SSブログ

バンブーブレード 感想     川添珠姫  画像 イラスト [アニメ]

バンブー タマちゃん80.jpg
タマちゃんは私服の方が萌えるよねw!!
でもあえてこういう服を着せるのだ!!
あんこ~入りパスタライス☆

やばい!やばいぜバンブーブレード!!おもしろすぎるぜっ!!

ちょっと長くなりますが読んであげてくださいm(_ _)mお願いします。

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)


やばい!やばいぜバンブーブレード!!おもしろすぎるぜっ!!
(大事な事なので2回言いました。)


バンブーブレード第02話「ブレードブレイバーとお弁当」.mp4_000652078.jpg
バンブーブレードは女の子達の青春剣道ストーリーです!
剣道?夏場臭いし最悪じゃん?なんて言ってるヤツ出て来い。
タマちゃんたちは花の香りのする汗しかかきません。

バンブーブレード第02話「ブレードブレイバーとお弁当」.mp4_000039044.jpg
主人公のタマちゃんです。おっと、これは幼少期のタマちゃんでした。
あまりにかわいかったもので。
ちなみにCVは大好きな広橋 涼さんです。
でも声だけならケロロの小雪ちゃんの声の方が好みかな!小雪ちゃんの声大好きだ~!

バンブーブレード第03話.mp4_001302208.jpg
剣道部メンバーの一人ミヤミヤです。
白と黒の両色を併せ持つ美少女。
バンブーブレード第04話「ピンクとブルー」.mp4_001061894.jpg
竹内(しない)で人を殴ることに快感を覚えて剣道を始めることになります。

バンブーブレード第05話.mp4_000482064.jpg
白い時はこんなに美少女♪(隣のどんぐりいらねぇ。)
しかも桑島ボイス!

桑島さんって大きく分けて2種類の声色を使ってると思うんだ。
A:智代(クラナド) イサコ(電脳コイル)
B:ナナセ(マクロスF)

私は今までクールな女性のAタイプの声しかイメージになかったんですね。
そしてマクロスFで知ったときはちょっと驚きました。
そしてそのAとBの両タイプの声が聞けるのがバンブーのミヤミヤなのです!
もう桑島さん大好きになったよ(※´д`※)

そしてbapioさんの一番のお気に入りの女の子!!
バンブーブレード第12話「東の事情とメイの事情」.mp4_000387611.jpg
そう!さとりんなのだ(゜∀゜)!!

バンブーブレード第12話「東の事情とメイの事情」.mp4_000493763.jpg
もうこいつおもしろすぎるww大好きすぎるww!!
ドジっ子なのかバカなのかはっきりしない女の子!!ダメだw結婚してくれw!!

バンブーブレード第13話「先生たちと生徒たち」.mp4_001135379.jpg
そして単純という最強な女の子wすぐ乗せられちゃいますwそして後悔w

バンブーブレード第14話.mp4_000449600.jpg
剣道の腕は強いのになぜか剣道部に入れない理由とは!?
単なるドジっ子というだけでしたwなんというしょぼい理由w
ミヤミヤに脅され入部を強制されてしまいます。ミヤミヤつよ~いw

バンブーブレード第14話.mp4_000600480.jpg
ミヤミヤ(ヘビ)『入部しないと食うぞこの野郎!』
さとりん(カエル)『ヒイィイイイイ!!』

バンブーブレード第14話.mp4_000539360.jpg
ミヤミヤ『剣道部に入れば成績上がるわよ。』
さとりん『なんですとーーーー!?』
単純王w

バンブーブレード第14話.mp4_000643040.jpg
結局食われて入部しちゃいましたww

合宿、銭湯にて
バンブーブレード第15話.JPG
さとりん『銭湯開始ですねー!』
バンブーブレード第15話1.JPG
ミヤミヤ『お前、帰れよ。』
マジわろたwww

バンブーブレード第16話.JPG
お弁当の変わりにサターンを持ってくるというドジっ子wねーよw!
なんで間違えるんだよww!ちゃんとケチャップとマヨ入れてんじゃねーかよw!

みんながお弁当を恵んでくれたので調子こいて食べまくっちゃいましたw
バンブーブレード第17話「光と陰」.mp4_000415550.jpg
げふっw

バンブーブレード第17話「光と陰」.mp4_000409075.jpg
試合中に腹を壊しちゃいましたw
なんてなさけないマイボディwww

バンブーブレード第17話「光と陰」.mp4_000541806.jpg
お腹の波が過ぎ去りひと時の安らぎ゜+。:..:。+゜(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
さとりん『うさぎさん、げんきー^^?』
うさぎさん『元気だよさとりん♪』

バンブーブレード第17話「光と陰」.mp4_000584005.jpg
波がキターーーー!!!
うさぎさん流されてますwww

バンブーブレード第17話「光と陰」.mp4_001008007.jpg
がんばれわたし!じゃねーよww

さとりんファンになったので調べてみたところ、みなみけのハルカ姉さまの声ではないか(※´д`※)
大好きになりました。

全然感想になってないのでちょっと話を戻しましょう。

率直に言ってメチャクチャおもしろかったです。

剣道という話なので正直地味なイメージがありました。

するとどうでしょう。もう熱いのなんの!
もうキャラが生き生きとしてかわいーし楽しーしww

全26話という長い話ですが、本当に最後まで飽きずに楽しめました!
2クールものでここまで楽しめた作品があっただろうか?いや、ない!
と言えるくらい楽しかったです!
過去の作品なのに今期NO1作品ですw
もう全26話を5回以上見直しました(※´∀`※)

おもしろいアニメにおいて、キャラクターは最も重要。
でもそれに負けないストーリーがありました。

主人公のタマちゃんの試合では本気で何度か鳥肌が立ちました。
それくらい演出もよかったです。

バンブーブレード第17話「光と陰」.mp4_001166503.jpg
タマちゃんの強さの表現がすごくうまかったですよね。
中途半端にタマちゃんから一本取るようなライバルが出てきたら正直ダメだったと思います。
タマちゃんは強い!これでいいと思います!本当にかっこよかった!

そのおかげであまり喋らないタマちゃんのキャラが全く薄くなりませんでした。
バンブーブレード第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」.mp4_000977137.jpg
照れるタマちゃんかわい~い♪

バンブーブレード第08話「タマちゃんとアルバイト」.mp4_000759268.jpg
バイトするとこなんて萌え死にそうでしたww

バンブーブレード第21話「川添珠姫と鈴木凛」.mp4_000665122.jpg
タマちゃんの前に現れた初めてのライバル、鈴木凛。
凛『シナイダーは…死なないんだー!』
ダジャレで台無しwwこの子も好みですw

バンブーブレード第22話「敗者と勝者」.mp4_001318312.jpg
そしてタマちゃん初めての敗北。
初めて悔しいという気持ちを味わいます。

バンブーブレード第25話「剣道とそれがもたらすもの」.mp4_001173125.jpg
そしてお母さんの壁を乗り越えます。

バンブーブレード第25話「剣道とそれがもたらすもの」.mp4_001177754.jpg
タマちゃん『お母さん。私、剣道が大好きになりました。』
もう前がにじんで何も見えねえ…

バンブーブレード第25話「剣道とそれがもたらすもの」.mp4_001188473.jpg
自分が剣道が大好きだったという事に気づきました。
そしてライバルに勝利します。

ここホントに目頭にきました。
ですよねまこたまさん!!

私が涙があふれてきたシーンは残念ながら画像がないんですが、さとりんが剣道部をやめようとするミヤミヤに対して一喝するシーン。

さとりん『努力が無駄なんてなんで言えるの!? たった2回負けただけで逃げ出そうとしてるあなたにそんなこと言わせない! どうせやめるなら勝ってやめてよ! 私の特訓まで無駄にするな!!!』
涙がボロボロこぼれました。
人一倍努力してるさとりんだからこそ言える言葉だったんですね。

私はアニメで涙を流すことはあまりないです。ウルっとくることは多々ありますが。
クラナドアフターのあのシーンでも涙はこぼれませんでした。

どうやら私は恋人や愛情より、友情なんかに弱いようです。

最後の展開は正直涙が出そうになりました。
全然悲しい話じゃないのに、キャラに感情移入し過ぎて手に汗握るは目から汁は出そうになるわ。
そしてさとりんにやられました。

これは本当におもしろかった。楽しさ、かわいさ、悲しさ、つらさなんかのバランスがとてもよかったです。
ずっと楽しかったストーリーもラストの2話につらい話をギュッと入れてくれたおかげでしっかりとメリハリがつきました。もう最高。バンブー最高。

これはもう本当に勧めていただいたカルディアさんとまこたまさんに感謝したい!

本当にありがとうございました!
バンブーに出会えてよかった!
そして私はさとりんと結婚します。

原作も近々読んでみようかなーと思ってます^^
あーDVDBOX出ないかなー


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 28

takao

いいなぁ。bapioさんいいなぁ。私は原作大好きだし、脚本を倉田英之さんがやっているので、是非とも抑えておきたい、と思ってはいるのですが、近所のレンタルビデオ屋に置いてないので、涙を飲んでいます。いや、市街地の方の店に行けばありそうですが、わざわざ行くのが面倒くさい。駐車場ないし。そんなわけで、スカパーに降りてこい、と日々祈っています。……すごく他力本願で、駄目な奴っぽい行動ですね。しかし、bapioさんの愛情溢れる力作レビューのおかげで、ますます見たくなりました。しかし、レンタル置いていない罠。

>桑島さんって大きく分けて2種類の声色を使ってると思うんだ。

この発想はありませんでした。同じ声室で、色を付け替えて演じていると思っていました。これは、まだまだ修行が足りませんね。私。

>もう桑島さん大好きになったよ(※´д`※)

私も好きなのですが、最近出番少なめな気がします。そして、出て来たと思ったら、死亡フラグ持ち……。さすが、死亡フラグ声優……。

原作も面白いので、是非是非呼んでください。かっこいい小次郎先生とか見られますよ。あぁ、でもそんなの、誰も望んでいないか。

それでは、長文失礼しました。
by takao (2009-05-29 01:09) 

カルディア

>イラスト
可愛い服を着なさそうなタマちゃんがこういう服を着る、
そのギャップがたまらんのだ!

>タマちゃんたちは花の香りのする汗しかかきません。
それはぜひ嗅いでみたいです(`・ω・´)<キリッ
そして嫌がるタマちゃんに面を入れられてみたいです。

>桑島さんって大きく分けて2種類の声色を
ナナセはちょっと微妙なところなので、自分でも大きく2種分けをしてみる。
可愛い系:ユリカ(機動戦艦ナデシコ [1996年])
寡黙系:クレア(CLAYMORE [2007年])

デビューした頃は可愛い系が多かったんですよ。
けれどここ数年は智代やイサコなどのクール系のキャラが増えてきているので、
最近アニメを見始めた方ならそういう印象を持つのは分かるな~と。
両者を知っている側からすると、ミヤミヤはその両方の旨味が見られる
美味しいキャラだったりするんですw
「ソウルイーター」のメデューサなんかは
逆ミヤミヤだったな~と(怖さと可愛さの比率が逆)。
ってぐらい、両方を使い分けられる凄腕声優。

>もう最高。バンブー最高。
最初に勧めたときはあんま乗り気じゃなかったのにw
bapioさんの趣向からしてこの作品はイケると思ったんですよ。
結果的に相当気に入ったご様子なので、良かった良かった(´▽`)
てか、ハマりすぎっしょw

by カルディア (2009-05-29 01:54) 

moe

bapioさん おはようございます。
思い切りツボにハマッタ感じですね♪
原作1巻を読んで、
2巻目がすっごく読みたいという感じでは無かったので、
アニメ版はスルーしてました。でも、なんだか面白そうです。
今期は観てるアニメが多いので、
7月になったら観てみようと思います。
by moe (2009-05-29 06:24) 

デブたん

すげー!一気に行きやがったですぅ!
愛を感じたよっ!
バンブーは、結構リアルタイムに近い時期に観たから、
すっかり忘れてて、食い付けなくてごめんなさいです・・・
あっ・・・まこたまさんにも言ったセリフだったコレ^^

>幼少期のタマちゃんでした
かわいい・・・しまったっ!見逃してたぜぃ!

>剣道部メンバーの一人ミヤミヤです。
>白と黒の両色を併せ持つ美少女。
ブラックミヤミヤにしばかれたい・・・と思ってましたがそれが何か?
桑島さんだと、俺っちだったら、犬夜叉の珊瑚ちゃんでしょうか・・・
やはり幼女ですが、それが何か?
>♪(隣のどんぐりいらねぇ。)
・・・まこたまさんにしばかれろ。

おー!さとりん派ですかー!
俺っちも、ドジッ娘は好きですが、
この娘は限界超えてましたね^^
ミヤミヤにしばかれて、少しは更生しろ!

確かに、思い出してみると、
楽しくて熱いアニメでしたね^^
おやぢ目線で、語らせてもらうと・・・
野郎先生達の成長も見逃せません!
by デブたん (2009-05-29 06:27) 

優先

まだ見たことないですよねえ。。。。。
おもしろそうなのですがww

イラストどーすればそんなにいい雰囲気なのが描けるんだろ?www
うらやましい( ゚,_゚)
おいらも似せるんじゃなくて自分なりの雰囲気出せるようにがんばろww

by 優先 (2009-05-29 15:34) 

Gomarz

バンブーブレード見終わりましたか~ 
bapioさんの感動が非常に伝わってきましたよ~。
しかし、そんなに泣けましたか、きっと、bapioさんのストライクゾーン
にがっつりはまってたんですね。

>> そして私はさとりんと結婚します。
東好きですねw サターンと弁当箱間違えるシーンとか大爆笑
ですよね。漫画で初めて、あのシーン見たとき、死ぬほど笑った
記憶がよみがえりますよ。 その後のお腹壊す所、アニメのほう
大爆笑だったし。サトリームはbapioさんに嫁に出そうw 
あれ、東が好きなのに絵がタマちゃんですか、サトリームの絵
激しく希望します。

>>桑島さんって大きく分けて2種類の声色を使ってると思うんだ。
桑島さんが、一つの作品で思いっきり2つの声出しているのが
ガンダム種だと思う。ナタル・バジルールとフレイ・アルスター
という、けっこう喋る(特にフレイね)主要キャラを一つの作品
で演じ分けるってなかなかできないですよ。 ガンダム種死で
ステラの声もやっちゃってるしw

by Gomarz (2009-05-29 18:47) 

tonta

>お弁当の変わりにサターンを持ってくるというドジっ子wねーよw!

って、tontaはセガサターンの存在が驚きです(@_@)

by tonta (2009-05-29 21:34) 

mana

バンブーきましたねぇw
まこたまさんのレビュー見たときもまた見たいと思いつつなかなか見る時間が無くて...
でも今度一気見しようw
結構忘れちゃってますね~。
しかし、bapioさんのハマりっぷりが伝わってきます!ww
さとりんwおもしれぇなぁww
by mana (2009-05-30 00:44) 

雪猫

おはようございますー^^
たまちゃん可愛いですー!
自分は、原作ファンだったりします(笑
ブック〇フにて、105円で何巻集められるかをやってるのです(殴

バンブーブレード、声優陣がいいですよねーっ。
広橋涼さんとかいいですっ(笑
真面目な中に、ネタがある。ってのが一番好きなんで、
バンブーブレードは凄いお気に入りだったりしますvv

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-05-30 09:09) 

まこたま

イラスト、タマちゃんの雰囲気バッチリですね、さすがです!
テンション上がって来たぜぇ!

>(隣のどんぐりいらねぇ。)
bapioさんは俺を怒らせたww
「わぁ~い、ミヤミヤぁ~」と、ダンくん風に言ってみれば、
きっとダンくんが好きになりますw

bapioさんはさとりんにゾッコンですねw
私はタマちゃん、そしてブレードブレイバーにゾッコンですw
超剣戦隊ブレードブゥレェイィバァー♪
主題歌が豪華すぎましたw

>ここホントに目頭にきました。
>ですよねまこたまさん!!
はい、間違いありません。凛とタマちゃんの試合は目頭が熱くなります。
剣道のシーンが一つ一つかっこいいですね!
武礼葉と石橋先生が対戦した際、片手面打ちを決めた時は、
キリノと同じように涙が出ました。かっこよすぎて。

私の記事もきっかけになられたとの事で、良かったです。
バンブーブレードの面白さは桁が違いますねw
次回予告から何から、全てが良い作品でした。

そして何故か、Playstation@Storeで配信が始まりましたバンブーw
分かってるじゃありませんか、Sonyめ!w
みんなもっとバンブー見れ~w
by まこたま (2009-05-30 11:23) 

パール

今月のメガミののどっちは、必見ですよ。
by パール (2009-05-30 18:27) 

kun

バンブー見終わったのですね。
すっごいハマリっぷり!!! 私もなにげなく再放送を見てはまってしまったので、気持ちわかりますwwww。

>そう!さとりんなのだ(゜∀゜)!!
私は、キリノとミヤミヤ派ですwwwwww!。キリにはまって、豊口さん好きになりました。
あと、シナイダーも好きです!!!(渋い敵役っす!)

>桑島さんって大きく分けて2種類の声色を使ってると思うんだ。
ほーこlさんは、智代がいいっすwwww。

エンディングの 「ばんぶ~ぶれ~ど、奈良支店~♪」が耳から離れませんでしたwwwwww。


by kun (2009-05-31 02:25) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>近所のレンタルビデオ屋に置いてないので、涙を飲んでいます
これありますよねー(ノ <。)!!!!
私も何度涙を飲んだことか…
ウチは近所にツタヤとGEOがあるのでどちらかに行けば大体の作品は置いてありますが、やっぱりどちらにもない作品もありまして…
バンブーも前探した時はあきらめてて、最近発見したのですよ!

>さすが、死亡フラグ声優……。
桑島さんについては私はファン歴が浅いので偉そうな事はいえませんww
ただ私が聞いたことある声ではそんな印象がありましたね!
桑島さんって志望フラグついてんですかwww
今のところ私が見た作品で桑島さんが死んだことはないですw
見てない作品多いからなぁ、死亡フラグ声優とはww

>原作も面白いので、是非是非呼んでください。
もちろん読みますとも!
昨日漫画のレンタル見に行きましたが置いておらずorz…
古本屋に行ってみようかなーと考えております!
by bapio (2009-05-31 08:38) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>そのギャップがたまらんのだ!
まぁタマちゃんが何着てもかわいいんですが(´∀`)
和服とかも似合いそうですよねー!
タマちゃんが使った小手なら抱いて眠れる!

>デビューした頃は可愛い系が多かったんですよ。
そのようですねー。
私はまだファン歴が浅いので桑島さんはクールな役がデフォなのかと思ってました^^A
ナナセの声には気づきもしませんでしたから!
新たな魅力を発見して大好きになっちゃいましたよ!
ていうかかわいい系の方がいいかもwでもそのギャップもいいのかもしれないw!

>最初に勧めたときはあんま乗り気じゃなかったのにw
そうなんですよね、正直最初に勧められてネットでチラっと見たときはタマちゃんの声も大人しい声だったのでそこまで惹かれてませんでした。
近所のレンタル店にも置いてなかったのでなかなか見る機会もなく…
ただ私の趣向をわかってらっしゃるカルディアさんの言われること。いつか見なければと思ったましたが!

最近になってGEOで発見しましたが遅れて入荷することなんてあるのかなーなんて思いましたね。見つけられなかっただけ^^A?

とにかくバンブー最高!!
ご紹介いただきありがとうございました><!
マジ感謝です!!



by bapio (2009-05-31 08:46) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>思い切りツボにハマッタ感じですね♪
これはもうドツボでしたww
アニメ版は本当におもしろかったですよ!
ファンじゃなく、客観的に見ても誰にでも楽しめる作品かと^^
すごくテンポがよく最後まで楽しめました!

2クールものなので、長い話ですが、時間があるときに見てくださるといいなぁという作品です!
笑どころ満載!剣道がかっこよく見えますよ!


by bapio (2009-05-31 08:50) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>すっかり忘れてて、食い付けなくてごめんなさいです・・・
デブたんさんはほぼリアルタイムで見られてたんですよね!
私もなんでもっと早く見なかったんだー!と後悔の嵐です><
私のバカバカ!!

>ブラックミヤミヤにしばかれたい・・・と思ってましたがそれが何か?
おや?同士ですね。ミヤミヤになら踏まれてもいいですが何か?

>犬夜叉の珊瑚ちゃんでしょうか・・・
桑島さんの幼女の声聞いてみてえええwww

私はさとりん派なのでミヤミヤは渋々お譲りしますよ。
ダン君も一緒にね。
さとりんがいるならまこたまさんにしばかれても構わない。
by bapio (2009-05-31 08:54) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

バンブーマジお勧めですよ!
なんたってあのDVD視聴促進委員会会長のまこたまさんのお墨付きですからね!!

いえいえ優先さんのイラストはしっかり優先さんの色が出てると思いますよ!特にやっぱり色使いがその人の特徴が出ますよね!
SAIの淡い感じがすごく好きです!
私も一回SAIを使ってみようと思ってます^^
by bapio (2009-05-31 08:56) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>きっと、bapioさんのストライクゾーンにがっつりはまってたんですね。
ストライクゾーンど真ん中でしたww
基本私は楽しい話が好きなので、その中にも剣道のかっこよさがすごくよく描かれててめちゃくちゃおもしろかったです^^

まこたまさんのブログでもGomarzさんがおもしろいと言われていたので安心して見る事ができましたね^^

>サトリームはbapioさんに嫁に出そうw 
もうすぐ式を挙げますので、是非ご出席のほうお願いしますm(_ _)m
さとりんではなく、サトリームの名を使うところが通ですねww!

>一つの作品で思いっきり2つの声出しているのがガンダム種だと思う
ガンダム系はほぼ見た事ないので知らないことが多いんですよねー。
パロディネタでもガンダムって多いですしね。見て損はないかなーと思ってます。
>主要キャラを一つの作品で演じ分けるってなかなかできないですよ
同じ作品中で2つの役をこなしてるってことですか??
これは一回聴いてみたい!!

by bapio (2009-05-31 09:02) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

私はサターンやったこともないのですが大爆笑でしたww
コントローラーまでもって来てるしww

by bapio (2009-05-31 09:03) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

バンブー最高でした!
マジはまっちゃいました!!

常に楽しい雰囲気なので作業中に流すのもお勧めですよね!
manaさんも是非もう一度この感動をw!

個人的にはさとりんが出てきたあたりからがもうたまりませんww
by bapio (2009-05-31 09:05) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

雪猫さんバンブー知ってるんですね!
結構漫画読まれるんですね、さすがです。

私も古本屋で集めようかなーと思ってます^^

>バンブーブレード、声優陣がいいですよねーっ。
ですね!声優にうとい私でも知ってる人ばかりでしたw

>真面目な中に、ネタがある。ってのが一番好きなんで、
そうそう!まさにバンブーはそれでしたね!メリハリがついててすごくいい作品だと思います!

by bapio (2009-05-31 09:07) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

さすがまこたまさん!熱いコメントありがとう><

>テンション上がって来たぜぇ!
ああーん、タマちゃんがDVD買えなかったの思い出したじゃないの(ノ <。)

>bapioさんは俺を怒らせたww
ゆーじ君と先生と同じように『ふざけんなー!!』と叫んでしまいましたw
私はミヤミヤの彼氏がセンザンコウだなんて認めません!
あの松ぼっくりめ!!

>超剣戦隊ブレードブゥレェイィバァー♪
ブレイドブレイバーの完成度にはちょっと驚きましたww
あれ普通に放送してもおかしくないレベルなのではとww
主題歌、デザイン共になんというハイクオリティww!
メカニックデザインなんかもちゃんと別に雇ったんでしょうねw

>剣道のシーンが一つ一つかっこいいですね!
そう!バンブーを見る上でこれが絶対に見逃せない点ですよね!
アニメや漫画でスポーツを描くのはすごく難しいことだと思うんですが、バンブーのしびれる爽快感は鳥肌が立ちました!!タマちゃんかっこよすぎる!
アイキャッチ、予告まで楽しめるという手の込みよう!もう最高!!

まこたまさんのレビューが眠りかけていたバンブーの熱を目覚めさせてくれました!!いやーホントにカルディアさんとまこたまさんには感謝感謝ですよ!ありがとうございました!

>Playstation@Storeで配信が始まりましたバンブーw
ホントだww
それよりBOXを出してくれww!
by bapio (2009-05-31 09:17) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

メガマガの表紙を飾るということはやっぱり人気がある作品なんでしょうね!
とりあえず何もつけてないのどっちを見てから買うか決めようと思いますw


by bapio (2009-05-31 09:19) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>私もなにげなく再放送を見てはまってしまったので
再放送があったのか!またやってくれないかなー。

>私は、キリノとミヤミヤ派ですwwwwww!。
バンブーはみんなキャラがいいので誰にハマってもおかしくないですよね!
私も最初キリノに惹かれましたがさとりんが降臨してしまいましたww
私もシナイダー好きですよwwあのぬいぐるみほしいですもんw
そしてシナイダーを好きな鈴木凛も大好きだ!!

>エンディングの 「ばんぶ~ぶれ~ど、奈良支店~♪」
あんこ入りパスタライスによってこの作品も注目を浴びる事になったみたいですねw空耳おもしろいww

by bapio (2009-05-31 09:23) 

パール

何もつけていないのどっちの画像、追加しておきましたよ。
by パール (2009-05-31 11:04) 

takao

たびたび失礼します。

桑島法子さん=死亡フラグ声優のイメージは多分ガンダム種と種死あたりからだと思います。以下、アンサイクロペディアからの転載です。

ナタル·バジルール:副艦長。死ぬ。
フレイ·アルスター:ビッチ。同じく死ぬ。
ヴィア·ヒビキ:キラの母。やっぱり死ぬ。
ステラ·ルーシェ:スバル車。シンが不甲斐ないため極悪キラ・ヤマトの手によって死んだ。

ここら辺ですかね。種で3人死んで、種死でも死亡ですからね。種死では最後、電波発していた気もしますし(ちゃんと見ていないので詳しいことは分かりません)

まあ、アンサイクロペディアは元々ネタなので、あまり真面目にとらなくてもいいかと。そんなに死ぬ作品が多いわけではありませんしね。

そう言えば、鰤では、砕蜂(川上とも子さんの代役で桑島法子が活躍中)がエスパーダ2号に殺されそうになっていましたが、そのあとどうなったのかなぁ?
by takao (2009-05-31 19:00) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

しっかりと拝見させていただきましたw
もう悪ふざけとしか言いようがない絵でしたねw
何のお店?って感じでしたw

多分今日当たりにこっちでは入荷すると思うのでのぞいてみようと思います^^
by bapio (2009-06-01 09:20) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>死亡フラグ声優のイメージは多分ガンダム種と種死あたりからだと
私はガンダムシリーズは一切見たことないのですよ^^A
嫌いというわけじゃないんですが、今まで見る機会がなかったんですかね?
それに、桑島ファン歴も浅いですw

それにしても見事に死んでますねw
紹介してくださったキャラはみんな知らないキャラですが、そんなに死亡キャラが多いとは知りませんでした!
私が知ってる桑島キャラはまだ死んだ事はないかな??
そろそろ死亡フラグも解消されてきたのかもw

元々声優に詳しくないので、これから少しずつ知っていけたらなぁと思ってます^^
わざわざありがとうございました^^
by bapio (2009-06-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。