SSブログ

けいおん! 第6話 『学園祭!』 感想           けいおん! 画像 平沢唯 イラスト [けいおん!]

唯.jpg
以前描いたイラストは唯だけパンツが見えてアホな子丸出しだったので描き直した。
カスタネットからタンバリンへと成長した唯をご覧あれ!!


けいおん! 第6話 『学園祭!』を見ました。
まぁ先週分ですよ。

けいおん!はネット視聴になるからどうしても遅くなるね。

ラストにおまけ漫画『そうおん!』あり!

簡単なレビューなのですぐ終わりますのでどぞどぞ!

けいおん! #6.mp4_000230909.jpg
今回も澪インフルエンザに感染した人も多いと思うんだけど、bapioさん的にはりっちゃんに注目したよ!

りっちゃんてムードメーカーかつ軽音部のまとめ役でもあるんだよね。
澪が本番でしっかり歌えたものりっちゃんがメンバー紹介の練習で気を和ませてくれたおかげだよね。
ナイスりっちゃん!
どこにでもいるような子なんて言ったけどこれからも応援するよ。

けいおん! #6.mp4_000397176.jpg
どすこーい。
けいおん! #6.mp4_000369290.jpg
どすこーい。

りっちゃんと澪は幼なじみで名コンビだけど、もうすでに唯とりっちゃんも名コンビですよね。
じゃあ紬ちゃんは誰と名コンビになればいいんでしょう?

けいおん! #6.mp4_000491624.jpg
第5話のさわ子先生登場からbapioさん的におもしろさを感じてきた。
これからもちょくちょく登場してください。
さわ子先生の声って紅の環さんや、まりほりのかな子さんですよね?

けいおん! #6.mp4_000600615.jpg
汗一つかかずにw
お嬢様は力持ちなのが基本ですよね!
けいおん! #6.mp4_000614128.jpg
シャランラシャランラじゃねえよw

けいおん! #6.mp4_000706731.jpg
昔の律って苺ましまろの美羽ですよね。
というより美羽が成長したら律になるのかw
いや美羽のがうざいw!!

けいおん! #6.mp4_001060376.jpg
それにしても作画が崩れなくていいですね~。
かわいい顔が崩れるほどひどいものはない。

ちなみにbapioさんのこのブログも
『かわいいは正義!』
をイメージしております。

けいおん! #6.mp4_001126778.jpg
最後に、この『ふわふわ時間』

もしこの場面でハルヒのGod knowsのようなガツンとくる曲を披露したとしてももちろんCDは売れるでしょうし、人気も白熱したかもしれません。

でもこれは軽音部初のライブであって、初めて自分達が作った曲なんですよね。
だからここでこういう曲を選択したのは大正解だったと思う。
軽音部らしいかわいらしい曲に仕上がってたと思います!

歌詞も原作通りらしいですね!

編曲もギター、ベース、ドラム、キーボードのシンプルな編集でバンドらしくてよかったです^^

ちなみにbapioさんはエンディングのこの場面
けいおん! #6.mp4_001368939.jpg
この間奏の部分が大好きです。紬もかっこいい!

以外に長くなってしまいました。すいません。

それでは一発描きおまけ漫画『そうおん!』どぞ!


『そうおん!』第2話
そうおん!2話 01.jpg

そうおん!第2話 02.jpg

そうおん!第2話 03.jpg

そうおん!第2話 04.jpg
がんばれペッタンコ!


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 25

優先

ここんとこ自分の中でむぎちゃんが急上昇中の優先です( ゚,_゚)
唯ちゃんのイラストきたってことは。。。。
次は。。。。
さわ子先生に( ゚,_゚)期待大www
しかしwww4コマおもしろいww
一発でよく描けるなあ・・・・すごいなあ・・・
今、喰霊のイラスト描き始めたけど。。。。
ギブ!!wギブ!!ww
by 優先 (2009-05-15 15:48) 

moe

bapioさん こんにちは。
>作画が崩れなくていいですね~。
作画崩壊は困ります。
京アニは作画レベルの均一化も意識しているので、
安心ですね。

>そうおん
第2弾ですね~。一発描きってホントにすっごいです。
百合萌えのむぎさんには至福のひととき♪ ですね~。
by moe (2009-05-15 17:06) 

Gomarz

そうおん!、またまた面白い~ 
シリーズ化してるようなので、次ぎも楽しみです (*゚ω゚)



by Gomarz (2009-05-15 19:18) 

デブたん

お久です^^!
九州にパチ遠征してたもんで・・・うそだっ!(レナ

パンツメンなのに・・・書き直しって・・・軽蔑ですわ!

俺っちもEP6レビュー製作中っす!
今日中にアップできるかな?そんな感じです!

>りっちゃんてムードメーカーかつ軽音部のまとめ役でもあるんだよね。
実は俺っち、律っちゃんは高く評価しておるのですよ。
彼女がいなけりゃ、始まらなかった話ですからね^^
牽引役はアホで良いのです!
・・・そんな人間に私はなりたい・・・(今の所アホってだけだから><;

ありゃ・・・
どすこい・・・使いましたか・・・
ありゃりゃ・・・しゃらんら・・・使いましたね・・・
食い付き所はみんな一緒か^^

でわ!自分の仕事に戻りますわ^^
by デブたん (2009-05-15 19:50) 

パール

今週の放送によると、澪とムギは無駄な脂肪が多くて、悩んでいるようです。
by パール (2009-05-15 20:38) 

おどんとグリフス

今回も面白いですね。百合観測者のむぎさんにはもっと美味しい状況を堪能させてください(^^;
やはり一発描きはすごいと思うのですよ。
by おどんとグリフス (2009-05-15 20:54) 

mana

今回もイラスト、4コマ、共にGJです!!
コンスタントに描いてきますね~。スゴイ!

>『かわいいは正義!』
ですよねw
アニメでも何でも可愛いものは素晴らしいです!
でももっと大切なものがあります。
愛だよ、愛w
愛情こめて作られた作品、製作者の愛情がヒシヒシと伝わってくるかどうかって大切だなーって思います、私的には。
bapioさんの作品からもしっかり愛情かんじますよ!!
by mana (2009-05-15 21:40) 

tonta

そうおん!また面白かったです(^-^)

次があるのか?
by tonta (2009-05-15 21:43) 

まこたま

>じゃあ紬ちゃんは誰と名コンビになればいいんでしょう?
σ(゚∀゚ オレだよ、オレオレ!

>いや美羽のがうざいw!!
美羽のウザさは異常ですよねw
お泊り時のエピソードを見ていなければ、
未だにキライだったかも知れませんw

そうおん!、ムギちゃんが百合入っている点を、
うまく使われてきましたね、さすがbapioさんw
by まこたま (2009-05-15 23:27) 

雪紘

熱い期待に応えての第二弾♪
さすがbapioさん!!お疲れ様です(*≧∇≦)ノ

ブログがイチゴ化?した時、おおって思いましたが、
>『かわいいは正義!』
…なるほどw かわいいです^^

by 雪紘 (2009-05-16 01:04) 

カルディア

>イラスト
くう~! なんで唯を唯らしく描けるのか!
てかTOPもサイドもイラストで飾られ始めたー!
bapioさんのサイトって感じがして良いです。

>澪インフルエンザに感染した人も多いと
俺の中ではフェーズ5! はぁ~どすこーい、どすこーい

>苺ましまろの美羽ですよね
勉強会のときの邪魔の仕方を見て、脳裏に美羽が過ぎったな~w
でも美羽よりはまともだと思う。何と言ってもリーダー気質はあるし。

>『ふわふわ時間』
何度も聞いていると、何気に唯のしゃがれ声がすごく良かったりするw
CDではまともな声になると思うけれど、この声のバージョンも入れて欲しいと思ってみたり。

>『そうおん!』第2話
面白かったわw
成長期と思いたい2人に、きっと明日はくる!

by カルディア (2009-05-16 02:51) 

kun

『そうおん!』第2話
pettanko、ばんざーい!!!ヾ(≧∇≦*)/

・・・・ではまた、そうおん!第3話で!
by kun (2009-05-16 14:42) 

パール

エヴァ 破の主題歌もヒッキーみたいです。
by パール (2009-05-17 00:28) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>むぎちゃんが急上昇中の優先です( ゚,_゚)
おっ?やっとムギたんのかわいさに気づきはじめましたね?
まぁムギたんファンクラブ会長の私から言わせるとムギたんのよさがわかるには2年はかかると思いますからね。
早めに気づいた優先さんはなかなかに優秀だと思われます!
(サーセン。)

>さわ子先生に( ゚,_゚)期待大www
やっぱさわ子ちゃんも描かなきゃですよねー^^
結構描きやすい気がするw

>今、喰霊のイラスト描き始めたけど。。。。
楽しみだーー!
ポッキーか!?やはりポッキーなのかw!?
by bapio (2009-05-17 23:16) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>京アニは作画レベルの均一化も意識しているので、
今クラナドを見てますが、いやぁーホント作画においては他のアニメ会社より頭いくつか抜きに出てますねー^^

今あそこまで作画が崩れないところは他にあるんでしょうかね??

>百合萌えのむぎさんには至福のひととき♪ 
ムギさんはこれからも落ちとして使えそうですww
by bapio (2009-05-17 23:19) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>シリーズ化してるようなので、次ぎも楽しみです (*゚ω゚)
皆様から暖かいコメントをいただけているので一応これからも描いていきたいと思っております^^A
よかったらまた見に来てくださいm(_ _)m
by bapio (2009-05-17 23:21) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>俺っちもEP6レビュー製作中っす!
EP6どころかEP7もうpされてるじゃないですか!!
ところであのEP6の澪どんのシーンはデブたんさんが編集したのww?

>パンツメンなのに・・・書き直しって・・・軽蔑ですわ!
私はパンツメンじゃありません!
ちょっとパンツが好きなだけです(`・ω・´)キリッ

>ありゃりゃ・・・しゃらんら・・・使いましたね・・・
デブたんさんもしゃらんら使いまくってるくせにムギたんの評価低いんだものww
by bapio (2009-05-17 23:27) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

私も今日7話見ました^^
ムギたんがかわいいございました(※´д`※)

>エヴァ 破の主題歌もヒッキーみたいです。
みたいですねー。
残酷な天使のテーゼが一番合ってると思うんだけどなぁー、残念。。
by bapio (2009-05-17 23:29) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>やはり一発描きはすごいと思うのですよ。
いえいえ、同人を描かれているおどんとグリフスさんに褒めてもらえて光栄ですよ。
ムギさんはこれからもいろんな場面で活用できそうなのですよw
by bapio (2009-05-17 23:31) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>今回もイラスト、4コマ、共にGJです!!
ありがとうございます!!
描けるときに描いとかないと忙しくなると描けなくなりますからね~^^A

>愛だよ、愛w
そうですよね!!モノ作りにはやっぱり愛が一番大事だと思います!
私も描いたイラストたまにボツにするんですが、やっぱり描きたくて描いたイラストじゃなかったりするのでデキがイマイチなんですよね。
やっぱり出来上がった作品にはどれだけ愛を込めたか現れると思います!
bapioさんもたまにはいい事いいます!!

>bapioさんの作品からもしっかり愛情かんじますよ!!
いやいや、manaさんの作品からもしっかりと感じておりますよ!
へちょ絵の塗装楽しみにしておりますw(まだぁ~ww)
by bapio (2009-05-17 23:37) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

>次があるのか?
ありますとも!!
また見に来てくださいw
by bapio (2009-05-17 23:38) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>σ(゚∀゚ オレだよ、オレオレ!
全力で却下させていただきます。
まこたまさんのコンビは坂本少佐でお願いしますm(_ _)m

>美羽のウザさは異常ですよねw
だってアナちゃんやまつりちゃんをいじめるんだもの!
あいつどっか行けばいいのに!!

>ムギちゃんが百合入っている点を、うまく使われてきましたね
これからもたくさん登場すると思われますw
by bapio (2009-05-17 23:41) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>熱い期待に応えての第二弾♪
いえいえ、読んでいただけるだけでホントうれしいですよ^^A
皆様に感謝感謝ですm(_ _)m

>ブログがイチゴ化?した時、おおって思いましたが、
TOPの絵を変えたりするのにいろいろいじってみてたんですが、うまくTOP絵を変えることができたので練習に使ってたスキンをそのまま使ってるだけだったりしますww
まぁかわいいからいいよねw
by bapio (2009-05-17 23:44) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>てかTOPもサイドもイラストで飾られ始めたー!
いやいや唯のイラストはやっぱり難しかったですよー^^A
唯と澪は私はすごく苦労します。
見た感じカルディアさんは澪のイラストはすごく簡単に描いてるように思うんですが、得意な顔ですか??

やっとTOPの絵を変えることに成功…
4~5時間かかりました…

>何気に唯のしゃがれ声がすごく良かったりするw
そうそうw!CDとの差別かもできて一石二鳥だなと思ってましたが、あのしゃがれ声クセになりそうな感じw
CDには収録されないみたいですね~

>成長期と思いたい2人に、きっと明日はくる!
でもボインの唯なんて見たくないよねww
by bapio (2009-05-17 23:49) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>pettanko、ばんざーい!!!ヾ(≧∇≦*)/
そうですw!pettanko、ばんざーい!!!
でも大きいに越したことないですよね?

ではまた、そうおん!第3話で(゜∀゜)ノシ

by bapio (2009-05-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。