SSブログ

けいおん! 第7話 『クリスマス!』 感想        けいおん! 画像 秋山澪 イラスト [けいおん!]

澪02カラー.jpg
以前描いた澪だけ等身がずれてたので描き直した!

ちまたでは澪インフルなるものが猛威を振るっているようなのでお出かけの際はマスクをつけてお出かけください!
まぁ私はムギインフルなんですがね。

ラストにおまけ漫画『そうおん!』あり!


でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)
けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000098676.jpg
憂ちゃんは昔からかわいかったんだねぇ(´∀`)
お姉さんは昔からアホだったんだねぇ(´∀`)
でもクッションから綿を出して後から怒られたって聞いたときはキュンとしたよ(; ;)

けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000607393.jpg
ホワイトメーテルさん
ちなみにメーテルさんがどんなキャラだったかは知らないw

けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000620865.jpg
ああんもう一緒にすごろくしたいぜっ!
もうここに遊びに来てくれてる人達ですごろくしない?

けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000678729.jpg
この子が澪とムギと同じ学校に入れたというのが信じがたいw

けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000783699.jpg
カンパーイ!ってジョッキでかww!
けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000793459.jpg
おかわりくださる♪?じゃねえよw
こんな先生に出会いたかったぜ!

けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000796509.jpg
なんかもうアレですね。キャラが確立されてしまいましたねw
もうキレイで美しいさわ子先生は戻ってこない。
ドロパンですね。

けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000799261.jpg
もう人間ですらなくなりかけているさわ子先生(; ;)
けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_001141505.jpg
もみじ!!
もうかわいいなぁさわ子ちゃん。
もみじにかぶりつきてぇ。

けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_001126406.jpg
本日のベストショットw
やばいw!!かわいすぎるwww!!
これはちょっとやばすぎる!ムギインフル拡大中だぜ!!
ああんもう私と付き合ってください!!

けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000834959.jpg
唯ファンにはたまらないショットなのでは!?

あっ、澪を取り上げないのは嫌いだからじゃないですw
澪はどこに行っても見れるからねw


それにしても作画がホントにすばらしい。ホントくどいけど。
どの絵を見てもかわいいものね。
私が見てきたアニメで一番『かわいい』って言えるアニメかもしれない。
こりゃファンはDVD買っても損はないですね。

見てよこれ。
けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000790920.jpg
けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000791754.jpg
けいおん! 第07話 「クリスマス!」.mp4_000792254.jpg
もうかわいいとしか言えないよね。
こんなかわいい絵をチャッチャと描けるスタッフさんがうらやましいよもう。

でもこのクオリティはやっぱりそれなりの制作費が出てるんでしょうね?
京アニだし。ヒット確実だし。


ねんどろいど全員集めちゃおっかなぁ~
でも4体で12000円超え。悩むなぁ…

それにしても話の進むテンポが早いですね。
2クールでこんな感じの話をダラダラされるより、原作からいいとこ取りでいいからテンポよくいってほしいものです。1話完結ですっきり見やすくていいよね!

来週は新曲4曲披露!?
いよいよ本気を出してきたなけいおん!
一体経済効果はどれくらいなんだ!?

けいおん!人気に楽器店まで便乗したりしてもうとどまる所を知らないけいおん!
でもアレですよね。その中には普段アニメっていうだけで白い目で見たり悪く言う人もいるのに、そういう時だけアニメ人気に便乗するヤツは腹が立ちますぜ。

なんかbapioさんも新しいエレキギター買いたくなって検討中…
うーん、レスポールほしいなぁ。


では最後に一発描きおまけ漫画『そうおん!』どぞ!


『そうおん!』第3話
そうおん!第3話 01.jpg

そうおん!第3話 02.jpg

そうおん!第3話 03.jpg

そうおん!第3話 04.jpg
バイセクシャル=両方OKな人だよ!
nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 28

Gomarz

わーい、一番のりだーっ

>>私が見てきたアニメで一番『かわいい』って言えるアニメ

私の中でかわいいアニメといえば、らき☆すたですが、
両方とも堀口悠紀子キャラデだ~ そりゃ、けいおん!もかわいいわけだ~

>>一体経済効果はどれくらいなんだ

これからも、商魂たくましい人々が群がってきそうですね
不景気にはちょうどいいかもしれません

そうおん!キタ――(゚∀゚)――!!
律ちゃん、ムハーってwww 
そしてムギが黒い!!!黒ムギだ!

by Gomarz (2009-05-20 12:39) 

moe

bapioさん こんにちは♪
>これはちょっとやばすぎる!ムギインフル拡大中だぜ!!
 ムギインフルに感染してますが、快方に向かうどころか悪化中です(笑。
>私が見てきたアニメで一番『かわいい』って言えるアニメかもしれない。
 まだ途中なのでわからないのですが、ベスト5には入りそうですね。
 私の1番は「かみちゅ!」なのです。
>こりゃファンはDVD買っても損はないですね。
 買わないとですね~。
>そうおん
 唯さんがひとり分からなくて騒ぎになりそうです(笑。
by moe (2009-05-20 12:59) 

雪猫

澪いいですねーっ。可愛いですー☆
自分は律インフルに感染してしまいましt・・・・(
結構レアいみたいです(・ω・`)
サンタさんの唯は萌え死にしかけました。よすぎなのです・・・・。

そうおん!おもしろかったですーvv
ケース・バイ・ケース・・・・。上手いですね!
理解できる中学生は変ですけd(

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-05-20 17:13) 

優先

bapio師匠~~ww
澪うますぎますwww
ムギまんぼうはキャプってありますwww
そうおんもあいかわらず激おもろww
DVDは買いますよ( ゚,_゚)もちろんw
by 優先 (2009-05-20 19:19) 

tonta

「そうおん」楽しませてもらいました(^-^)

さわこ先生やっぱり良いですね!

まぁ、今回のドロパンさわこは想像上のことなので良いのですがさわこ先生は違った方面に行ってしまいそうですね(^-^;


by tonta (2009-05-20 19:23) 

mana

>唯ファンにはたまらないショットなのでは!?
はい、たまりませんw

>でも4体で12000円超え
キャラアニ限定とかでなければアマゾンとかで予約買いすれば4体でも上手くすれば1万前後で手に入るんじゃないかな?それでも1万だけどね・・・
アオシマからフィグマもどき(失礼)のフィギュアも発売されるもたいだし、各メーカーでけいおん!フィギュア戦争勃発か?wでも色々出てくれば買うほうも吟味する楽しみも増えますね!

一発描きまたクオリティ上がっちょる!?
もうこうなったら同人誌出しちゃえよ!!w
by mana (2009-05-20 21:07) 

おどんとグリフス

憂インフルエンザA型感染者がおじゃましますよ。
そうおん・・・ムギさんが観測者から実行者へ変化しそうで怖いです(^^;

>こりゃファンはDVD買っても損はないですね。
ファンはBDで買わないと。TBSは画質を劣化させすぎですよorz
by おどんとグリフス (2009-05-20 21:10) 

aspirebeat

bapio先生の「そうおん!」はどこで買えまつか?

大分すごろくオフも決定でつか?
by aspirebeat (2009-05-20 21:44) 

パール

ムギは人気投票で3位でしたね。

私は、澪の次にムギかな
by パール (2009-05-20 23:08) 

まこたま

>ちなみにメーテルさんがどんなキャラだったかは知らないw
Ω ΩΩ< な、なんだってー!?w

>ああんもう私と付き合ってください!!
おっとムギちゃんを渡すわけには参りませんよ?w

そうおん一発描き、クオリティ高すぎですw
でもムギちゃんはバイじゃない、と信じておりますw

さあ、すごろくオフを開催する作業に戻るんだw
by まこたま (2009-05-21 00:25) 

カルディア

>イラスト
またそんなカッコイイ澪を…!

>すごろくしない?
人生ゲームオンラインへのお誘いか!?

>本日のベストショットw
これはbapioさんへのご褒美ショット!
唐突に来るところがまた良かったよねw
なぜにお嬢様がこんな素敵ワザを持っているんだー!

>レスポールほしいなぁ
澪のベースばかり注目されているけど、
レスポールのほうはどれだけ売れているのか知りたいですね。

>そうおん!
走り書きのようなのに相変わらず上手いw
特に2コマ目のムギと律に手慣れた感が…!

by カルディア (2009-05-21 01:03) 

kun

・・・ええ。私は時の流れを旅する女。わかった?鉄朗。
(知らないっていってんのに・・・)

>『そうおん!』第3話
待ってました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  
ムギはユリではなく、バイだったんだwwwお。 (。→ˇܫˇ←。)ププッ

ちなみに私は、ういインフル・・・

では、そうおん!第4話で!+.+゚d(´∀`*)グッ!!


>>すごろくしない?
 >人生ゲームオンラインへのお誘いか!?
カルディアさん、こわれてきてませんか?

by kun (2009-05-21 02:43) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

今回は、もう「そうおん」にnice!です。
ちなみにメーテルは、某ラジオ番組の中でアニメとは関係なく、担任の先生も含めた「憧れの女性」ナンバー1になった事も、あります。
同様に、恋人にしたい女の子では、「タッチ」の「朝倉南」がダントツだったので、思わずラジオのDJが「この番組を聞いているのは、何歳だ!」と、叫んだとか叫ばなかったとか……。
その原因はたぶん、募集条件に「手は届かなくても」という、一文を付け加えたせいだと、思うのですが?

個人的には、劇場版「銀河鉄道999」は「カリオストロの城」と共に、日本アニメ史に残る金字塔だと信じています。ですから、機会があれば是非御覧になる事を、お勧めします。
最近ボロボロ出て来た、無意味な(などと言うとファンの方に失礼ですが)続編は、無視していただいて結構です。
CGが無かった時代の、手書きセルの良さと素晴らしさと、音楽との融合が実に見事だと思います。

この話を続けると長いので、今回はこれで失礼させていただきます。


by HINAKA (2009-05-21 06:41) 

デブたん

はいっは~い!
澪インフルに感染中の一般ぴーぽーですよっ!
治るつもりはありません(`・ω・´)キリッ

>ホワイトメーテルさん
だ・・・誰ですか?むぎちゃんをメーテルだなんて、いっ、言ってるヤツは!
似てるの帽子だけじゃないですか!メーテルはタレ目じゃありません!
それに、メーテルはどちらかと言えばお母さん的存在!
メーテルの為だったらネジになっても構わないと思いましたが・・・それが何か?
(さーせん><;知らない人に熱く語ってしまいました!)

>もうかわいいなぁさわ子ちゃん。
さわちゃん良いでしょ^^bapioさんもランクアップかな?

>もみじにかぶりつきてぇ。
俺っちは、さわちゃんのもみじより・・・
さわちゃんと一緒に澪ちゃんにかぶりつきたかったですね(爆!

>本日のベストショットw
やはり、ここは外せませんね^^
可愛すぎます!存在自体で十分なのに芸まで出来ましたね。
天は二物を与えてしまいましたね・・・嫉妬でランクダウンです。

>澪はどこに行っても見れるからねw
俺っちは、あえて見せませんでしたよ^^
澪サンタ・・・もったいなくて、もったいなくて^^家宝です!

『そうおん!』・・・大ブレイクの予感です!
by デブたん (2009-05-21 06:51) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>私の中でかわいいアニメといえば、らき☆すたですが、
らき☆すたもすばらしいですね~(※´д`※)
そう言われると色々出てきそうで困るなぁww

>両方とも堀口悠紀子キャラデだ~
私はけいおん!にてこの人の名前を知ったんですが、有名な方らしいですね!かわいい絵を描けるのはホントうらやましいです…
これからは私もキャラデザはこの人に注目です!

>律ちゃん、ムハーってwww 
りっちゃん言いそうじゃないww?
私の中でムギは実は黒いキャラだったりします(゜∀゜)ムハー!
by bapio (2009-05-22 09:58) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>快方に向かうどころか悪化中です(笑。
私もです(笑)今週はメイド服を着るようなのでタミフル用意です(※´д`※)

>私の1番は「かみちゅ!」なのです。
わお!!私もかみちゅ大好きなのですよ!!
ここで言った『かわいい』って言うのはキャラデザや作画だけのことですね。
キャラや思い入れを含めるとまた変わってきます^^A

かみちゅは私がまだあまりアニメを見てないときにハマったアニメです!
あのなんとも言えない雰囲気もキャラも大好きです!
サントラ持ってるのですよ^^
OPがすばらしいですよね!(EDも好きですが!)
あのOPは何度見ても楽しいです><
by bapio (2009-05-22 10:03) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

>自分は律インフルに感染してしまいましt・・・・(
律インフルはレアなのでなかなか律タミフルが手に入りにくいとか?

唯サンタは唯好きなくてもかわいかったですw

>理解できる中学生は変ですけd(
もう大人の階段を上り始めたのですね…

by bapio (2009-05-22 10:14) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>ムギまんぼうはキャプってありますwww
この巨大ポスターがほしいくらいだぜっ!!

>DVDは買いますよ( ゚,_゚)もちろんw
おお!買われるんですか!!
私は高画質で録画してるのでDVD関連はちょっとお預けですw

でもファンなら集めたくなるデキですぜこりゃ!
by bapio (2009-05-22 10:20) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

>「そうおん」楽しませてもらいました(^-^)
楽しんでもらえてよかったですw

>さわこ先生は違った方面に行ってしまいそうですね(^-^;
でもさわ子先生がいることでかなり話にもメリハリがつきますよね!
これからもちょくちょく登場していただきたいw
by bapio (2009-05-22 10:35) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>それでも1万だけどね・・・
出る時期は2回くらいに分けられるだろうけどやっぱり1万越えは痛いですねw
フィギュアって結局飾ってるだけですから…そんなこと言ってちゃ買えないんですけど^^A

>色々出てくれば買うほうも吟味する楽しみも増えますね!
コアなファンからしてみれば全部集めるの大変!なんて声も聞こえてきそうですが、私にとっちゃたくさん出てその中から選べた方がいいですねw
ねんどろには期待してるんだ~♪

>もうこうなったら同人誌出しちゃえよ!!w
出しちゃうぜw?
めっそうもないw
by bapio (2009-05-22 10:39) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>憂インフルエンザA型感染者がおじゃましますよ。
これもめずらしいwwここに遊びに来てくれる方では初の感染者かw!?

>ムギさんが観測者から実行者へ変化しそうで怖いです(^^;
そのうち実行されるでしょうねw
唯達の貞操の危機ですw

>TBSは画質を劣化させすぎですよorz
早く4:3にしてもらいたいものです…
私はまだBD見たことないんですが、けいおん!くらいのアニメだとどれくらいDVDと変わるのか見てみたいですねー。
by bapio (2009-05-22 10:48) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

>bapio先生の「そうおん!」はどこで買えまつか?
今のところ発売の予定はありません。
honey☆honeyにてご愛読お願いしますw

>大分すごろくオフも決定でつか?
誰も来てくれなさそーww
by bapio (2009-05-22 10:49) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>ムギは人気投票で3位でしたね。
まぁ予想通りでしたねw
予想外はりっちゃんでしたがw

>私は、澪の次にムギかな
やっぱり澪なんですねえ…
澪人気恐るべしですな…
まぁかわいいんですけどねw
by bapio (2009-05-22 10:56) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>おっとムギちゃんを渡すわけには参りませんよ?w
どうかムギたんはお譲りください。坂本少佐はお譲りいたしますのでm(_  _)m
おっと、サーニャ姫も譲れませんよ?

>でもムギちゃんはバイじゃない、と信じておりますw
ムギたんは…ムギたんは…
どうなんでしょうw??
バイでもいいから付き合ってほしいw

>さあ、すごろくオフを開催する作業に戻るんだw
まこたまさんは九州ですからすごろくオフの時には是非ご参加をw
絶対来ないなww
by bapio (2009-05-22 11:00) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>またそんなカッコイイ澪を…!
今度はかっこ悪い澪も描いてみようと思ってますw

>人生ゲームオンラインへのお誘いか!?
そんなのあんのww!?
オンラインゲームってすげえww
人気あんのかなw?

>なぜにお嬢様がこんな素敵ワザを持っているんだー!
パソ視聴だったので早くテレビの大画面で見たいところw
絶対一時停止してやるんだ!

レスポール本気でほしいんですよねー。
でも大きな買い物になるし…
それならねんどろいど沢山買えるし…みたいな^^A

>走り書きのようなのに相変わらず上手いw
けいおん!のイラスト描いてきてよかったぜ!
実はりっちゃんが一番描きやすいw
by bapio (2009-05-22 11:05) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>・・・ええ。私は時の流れを旅する女。わかった?鉄朗。
微妙な雰囲気は知ってるんですが…w
ムギメーテルと時の流れを旅したいです。

>ムギはユリではなく、バイだったんだwww
bapioさん的にはどっちでも可w!
でもムギが男といちゃついてるの見たくないなぁ…

>ちなみに私は、ういインフル・・・
憂インフルって以外に多いのかw!!!?
律インフルが極端に少ないw
まぁ憂インフルはかかっても害がなさそうですし安心ですよ(´∀`)

by bapio (2009-05-22 11:10) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>同様に、恋人にしたい女の子では、「タッチ」の「朝倉南」
これはもう定番でしたねw
ちなみに私は南ちゃんより新田ゆかの方が好きです( ゚,_゚)

>募集条件に「手は届かなくても」
ワロタw
手の届く人はそういませんねw

>劇場版「銀河鉄道999」は「カリオストロの城」
これは有名ですね!「カリオストロの城」は金曜ロードショーなんかでよくやってますがまだ見たことはありませんw

>CGが無かった時代の、手書きセルの良さと素晴らしさと、
今の時代には見られないよさがありますよね。
私もセル画好きです。
味があるというか、温かみがあるというか。
制作のことを考えても昔の人はすごいなぁと感心させられますよね。
by bapio (2009-05-22 11:17) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>澪インフルに感染中の一般ぴーぽーですよっ!
澪タミフルはたくさんありますので安心ですね!
あっ、治る気はないのですねw

>むぎちゃんをメーテルだなんて、いっ、言ってるヤツは!
どこかのFCブログで何度も見かけましたが何か?
ムギたんがお母さん…(※´д`※)それも萌える…

>さわちゃん良いでしょ^^bapioさんもランクアップかな?
さわちゃんは出てきた時から大好きですよ!
でも今回はかわいさUPでしたね(※´д`※)
もみじにかぶりつきたくなりました。

>天は二物を与えてしまいましたね・・・嫉妬でランクダウンです。
澪が同じ事やったらランクアップするくせにぃ~www

by bapio (2009-05-22 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。