SSブログ

ねんどろいど ナギ&宮藤芳佳 [フィギュア]

P1030738.JPG
ねんどろいど かんなぎナギ、ストライクウィッチーズ宮藤芳佳を買いました!

簡単な紹介だけ!どぞ!

P1030733.JPG
かんなぎ ナギ様です!

以前からほしかったのですが、どうしようか迷っていたところ、takaoさんのレビューを見て思っていた以上にデキがかわいい感じだったので思い切って買いました!

P1030745.JPG
パーツはこんな感じ
私はあまり着せ替え?のような事はしないので、最初から決めていた顔とポーズにして後は押入れへ。

P1030764.JPG
これが一番のお気に入りポーズ&顔かな!
うん!ナギ様かわゆす!!

P1030766.JPG
土台との固定部分もしっかりと固定できるようになってて(フィギュア単体では立てません)好印象!
これはもうざんげちゃんも買うしかねえ!!
つぐみんも出してくれ!


そして実はナギ様の方がついでに注文したのであって、一番の目的はこれ。
P1030734.JPG
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

これは他のねんどろいどより割高だけあって、パーツや土台にも凝っていて、すごくデキがいいです。
ストパンにはそこまで思い入れのない私でも一目でかわいい!と思いました!

P1030748.JPG
パーツはこんな感じ。
空を飛んでるVerやいろいろなパーツがあってちょっと割高なんですよ。

P1030756.JPG
お気に入りのパーツをつけて後は押入れへ。

P1030758.JPG
ストライカーの作りも細かくてかわいいです!

P1030760.JPG
猫耳&しっぽも取り外し可能。もちろん両方装備!


フィギュアって大体5000円~くらいの値段ですが、さすがにそうそう手を出せる値段じゃないですよね。
このねんどろいども3000円前後ですが私にとってフィギュアにお金を出せるギリギリのラインです。

ねんどろいどは個人的にもすごく好きな作りでして、これからはフィギュアはねんどろを基本に集めようかなぁと思ってます。(場所も取らないしw)
何より飾っててかわいいし癒されます(´∀`)

あと、ねんどろいどの不満を一つ上げるとすると、

何一つ説明がないこと。

フィギュアを買いなれてる人や、ねんどろを知ってる人にとっては『何が?』って感じでしょうけど、以前私が初めてねんどろいどを買った時です。
箱を開けると写真の通りいろんなパーツが並べられてて、外箱のキャラの写真のポーズにパーツを付け替えてたりするんですが、パーツの付け方とかが一切書かれてなかった。

顔を付け替えようにも、『これ思い切り引っ張って外していいの??』って感じですんげえ怖かったです。
3000円出して買って、引っ張ってバキッ!なんて怖すぎます。
しかも私の買ったなんどろの顔ががなかなか外れてくれませんですんごくあせりました。

髪の毛なんてとがってて引っ張って落としたりしたらすぐポッキリ行っちゃう感じです。
小さな紙一枚でも説明書を入れといてくれたらいいのにと思いましたね。



フィギュアはもう長い事買ってないですが、9月アルターより発売の『1/8  宮藤芳佳』は久々に買おうかなと考えております!
miyafuji.jpg
すごくデキがいい!すばらしい!
ストパンにそこまで思い入れがないにも関わらず惹かれてしまいました!

大好きなサーニャさんも出ますが個人的にデキはイマイチでした(´・ ・`)

このアルターのフィギュアが3000円くらいで買えるようになるといいんですけどねぇ。
庶民にはなかなか手が出せませんよ…

nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 26

takao

>以前からほしかったのですが、どうしようか迷っていたところ、takaoさん
>のレビューを見て思っていた以上にデキがかわいい感じだったので思い
>切って買いました!

どうも、bapioさんを悪の道に引きずり込む男こと、takaoです。なんか、ねんどろいど買わせてみたり、AT-Xに勧誘したり、我ながら酷い男だと思います。でも、ねんどろいどのナギ可愛かったですよね。私もお気に入りです。ちなみに、私のナギ様はいつでもブログにアップする写真を撮れるように、驚き顔になっています。

>これはもうざんげちゃんも買うしかねえ!!
>つぐみんも出してくれ!

ざんげちゃんは既に予約済みですね。つぐみんには激しく同意します。『かんなぎ』で一番好きなキャラなので、是非出て欲しいですね。

宮藤さんは欲しいと思うのですが、ちょっと高いのと、『すとぱん』見たこと無いので購入に踏み切れていません。そのうち、Amazonで安くならないかなぁ、と悪いことを考えています。で、売り切れるという悪循環に陥りそうな。bapioさんの画像見る限り、可愛いから思い切って買っちゃおうかしらん。

>あと、ねんどろいどの不満を一つ上げるとすると、

>何一つ説明がないこと。

ああ、これはあるかもですね。私は「みかたんブログ」とか見ているのである程度は分かっているつもりですが(figmaと似ているところもありますし)、全員が全員見ているわけではないでしょうしね。と言うか、私が買ったナギ様も顔がなかなか外れずに焦った記憶があります。

しかし、フィギュアは基本高いですよね。私もなかなか手が出せません。とりあえず、figmaとねんどろいどで我慢しておりますが。時折、いろいろ欲しくなったりします。
by takao (2009-06-16 00:54) 

カルディア

>最初から決めていた顔とポーズにして
とりあえず一度は顔替えしてみましょうよw

>ナギ様の方がついでに注文したのであって
なんだと!w

>何一つ説明がないこと。
ねんどろいどのみならず、組立式のものでも基本的に説明書はないっすね。
細かいところで、これどっち!?ってこともしばしばありますw
その点、付け替えが発生するねんどろいどには、ちょっとした取説はほしいところですね。
アホ毛とかはバキっといくことあるけれど、結構頑丈だったりしますよ。

>3000円くらいで買えるようになると
可動モノと違ってパーツの流用ができないので価格が抑えられないのだと思う。またすべての工程に手作業ってのが入りますからね。これでも結構頑張っている値段だと思うんですよ。
売り切れる可能性もありますが、安く買うためにあえて下落するまで見送るというのも手かもしれませんね。でもこれは人気ありそうだな~。

by カルディア (2009-06-16 02:05) 

kun

芳佳ちん、かわぃぇwwwwwww!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

>猫耳&しっぽも取り外し可能。もちろん両方装備!
しっぽがまた~、かわいいぃwwww

>ちょっと割高なんですよ。
ストパンってちょっと高いんですね。ストライカーが芸が細かそうですね。

>何一つ説明がないこと。
うげぇwwww! あんなにパーツあるのに、説明書ないんですか!
わかんないですよ、ふつwww
by kun (2009-06-16 03:03) 

moe

bapioさん こんにちは。
説明書といえば、「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」
限定版ねんどろいど「エグゼリカ&ユニットセット」には
さすがに説明書が付いていたようですw
>3000円ぐらい
そうですね~。安い方がいいですね♪ でもたぶんそうなると、
リチャード坊ちゃまがそんなに欲しくなくても買ってしまうような気が…。
by moe (2009-06-16 12:47) 

優先

芳佳買ったのですねw
これはほしですです♪
エイラだったら即買いだったのですがねww
『1/8  宮藤芳佳』は出来もいいですね。サーニャがちょいといまいちだったので凄くよく見えますwww
これキットででないかな?作りたいww
by 優先 (2009-06-16 13:25) 

mana

すごーい!2つも買ったのですね~!
エロい!
ちがったwエラい!!
そこをいくとオイラは最近何にも買えてなくてエラくないです。
フィギュアを作るものとしてそんなことじゃ良くないです。
もっと市場に貢献しないと!ちがうかw

でも今はあまり触手が動くフィギュアが無いんだよな~。
欲しいには欲しいけど...ね~?ww
やっぱ海洋堂が“みうらちゃん”か“しまうー”を出すべきだと思う!俺の為にw
by mana (2009-06-16 15:28) 

パール

フィギュアレビューいいですね。

天上天下は、探せばネット上にもたくさんありますよ。

同じ作者のエアギアも結構お勧めです。

by パール (2009-06-16 19:24) 

tonta

ねんどろいどはやっぱり可愛いですね(^-)b


by tonta (2009-06-16 21:29) 

kaz777

>フィギュアはもう長い事買ってないですが、9月アルターより発売の『1/8  宮藤芳佳』は久々に買おうかなと考えております!

kaz777は予約済みですよ。
アルター製は期待できます♪
by kaz777 (2009-06-16 23:13) 

まこたま

ねんどろいどって粘土で出来ていると、
以前思っていた私が来ましたよ(=゚ω゚)ノ

私はフィギュアは持っていないのですが、ねんどろいど可愛いですよね~。
糸色望と凶華様が欲しかったりします。
あと、ケメコがw
しかし取説が無いとは…それにはビックリしましたw
by まこたま (2009-06-17 00:10) 

Gomarz

取説があっても、取説を読まない人なんで
取説がない事に関しては何も文句ないんですが
figmaとか、何度かポキっと逝った事あります・・・。
一番ダメなのは手を変える時に、手首がポキっと
逝く時です。差し込む穴から、折れた部分は
なかなか取り出せないので、結局ピンバイスで掘るしか
ないんですよね・・・。(TωT) 

by Gomarz (2009-06-17 05:32) 

ブラザーボブかきもと

ストライクウィッチーズ(・∀・)四話まで見ました☆なんか重火器とかメカがかっこいいですよね☆
by ブラザーボブかきもと (2009-06-18 00:49) 

tamapu-

想像以上のかわゆさ!

まいった・・・。
ざんげちゃんも欲しいし、どうしよう! 全部くださいっ>_<

amazonでかんなぎ3巻(限定 ¥2,925 ¥-3,375 (54%)offで買えたお!(●^o^●)ワーイワーイ
by tamapu- (2009-06-18 02:04) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>ねんどろいど買わせてみたり、AT-Xに勧誘したり、
ホント手のひらで遊ばれてますbapioです。
でもホントにナギ様を買う決め手になったのですよ!
デキのよさがすごく伝わってきたので、これなら買ってもいいかなと思いました^^

早速驚き顔のナギ様が登場されてましたねw
つぐみにも是非出てほしいですよね~。ざんげちゃん出したんなら3人揃えてほしいものです!

>『すとぱん』見たこと無いので購入に踏み切れていません。
2千円切ってくれれば割りと手を出しやすいんですけどね~^^A
でもたまに安くなってるので覗いて見てください!デキはすごくいいですよ!

>全員が全員見ているわけではないでしょうしね。
私も外し方がわからずネットで調べましたが見つけられずw
結局一か八かで無理やり引っこ抜きましたw

by bapio (2009-06-18 11:34) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>なんだと!w
ナギ様の方がついでと書きましたが、実際届いて開けてみるとナギ様のかわいいことかわいいことw
色も鮮やかで飾ってて映えるのは断然ナギ様でしたw
でもストパンのデキもすばらしいですよ!

>アホ毛とかはバキっといくことあるけれど、
これが恐ろしいww
ストパンはパーツが多いせいか説明書が入ってました。
それ見ないとわからなかった^^A

>これでも結構頑張っている値段だと思うんですよ。
ねんどろはデキもいいですしね、妥当な値段だと思ってます。
ただいっぱいほしいからねw

>あえて下落するまで見送るというのも
でもこれホント売り切れそうなんですよね~^^A
by bapio (2009-06-18 11:42) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>ストパンってちょっと高いんですね。
そうなんですよ、その分パーツが多かったり、空を飛んでるVerがあったりとバリエーションが豊富なんですよ!

>あんなにパーツあるのに、説明書ないんですか!
ストパンはあまりにパーツが多いので説明書がありましたが、他のねんどろには付いてないですね。
最初はすごく取り扱うのに怖かったです^^A
by bapio (2009-06-18 11:50) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>エグゼリカ&ユニットセット
あれは付いてないとですねww
これはmoeさんの所の記事で拝見しましたが、元ネタを知らなくても惹かれましたね~

>リチャード坊ちゃまがそんなに欲しくなくても買ってしまうような気が…。
あはは♪そうですねw
安くなってうれしい反面買う数も増えるから出費は変わらないし、場所は多く取るようになるわで大変かもですねww

by bapio (2009-06-18 11:53) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>エイラだったら即買いだったのですがねww
ですねw!
エイラだけでなく、ストパンはみんなキャラがかわいいので人気キャラはたくさんねんどろで出してもいいと思うんですけどね~
(あっ、少佐以外ねw)

>これキットででないかな?作りたいww
やっぱり作りたいんだ(゜д゜)!!
血が騒ぐんですね~w
私は無理なので完成品でおねがいしますw
by bapio (2009-06-18 11:56) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>すごーい!2つも買ったのですね~!
実はまだ買ってたりして…w

>もっと市場に貢献しないと!ちがうかw
そうです!もっと市場に貢献しないと!
そしてもっとフィギュアを作らないとww

>海洋堂が“みうらちゃん”か“しまうー”を出すべきだと思う!
私は恵那の別Verがほしいw
よつば、風香、恵那ときて次に人気があるのはやっぱりみうらちゃんなのかな?
私は恵那が一番ですがw!
あっ、あさぎ姉さんもいましたね!
by bapio (2009-06-18 11:59) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

天井天下もネットで見てからレンタルしようか考えようと思ってます!
そういう意味では今は便利な時代ですよね。

>同じ作者のエアギアも結構お勧めです。
エアギアは絵柄はよかったんですが、漫画をちょっと読んだときはそれほど惹かれなかったんですよね~
by bapio (2009-06-18 12:01) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

ねんどろは集めるには一番いいフィギュアかもしれないですね!
かわいいですし、場所も取りませんし!

ねんどろいどに埋もれたい(※´∀`※)
by bapio (2009-06-18 12:03) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

なんともう予約済みでしたかww!
これはかなりデキがいいからもしかすると予約しないと手に入らないかもですよね~。

ヨマコ先生といいアルターはいい仕事しますよね~^^
by bapio (2009-06-18 12:04) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>ねんどろいどって粘土で出来ていると、
私も思ってましたww
ねんどろいどっていうネーミングはどこから来たんでしょうねw?

まこたまさんはフィギュア関連は買われないんですね~。
私もあまり買う方じゃないですが(お金ないのでw)ねんどろは置いといてかわいいので買ってますw
私も凶華様ほしいのですが、高いのですよ…

そしてケメコはすごくかわいくてほしいんですが、もうすでに遅し…

by bapio (2009-06-18 12:08) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>figmaとか、何度かポキっと逝った事あります・・・。
えええええええええ(゜д゜)!!
それが恐ろしいのですよ!
私も前に掃除しててお気に入りの高いフィギュアを落っことしてやっちゃった事がありますorz
ほんとショックでした…

>一番ダメなのは手を変える時に、手首がポキっと逝く時です。
リアル~www
穴が埋まっちゃいますからねww
私はまだfigma買ったことないのでまだその経験はないですw

by bapio (2009-06-18 12:11) 

bapio

ブラザーボブかきもとさんコメントありがとうございます^^!

キャラもかわいいですし、メカなんかもカッコよく描けてますよね!
内容は大したことないですがww

でもわかりやすくて最後まで楽しめました^^
by bapio (2009-06-18 14:37) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

>ざんげちゃんも欲しいし、どうしよう!
もう買うしかねーですよ!!
つぐみも出してくれればいいんですけどね^^

>¥-3,375 (54%)offで買えたお!
いいなぁ!アマゾンはたまにそういう事やってるからちょくちょく覗かないとダメですよね~w
限定版をその値段で買えたらオッケーでしょ!
カラオケCDが付いてる5巻がセールにならないかなぁ。

てか最初からその値段で出してくれたら私も全巻集めたかもしれないのにw
by bapio (2009-06-18 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。