SSブログ

ポニーテール萌え集まれぇええ!      けいおん!画像 琴吹紬 エロ画像 イラスト [アニメ]

ムギポニーテール.jpg
実はオレ…ポニーテール萌えなんだ!
ムギのポニテ!ムギのポニテ!
メガネはメガネ属性の方へのサービスです。


オレもオレも、私も私も、と思われた方は続きをどぞ。
あとここに遊びに来てくださる女性の方は是非ポニテできてほしい(*'-'*)エヘヘ
読者が減りそうな予感…
最近は忙しくてアニメもろくに見れておりません。

みなさんのアニメレビューを見て観たつもりになってるbapioです。

そんなわけで今日は全然関係ない話です。

皆様、ポニーテールはお好きですか??


ハルヒにて、キョンが
『実はオレ、ポニーテール萌えなんだ!』(セリフはうろ覚え)
って言った時、
『オレもオレもーー♪』って激しく同意した記憶があります。

今考えると私のポニーテール好きは中学校の頃にはもう確立されてた気がします。
好きだった女の子に『ポニーテールにしてきて。』と言った事のある過去があります。
今思うとすごい事言ったなと、昔の自分に拍手を贈りたい。

日本全国の男性に聞いてもポニーテールが嫌いな人っているの?って言うくらい絶大な破壊力のある髪型。
それがポニーテールだと思います。

ちょっと前にツンデレが流行りましたね。
ツンデレはツインテールがデフォ。

アニメではツインテもかわいいですね。

でもね、実際リアルな世界でしてもらうと、
ツインテとポニテではその破壊力が違います。

ポニテの破壊力は言葉では表せない威力があると私は思ってます。
そしてアニメの中でも、かわいいキャラが不意に見せるポニテ姿はもう悶絶ものです。

ここでちょっとbapioさん的ポニテ萌えをイラスト入りで紹介しましょう。


きゅるりんポニー.jpg
A : きゅるりんポニー
これが一般的なポニーテールですね。
小さな女の子がしててもとてもかわいらしい基本的なポニーです。


ふわふわポニー.jpg
B : ふわふわポニー
ちょっとウェーブの入ったポニーテールです。
このふわふわ感がたまりませんね。
おしとやかな女性なんかがしてると悶絶です。(悶絶多いな。)


ピッグテール.jpg
C : ピッグテール
そして私的に評価が高いのがピッグテールです。
我が家では『ブタのしっぽ』と呼んでます。
ポニテにするには髪の長さが足りない女性がちょろんと髪を結んだ姿ですね。
これもかわいいです。


どうですか?みなさんも自分の中にあるポニテ萌えに気づいたんじゃありませんか??

こんなイラストまで描いて何やってんのw?とか思われた方引かないで…

自分でこの記事書いててちょっと凹んできました…(なんだこの記事)

でもポニテ嫌いな人には理由を聞いてみたいですね。
ショックな振られ方した人がポニテだった、とか以外では嫌いな人はいないんじゃないかなぁと勝手に思ってたりします。
嫌いな女性がポニテだったとか?


でも髪をまとめる仕草なんかもとってもかわいいと思いませんか??
『ポニテができるまで』もすごく女性らしい可愛さの出る髪形だと私は主張します(`д´)ノ!!
意義あり!!認めません!!


みなさんは『何萌え』ですか??
nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 34

tamapu-

ポニテいいですねー。
自分的にはAのきゅるりんバージョンです。
キャラ的にはアスラクラインの水無神操緒の長さがいいですね。


by tamapu- (2009-06-13 02:04) 

雪紘

『ブタのしっぽ』は作れるかもですが、
長さ的に典型的なポニテ、私は作れないです(ノ⊥;`*)
私はピアスの量がちょっと多いので、
職場的に?髪を縛らないで済む長さで~って感じです^^;

女の視点から見ても、
女性がしばっていた髪をほどいたり、
結い直す姿っていうのは、イイナって思います♪
ふと、ふわっといい香りがしたり。。。
やっぱり、男性はそういうトコ魅力感じるんですよね。
羨ましい!!
by 雪紘 (2009-06-13 03:35) 

Gomarz

おおっムギのポニーテール! 今回のイラストも
萌えますね~。しかも、は、裸?じゃないですかっ
(・∀・)イイ!!

ポニーテールはセットするには楽な髪型ですが、
ずっとしていると、私は頭痛がしてきますw
by Gomarz (2009-06-13 04:19) 

パール

ポニテと言えば、一騎当千の伯符がめずらしくよかったです。

http://pearlxpearl.blog.so-net.ne.jp/2008-07-09

ちょっと古いので置いてない可能性もありますが、みのりんのデビュー作、天上天下もいいですよ。
by パール (2009-06-13 06:53) 

takao

おお、ポニテだ。しかも、眼鏡だ。どっちも大好きです大好物です。はっ!前回の「takaoさんはかわいい系がスキなんですね」という指摘と言い、見破られている……のか……?恐るべし、bapioさんw

>そして私的に評価が高いのがピッグテールです。

うわー、これ凄く分かります。ちょこんとした感じが可愛いのですよね。って、また掌の上で踊らされているw神か、貴方は神かw

>みなさんは『何萌え』ですか??

私は可愛ければオーケーな、節操がないタイプですが、とりあえず、「眼鏡」「絶対領域」「さらさらロング」「貧乳」とかですかね。

ああ、しかし全部2次元で考えていた。駄目な私。
by takao (2009-06-13 07:37) 

moe

bapioさん おはようございます。
「いつだったか、お前のポニーテールは反則的なまでに似合ってたぞ」
なんて言われたいですけど、
ポニーテールにするにはちょっと短いのですよ…orz…。
「らきすた」第3話で言ってた
「日本ポニーテール協会」ってホントにあるってご存知でした?
7月7日はポニーテールの日なのです(ほんと)。
by moe (2009-06-13 07:49) 

優先

一時、金髪モヒカンでポニーみたいに髪しばってた優先がきましたよー( ゚,_゚)
個人的にはポニーもいいけどやっぱストレートロングorツイン。。。。www
ツインはリアルだとかなりヤバ。。。。ww
知り合いの女子大生がたまにツインにしてますがその子くらいかなあ?可愛いとおもったのww

むぎちゃんイラストヾ(´・ω・)ノ"いいですなw
今回自分が描いてるイラスト似てねーですwwwwww
だれこれ?って感じになちゃいましたヾ(´・ω・)ノ"でもいいんだーwww
by 優先 (2009-06-13 09:35) 

みみこみみ

ムギポニテかわいいですなw

あずにゃんのポニテイラストも見てみたいです^^

by みみこみみ (2009-06-13 11:22) 

Lunamaria

ポニテですか~。
私は髪型というよりも、ポニテにしたときに見えるうなじに萌えますね。
特に風呂上りとか。

髪型で言うと、私は基本的にショートが好きなのですが
ミニツインテ?(ショートツインテ?)が最近のツボですね。
でも、2次元の女の子の髪型を操作できるわけじゃないしなぁ・・・。
 
by Lunamaria (2009-06-13 16:12) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

実写とアニメとマンガを一緒にすると、難しくなるのですが、実写で(もちろんそれそうの女優が)ロングヘアをなびかせると、絵になりますがアニメでは、ロングヘアは余り良くないそうです。
理由は、動かすのが難しい!最近では、「マリア様がみてる」の祥子様がなかなか頑張っていましたが、どうしても前髪が常にへばりついたように一筋、何があっても動かない!何て、ところがありました。
と言う訳で(長い前置きだ)、現実的にはエメロン・ヘアのロングが最高!何ですが、マンガだとポニー・テールが作者によりけりですが、生えますネ。

アニメは、何となく年齢層別のような気がします。
ツインは、可愛い!という感じで、中学生以下か文字通り可愛いタイプに、ポニー(特に、髪の長いキュルリン・ポニー)は高校生くらいで、活動的な女の子向き。この手の女の子の破壊力は、ポニーを解くときに、炸裂します!
(作品的には、マンガ原作及びTVアニメの「DEAR・BOYS」に出てくる、その名もポニーちゃん!拙ブログを作品名で検索すると、出て来ます)

ピッグ・ポニーは年齢層問わずですが(大学生にもいます!)、正面から見た時に分かりにくい?というという問題が、あるように思います。
髪型と言えば、三つ編みも種類が多くて……ところで、実際日常的にポニーテールが多いのは断然日本だそうです。海外特にアメリカでは、髪の長い女性がスポーツをする際の髪型、もしくは風が強い陽差しが強く熱い、という場合の一時的な髪型だと考えられているそうです。

言われてみれば、都会の日常風景のニュース画面では、余り見ませんものネ。
日本でも実際に、女子運動部では短髪が原則でしたが(男子の坊主頭度同様)、髪を伸ばしたいという乙女心で、有能な人材が抜けるのを恐れて「部活、及び試合中まとめていれば可」という事になったようです。
で、部活でポニー・テールの女子が躍動?するのを見た、一般女子もその活動的なイメージから、広く普及したという話しがあります。
それ以前に、まずアメリカから来た女性が、日本の蒸し暑さに、髪をまとめたのが、日本人ポニー・テール・ショックの第一弾だそうですが、これは60年代以前のお話です。

以上、何故かポニー・テール解説になってしまいました……これで、失礼致します。


by HINAKA (2009-06-13 17:59) 

kun

ムギのポニテ&メガネ&裸体、かわいいwwww
(も、もう少し前を==◎)@Д).・;グハッ!

私は、Bのふわふわポニーがいいですwww。
(ハヤテのマリアさん?)
黒髪で、ふわふわされて、耳のあたりに少し垂れてて・・・ヾ(.ω.`;)ノオオオオ
悶え死むwwwwww
by kun (2009-06-13 19:46) 

mana

ムギのヨコチチ...いや、ポニテGJw
へぇ~、ポニテ萌えか~。
そうですねぇ~、2次元に限っては...特にコレってのは無いかなぁ?
だってみんなかわいいんだもんw
現実の女性で考えると~、、、う~ん、辺り障りの無いヘアスタイルでおk!ww
ポニテは若い時はグッと来たんだけど、今はそうでもないなぁ?なんでだろ?
ポニテとかで、うなじに色気を感じるって声も多いけど、その感覚は俺無いんだよね~w
ツインテールも2次元はかわいいって思うけど、現実にあんなツインテールはちょっといただけないw(俺の個人的感覚としてはね)
現実にはその人に似合ってればそれが一番!なんて言ったら元も子もないですねwスイマセン(汗
女の子にヘアカタログとか見せられて「どれがいいと思う?」とかって聞かれるのが一番困るんだよねwもう自分の中で決めてる癖に聞くなよ!みたいなw でもきっともう一押ししてほしいんだよね?ここは空気読んで自分の好みよりそのこの好みを選択してあげるのが吉、とは思うけどw
女性の髪形は...難しいw
by mana (2009-06-13 21:29) 

まこたま

ポニテのムギちゃん、GJ!
さすがはbapioさん、わかっていらっしゃるw
ポニテは私も好きですね~。
ショートボブも好きですがw

私はAのきゅるりんポニーがNo.1ですね。
一番「ポニーテール」という名称が似合ってるから、という理由ですw

学生の頃はロング系が好きでしたけど、今は断然ショート派になりました。
とはいえ、似合えば何でもいいのですけどねw
女性も男性も、清潔感が一番ですね。
by まこたま (2009-06-13 22:37) 

tonta

『フルメタル・パニックふもっふ』でもポニーテールを扱った作品がありましたね(^-)b

「押し売りのポテッシュ」だったかな?
ポ二テが好きな男が事件を起こす作品でこの男がポ二テのよい所を解説していたはずです。

tonta的には少し長めのストレートヘアをポ二テにしたのが良いですね
(^-)b

by tonta (2009-06-13 22:47) 

aspirebeat

一般的なのはきゅるりんポニーって言うのですね、知りませんでした。

この記事はbapio氏主催の「ドキッポニテっ娘ばかりの大分大会」開催への暗示ですね。(ぉ
by aspirebeat (2009-06-13 23:43) 

カルディア

自分はむしろポニテをほどいた瞬間が好きだ、ぜ。

健康美であるポニテ、その良さはうなじにあるんだと思う。
和服でもちょっとうなじを見せる、あれに近いなと。

そしてほどくことで、”女”をアピールするかのような瞬間。
なんとなく妖艶さをも醸し出すんだよね。
それはむしろ服を脱ぐのに近い姿!
なんだこの変態コメントはw

by カルディア (2009-06-14 01:01) 

デブたん

世の中には、
似合う、似合わないに関わらず、
ポニーにしなきゃならない方もいるようで・・・
嫁がまだ彼女だった頃、
ストレート派だった俺っちは、ポニーを解いてくれるようにお願いした。
『髪の量が多くて広がるから、結ってるのに・・・嫌。』
・・・っと、なかなか解いてくれない。
ポニーを解いた瞬間に、首を一振りして、髪を整える。
そんな姿に萌え狂いたかった(↑カルディアさんと同意見^^!)
なんとか、拝み倒して手に入れた至福の瞬間・・・だったはずなのに・・・

ぼんっ!
・・・って感じで、
頭の大きさが5割り増しになった姿を目の当たりにした時。
『すまん!俺っちが悪かった・・・』
以後、女性の髪形にとやかく言うのをやめた。
だけど、今はツインテ好き^^;

『何萌え』と問われれば、脚萌え・・・いや、歩き方萌え・・・かな?
by デブたん (2009-06-14 07:02) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

>自分的にはAのきゅるりんバージョンです。
これが基本ですよね!!私もこれが一番です!
でも結局はポニテの似合う人は顔も美人さんなんでしょうけどw

>アスラクラインの水無神操緒
アスラクラインはtamapu-さんやtakaoさんのレビューを読ませていただいてますが、キャラの絵がかわいいので見てみたいのですが、こちらでは映らないという…
by bapio (2009-06-15 11:31) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>私は作れないです(ノ⊥;`*)
そう言えばポニテって結構な長さがいりそうですね。
仕事してたりすると邪魔になる人もいるでしょうし、ロングヘアーというのは中々ケアに大変そうですね^^A

>やっぱり、男性はそういうトコ魅力感じるんですよね。
やっぱりそういう仕草は女性特有なものでしょうし、魅力を感じる男性は多いんじゃないかなと思いますね!
女性から見ても魅力的なんですねー!そりゃ男性はやられますよw
by bapio (2009-06-15 11:36) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>は、裸?じゃないですかっ
今の時代は裸エプロンではなく裸ポニテです。
あっ、これ今年くるかもですね!(こねーよ。)

>ずっとしていると、私は頭痛がしてきますw
あーわかりますw
邪魔だからしばってるのに解いた時の方が楽だなんてww

by bapio (2009-06-15 11:43) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

これくらい長いポニテはアニメならではでいいですよねー!
一騎当千はツタヤにて発見しましたので忙しくなくなったら借りようと思ってます^^

天上天下は見当たりませんでしたね…
みのりんのデビューボイスを聞いてみたいですねー。でもあんまり演技がうまくなかったんだとか?キャラにハマってなかったのかな?
by bapio (2009-06-15 11:48) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>どっちも大好きです大好物です。
私はメガネは特になかったですが、アニメではメガネもいいなぁと新たな領域への開拓を進めるこのごろです。

>神か、貴方は神かw
私は神だ!!!(デスノふうに。)
ただのポニテフェチですww

>とりあえず、「眼鏡」「絶対領域」「さらさらロング」「貧乳」とかですかね。
とりあえずが多すぎですwww
節操なさ過ぎですww
だが仕方ないw

>2次元で考えていた。駄目な私。
いやー正直2次元でのかわいさの表現はものすごいものがあると思います!
by bapio (2009-06-15 11:53) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>ポニーテールにするにはちょっと短いのですよ…orz…。
髪の長い女性を見ていつも思うのはやっぱり暑そうだったり、ケアが大変そうだなぁと感じますね^^A
乾かすのも時間かかりますしねー。

>反則的なまでに似合ってたぞ」なんて言われたいですけど、
私がいくらでも言いますから是非bapio家のメイドとして来てください!!
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

7月7日は織姫の髪型からきてるみたいですねww
織姫もポニテだったのか~w
by bapio (2009-06-15 11:58) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>金髪モヒカンでポニーみたいに髪しばってた優先がきましたよー( ゚,_゚)
すいません(((゜д゜)))今までの数々のご無礼をお許しください(((゜д゜)))
どうか…どうか殺さないで…(((゜д゜)))

よくアニメで見かける高い位置でのツインテはリアルな世界では結構きついですよねwあれが似合うのは小さい子かよほどな美女でないとww

>今回自分が描いてるイラスト似てねーですwwwwww
拝見させていただきましたよー!
セキレイは基本的に難しいと思うのですよ。でもまたマイナーなキャラを選びましたねww
すいません(((゜д゜)))どうか殺さないで…(((゜д゜)))
by bapio (2009-06-15 12:02) 

bapio

みみこみみさんコメントありがとうございます^^!

>ムギポニテかわいいですなw
ありがとうございますー^^

あずにゃんはツインテですからポニテにしても似合いますね!
是非描いてみたいですね!
by bapio (2009-06-15 12:03) 

bapio

Lunamariaさんコメントありがとうございます^^!

>ポニテにしたときに見えるうなじに萌えますね。
Lunamariaさんはうなじ派ですか。そして風呂上りのオプションですか。
私はお風呂上りよりお祭りの浴衣の方が…ゲフンゲフン=3

>私は基本的にショートが好きなのですが
ショートですか~、ショートってどのくらいまでがショートなんでしょうね?
ベリーショートまでいくとちょっとなぁというのもありますし。
あまりショートが好きでない私でも、かわいい人がショートにすればショートでもオーケーなんですよね(´∀`)

by bapio (2009-06-15 14:49) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

確かにアニメではロングヘアーの魅せ方は難しいでしょうね。
それで言うと漫画などの絵のほうがサラサラヘアーはよく表現できるでしょう。

>ポニーを解くときに、炸裂します!
そうですw!ポニテのいい所は、『ポニテができるまで』だけじゃなく、ポニテが終わる時にも威力を発揮すると言うところですねww
これは記載し忘れておりました!!

>正面から見た時に分かりにくい?
それはピッグテールはもちろんですが、ポニテにも言えることですよね。
そこが一番の難点でしょうかw
ポニテは斜め45度から見るのが一番かわいいと思われます。

>日本の蒸し暑さに、髪をまとめたのが
なんとポニテにそんな歴史がww
じゃあ名前も英語だけあって外国の方が流行らせた髪形なんですかねー。
逆に日本女性は長い黒髪をたらしているイメージかな?

by bapio (2009-06-15 15:03) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>(ハヤテのマリアさん?)
そうそうwあんな感じww
とにかく2次元のポニテの破壊力は半端ないです。
ふわふわポニーいいですよね(´∀`)

>耳のあたりに少し垂れてて・
そうそう!
でも実際はこれ難しいんですよねー。アニメではよく表現されてますが、アニメってありえない髪型してますから。髪の量も半端ないですしw
しかしkunさんとは萌えるところが同じでしたねw
by bapio (2009-06-15 15:05) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>ムギのヨコチチ...
触れてくれてありがとうございますww!
実はそこにも注目してほしかったww

>だってみんなかわいいんだもんw
それを言ってはダメですww
でも実際そうですよねwかわいいからこそポニテやどんな髪型も似合うわけで。
ツインテールもかがみんやあずにゃんのように2次元ならものすごくかわいいんですけどね、実際は言われる通りいただけないw
たまにコスプレでツインテにしてる人を見かけますがいただけないw

>現実にはその人に似合ってればそれが一番!
もうmanaさん大人の意見過ぎww

>でもきっともう一押ししてほしいんだよね?
そうですね、買い物なんかでもどっちがいい?って本人は気に入ってる方があるんですよねw
で相手にもそっちを選んでほしいとw

結局は髪型だけでなく女性は難しいw
大人のmanaさんの出した答えでしたw
by bapio (2009-06-15 15:16) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>ポニテは私も好きですね~。
確か坂本少佐もポニテだった気が…(゜д゜)

>ショートボブも好きですがw
神様で中学生もお好きでしたよね?

>私はAのきゅるりんポニーがNo.1ですね。
そうです!これがNo.1ですね(´∀`)
これは小さな女の子から大人の女性まで幅広くかわいさうpの魔法ですね!男性は真似しないでいただきたい。

>似合えば何でもいいのですけどねw
ああん、それを言っちゃあお終いです!
でもそうなんですw
かわいかったり自分の好きな相手だとなんでも許せるのですww
現実はそうですが、2次元ではダントツポニテですね!
それも普段ポニテにしてない子がたまにするのが最高!
by bapio (2009-06-15 15:20) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

フルメタはまだ見たことないんですが
>ポ二テが好きな男が事件を起こす作品
なんですかwwそのおもしろそうな事件はww
犯人は私ですね。サーセン。

>少し長めのストレートヘアをポ二テにしたのが良いですね
そういうのは剣道部員や弓道部員がしてるとポイントアップアップですww
by bapio (2009-06-15 15:23) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

>一般的なのはきゅるりんポニーって言うのですね
サーセン。私が独断と偏見で勝手につけた名前ですたい。サーセン。

>「ドキッポニテっ娘ばかりの大分大会」
観客はたくさん集まりそうですが、肝心のポニテっ子が集まってくれそうにない大会ですねwwww
しかも大分てww

「ドキッポニテっ娘が大好きばかりの大分大会」でどうでしょうw?
by bapio (2009-06-15 15:25) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>その良さはうなじにあるんだと思う。
ああ、うなじに惹かれる方は多いんですねー。
私も好きですがそれはおまけ程度ですね、ポニテを作る仕草なんかがいいです(※´д`※)

>なんとなく妖艶さをも醸し出すんだよね。
あっ、言われちゃったw
そうそう、なんなんでしょうねあれ?不思議な雰囲気というか、見入ってしまうというか。人間の本能??
髪を解くのは、言われる通り服を脱ぐイメージに近いのかな?
なんかエロいw

>なんだこの変態コメントはw
いやいや正常な男性のコメントですぞ(`・ ・´)
by bapio (2009-06-15 15:30) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

なんか今回のデブたんさんのコメントエロいww
(いつもエロいですが今回はなんかエロチック!)

>『髪の量が多くて広がるから、結ってるのに・・・嫌。』
なんかエロ小説みたい(※´д`※)

>ぼんっ!・・・って感じで、
あはははwそれは仕方ないですねw
今夜は奥さんにツインテしてもらうのが吉です!

>脚萌え・・・いや、歩き方萌え・・・かな?
おっと私も内緒にしてましたが、実は脚萌えです。
ふくらはぎ、太もも大好きです。
歩き方は、またこれ女性らしさを強調する歩き方があってですね…
おっとこれ以上は長くなるのでやめましょうw
by bapio (2009-06-15 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。