SSブログ

鉄のラインバレル クリアボードセレクションパック [アニメ]

P1030686.JPG
『鉄のラインバレル クリアボードセレクションパック』を買いました!

あと本日ツタヤにてアニソンとアニメDVDを借りてまいりました!

本日ツタヤが旧作100円セール。

先週ツタヤに行った時に、Gomarzさんが紹介されてた
『OVA 絶対衝激 〜PLATONIC HEART〜 』を発見!
しかし見てみると一巻に1話収録だったので100円の時に借りようと思い、そして本日100円!

仕事が終わってすぐツタヤに行きました。
すると全巻ごっそりと借りられてました。
昨日までずっとあったのは確認済みだったので私のようなヤツが他にもいるなと思いました。

アニメコーナーをウロウロしてましたが、めぼしい物は大抵借りられてますね。
もう、アニメばっか見てんじゃねーよ!なんて思っちゃいました。
ミチコとハッチンも全巻借りられてて、放送されてない田舎でも借りる人いるのか~とちょっとうれしかったり。

新作だったけど『鉄のラインバレル』のDVD5巻を、
そんで一番の目的だった『スキマスイッチ』のCDが明日からレンタルだったことを知り、しょんぼりしながらアニソンCDコーナーへ。
P1030883.JPG
とりあえず目に入った3枚をレンタル。

ハルヒちゃんOP 『いままでのあらすじ』
グレンラガン 螺巌篇 主題歌  『涙の種、笑顔の花』
咲-Saki- ED 『熱烈歓迎わんだーらんど』

この3枚が目に入ったので借りてきました!

咲-Saki-のカップリングの曲は一度だけEDが変わった時の曲でした!いい曲でした!
ハルヒちゃんOPは借りなくてもよかったかなと帰ってから思いましたw


ラインバレルの『クリアボードセレクションパック』
という商品が定価3,360円のところを、600円で投売りされてたので買ってみました!
P1030686.JPG
A5サイズのクリアボードにイラストが描かれてます。
16枚入りで3,360円みたいだけどそれじゃ誰も買わないでしょ…
(買った人ごめんよ…)

お気に入りの絵柄だけ紹介します。
P1030688.JPG
商品パッケージに使われてるヤツ


P1030691.JPG
ヒロイン集合


P1030692.JPG
この色合いといいこれはカッコイイ!
ラインバレルのフィギュアがほしくなりました。


P1030694.JPG
ああん、セクシー


P1030696.JPG
いい(※´д`※)


P1030702.JPG
これもいい(※´д`※)


P1030705.JPG
やっぱり女の子はガチだよね

鉄のラインバレルは以前1話を見ただけで切ってたんですが、DVDで見ると全く印象が変わりました。
まぁ私がネットでアニメを見るのが大の苦手というだけなんですが。

ネットで見たときはこの独特な絵柄も好きじゃなかったんですが、全然OK。
DVDで観てると『なんで自分これ嫌がってたんだっけ?』なんて思いました。

早く続きが見たいんですが、一ヶ月に2話ずつしかレンタルされないので、最後まで見終わるのは8ヶ月後。
カンベンしてください。長すぎます。

ラインバレルを見てて思ったんですが、顔の作画が安定してませんねw
あれは作画うんぬんより、キャラデザの問題かなと思いました。

なんたって絵が独特ですからw
描いてる方もちゃんと顔が定まってないんじゃないかなぁという印象。
見るたびに顔が変わってるときがありますw
全然問題ないんですけどねw


最後に、せっかく100円レンタルだったので

『姫様ご用心』、
『吉永さん家のガーゴイル』、
『コードギアス 反撃のルルーシュ』、

この3作の1巻をそれぞれ借りてきました。
一巻だけ借りられてる腹立たしさを存分に味わうがいい!!

ちなみにギアスは名前と絵柄くらいは知ってますが、あとの2作品は名前も知らないです。
一か八かの勝負で借りてみました。

だってほとんど借りられてんだもん…

見た事がある人はコメントにて見られた感想を言っていただけると助かります。(ギアスも含め)
全然おもんない、という感想でも全然構いません!

あと前にも聞いたんですが、お勧めもあれば是非書いていただけるとうれしいですw


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 28

おどんとグリフス

姫様ご用心は、沢城みゆきさんと真田あさみさんのコンビがでてることしか記憶が(^^;
ギアスは・・・まぁいろいろ意表をつかれるんじゃないかと。

やはり週末は一気見のために全話借りちゃうんですね。
by おどんとグリフス (2009-06-06 01:27) 

カルディア

>600円で投売りされてたので
これ600円なら買うわw
ラッキーですね。言うなれば…ナイスな展開だぜ!
チョイスされているイラストが女の子メインってこともあり、いずれも惹かれる!

>いい(※´д`※)
このメガネ絵美がたまらない!
紹介された中ではダントツで良い一品。

>見られた感想を
「ギアス」の評価は◎でした。
声優も豪華だし、二転三転して面白いですよ。女性陣多数だしw
「ガーゴイル」は…まぁそこそこかなぁ。いい話もありますが私的には微妙な線。
「姫様」は観たことないです。

by カルディア (2009-06-06 02:36) 

雪猫

おはようございます^^

コードギアスはオモシロイですよっ。
キャラクターいいですし、内容もいいです。
第二期もあるので、結構楽しめますよー!
そして、OPとEDが格好いいです(笑

吉永さん家のガーゴイルは、原作読んだだけですが、
普通って感じですね・・・・・(・ω・`)
それなりにオモシロイですけどね。

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-06-06 07:31) 

takao

うらやましい。私の近所のTSUTAYAは、店舗が狭いせいか、DVDもアニソンもレンタルほとんど置いていないのです。この前CDのセルコーナー見ていたのですが、アルバム新譜はほとんど売り切れ状態でしたし。置いてあったら、ドーピングパンダのアルバム買おうかなぁ、と思ったのに。のに。『ULTIMATE DIAMOND』が取り扱っていたのは、グッジョブですが。これも売り切れていたけど。

ラインバレルのクリアボード、いいですねぇ。これが600円だったら買いますね。

>見た事がある人はコメントにて見られた感想を言っていただけると助かります。(ギアスも含め)

姫様ご用心は、『ギャラクシーエンジェル』のスタッフが作っていると言うことなので、『ギャラクシーエンジェル』(not『ギャラクシーエンジェる~ん』)好きとしては見たいなぁ、と思っているのですが、レンタルが置いていないという理由から、見ていません。残念。

『吉永さん家のガーゴイル』も見ていません。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』は見ました。かなり面白かったです。「ウザクうぜー」とかツッコミながら見るのが好きでした。まぁ、1期は「何じゃこりゃー」ってところで終わるので、続けて2機を見ることをオススメします。25話のあれは、テレビシリーズをオンタイムで見ていたらキレていたじしんがあります。R2やっていたときに、アニマックスの再放送で見ていたからダメージ少なかったですが。

2期は途中がだるいですが、最後はよかったです。最後は。かなり泣きましたし。5回見て、5回連続で泣いたのはいい思い出です。で、涙も涸れ果てたかと思って、この前のアニマックスでのゴールデンウィーク最終回一気見スペシャルで見て、また泣いた……。

>あと前にも聞いたんですが、お勧めもあれば是非書いていただけるとうれしいですw

オススメと言われて、あまり思いうかばない私。とりあえず、私が好きなのでぱっと思い出すのは、『ギャラクシーエンジェル』(無印、Z、A、AA、X)、『ちっちゃな雪使いシュガー』、『乙女はお姉さまに恋してる』、『学園アリス』『魔法少女リリカルなのは』シリーズ『フィギュア17』とかですかねぇ。私も、見るのがかなり偏っているから、あんまり参考にならないと思いますが。また思い出したら、どっかにコメント書きます。

それでは、長々と駄文を失礼しました。
by takao (2009-06-06 08:03) 

Gomarz

>>定価3,360円のところを、600円で投売りされてたので

何、その大値引き!!w それは間違いなく即買ですね
しかも、600円なら大満足な内容じゃないですかっ

ギアスは全部ブルーレイ買っちゃったほど好きな作品ですが
ガーゴイルと姫様は見たことないです。面白いといいですね(*゚ω゚)

お薦めですか~ARIAは見たことありますか?ARIAは全シリーズ
超お薦めですよ。 
1期 ARIA The ANIMATION
2期 ARIA The NATURAL
3期 ARIA The ORIGINATION
この3シリーズです。 ちなみに、1期のARIA The ANIMATIONは
DVD-BOXにもなってます。 もしまだ見たことなかったら
本当にいい作品なんで、一度1期から全部見てみてください。
原作の漫画のほうも超いいですよ。◎ω◎パイパイチャ
by Gomarz (2009-06-06 09:33) 

moe

bapioさん おはようございます。
買い物上手なbapioさんがいますよw。

「ガーゴイル」はキャラクターのことが理解できれば、
ドタバタをそれなりに楽しめるかと思います。
ガーくん、若本さんですしw。

「コードギアス」面白いと思います。私も20以上記事書いてます。
でもでも、期待しすぎないで観るぐらいが丁度いいかもです。
最後には納得! なのですが、2ndシーズン、戦闘シーン多いですし…。

今回のオススメは「カウボーイビバップ」です。
映画版はブルーですけど……。
by moe (2009-06-06 10:13) 

パール

ラインバレルは、アキカン同様、キャラデザもストーリーも私は原作の方が好きですね。

特に、絵美は、性格も原作の方がかわいいです。

逆に、アニメで人気のあった美海は、原作だとダークな面がかなり出ているので、ちょっと嫌いかも?

ストーリもアニメとは若干違う方向に進んでいますし、まだ完結していないので、原作もお勧めですよ。

逆に、ファンの方には申し訳ないのですが、PLATONIC HEARTは、かわいい綾のイラストに惹かれて視聴すると大失敗しますよ。
by パール (2009-06-06 10:31) 

kun

>鉄のラインバレルは
 今度、見てみようかなぁ。
 名前はよく聞くんですが
 なんか絵的に、微妙かなって思ってて・・・

>一巻だけ借りられてる腹立たしさを存分に味わうがいい!!
 ひどいwwwwwwワロタwww
 気持ちはわかりますwwww


>感想を言って

『姫様ご用心』、
 これは、全然知りません(´・ω・`)ショボーン

『吉永さん家のガーゴイル』
ガーゴイルは、めっちゃ好きです。
(あんまり人気がないけど)
基本、ギャグなんですが、涙ありお笑いありの
あたたかな(つっこみどころが満載の)隠れた良作アニメ。
子供が見ても大丈夫
(エロ・萌えはないですよ~)


『コードギアス 反撃のルルーシュ』
私は、好きですが(展開がすごい)、
人が殺されるのがつらい人は、きついみたいですね。(大人声の桑島法子さんもでてたな)

あ、ガーゴイルとギアスのどっちにも、
若本さんがでてるなぁwwww。


by kun (2009-06-06 19:24) 

tonta

「鉄のラインバレル」は見たことないので今度見てみたいと思います。
(^-)b

by tonta (2009-06-06 20:19) 

まこたま

鉄のラインバレル、いいですよね~。
おっしゃる通り、キャラの顔が確かに不安定な気はしますw
あの頬の線がある時と無い時の差が激しいですねw
600円ならかなりお買い得感ですね!
3000円オーバーでは買いにくいですけどw

絶対衝激ですね~。
気にはなっているのですが、Gomarzさんの所で拝見した記事で、
何か路線がヤバそうでしたので、ちょっと躊躇気味ですw

>ハルヒちゃんOPは借りなくてもよかったかな
何という事をww
最近の私のヘヴィローテーションだったりしますw
長門がボソボソッと歌ってるのがポイント高かったりしますw

>姫様
OPとEDが好きでした。
内容は、、、忘れました、すいませんww

>ガーゴイル
私も以前、ジャケ借りしましたwなんか可愛かったのでw
若本閣下のガーくんと、斎藤千和さんの双葉が見所です。
あと、特典映像の生若本閣下もw
個人的には面白かったですw

>ギアス
人が結構ピチュピチュ殺されるのは衝撃かも知れませんが、名作です。
R2も全巻出ましたので、一気に見られるのがベストです。
これも続きが気になるアニメですよw

オススメですか~。
ここは私的には…もえた…いや、それは無いw
毛色を変えて「灰羽連盟」辺りを推しておきますw
淡々としていますので、盛り上がるかと言われたらダメですけどw
by まこたま (2009-06-06 21:35) 

デブたん

何回氏んでも、化けて出ます!
一言、言ってよろしいかしら?同棲の事じゃありませんよっ!
階段ショット!
もう少しローアングルで頂けないかしら?
独り占めは酷いですわ!ぱんちゅめん^^!
・・・さて・・・
遊びに来ちゃいけません!のお声がかからん様に、
お勧めアニメは真面目にお答えするね!・・・いつも真面目なんだけどね^^;

『フルメタルパニック!』
ご覧になったでしょうか?
前からお勧めしたかったのですが・・・長いんですよ・・・
第1期・・・24話
ふもっふ(番外編みたいなの)・・・12話
第2期・・・12話
名作です!

京アニが絡んでますので、
『らき☆すた』にパロディがガンガン出てきてます。

ご覧になるのは勝手ですが、
テッサちゃんには惚れるなよっ!
by デブたん (2009-06-07 00:38) 

雪紘

半額・100円レンタルは、ねらい目ですよね~^^
正規の値段で借りる気が起きなくなると思います;;

あんまりアニメ鑑賞してないんですけど。。。
「カレイドスター」って作品について、
大常連様がやたらと問い合わせしてきたので、
気になって、ネットで観たコトあります。
こんな私でさえ?何日もかけて全話観てしまったので、
面白かった。。。のかなぁ??

私も時間に余裕が出てきたので、
bapioさんのブログ参考にしつつ、
アニメちょこちょこ観てみようかな♪
by 雪紘 (2009-06-07 02:22) 

townsrus

『吉永さん家のガーゴイル』はギャオの公式配信で観ました。面白かったですよ♪
by townsrus (2009-06-07 05:23) 

mana

600円はお徳ですねェ。
これ、下敷きみたいなのかしら?売ってるのすら見たこと無いけど。
3000円オーバーなら写真集みたいな方が絶対欲しいですもんねぇ~。

『姫様ご用心』、
『吉永さん家のガーゴイル』、
『コードギアス 反撃のルルーシュ』、
ギアスしかタイトルすら知らねぇ...
名前もしらないのに借りるとは、チャレンジャーですね。あるとおもいます!w
そうやって開拓して行く事はとても良いことだと思います!

俺もギアスはまだまともに見てないので、いつかチャレンジしたいとは・・・思ってはいるんですけどね~ww 思ってるだけじゃダメなんですよね~、分かってるんですけどねw

by mana (2009-06-07 22:11) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>姫様ご用心
みゆきちは気づきましたが真田あさみさんは気づきませんでした?
新谷良子さんが出てましたね。

週末100円セールということでゴッソリと借りられてましたよ…orz
by bapio (2009-06-08 10:40) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>これ600円なら買うわw
どこのネットショップも投売りしてますww
在庫過多なんでしょうねw
だって定価が高すぎです。誰も買いませんw

>このメガネ絵美がたまらない!
ですよねー!!
私もこれが一番お気に入りです!
色合いもいい(※´д`※)

>「ギアス」の評価は◎でした。
でしたね。だからいつか見ようとは思ってたんですが、やっとこさ手をつけましたよ。でも一気に最後まで見れるから最高♪
by bapio (2009-06-08 10:45) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

>コードギアスはオモシロイですよっ。
今4話まで見ましたがおもしろいですw
早く続きがみたいです!

キャラ(絵柄)もかわいいですよね!
これから本格的に女性陣も出てきそうなので楽しみです!


by bapio (2009-06-08 10:46) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>DVDもアニソンもレンタルほとんど置いていないのです。
ウチも田舎ですが、田舎にしては結構多いのかなと思いますね。
アニソンも有名なのは割と置いてますし。

>「ウザクうぜー」とかツッコミながら見るのが好きでした
4話までですがその意味が少しわかった気がしますw

>5回見て、5回連続で泣いたのはいい思い出です。
そんなにですかw!?
なら私は絶対泣いてやるもんかというひねくれた気持ちで見たいと思いますw

>『乙女はお姉さまに恋してる』
これはまこたまさんより紹介していただいて見ましたが個人的にはまぁまぁでした。あとのタイトルは知らなかったので検索してみましたが、takaoさんはかわいい系がお好きですね?
学園アリスはツタヤに置いてあったきがするので借りてみようかな!
by bapio (2009-06-08 10:52) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>しかも、600円なら大満足な内容じゃないですかっ
600円なら満足満足でしたよ^^
1BOX16枚入りで全16種そろいましたしw

>ARIAは全シリーズ超お薦めですよ。
ARIAはカルディアさんもお気に入りだった気がします^^
絵もキレイですし、かわいいですよね!
Gomarzさんが超お薦めということなら是非見てみようと思います!
広橋涼さんも出ますしねw

どれが一期なの?って思ってましたが無事解決しましたw
ありがとうございますw
by bapio (2009-06-08 10:58) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>ガーくん、若本さんですしw。
若本さんですかww
これは期待大www!
若本さん出てるならそれなりに楽しめるかなw

>「カウボーイビバップ」
これは一度見たいと思ってた作品です。
絵もかっこいいですし!
うちのツタヤ置いてたかな~><
by bapio (2009-06-08 11:01) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>特に、絵美は、性格も原作の方がかわいいです。
あっ、マジですか?
原作がレンタルにあったので借りようか迷ったんですが、アニメが楽しみだったのでアニメ見てからにしようかなーと思って借りませんでした^^A

>ストーリもアニメとは若干違う方向に進んでいますし
絵美もかわいいとのことなので原作も借りようと思います^^
早くアニメの続きがDVDで見たいんですけどね~
それまで漫画読んで待とうかな。

>かわいい綾のイラストに惹かれて視聴すると大失敗しますよ。
100円の時に借りるのでダメージは少ないと思われますw

by bapio (2009-06-08 11:06) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>なんか絵的に、微妙かなって思ってて・・・
私と全く同じ印象ですねw
最初見た時はうわっ!何この絵!って思った記憶がありますw
内容もおもしろいですし、絵柄も気になりませんよ^^
適度なお色気もあっていいですw

>ガーゴイルは、めっちゃ好きです。
おお見られてるんですね!
お色気なしですか…ちょっと残念w
まあ予感はしてましたがw

>ガーゴイルとギアスのどっちにも、若本さんがでてるなぁwwww
ブリタニア皇帝ですねw?まだ出てきてないので楽しみですw
by bapio (2009-06-08 11:09) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

ラインバレル、絵柄が好き嫌いはっきり別れそうですが、おもしろいですよ^^

by bapio (2009-06-08 11:10) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>3000円オーバーでは買いにくいですけどw
これ3000円オーバーはないですw
案の定きっと在庫過多で投売りされてるものと思われますww

>長門がボソボソッと歌ってるのがポイント高かったりしますw
実はまだあんまり聴いてなかったりしますww
長門のボソボソは想像しただけで面白いですw是非聴いてみようと思いますww

>人が結構ピチュピチュ殺されるのは衝撃かも知れませんが
私はそういうのは大丈夫なので安心です!
4話まで見ましたが続きが気になりますw

>「灰羽連盟」
広橋涼さんですね?
以前紹介されたことがあったんですが、レンタル屋で見かけたことがないような…これは探してみようと思います!
結構評価も良かった気がしますし^^


by bapio (2009-06-08 11:17) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>何回氏んでも、化けて出ます!
確かに殺したはずだ(゜д゜)
.∵・(゚Д゚)   ーt(´  ) フッ

>『フルメタルパニック!』
これは結構良作みたいですね!
見てる方も結構いるみたいですし!

>『らき☆すた』にパロディがガンガン出てきてます。
あっ、そうなんですか!?
じゃあフルメタを見た後にらきすた見るとまた違うおもしろさがありますね!
これは見てみようと思います^^
by bapio (2009-06-08 11:22) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>正規の値段で借りる気が起きなくなると思います;;
ですよね~。旧作は常に100円でいいと思うんですよねー。
新作も300円くらいにするべきだと思います!

>大常連様がやたらと問い合わせしてきたので、
あっ、やっぱり問い合わせしてくる方いらっしゃるんですね!?
「カレイドスター」は確かサーカスのお話でしたかね?
>面白かった。。。のかなぁ??
全話見たのにw?

アニメも面白い作品は本当におもしろいですよ^^
私も本当に面白い作品にはなかなか出会えませんが、出会った時には本当にうれしいですね!ドラマや洋画にはない面白さがありますよ^^
by bapio (2009-06-08 11:42) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

townsrusさんはギャオの常連さんですね^^
タダで見れるんですからPCで視聴できる方はいいですよね!
私はPC視聴が苦手なのでDVD派です^^A

ガーゴイルもギャオでやってたんですねー。
結構いろんなアニメやってるんですねー
by bapio (2009-06-08 11:54) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>ギアスしかタイトルすら知らねぇ...
私もですよw
ジャケ借りは漫画同様賭けですからねw
面白いことを祈るばかりです…

manaさんもギアス見られてなかったんですね?
私も見よう見ようとは思ってましたが、やっと手を出しました^^A
4話まで見ましたがおもしろいですよ!!
きっとmanaさんも気に入られるかと!

2期も終了して長い話になりそうですがmanaさんもレッツトライw!
by bapio (2009-06-08 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。