さん出番なくて(笑)
次は明智さんが主演ですね!
by bapio (2009-05-09 10:39) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

それにしても金田一の知名度には驚かされましたw
私は見ててすぐ金田一が浮かんできたんですが、どうやら少数派だったようです^^A

第2弾は第1弾が好評だったのでやらない方がいいかもしれないですねww
ヒット作の第2弾はおもしろくないというジンクスがw

あったら明智さんが主役ですね!
by bapio (2009-05-09 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。