SSブログ

アキカン! 感想              アキカン! 画像 天空寺なじみ イラスト [アニメ]

なじみ.jpg
ヘケwヘケケww
その笑いをやめいww!

Gomarzさんにクソアニメと言わしめたアキカン!w
そんなクソアニメをbapioさんがレビューしますよw

さあ覚悟はいいかい?放送がBSのみということもあって視聴者が少ない上に、この作画ということで名前の通りアキカンのように無視されているアニメ『アキカン!』

そんな私も放送時は絵を見ただけで切っていたのですが、この前作業中にPCでつけてると意外にも面白くて何度か見直した結果DVDまでレンタルしてみちゃいましたw

アキカン! 第01話「カンじる!? ファーストキス」.mp4_000296223.jpg
まずね、この主人公w
こいつ最高w
このありきたりなハーレム設定でなんとも好感の持てる主人公!!
突然美少女が目の前に現れ
『こんなチャンスは滅多にない!有効活用せねば!じゃあ次はペロペロしてやろーかw?フヒヒwねえ何処がいいw?ねえw?』

こういうアニメでヘタレな主人公が多い中こいつはすげえwかっちょいいぜw!
ニコ動でのコメントでも『こんな主人公待ってたw!』との声がww!

私的にはこのアニメはメロンやなじみというヒロインでなく、主人公のカケルで引き立てられてると思ってますw


アキカン! 第02話「おべんきょうの時カン」.mp4_000210543.jpg
メロン『ねえカケル!セ・リーグとパ・リーグって何!?』
カケル『センズリーグとパイズリーグの略だ。』

うそつけww!

アキカン! 第02話「おべんきょうの時カン」.mp4_000246091.jpg
メロン『センズリとパイズリってなーに!?』
カケル『やってみるかw!?』
メロン『ここでできるの!?すぐに!?』
カケル『セ、は慣れてるからな。パ、はお前がその気になれば』

カケル最高だぜww!

あとね脇役がみんなキャラよすぎww
アキカン! 第02話「おべんきょうの時カン」.mp4_000779595.jpg
切れ痔五郎、略してジゴロー。かわいそすぎるww

アキカン! 第07話 「転校生、大カン迎!」.mp4_000584614.jpg
愛に鈴と書いてあいりん君。やべえこの人かわいいww

アキカン! 第07話 「転校生、大カン迎!」.mp4_000820699.jpg
ガチホモ男屋w
『フフフ保健室、いいとは思わんかね?水々しい男子高校生が達が私の前で衣服を脱ぎ…
先生…お願いします…先生お願いします…先生…先生!先生!フハハハハ!』
こいつもおもしれえww!!!

そしてメロンよりヒロインとしてふさわしい女の子
アキカン! 第04話「迷って走ってカンがえて」.mp4_000415181.jpg
『けいおん!』の唯を演じる豊崎愛生さんが演じる天空寺なじみ!

あのね、この子
演技がうますぎるww
けいおん!の唯でもそうだけど、なじみを演じるのはこの人しかいないww
そしてこの手のキャラを演じさせると豊崎さんの右に出るものはいないのでは!?と思うくらいすんげー好きw
この人演じるなじみんを見てからムギ好きだった私が唯も好きになったくらいですw

ホントね、設定や作画やストーリーは大したことないんです^^A
ストーリーは単純でわかりやすくてキャラを生かせてたと思いますけどね。

ただキャラクターはホントに面白いと思いますw
見れば見る程なんかハマって結局DVD借りて見ちゃいましたw
これに出てるキャラ全員にベストオブキャラクター賞をあげたいww



正直『けいおん!』より見てて楽しかったです^^A
ファンの方々ほんとサーセンm(_ _)m
この事についてはまたけいおん!の感想にて書こうかなと思ってます。

ただ漫画でもそうですが、キャラが立ってると作画なんて結構どうでもよくなっちゃうんですよw

ニコ動のコメントにてこの『アキカン!』を象徴するコメントを見かけました。

『原作はいいがアニメはクソ。しかし妙に頭に残るアニメだった…w』

まさにそんな感じですw
このアニメは愛すべきキャラがたくさんいますw
何より主人公がかっこいいよ。
ルルーシュ演じる声優さんも見事な演技でした。
やっぱり男あってのヒロイン。男がヒロインを何倍もかわいくするんだなぁと感じました。

おっと、これは悪魔でも私的な感想ですのであしからずw
それと『けいおん!』がつまらないなんて言ってるわけでもないのであしからず^^A

もちろんこれ見て『つまんねーよ。』って思う人もいると思うのでやっぱりその辺は好みかな。
でもこのアニメはもっと愛されてもいいと思うんだけどなぁw


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 26

SIBA

おっ、スキンもバーも可愛いアニメがいっぱい!
う~ん、私が今まで気付かなかっただけ?(゜゜)
なんか、可愛さいっぱいで良いな~♪
私のブログ、白黒で可愛くねぇな~シクシク
切れ痔五郎、略してジゴロー・・・うけた!(^^)v
by SIBA (2009-07-07 20:47) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。此度は『アキカン!』の紹介ですか。なかなかのものず……ではなく、チャレンジャーでいらっしゃいますわね。その姿勢、嫌いではなくてよ。bapioさんはこの口調に飽きたようですけれども、わたくしはしつこく、ねっちこく行かせていただきますわ。

わたくしも、BS11で見たときは、1度みて切りました。でもでも、改めてキッズステーションで始まるので見てしまい、不覚にもはまってしまいました。現在、青い線の円盤さんに全話保存中ですわ。

このアニメ、やはりキャラクターが魅力的だと、わたくしも思います。ここまで男に変態を配置し、可愛い女性キャラを配置することでそこに生まれるギャップが素晴らしい影響を与えているのではないか、と思っています。

ちなみに、あいなまさん好きの私としては、なじみんがお気に入りのキャラですわ。能登かわいいよ能登さんのエールを差し置いて、と言うことでは、私の中では快挙かも知れません。

惜しむらくは、やはり作画でしょうね。作画が良ければ、もう少し受け入れられたのではないでしょうか?ないでしょうね(微笑)

ちなみに、福山潤さんは結構好きかってやっていたみたいですわよ。特番でそう言っていましたし。他の女性声優の方々が、「アドリブばっかり入れて大変だった」とおっしゃっていたと記憶しています。福山潤さん曰く「可愛い女性キャラがいるアニメでは、男キャラは好き勝手にやって良いと思っている。反省はしていない」と言うことでした。「反省はしていない」って部分はわたくしが勝手に付け足しましたが。

こんなアニメが増えられても困りますが、「こういうアニメもたまにあって良いよね」と言う作品だと思います。
by takao (2009-07-07 20:51) 

mana

あら、bapioさん、久々にコピック画じゃあーりませんかw
しかも下まで描いてそうなのになぜ故アップ?
つーかキャラがわからない...すいません。

アキカン1話で切った私が・・・これ、まこたまさんとこでも言ったなw

そっかー、DVDまで借りて見ちゃったかーw
こーゆうのも好きなんですねー。
つーか、bapioさんのツボが最近良くわかんなくなってきましたwww
単なるパンツ&幼女好きじゃなかったんですね!www
そっちのほうもイケるくちとは...ウホッw(うそうそw)
人の好みってなかなか理解できないもんですね~w
まあ、俺の好み&ツボも他人に言わせりゃ「わけわからんわ!!」って言われるんでしょうけどねww
by mana (2009-07-07 21:57) 

kun

bapio様、ごきげんよう~。
ほっほwww。アキカンですか(≖ω≖.)←きもい?
酷評のアニメに手を染めてしまったんですね。
(わたしは見てませんが・・・)
bapioさんのレビューみてたら面白そうではないですか。
一度チャレンジしてみようかしら。
(あとで見よっとノートにメモメモ・・)
by kun (2009-07-07 22:13) 

優先

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まこたまさんといいbapioさんといいwww
みんなチャレンジャーだなwww

最近わかったのですが。。。。。
自分はアニメ見てるときに、
男キャラにまったく興味ないっていうか脳内で抹消してるようです( ゚,_゚)


by 優先 (2009-07-07 22:35) 

デブたん

お呼ばれしてないけど・・・
まこたまさんより、先に着いちゃったのかしら?

アキカン!が・・・評価されてる^^;
俺っちもボロクソ言ってたわりに、はまっちゃって!
肩身の狭い思いをしておりましたよ><;

おっしゃる通り、作画もストーリーもイマイチなのに、
なぜか引き付けられるんですよね。
原作は良いのか・・・見ないけど^^;

宮崎産の『めろめろメロン』に便乗して、
もう一旗あげるつもりらしいですぜ、ダンナ^^!

俺っちも、あるアニメをレビューしましたよ!
私待ってるから~ww!!(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
by デブたん (2009-07-07 23:53) 

パール

作画はともかく、戦いなんてやめて、みんなで仲良くしよう的なストーリーは、マクロス、セキレイ、ロザバン、一騎当千同様好きですね。

原作イラストがかわいくて今期期待していたアニメとしては、プリンセスラバーがあったのですが、あまりの作画のひどさに見る気をなくしました。
by パール (2009-07-08 00:11) 

まこたま

新作アニメかなぁ、と思って伺いましたが、アキカン!でしたかw
これはかなり予想GUYでしたよw

bapioさん的に、かなりヒットだったみたいですね、アキカン!w
DVDレンタルされて、ゾッコンとはw

AACにも、ほんの少しでいいので触れていただきたかったです。
だって、皆さん曰く本編ですからww
私は見ていて、いたたまれなくなりましたけどw

福山氏のカケルは、いい味出してますw
ただ、どうしても作画で損している感は否めませんね。
何でこうなった、レベルですからw

あと内緒ですが、あの微妙な感じのOPがちょっと好きだったりしますw
微妙に頭にリフレインするんですよねぇ、何故かw
by まこたま (2009-07-08 00:16) 

moe

bapioさん おはようございます。
私も2話でSTOPしちゃったのですよ。
機会があれば観てみよっと。
by moe (2009-07-08 06:02) 

kaz777

kaz777はこれ見たことないんですが、

> 愛に鈴と書いてあいりん君。やべえこの人かわいいww

このメガネの女教師風の人でしょうか?
メガネ・・・、女教師・・・、
kaz777的には最強キャラですね。
by kaz777 (2009-07-08 17:53) 

カルディア

以前GyaOかバンダイチャンネルで無料配信してたので1話だけ観ましたが、作画が酷かったのとテンポ悪かったという印象を持ってしまったために切っちゃったんだよね~。
声優陣には興味あったんだけど。

bapioさんの解説読むと面白そうなやり取りだな~。
そうか、豊崎さんもいたのか。
でもゴメン、たぶん観ないと思う。
それにしても凄いプッシュだw

by カルディア (2009-07-09 02:27) 

Gomarz

史上最悪のクソアニメキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

と、お約束の出だしで始まらせていただきますw

なんか,bapioさんとまこたまさんのレビュー読んでたら、
そんなにクソアニメな感じがしてこなくなったんですが
時々やるアキカンのDVDやOADのCMを見ると、当時の記憶が
よみがえってきてやはり、クソアニメだなと・・w
でも、もうあえて、何もいいません、っていうか語るほどの
ストーリーもないしw 

ちなみに、こんなクソアニメのアキカンの中で一番好きな
キャラはエールですね。なぜかって、他のキャラより若干可愛い
作画だったからかな??w 

何もいわないっていいながら、ここまで語った私をお許しに!!
この私はもう、アキカンの風物詩として今後もよろしく・・。
by Gomarz (2009-07-09 08:05) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>私が今まで気付かなかっただけ?(゜゜)
リニューアルしたのは最近と言えば最近ですかねw
全部私が描いたイラストですよ~^^

>私のブログ、白黒で可愛くねぇな~シクシク
SIBA様も元気になりましたら心機一転リニューアルしてみては!
早く体力つけてくださいね~^^
歯型待ってますw
by bapio (2009-07-09 10:00) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさんはこの口調に飽きたようですけれども
そんなことなくてよ?
ただ『まだそれやってんのかよ』とtakao様に呆れられるのが怖かっただけでしてよ。takao様がまだねちっこくきてくれて安心しましてよ?

>改めてキッズステーションで始まるので見てしまい
そうそう、アニマックスでやれよ!とつい突っ込んでしまいましたわ。
キッズの見るアニメじゃねーだろ!とも突っ込んでしまいましたわ。

>なじみんがお気に入りのキャラですわ
おお、takao様はあいなまさんファンなのですね!
私はなじみんを見てからあいなまさんが好きになりましてよ!
ちなみに能登さんエールもすごく好きでしてよ!

>惜しむらくは、やはり作画でしょうね。
それは禁句でしてよww

>「反省はしていない」
恐らくしていませんわww

>「こういうアニメもたまにあって良いよね」
さすがtakao様!まさにそんな感じですわww!
たまにはこんな笑いのアニメがあってもいいと思いますわw
それにしてもキャラがよかったですわ~♪

いつもtakao様のコメント大変うれしゅうございます。
同じ田舎民としてこれからもこのbapioめをよろしくお願いしますm(_ _)m

by bapio (2009-07-09 10:16) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさん、久々にコピック画じゃあーりませんかw
時間がないので適当にチャチャっとw
絵も適当ですわww

>bapioさんのツボが最近良くわかんなくなってきましたwww
いや、これ見てるとmanaさんも好きじゃないかなぁー?と感じてましたよw?
好きなジャンルではもちろんなかったですが(私も1話を見らずに切ってましたしw)、キャラがおもしろかったですw
見てて素直に楽しかったですねw

>人の好みってなかなか理解できないもんですね~w
そうですね~、えっ?アレ好きなのにこれ嫌いなの?みたいなw
ちなみにアキカン!は絵も設定も好きではありませんw
でもキャラがよかった~w
by bapio (2009-07-09 10:26) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>ほっほwww。アキカンですか(≖ω≖.)←きもい?
でたwじゃあ私も対抗させてもらいますよ?(。≖ิ‿≖ิ)
最近顔文字がプチブームでいいですねww

>(あとで見よっとノートにメモメモ・・)
このノートってたくさんメモってるのにすぐどっか行っちゃいませんw?
あとどんどん貯まっていくw

by bapio (2009-07-09 10:29) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>みんなチャレンジャーだなwww
私がこれを見たのは偶然でしたけどねww
まこたまさんはいろんなものに手を出されるまさにチャレンジャーと言っていいでしょう!
そんなまこたまさんをちょっと尊敬してます(●´艸`)

>男キャラにまったく興味ないっていうか脳内で抹消してるようです( ゚,_゚)
そういう方の方が多いかとw
私はなぜかかっこいい男が出るアニメに惹かれます!
じゃないとヒロインの魅力半減ですw
by bapio (2009-07-09 10:32) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>お呼ばれしてないけど・・・
いえいえ心の中で叫んでましてよ?

>なぜか引き付けられるんですよね。
思えばアキカン!を見ようと思ったのはデブたんさんのとこで見てからですねーw
数少ないアキカン仲間ですねw

>俺っちも、あるアニメをレビューしましたよ!
早速お伺いしましてよ!
私と同じ感じで吹いたww
私もまだ見終わってないんですよ~( ̄▽ ̄)ノ
by bapio (2009-07-09 10:35) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>みんなで仲良くしよう的なストーリーは、
そうですね!私もそういうストーリーは好きかもです!
ロザバンはそんなイメージがありますが、一騎当千もそんな感じなのですね~。

>あまりの作画のひどさに見る気をなくしました。
あっ、そうなんですか?
他の人のレビューでは絵は割りとキレイみたいな感じでしたが。
AT-Xでは確か今日放送なのでとりあえず見てみます!
by bapio (2009-07-09 10:38) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>これはかなり予想GUYでしたよw
だってアキカン仲間少ないから心細かったんだもの(∩.∩)
応援に来てくれてありがとうww

>かなりヒットだったみたいですね、アキカン!w
キャラは久しぶりに笑いましたww
キャラ見てるだけ、というよりセリフ聴いてるだけでかなり笑ってしまいましたww

>AACにも、ほんの少しでいいので触れていただきたかったです。
あっ、忘れてたww
てかメロンの声優さんかわいくないw
能登さんだったら触れてたかもw

>何でこうなった、レベルですからw
でもあれで作画がよくなかったから割り切って見れたのかもしれませんw
作画がいいパターンも見てみたいですね!

>あの微妙な感じのOPがちょっと好きだったりしますw
ああんもうまこたまさん大好きだw!!!

私も最初イライラする声だなー、とか思って聴いてたんですが、あれクセになりますねw結構好きだったりしますw
そして多分次の巻(4巻)からまたOPが変わると思うんですが、その曲がまた今以上にクセになりますよw?
着うた買おうか迷ってますw
by bapio (2009-07-09 10:43) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>私も2話でSTOPしちゃったのですよ。
私は見ずに切ってましたw

>機会があれば観てみよっと。
絵的にも話的にも好き嫌いが別れるアニメですねーw
きっと見なくていいかもw
女性が見るとどんな印象を持たれるのかは興味がありますねー
by bapio (2009-07-09 10:45) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>作画が酷かったのとテンポ悪かったという
その通りですねw

私は最初画面を見ずに視聴してたんですが、セリフが面白くて惹き付けられた感じです。
テンポにおいては徐々によくなっていきますよ。
作画はともかく視聴者を惹きつけるにはイマイチな1話だったかなという感じです。

>それにしても凄いプッシュだw
いえいえw
プッシュというより、みなさんが言われてる評価よりもっと愛されてもいい作品かなという感じですw
何より嫌いなキャラが一人もいないんですよね、このアニメ。
見てて楽しかったです。
つくづくキャラは大事だなぁと感じました^^
by bapio (2009-07-09 10:49) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>史上最悪のクソアニメキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
いえいえ確かにクソアニメですよww!いろんな意味でww!

>当時の記憶がよみがえってきてやはり、クソアニメだなと・・w
すげえwクソアニメって言葉が連呼されてるww

>何もいいません、っていうか語るほどのストーリーもないしw 
そうなんですよwストーリーなんて語るほどないですし、人に勧められるかと言えば無理ですw
でもキャラクターはすごくよかったと思うのですよ。
好き嫌いはあるでしょうけど、ちゃんとそれぞれの個性があったなと。
あっ、私もエールが一番かわいく描かれてたかなぁとは感じましたw

>ここまで語った私をお許しに!!
いえいえw!
たくさんのアニメを見られてるGomarzさんのコメントが聞けてうれしいですとも!
私の中では愛すべきクソアニメフォルダに収納いたしましたw

by bapio (2009-07-09 10:54) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>このメガネの女教師風の人でしょうか?
メガネで女教師でそして猫好きというかわいさ満点の女性ですw

声もバッチリ合ってて魅力的なキャラですw

見ればkaz777さんもきっとハマってくれるでしょうw!
by bapio (2009-07-09 11:52) 

townsrus

『アキカン!』はGyaO(ギャオ)で観てました。実写パートも好きです♪
by townsrus (2009-07-10 17:16) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

アキカン面白いですよね♪
実写パートも好きとはめずらしいかもww

by bapio (2009-07-12 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。