SSブログ

けいおん!4コマ 『そうおん!』第1話  イラスト [けいおん!]

チデジスキー.jpg
地デジキャンペーンガールのチデジスキーちゃん。
せっかくのオリジナルキャラなのでめずらしい髪の色にしようと思ったのにランカちゃんやひぐらし魅音ちゃんがいるじゃないか。
もう髪の色はアニメでは使い尽くしたかな?


いろんなアニメレビューをしたいんですが、いろいろと間に合わないので今日は雑記をちらほらと。

最後におまけ漫画あり。

でわでわお時間のある方は続きをどぞ!

・地上デジタル
TOPのイラストにも書いたけど、そのうち絶対地デジ詐欺が起こると思う。

『テレビが映らなくなりますよ?』とか、『古くなったテレビを処分するのにお金が必要。』などと言って膨大なお金を要求してくる輩。
bapioさんは絶対騙されないんだからっ!
そんなヤツが来たら言ってやるんだ!

『ウチ、もう地上デジタルですが何か?』

みなさんも気をつけましょう(`・ ・´)ノ!!

でも正直お年寄りは引っかかる人いると思うんだ…


・母の日
みなさん母の日に何かプレゼントあげました?

給付金が入ったので画材をまとめ買いしようと思ってたら母の日をすっかり忘れてました。
そんなわけで給付金で何か買ってあげようと買い物へ。

以前あげた財布がボロボロになってたので新しい財布を買ってあげたんですが、

大幅予算オーバー(´д`)

高価なモノを贈るのがいいわけではないですが、
まぁでもこんな時くらいしか高いもの買ってあげられないし、すごくよろこんでくれたのでよし!
画材はまた今度…ね…


・ジョギング
夏に向けて半年振りにジョギングを開始しました!
運動不足解消と、最近ちょっとお腹周りが気になってきた気がする?ので…

2週間前くらいから2~3日にいっぺん走ってますが、案の定初日の次の日は筋肉痛。
でもこの筋肉痛が心地よかったりするんですよねぇ(´∀`)
やっぱり汗をかくと気持ちいいですね!スッキリします!

走ってる時にウォークマン聴きながら走ってるんですが、最近気づいたのが

『ウォークマンに入ってるアニソンの多さw』

約1年前まではほぼ10割がJPOPの音楽だったのに、この1年でこの変わりようw
昔入ってたアニソンなんてハルヒのGod knowsくらいだったのに。

あっ、別に私は『アニソンだから』なんて言って聴いてなかったわけじゃないですよ?
私は価値観は認め合わないと、と考えますから。
たまたまアニソンを聴く機会がなかっただけです、
友人にもそんな人がいないので^^A

走ってて『魔法使いですけど。』がかかった時はテンション上がった~
掛け声はもちろん『カーヤ!カーヤ!』


じゃあ最後につまらないですがお暇つぶしにどぞ。

水性ペン一発描きなのでそこのところはご了承をw


『そうおん!』第1話
そうおん!1話 01.jpg
そうおん!1話 02.jpg
そうおん!1話 03.jpg
そうおん!1話 04.jpg
そうおん!1話 05.jpg
ふじつぼパンチ!
nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 26

優先

>地デジ
( ゚,_゚)まだですww
ぎりぎりまで買わないwww
>母の日
ノーコメントwwwwww
>ジョギング
。。。。。。。。。
1年前までは自分もJPOPばっかでしたねw
>4コマ
相変わらず絵上手いなぁww
一発描きとか( ゚,_゚)マジすごいです
続編希望wwwwwwww

by 優先 (2009-05-13 13:02) 

Gomarz

>>そのうち絶対地デジ詐欺が起こると思う
もう、すでに起きていますよ・・。 総務省がもっと頑張って
周知させないといけませんね。 

>>ウォークマンに入ってるアニソンの多さ
私の携帯音楽プレイヤーは死ぬほどアニソンを入れたせいで
ランダムで聞いていると、一回聞いた曲が再び流れる事が
めったにありません・・・

そうおん!、けいおんのキャラつかみまくってますね~
この話が実際にけいおん(アニメ)のほうで放送されたやつって
言っても信じちゃうくらい!  
by Gomarz (2009-05-13 15:20) 

moe

bapioさん こんばんは。
>そうおん
たぶんアニメに描かれていない部分で、やってますね。
忘れやすいということを除けば
ゆいさんのポテンシャルの高さは羨ましいです!

by moe (2009-05-13 18:49) 

mana

地デジね~。
地デジ詐欺とかwそのエネルギーをどうして他の事に使えないのかね?w
我が家に地デジはまだまだ訪れないようです...

携帯音楽プレーヤーは持ってないんだけど(ipodほしいけど)持ってたら、ん~?1/4くらいはアニソンになるかも?PCに入ってる音楽もほとんどマイナーなロック&パンク&ハードコアだからなぁw
でも最近はハードなのはキツイので美メロなロック&パンクしか聴かないかも。てか最近音楽自体あまり聴いてない気がする...ヤバス

5コママンガすげー!一発描き!?すげぇw
4コマとかって難しいんだよね~。俺も描いたことあるけどメタメタだったw
俺は絶対一発描きとか出来ない性質なので、すごいなーって素直に思いますねー。キャラを描きなれないと絶対出来ないよねぇ。
by mana (2009-05-13 20:42) 

パール

和じゃない…。
by パール (2009-05-13 20:58) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

ないす!ナイス!nice!!振り込め地デジ・イラスト!!もう、文句無し、言う事なしぃーッ!!

ちなみに、個人的に親(祖父母)の返事は、「ウチも地デジにしたから、金無いよ!」です。

あの訳のわからん、「地デジカ(?)」君に比べれば、余程……100倍いや、1000倍は、マシでしょう!?
いっそ総務省に、売り込んだらどうです?マスコット、キャラ地デジちゃん(臨時に命名)込みで?

でもこれ、シャレになりませんよね。
地デジちゃんの背後には、NHKやら民放やら、各大手電機メーカーやら、挙げ句には日本国政府窓口総務省さんが、付いていますから……。

草薙(弓編無し)君より、「地デジカ」の方が良いって、総務省と大臣の頭は、どうなっているのでしょう?
むしろ、ほとぼりが冷めてから、改めて草薙君を使った方がよほど、国や役所や政治家の、度量が示せると思うのですが……無理か、今の大臣は軽佻浮薄が嫌いだから。

でも、このイラスト本当に笑った後で、笑った自分が恐い!

と、イラストばかり誉める回でした。


by HINAKA (2009-05-13 21:00) 

tonta

「そうおん」とても面白かったです!(^-^)

やっぱり、唯&律ペアはとても良いペアですね(^-)b

by tonta (2009-05-13 21:13) 

おどんとグリフス

「そうおん」 一発描きすごすぎです。

by おどんとグリフス (2009-05-13 21:30) 

雪紘

母の日プレゼント、いいですね!!
弟と「母の日どうする~?」って話したんですけど、
「母の日って、いつだっけ?」…駄目兄弟;;
プレゼント計画は、終わりました_s(・`ヘ´・;)ゞ
by 雪紘 (2009-05-13 22:37) 

まこたま

地デジにすると、色々便利ですよね。
番組表とか、超活用してますw
詐欺はもっと重罪にすべきですね、と真面目な事も言いますよw

母の日は、いつも漬物ですw

私はiPodですが、ネットラジオかアニソン中心だったりしますw
それが大人のたしなみですw

一発描きはすごいですね、さすがです。
タイトルは4コマなのに、5コマある…だと…!?w

レイアウトは、いちごパンツのイメージ、ですか?w
by まこたま (2009-05-13 23:53) 

うっちー

恥デジの詐欺・・・ありえそうですなー^^;;

『そうおん!』第1話おもしろいーーー(^^)


by うっちー (2009-05-14 00:32) 

カルディア

>地上デジタル
ありそうだから怖いw そして引っかかる人もいそうだから怖いw

>ジョギング
ビックリ!w
実は自分も2週間ぐらい前から始めました。いやホントに。
自分は毎日走ってます。最初は300mぐらいで息切れしていて、スタート3日はもち筋肉痛w 10年ぐらいまともな運動していないので…w しかし今は2kmほど休まず走れるようになりました。そんな程度ですが、今後も目標を少しずつ増やしていこうと思っているところなんですよ。まずは継続ですね。
てかなんで同じ時期に始めたのか不思議でならないw

>『そうおん!』第1話
上手すぎるw ササっと描いた感じなのに、なにこのキャラ分けの上手さは!
毎回ラストは澪のひと言でシメることができそうだw

by カルディア (2009-05-14 00:40) 

kun

『そうおん!』第1話
キャラつかんでて、おもしろwww。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
一発描きってすごいですね。
第2話、期待していいっすか!!!

by kun (2009-05-14 02:54) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>ぎりぎりまで買わないwww
それが一番懸命かもしれませんよw?

>1年前までは自分もJPOPばっかでしたねw
私も今ではホントに好きなJPOPしか聴かなくなりましたね^^A
それ以外のJPOPはさっぱりw
今の音楽ランキングなんか見てもさっぱりですw

>続編希望wwwwwwww
マジすか!?
描いちゃいますよ?
こんなのならいくらでも(゜∀゜)
by bapio (2009-05-14 15:57) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>もう、すでに起きていますよ・・。
ええっ(゜д゜)!!もうあったんですか!?
給付金詐欺ならニュースで見ましたがw
最低なヤツらもいるもんですよホント…

>一回聞いた曲が再び流れる事がめったにありません・・
すげえww
何曲入ってるんだww

>けいおん(アニメ)のほうで放送されたやつって言っても信じちゃうくらい!
それだけアニメでしっかりとキャラ付けできてるんでしょうね^^
すごく描きやすいですw
by bapio (2009-05-14 16:00) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>ゆいさんのポテンシャルの高さは羨ましいです!
あの子は無限の可能性を秘めてるような気がするのは私だけでしょうかw?
でもアホな子なんですよねw
唯はきっと料理できない子ですよ(笑)
by bapio (2009-05-14 16:02) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>そのエネルギーをどうして他の事に使えないのかね?w
ホントですよ!新しい詐欺を考えるヤツってその思考をもっと別のことで生かせばお金が稼げるんじゃ!?なんて思いますよねw

>ロック&パンク&ハードコアだからなぁw
ロックとパンクとハードコアの違いがイマイチわからないbapioさんですw
パンクとハードコアは多分苦手な部類だと思われるw
私も走ったりするときしが聴く機会がないですね…
作業中はもっぱらアニメつけてますからw

>5コママンガすげー!
4コマなのに5コマw
こういうのは一発描きでザザッと描かないと逆にダメなんですよね^^A
丁寧に描けば別ですけどw

by bapio (2009-05-14 16:09) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

がっかりさせてサーセンw
のどかのイラストは描き終えてるんですが、キャプ画等が間に合いませんで、咲特集はいずれ載せるつもりです^^

もうしばらくお待ちを!
のどかのイラストがっかりされたらそれはそれで凹むな…
by bapio (2009-05-14 16:10) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>もう、文句無し、言う事なしぃーッ!!
ありがとうございます!まさかイラストに食いついてくれるとはw
大変うれしいですm(_ _)m

>ほとぼりが冷めてから、改めて草薙君を使った方が
ですよねー?
そう考えてる人は結構多いと思うんですよね?
ホントほとぼりが冷めてからまた草薙君を使うくらいの度量を見せてほしいものですよ。

それにしても地デジカってどういう経緯で決まったんでしょうかね?
by bapio (2009-05-14 16:19) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

楽しんでいただけてよかったです^^

>唯&律ペアはとても良いペアですね(^-)b
大変使いやすいキャラでありましたw
by bapio (2009-05-14 16:20) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>「そうおん」 一発描きすごすぎです。
そんなことないですw
結構チャチャッと描けちゃうもんですよw
by bapio (2009-05-14 16:21) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>「母の日って、いつだっけ?」…駄目兄弟;;
私も母の日すっかり忘れてましたw
こんな時しかプレゼントなんてあげる機会がないですからね!
問題は父の日なんですよね…
なにやろう…
by bapio (2009-05-14 16:23) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>番組表とか、超活用してますw
番組豹予約はめちゃくちゃ便利ですよね(※´д`※)
もうアナログには戻れない…

>母の日は、いつも漬物ですw
漬物いいですね!!
ウチはあんまり喜ばないかなぁ?

>ネットラジオかアニソン中心
それは他人に聞かれてはまずいiPodですねw?
わたしも携帯の音楽は聞かれると恥ずかしいですw

>タイトルは4コマなのに、5コマある…だと…!?w
気づかれた…だと…
by bapio (2009-05-14 16:29) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>恥デジの詐欺・・・ありえそうですなー^^;;
もうすでにあったんだとか…!?
時代が変わるにつれて新しい詐欺が生まれるんですねー。

>『そうおん!』第1話おもしろいーーー(^^)
それは第2話を期待していると解釈してよろしいのかなw?
by bapio (2009-05-14 16:31) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>実は自分も2週間ぐらい前から始めました。
おお!なんというシンクロ!!
私は結構毎年トレーニングするので大体暖かくなるこの時期に開始ですねw

>今後も目標を少しずつ増やしていこうと思っているところなんですよ
運動すると気持ちいいですよね!
なんか悪いものが汗と一緒に出て行く感じで!
継続がやっぱり一番大事ですよね!
同時に難しいことでもあるんですが^^A
私にはジョギング中の音楽は欠かせません!

>毎回ラストは澪のひと言でシメることができそうだw
基本アホの子2人がボケて澪が突っ込む形が多そうですよねw
紬はいろんな場面で使えそうw


by bapio (2009-05-14 16:35) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>キャラつかんでて、おもしろwww。
楽しんでいただけてよかったですw
えっ?続き描いちゃっていいんすか?
描いちゃいますよ?ほんとに。
てか描きますけどww
by bapio (2009-05-14 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。